黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

カテゴリ:まったり( 99 )

カモさんは美しい

寒さが続いています。
厚手のダウンは健在です。

カノンはホッコホコでおやすみです。
ちょっと布団をめくってみました。
c0280322_00053609.jpg


昨日・・・食料品買い出しの途中、カモさんに会ってきました。
お馴染みさんばかり。。

美しい!!「ヨシガモ」
c0280322_17430287.jpg


「カルガモ」も美しい。
c0280322_17445290.jpg


「マガモ」夫妻が又美しい。
c0280322_00115545.jpg


ボケてますが、羽の下は・・・紺色!
c0280322_17464667.jpg


「オカヨシガモ」はシック。
c0280322_23312147.jpg


「ヒドリガモ」は睡眠中?
c0280322_17494172.jpg

カモの仲間ではないけど「オオバン」もそれなりに^^;
c0280322_00124568.jpg


「アオサギ」・・・なんかボロボロです^^;
c0280322_23433204.jpg
久し振りの夜更かし^^;朝寝坊必至です。。。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2017-03-19 01:11 | まったり | Comments(12)

青空の広がる良い天気!

今日はの~~んびり出来る貴重な日^^;
思い切りのんびりしました。
アア!もう夕方!!1日早いなあ・・・・。



日向ぼっこ猫
c0280322_13465880.jpg

c0280322_13480400.jpg



ちょっとだけ出てみました。
カモに餌やりは如何なものかな・・・。
当然集まっています。
c0280322_13490850.jpg

それを仁王立ちで眺めておこぼれを狙いに行くアオサギ。
c0280322_13501799.jpg
しかし失敗して引き下がりました^^;
大きい体で弱っちいわあ。
飛んでる姿は撮れず!!
c0280322_13512163.jpg

桜のツボミも少し膨らんできました。
・・・ってメジロは全部ボケボケ(;_;)
c0280322_13531002.jpg


土曜日は珍しくシモベとお買い物♪
京都に隣接した樟葉という所です。
彼女は春のスーツを買いました。
休憩で入った「アフタヌーンティー」のアフタヌーンティーセット。
甘さ控えめで美味しゅうございました(*^^*)
ここには「カフェ・ベローチェ」はありませんでした^^;

プレミアムフライデーのこと聞いたら・・・な~んの関係もないとのこと^^;
c0280322_13545542.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2017-02-27 16:43 | まったり | Comments(18)

本格的な冬が到来?

12月ももう6日。。。
師走の行事って何だった?

とにかく年賀状に手を付けなければ^^;
・・・と思ったらプリンターの調子悪くてお手上げ。。。
早速挫折(><)


このお方・・・いいよね~(*^^*)
「ポワ~~~ン」
c0280322_19271390.jpg

「ガオ~~~!」
c0280322_19281328.jpg

「グワシ!!」
ちょっと違う?
c0280322_19292927.jpg


ちょっと高い所に登ってみました。
c0280322_19264378.jpg


c0280322_19254805.jpg

カノン撮って遊んでたら何も片付きません^^;
かなり気温が下がってきました。
風邪引かないようにしなければ・・・。

皆様も気をつけてくださいね。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-12-06 22:09 | まったり | Comments(13)

雨の金曜日

今日はの~んびりしています^^;

急に時間が出来たので戸惑っています。
忙しくしていると「あれもしなければ、これも・・・」と
用事もサッサと済ませるのですが・・・。

NHK体操していると必ず邪魔しに来るネコ。
次は大腿四頭筋体操・・・寝っ転がってします。
あの~・・・・邪魔!!
c0280322_14183269.jpg

イヤイヤ遊びません!!
◯印は最近怪しい部分。
(ハゲが移動?)
c0280322_14193536.jpg

こちらもよく舐めてます。。
c0280322_14221493.jpg

昨日は病院へ私だけ行って、薬だけ貰ってきました。。。




ところで、ずっと愛用しているCanonのPowerShotというデジカメ。
バッテリーがすぐに切れておかしいなあと思っていたら、
器械に不具合があったようで(HPで公開していた)無料修理となりました。
たまたまHP見たけど・・見なかったらそのままボツだった?
なので最近はスマホの写真ばかりです。

先日来、買い替えかなあと思って電気屋さんハシゴしてて
やはり以前から欲しかった一眼レフ買いました!
只今四苦八苦で触っています^^;
取説は苦手です。

これ最初の写真です。
c0280322_14543053.jpg




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-10-28 14:57 | まったり | Comments(10)

ブログ連日更新中^^;

ほんの少しほんの少し凌ぎやすい今日(^^)/
でも最高気温34℃です。

今日はリチャード・クレイダーマンを聴きながら書いてます♪
ピアノの貴公子はかなりオジサンになってる筈^^;
ポール・モーリアと一緒によく聴いたもんです。
お二方共コンサートは行きましたよ♪ン十年前(笑)
アア~でもたまにはこういうのもいいわあ060.gif



2階に上がろうとしたら・・黒い固まりが!!
c0280322_17255427.jpg
風通しがいいのでしょうね^^


「おかーたん、ニャに?」
c0280322_17273633.jpg
ごめんね起こして。。。
でも落ちるって!!!
c0280322_17282861.jpg

近所でよく見かけるノラちゃんです。
もしかしたら・・・お腹大きいかな?
c0280322_17293913.jpg
相方のクロちゃんは最近見かけません。。。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-08-23 17:46 | まったり | Comments(6)

薬でてんやわんや

ここのところのタイトルは猛暑絡みのものばかり。
・・・なのでもう「暑い」は止めました^^;

