本日のカノン

気持ち良い秋空から一転、昨夜は大雨、今日は一日曇天でした。
いい加減に冬仕様に替えないと風邪を引きそうな気温です。

さて、カノンの「遊ぼう!!!」攻勢はには閉口しています。
温厚なのに^^;遊ばないと噛みつきにきます。


金魚の糞みたいにシモベ№1にくっついて、ようやくジャンプ遊びにこぎつけました。
c0280322_15070732.jpg

c0280322_15091472.jpg

c0280322_15093048.jpg
数回続くとさすがに動きが鈍くなります^^;
休憩して再挑戦(*_*)


c0280322_15104026.jpg

c0280322_15112905.jpg

c0280322_15114279.jpg

c0280322_15120228.jpg
そろそろ過呼吸になるから止めようね^_^



も1回「オリャアア!!!」
c0280322_15143118.jpg
ハイ!お疲れ様あ(^_^;)

後はこちらへどうぞ!
c0280322_15063612.jpg


今日は富士山が初冠雪とのニュース。

これは昨日の富士山。
息子が東京出張の新幹線から撮ったものです。
やはり富士山には冠雪ですね。
c0280322_22083904.jpg




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪












[PR]
by canomama | 2015-10-11 22:15 | ジャンプ | Comments(8)

雨の日曜日

汗が出ないなんて!
久し振りの感触(^_-)
気分的にもゆったりと出来ます019.gif


カノン!!あっそぼ!!!
「ピキッ」
c0280322_16091851.jpg


ちょっと重い?
c0280322_16104488.jpg

c0280322_16110450.jpg

c0280322_16114698.jpg


c0280322_16123294.jpg



もいっちょ!
c0280322_16132635.jpg

c0280322_16135921.jpg

c0280322_16140903.jpg

c0280322_16142290.jpg
お疲れ様~(^^)/


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2015-09-06 16:19 | ジャンプ | Comments(7)

跳躍

待望の雨が降ったのですが・・・・大して涼しくなりません。
まだまだクーラーは付いてます。


カノンがしきりにオモチャを咥えて「遊ぼう」光線を放ちます。
c0280322_22293527.jpg


大丈夫?と言いながら開始!!^^;
エイヤ!
c0280322_22120256.jpg


華麗な弧を描いたジャンプ写真はボケてました、残念(*_*)
これも凄いかな・・。
c0280322_22282180.jpg


c0280322_22184071.jpg


「オリャア!」
c0280322_22224024.jpg

ピピピ!中止~!!(^^ゞ
「疲れたニャ」
c0280322_22301391.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-08-30 22:38 | ジャンプ | Comments(10)

まとまりのないブログ

又々天候不順。。
しかしまだクーラーは付けておりません。
付けるとカノンが体調壊すしね~^^;



テーブルにこぼしたかつを節の始末をしてくれる猫。
c0280322_15250056.jpg



先日、買い物の途中、濃い新緑に思わず足を止めました。
c0280322_16132099.jpg

c0280322_16151596.jpg

c0280322_16153131.jpg

それにこの鳥さん・・・え~とえ~と・・何だったかな^^;
c0280322_16185443.jpg

こちらは美味しそうなモノをくわえています。
c0280322_16170723.jpg

昨夜のジャンプ!
c0280322_16375313.jpg

c0280322_16382569.jpg


c0280322_16384266.jpg







お疲れ様!とシモベ№1からの抱っこのご褒美?
c0280322_16393671.jpg

昨日、近くの友人が「いいモノ買ったからね~」って届けてくれました♪
嬉しいなあ(^^♪
c0280322_16242840.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-05-16 16:42 | ジャンプ | Comments(9)

土曜日のジャンプショー

洗濯日和のカラッとしたお天気(^^)v
朝から何回洗濯機を回したことか・・・。

今日はシモベ№1がじっくり遊んでくれています。
c0280322_14004818.jpg

ん?ちょっとジャンプ力鈍ったか?
c0280322_14015779.jpg

ヨイショっと・・・。
c0280322_14021425.jpg

これからこれから(^_^)
c0280322_14025950.jpg

c0280322_14030906.jpg

c0280322_14031863.jpg

おお!!
c0280322_14035886.jpg

無事着地^^;
c0280322_14044236.jpg

まだまだ!
c0280322_14053093.jpg

もいっちょ!
c0280322_14060181.jpg

c0280322_14062509.jpg

エビ反り?
c0280322_14063546.jpg

過呼吸になる前に終了(^^ゞ
c0280322_14070043.jpg
若いね~ちっとも疲れてないね(^^)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-04-25 14:12 | ジャンプ | Comments(12)

久し振りのジャンプ大会

3月に入ったというのに一日中雨057.gif
最近はスッキリと晴れ!という日が少ないような気がする。
春ってこんなんだった?^^;

