ビルボードライブ大阪へ

昨夜はシモベ№1と2で八神純子さんの歌を聴きに行ってきました。

出かける前にブログのコメントにお返事書いていて、時間を忘れ・・・
慌てて出かけました^^;

フレックスで早めに退社したシモベ№1とフェスティバルホール横で待ち合わせ。
c0280322_22133061.jpg


軽い食事をして会場へ向かいました。
c0280322_11394646.jpg
彼女はオバチャンにはなっていたけど、
甘くて透き通った声量ある歌は迫力がありました。
「みずいろの雨」を歌ってる途中「ちょっと待って!」という彼女の声!
バックのパーカッションとリズムが合ってなくて気持ち悪いとのこと。。。
ゴメンネと言ってゴチャゴチャ打合せて?再開。

ナンノコッチャ分からない私は「みずいろの雨」を二度聴けてラッキーでした♪
シモベ№1は違和感あったけどこのまま突っ走るのかなあって思ったとのこと。
さすがB'zライブで鍛えた耳・・・違うか^^;

すぐそこ!という場所でのアンコールの弾き語りは最高でした♪


カノン!ごめんね~!!
多分こんな感じで帰りを待っていたのでしょう。
c0280322_22063605.jpg

c0280322_22064017.jpg

c0280322_22064344.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-04-28 23:44 | 音楽 | Comments(15)

引き篭もりも楽し♪

冬らしいお天気が続いています。
深夜はマイナス気温のようですが、日中は一桁温度。
晴れたと思ったら曇ったり・・・。
妙に暖かいよりはいいと思います。

片付けをしていた時ずっと探していたDVDを発見!
2006年11月30日 東京でのビリー・ジョエルのライブ録画です♥
c0280322_13482025.jpg
(10年前はこんな番組があったんですね~!BShi「World Rock live」)

この後の12月6日の大阪公演に行きました♪

もう茫然自失^^;
前半は舞い上がっていて何も覚えていなかったので、
これで再確認出来ました。
c0280322_13534191.jpg
この日から丸々10年。
溜息がで出ます(笑)


@オオ!テレビのテロップに13:30「南太平洋でM8.4の地震発生」恐いな~(*_*)@


短い晴れ間にジッとしていられなくなり^^;カモママにヘンシ~ン!
今日はちょっと数が少なかったです。

いつものサギは定位置で動きがありません。
c0280322_14072906.jpg


ヨシガモは元気です。
c0280322_14073883.jpg





折角の大吉のご利益をカノンが足蹴にしているように思います^^;
c0280322_14194999.jpg

c0280322_14102641.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2017-01-22 16:30 | 音楽 | Comments(20)

中島みゆきの魔力

昨夜のNHK『SONGS』はよかったぁ♪
中島みゆきは好きではあったけど、CDを買うとか
コンサートに行きたいという程でもなかったのですが・・・。
(↑行きたくてもプラチナチケットだそうで取れませんが^^;)

先日京都に同行した友人が大好きで、映画館での劇場版「夜会」に行ったりするうちに
とっても好きになりました♪
彼女の歌は力強く、心打たれる歌詞で、何故か聴く度に涙が出るのです^^;
(ドライアイな私にはモッテコイです^^)

『SONGS』の後半、みゆきさん自身のナレーションで
「私は何をやってもトロい質で、あれもしようこれも・・
と思って毎日間に合わなかった用事が残る。
これが日を追うごとにうず高く積もって、先へと進む程忙しくなっていく。
私の人生は前途多忙です」とのこと。

ワオ!私もそれそれ!!!
中身は雲泥の差以上だけどね^^;


昨日は久し振りの友人から呼び出しがあり、ランチに行ってきました。
彼女は忙しいので、2時間弱の会食は今年の忘年会第一弾(^.^)
佳いお年を!と言って別れました^^;
お土産は私が面倒くさがりなのを知っていて・・・・
栗ご飯セット。
もう合わせて炊くだけにしてくれてました。
c0280322_14303605.jpg

今日のカノンの日向ぼっこ。
c0280322_14402634.jpg


c0280322_14402966.jpg


あの~布団干したいのですが・・・。
物思いに耽っていらっしゃいます。
c0280322_14403382.jpg


なかなか集中して練習できないけど・・・
ようやく◯が入りました。
楽譜も簡単な構成なのに・・・それがなかなか・・・^^;
ボケ防止と思えば止められません。
c0280322_14420367.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-11-11 16:52 | 音楽 | Comments(16)

