カテゴリ:河内晩柑( 3 )

キャッホー♪

風さえなければ陽射しは暖かかった今日の日和。

好物がスーパーに並びました。
アハハ・・・『河内晩柑』ですemoticon-0152-heart.gif
c0280322_16234386.jpg
初物なのに美味しゅうございました。

これまで近辺の方数人にお裾分けしてきましたが・・・
私程に美味しかったという返答がないので^^;
まあ私好みなだけということでしょう。。。
これで夏も乗り切りたいと思います\(^o^)/



近くの桜はまだまだです。
まあほんのり赤味はさしてますが(^^♪
c0280322_21564784.jpg

我が家のヒメコブシ
こんなんだったのが
c0280322_22344085.jpg

こんなんになりました。
c0280322_21575268.jpg


朝寝坊でボロボロの猫。
c0280322_22362280.jpg

掃除機にビビって階段に逃げた猫。
c0280322_22374983.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


[PR]
by canomama | 2016-03-25 22:44 | 河内晩柑 | Comments(8)

うっとうしい日曜日

四国では大雨というのに、ここ北摂地方はパラパラ降ったり止んだり。
多少気温は低いものの湿度が高く、不快指数満点です。

ワタクシ滅多にアイスクリーム等食しませんが、
今日は手が伸びました(ー_ーゞ
c0280322_17055186.jpg
美味しいemoticon-0110-tongueout.gif

そして何度も書いている我が家の食卓を賑わす「河内晩柑」
スーパーから姿が消えて久しいので取り寄せましたemoticon-0136-giggle.gif
c0280322_17105943.jpg
贈答用ではないので立派なものではありません。
お味は・・・ちょっと旬を過ぎたかな?
でもサッパリしてて大好きです。


カノンも呆れ顔で見ています。
「そんなん好きなん?」
c0280322_17153452.jpg

段々と猫相が悪くなって・・・
c0280322_17162957.jpg


「アタチ嫌~い!」
c0280322_17172730.jpg
とでも言ってるようですemoticon-0102-bigsmile.gif

      
                         ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-08-03 17:21 | 河内晩柑 | Comments(7)

爽やか~♪

少~しヒンヤリするがとっても気持ちのいい日ですemoticon-0155-flower.gif

カノンさんの様子は・・・・
寛いではりますね~足先に表れています。
c0280322_14030879.jpg
誰彼なくくっついては抱っこemoticon-0152-heart.gif
c0280322_13572728.jpg

c0280322_13571897.jpg

c0280322_13574597.jpg

♪カノン♪と呼ぶと「ニャア」ではなく、ちっちゃく「カッ」みたいな鳴き方で又くっついてくる。。
可愛いemoticon-0115-inlove.gif←←←猫バカ(大)


最近のいただきもの。
カノンのお陰d(*^v^*)b
c0280322_13582511.jpg



ところで・・・毎朝のように食卓に上がる「河内晩柑」
c0280322_15190971.jpg
今年からはアゲハに提供しません!
日々卵チェックして・・・ここまで大きくなりました。
桃栗三年柿八年・・・・果して晩柑は・・・?
c0280322_14231403.jpg
となりのミカンの木に移っていただいた卵がかなりな成長!!!
c0280322_14233361.jpg

というのどかな一日ですemoticon-0125-mmm.gif

                    ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



追記@
こういうニュースは嬉しいなあemoticon-0115-inlove.gif
やっぱり迷子札付けとこう!!




[PR]
by canomama | 2014-05-10 16:09 | 河内晩柑 | Comments(10)