さて!夕方はやんやの喝采で?
ジャーンプ058.gif
c0280322_23121585.jpg

c0280322_23145427.jpg

c0280322_23151018.jpg

c0280322_23152887.jpg

懲りないねえ(^^ゞ
c0280322_23161113.jpg

着地に失敗してゴロリ(^^ゞ
c0280322_23205848.jpg
過激な遊びが大好きです(^^)v



お昼はラーメン食べに行きました。
お気に入りの「塩元帥」に行ったのですが1時間待ち。。。
時間ずらして行ったのに人気があるのでしょう。
で、「丸源」というお店に!
美味しゅうございました(^^ゞ
でも次は「塩元帥」がいいかな(^^♪
c0280322_23270386.jpg

そんなこんなの日曜日。

アマゾンで「ローマ人の物語」№41~43を買いました。
これでこの長い長い物語も完結となる。
終わりに盛者必衰、諸行無常の文字があった。
早く読んでしまいたいような、ゆっくり読みたいような‥‥‥^^;



                 ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-03-01 23:56 | ジャンプ | Comments(11)

19号猛威で接近中

9時頃に枕崎辺りに上陸して九州全域が暴雨風圏内になった頃、
北摂地域はまだ「嵐の前の静けさ」です。
スーパーに買い出しに行きましたが、傘もささず風も大したことはない。
空もまだ雲が薄いようです。
c0280322_11212738.jpg
カラスが不気味(人間の偏見)に舞っています。
c0280322_11222085.jpg

我関せず!の猫
c0280322_11230154.jpg

シモベ№1にまとわりついて「遊ぼ!」
c0280322_11410023.jpg
c0280322_11411747.jpg
c0280322_11420954.jpg
c0280322_11425002.jpg

さあ・・・19号を迎え撃つ準備は出来ましたが、果して・・・?
お昼になりましたが、まだまだ嵐の前状態です。



                       ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-10-13 11:46 | ジャンプ | Comments(14)

ようやく秋の気配が!!!!!←手放しで喜ぶワタクシ012.gif
この夏バテからようやく脱出出来る♪

「そないに嬉しいん?」
c0280322_09282402.jpg

一昨日、こんな空を見て待ってたし~d(⌒o⌒)b
(右下、微かにうつっているのが生駒山)
c0280322_09293445.jpg

昨日は大きなヒマワリを見ても暑苦しくなかった(^▽^;)
c0280322_09321080.jpg

c0280322_09322173.jpg

しかしまだ8月!ぶり返しが恐い008.gif



カノンさん、快適ジャンプ!
c0280322_09440538.jpg

c0280322_09441940.jpg
c0280322_09443922.jpg


「ホイッ!」
c0280322_09452504.jpg

「オリャア!!」
c0280322_09461241.jpg

「気持ちいいニャー!!!」
c0280322_09452504.jpg

本日は朝から曇り空。
明け方はヒンヤリして目が覚めました。
さて!忙しい1日の始まり~025.gif

                     
                      ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★








[PR]
by canomama | 2014-08-29 09:54 | ジャンプ | Comments(12)

不快な暑さ

又大気が不安定になり北大阪、京都は河川の増水が起きている。
私の住まいの近辺は、雨が降ったり止んだりしてはいるものの、
先日のようなエリアメールで情報が入る程ではない。
しかし!蒸し暑い008.gifとっても蒸し暑い!
不快指数高いです031.gif

そんな中、セミも次々に生を終えています。
網戸越しに尻尾をパタつかせて見入る彼女。
弄びたいとは思うのですが・・・・ゴメンね、見るだけにしといてくれる?

(オヤ?耳が禿げている037.gif
c0280322_22330284.jpg

ここ(私の座る定位置)は風通しがいいんでしょうね~。
怒る気にもなりません(甘っ!)
c0280322_22343360.jpg

今日も見事なジャンプを披露してくれましたσ(^_^;)
c0280322_23051148.jpg
c0280322_23052002.jpg

                       ★本日もお越しくださいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-08-16 23:16 | ジャンプ | Comments(9)

やらし~い暑さ( ̄  ̄*)

雨の予報であったのに、午後にちょっと降っただけで蒸し暑いことこの上ナシ(-゛-メ)
カノンもグッタリしているような・・・。
c0280322_23122276.jpg
昨夜のジャンプがこたえたか?
c0280322_23002862.jpg
c0280322_23134566.jpg
c0280322_23140253.jpg
c0280322_23143509.jpg
c0280322_23151196.jpg
イエイエ暑さに参ってます008.gif

今日のいただきもの016.gif
美味しゅうございました!
c0280322_23174648.jpg
それと誕生日を前に旧友からのプレゼント058.gif
ん?オカキまで入っているσ(^_^;)
c0280322_23181100.jpg
私へのプレゼントはそう悩まなくていいようです。
黒猫グッズなら何でも喜ぶワタシ003.gif


                         ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-08-15 23:23 | ジャンプ | Comments(9)