まだまだビートルズ

昨日まではエアコンを稼働する暑さだったけど、
今日は爽やか(^o^)/

すると・・・・ネコはこうなります^^;
c0280322_22420793.jpg


少し大袈裟にヒトの手が加えられてはいますが・・・^^;
c0280322_22421009.jpg



寒暖の差が激しくて動物も植物も戸惑います。

春 夏 秋と3回目の開花をした「ヒメコビシ」←訂正「ヒメコブシ」です^^;
この木は今後どう生育していくのか・・・。
c0280322_22183574.jpg



ところで、前回のビートルズの映画、
あずきのばあばさんがレポートしています^^;
こちらを読むと映画観たくなりますよ(*^^*)
多分CM料貰ってると思われる(笑)


私のお気に入りのDVD♪
2008年、取り壊しが決まったシェイ・スタジアムでの最後のイベントとしての
ビリー・ジョエルのライブの模様です。
c0280322_23045185.jpg


終盤、サプライズゲストでポール・マッカートニーが「I Saw Her Standing There 」を歌っています。

映画の中で若きポールが歌う「I Saw Her Standing There 」と私の頭の中でリンクしました。

映画の余韻に浸っています037.gif




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-10-09 23:48 | 音楽 | Comments(11)

オリンピックに湧いている中、SMAP解散とのニュース。
計り知れない事情があるのでしょうね。

お日柄の佳い昨日^^;
シモベ№1と№2が連れ立ってコンサートに行ってきました。

2人では2年振りです(前回)←前回も暑かった!!

大阪城近くの「いずみホール」
この辺りは殊更暑い!ということはないと思うけど^^;
うだるような暑さでした。


しかしこの爽やかトリオ♪
c0280322_23084310.jpg

こんなホールで
c0280322_10545967.jpg

こんな曲を聴きましたよ♪
c0280322_23422571.jpg

2部の始めにはKENTA君が1m位、TAIRIKU 君が3m位近くで
バイオリンを奏でてくれました。

あっと言う間の2時間♪
この日の空の様にスカッとしました。
c0280322_11021386.jpg

前回に倣って・・・^^;
c0280322_23420220.jpg
因みにこの日、大阪城野外音楽堂では
SING LIKE TALKINGのライブがあったようです。
こちらもいいな~(^_-)



カノン!ただいま~!
すぐに「ちゅーる」のおやつでご機嫌伺い致しました(*^^*)


写真は出かける前に寛いでいらっしゃるところです。
c0280322_11180807.jpg

こちらは目もピンク037.gif
c0280322_11174097.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
by canomama | 2016-08-14 15:38 | 音楽 | Comments(20)

大雨が続きました。
梅雨が明けたら2010年の様な暑さが襲来するとの予報。。。
どうしよう(笑)




50年前の6月29日
c0280322_10530338.jpg
「NHK BSプレミアム」より

テレビやラジオで特集をやっています016.gif
ウルウルして聴いています。
いくら聴いても飽きることはありません060.gif


ロッタはいっぱい聴いてくれたけど^^;
カノンはまだまだ・・・。

寝てばっかりしてないで聴いてよ~(^_-)
c0280322_10592715.jpg

c0280322_10593113.jpg




先日姉宅に行った時に出てきた「まろん」の写真。
ボランティアさんに譲渡されてすぐの頃。
超可愛いまろん!
で、私も若い!50年前には及ばないけど^^;
c0280322_11043297.jpg


現在のまろん。
最近頻繁に会っているのに「嫌い」光線を放ちます^^;
c0280322_11113714.jpg


50年なんてアッという間です037.gif



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-06-26 14:02 | 音楽 | Comments(18)

今年も行ってきました♪
なんと今年は、794ユニット!!

音楽大好きの友人と1年振りの逢瀬です。
c0280322_23375925.jpg
行ったのは生憎の雨の3日。
もう少し待って!と空を見上げながら小学校グランドへ。

先ずは高校生のブラスバンドの演奏です。
c0280322_14041091.jpg

お目当ての「佐藤竹善&K」の直前から降り始めました。
c0280322_14053198.jpg
不覚にもリュックのポケットに入れた傘が無くなってました(T_T)
で、グランドの端っこの大きな木の下で参戦^^;
二人の「エエ声~♪」だけ聴こえました。
竹善さんは雨男のようです。


そこからブラブラして・・・
(今回は写真少い上にボケボケばかりT_T)
c0280322_14100495.jpg


c0280322_14102555.jpg


c0280322_14110444.jpg


c0280322_14111796.jpg

駅前に到着。
ステージは雨の為機材にカバーが掛けられていて・・・
お陰で?小柳純子さんのアカペラが聴けました!ラッキー!!
c0280322_14121667.jpg

c0280322_14120943.jpg
ここで空腹の為^^;食事へ。。
楽しんだ後、何もしないで目の前にこんなものが(笑)
c0280322_14193864.jpg