今夕の長期予報では、まだ2週間は猛暑が続くらしい(T_T)
朝夕が涼しければ多少凌ぎやすいのだけど・・・。
エアコン付けても寝苦しく4時には目が覚めてしまいます。
カノンに「ご飯ちょうだい」で起こされたことはありません。


カノ~ン!お薬飲もう~~~!!
「ニャに?」
c0280322_21274536.jpg

私、上手いんです(*^^*)
しかし今日はカプセルのコーティング部分が湿って指にくっ付いてしまって・・・
何度も失敗(*_*)

悪戦苦闘してようやく「ご褒美」のちゅーるにこぎつけました。
c0280322_21035429.jpg

「ゴックン、ピチャピチャ」
c0280322_21103794.jpg


「フウ~美味しかった!!」
c0280322_21224962.jpg



先日のTSUKEMEN LIVEにはカノンも連れて行きましたよ♪(笑)
c0280322_21112271.jpg

昨日は久し振りに姪の子どもに会いました^^
アプリで遊びました。
いろんなことができるもんですね。
小3のおませさんです。
c0280322_21164463.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-08-18 21:58 | まったり | Comments(10)

無題

スタミナ切れにネタ切れの今日このごろ^^;

オリンピック選手の活躍には感動していますが・・・
何と言ってもこの暑さには参ってます。。

参ってるのは私だけ。
カノンは元気です♪艶々してますね^^
c0280322_21315820.jpg

枕の活用は忘れているようです。
c0280322_21250244.jpg

丁度今年のように暑かった年のロッタ。
今でも語り草です^^;
c0280322_19395464.jpg



ちょっと出かけて空を仰げば・・・
37℃の青い色。
昨日です。
c0280322_16572112.jpg
夜は「弁天さん」の花火を見に、川沿いまで行きました。
写真は遠すぎて全滅^^;
小規模な花火大会でしたが、久し振りに鑑賞できました。




今日は35℃だったようです。
その炎天下、友人と自転車紀行?
図書館の庭の蓮を鑑賞。
c0280322_16560146.jpg

目的はランチです^^
c0280322_16555344.jpg
スタミナ付けようとBランチなるものを注文しましたが、
残念ながら食べ残しました。。
まあお味もイマイチだったのですが^^;

痩せたくないので?夏の間は外食に頼ってでも食欲を満たしたいと思っています(*^^*)




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-08-09 22:36 | まったり | Comments(10)

もう梅雨の中休み?

真夏のような蒸し暑い1日でした。

梅雨に入った途端、スローな動作に磨きがかかり、
思考も停止してしまったような・・・(-_-;)

書くことがあるようでないような・・・

そんな時は先ず箱で攻めてみる^^;
c0280322_17002264.jpg


喰い付くね~(*^^*)
c0280322_17010596.jpg

アレ?怒ってる??
「アタチはオモチャとちゃうよ!」
c0280322_17022823.jpg
カノンと遊ぶのが一番(^_-)



昨日は姉宅へ。
簡単な手の手術(日帰り)をしたので病院の付き添いでした。
まろんは相変わらず近付いてくれません(-_-;)

c0280322_17042181.jpg
病院が伏見なので、帰りは伏見桃山城に寄ってみようと思ってましたが、
雨が降ってきて断念・・・。



一昨日、ウォーキングの途中で見つけたツバメさん。
最近近くでは見なかったので感動!!
でもボケボケです^^;
c0280322_17180601.jpg
この日は15000歩歩いてヘトヘトでした^^;

こうして始まった今週ももう水曜日!早いな~。。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪










[PR]
by canomama | 2016-06-08 22:25 | まったり | Comments(15)

爽やか~

日中少し暑さを感じるけれど、朝夕は涼しくて、
こういう天候が続くといいなと思うのですが。。
そうはいきませんね^^;

昨日に引き続き哀愁の後ろ姿(笑)
c0280322_15374543.jpg

c0280322_15382142.jpg
いじらしいわあ、ひたすら「待つ」ということをしています。
私が一番苦手なことをカノンがやってのけています。


買い物のついでに緑が深くなった土手を歩いて自転車で通り抜けてきました。
c0280322_15423548.jpg

c0280322_15431184.jpg

c0280322_15431720.jpg

c0280322_15431720.jpg

もうすぐ田植えの始まる田んぼが見えます。
c0280322_16361477.jpg

ここでケリさんと遭遇したのに・・・もうどこかに渡ってしまったかな~。。
c0280322_16363577.jpg

カモさんのお食事は水の中だけではないようで・・。
c0280322_16372175.jpg

久し振りに本屋さんで買いました。
アア偏った読書^^;
c0280322_16562426.jpg

もうすぐアジサイが咲きそうです。
c0280322_16561232.jpg

デンドロビウムで良かったかな?R姐様!
今年も綺麗に咲きました。
c0280322_16555928.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-05-14 20:48 | まったり | Comments(6)

雨の日のカノン

アイロン台の上で籠城中?
湿度高いからシワシワになるのですが・・・私のブラウス^^;
c0280322_16264652.jpg

「アタチの臭い付けてやるニャ~」
c0280322_16263819.jpg

少し食欲が出てきました。
カリカリに飽きたのなら・・・・と
久し振りに缶詰買ってみました。
c0280322_16464556.jpg
1回クンクンしただけでプイ!とされました(T_T)
ウ~ン・・・・・。



雨が降ると緑が更に濃くなります。
c0280322_16370084.jpg

ガーベラも赤に続いて黄色も咲きました。
c0280322_16442347.jpg

えらい荒ぶって走り回って・・・
オチッコとウ◯チの後の休憩(*^^*)
c0280322_16385903.jpg

c0280322_16444872.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-05-10 16:48 | まったり | Comments(10)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