遅めの帰宅に甘えん坊のカノン。
この家は猫だらけ(笑)
c0280322_14382885.jpg

ちょっと食欲不振です。注射の副作用か???
c0280322_14410734.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪










[PR]
by canomama | 2016-05-05 15:01 | 音楽 | Comments(12)

パッサカリア

今日はぽかぽか良い天気058.gif
気温は15℃まで上がるらしい。。

あの~湯たんぽ入ってないんですけど・・・^^;
c0280322_11211408.jpg

「あったかそうやニャー」
c0280322_11215487.jpg


「一緒に日向ぼっこしよニャ」
c0280322_11232725.jpg


日曜日の「題名のない音楽会」を楽しみにしています。
五嶋龍君がいい!060.gif
ビートルズ、ビリー・ジョエル、サザン・・・と洋楽邦楽いっぱい好きだけど、
クラッシックも好きです♪
聴くのは超有名な曲ばかりですが。

先々週あたりの録画を見ていたら・・・
いい曲だわ~053.gif
c0280322_11325616.jpg
「パッサカリア」という曲です。
YOUTUBEで適当に選びましたが・・・良かったら聴いてみてください。


さて!歩いてこよっ066.gif

♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2016-03-03 11:39 | 音楽 | Comments(11)

フュージョンを聴きに♪

連日雨模様です。
降ったり照ったりして蒸し暑いだけ(-_-;)
気分も晴れません^^;

そんな中、シモベ№1と2は昨夜は久し振りのライブへ060.gif

「どこ行くニャ?」
c0280322_21254250.jpg

「ねえ!どこ?!」
c0280322_21261209.jpg


夕方、シモベ№1の仕事終わりにフェスティバルホールで待ち合わせ。
土佐堀川も増水していました。
c0280322_20464442.jpg

そこから歩いて・・・「ビルボードライブ大阪」へ!
私は初めてです。
c0280322_20473417.jpg
今回は『シャカタク』これがヒット曲!
フュージョンを堪能してきました(^^)v

開演前。
こんな至近距離です♪
c0280322_21553586.jpg

飲みながら(残念ながらお酒ではない^^;)食べながら・・・
プロの音楽を聴けて最高!!
c0280322_21022729.jpg

フフフ・・・カノンも一緒(^^)v
c0280322_21052299.jpg

たっぷり楽しんでいる間に雨も相当降ったようだけど・・・
外は蒸し暑いのなんのって(*_*)

なのに「一風堂」でラーメン食べました^^;
c0280322_21065474.jpg

汗汗汗・・で帰ると・・・・
「おかえりニャさい」
c0280322_21181808.jpg
ちゃんと玄関までお出迎えしてくれました(^^)v


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-09-02 22:00 | 音楽 | Comments(16)

昨日、お天気が不安定な中、行ってきました♪
c0280322_16472455.jpg


パンフレットを早くから入手していたのに・・・
無計画に行きました。

改札を出た途端賑やかな音が鳴り響いていました。
この2日間、700組以上のプロ、アマバンドがアチコチで演奏しています。
c0280322_17002510.jpg

c0280322_17010610.jpg


c0280322_17042977.jpg

c0280322_17082163.jpg

c0280322_17050495.jpg


高山右近ゆかりの教会。
c0280322_17053678.jpg


c0280322_17061561.jpg


新緑の下での高校生ブラバン。
c0280322_17065267.jpg


c0280322_17070580.jpg

とっても上手い小柳淳子さんに赤木しほさん。
フランスから帰国しているバイエちゃんのお友達!
彼女多分どこかに居る筈^^;
c0280322_17073800.jpg




お目当ての牧山純子さん
これに行ったつもりが・・・隣の大ホールに行ってました(^^ゞ
壁際に立ってたら、上手く席が空いて友人と二人座れて「ヤッタア!」と喜びました^^;
で、開演を待っていたら・・・何かおかしい(-_-;)
ザワザワしていたら隣の席の方が「それは中ホールですよ」って!ガーン!!!!!
でも早くから立ち見も入場制限されていて無理だったようですが・・・ショック(*_*;

ちゃんとプログラムを見れば・・・
少し前の時間に小学校の校庭で、「フライドプライド」と牧山さんが聴けたのに・・・。

来年は計画立てて行きます!!


そのお陰で?日頃は聴けない大御所の演奏が聴けました。
c0280322_17093311.jpg

c0280322_17090017.jpg
昨年、一昨年、その前・・夫々に思い出が・・(^^♪
そして1年の早いこと!
さて来年は大ボケしないようにね^^;

カノンはこうして待ってたのかな?
c0280322_17371834.jpg

c0280322_17373485.jpg
躾がなっていませんね(-_-メ)



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-05-05 17:42 | 音楽 | Comments(12)