<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

正しいジャンプ

シモベ№1が帰宅すると熱い視線で出迎えるカノンです。
食事、後片付けとする間ひたすら待っています。

「やっぱこれだニャ!」
c0280322_17271035.jpg

「アラヨッ!」
c0280322_17280530.jpg

「オリャア~!!」
c0280322_17285906.jpg

「着地ィ」
c0280322_17292524.jpg

休憩して喉を潤しに(^▽^;)
c0280322_17345405.jpg
昨夜の出来事でした037.gif


今日はワタクシ、4回目のピアノレッスンの日。
なかなか前には進みません007.gifまあ呆け防止ですから003.gif

午後はお天気が崩れるとの予報。
でもまだ出かけた頃はこんな空。
c0280322_17365691.jpg
しかし西の空は曇っていました。
c0280322_17372053.jpg
帰宅した途端降ってきてラッキー(゚-☆)

先生にお願いしていた教本が揃いました。
c0280322_17430421.jpg
やはり基本をちゃんと弾けてからポピュラーにいきましょうとのこと。
仰る通りに頑張ります(*^^*)
しかし道は険しい(--,)


                    ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-07-30 17:58 | ジャンプ | Comments(10)

今朝は爽やか~♪

昨日、2.3度激しい雨が降ったお陰で、久し振りの爽やかな朝でした。
すると・・・体が軽い!動く!!食欲もやや増進!!!
気温が上がる前にアレコレやってしまおう=3
と・・・張り切りすぎて・・アアしんど(笑)
やはり夏の間は程々にしよ!夏バテ中でしたワタクシ037.gif


「無理したらアカンよ~」って言ってくれてるのかどうか・・・(;^_^A
c0280322_17042425.jpg

昨夜は<復活のジャンプ!>
c0280322_17055324.jpg

しかし!久し振りだったので、シャッターチャンスに戸惑い・・・変なのばかり。。
c0280322_17071684.jpg

c0280322_17094634.jpg

シモベ全員に「元気になって良かった!!」と祝福されるアイドルです058.gif
c0280322_17102377.jpg

                        ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★





[PR]
by canomama | 2014-07-28 17:16 | ジャンプ | Comments(6)

本日は37℃

昨夜は熱帯夜。
起きた時からうだるような暑さ・・・。
お昼頃、外は焼けるような暑さでした008.gif

脳みそも溶けて思考が止まった気が・・・私だけか037.gif
な~んもしたくない!
そんな1日でした。

すっかり元気になって動きが敏捷なカノン。
でも暑い!
健康なヘソ天。
c0280322_23430087.jpg


おや?こんなものが・・・・。
c0280322_23432720.jpg

「アタチに買うてくれたん?」
c0280322_23442602.jpg

「なんかコレ気にニャル」
c0280322_23451594.jpg
「でも飽きた!」
c0280322_23464439.jpg
少~し痩せたカノンです。
   

                      ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★


[PR]
by canomama | 2014-07-25 23:52 | まったり | Comments(5)

ホッヽ(*^^*)ノ

カノンの元気が戻りました!

食欲が無くなって、横になってる時間が多いので様子見をしてましたが、
食べない、飲まない、出ない(-。-;)となり
一昨日、病院に連れて行きました。

毛艶はいい、口の中も綺麗、脱水症状にもなっていない、触診も異常ない・・・・
で、血液検査となりました。
カノンは大人しいので、私と看護師さんが押さえてるだけで採血終了。
<因みにロッタは家で凶暴、病院では猛獣となりました。。>
結果は・・特に異常ナシ。
正常値の範囲内で高いものもあったけど、緊張や水分不足からでしょうとのこと。
一点もしかしたら寄生虫とかのアレルギーかも分からないとのことで、
その投薬と水分補給、ビタミン等の点滴を受けてきました。

点滴中はビタミンが入った時少し痛かったのか、動いて初めてハア~!!!!!と吹きました。
ロッタには度々フー!ハー!!と吹かれてましたが、
カノンのは初めてです。怖かったのでしょう。

きっと私に寄りつかないわと思ったら・・・
帰宅早々スリスリしてくれて嬉しかった(^^)

その後半日程はグッタリしていましたが、徐々に元気を取り戻し、
いつものカノンになりました。

もうこんな姿は見たくありません。。
c0280322_17101214.jpg
c0280322_17082105.jpg
じっと耐えている?
c0280322_17104091.jpg

やはり暑さの所為だと思います!(キッパリ!)
しばらく心配が続きました、ヤレヤレですσ(^_^;)


                       ★今日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-07-24 17:22 | 病気 | Comments(9)

TSUKEMEN LIVE 2014

梅雨が明け猛暑が続いております。
本日も34℃あるらしいw(゚o゚*)w

バテバテヨレヨレです(=´▽`=)
いつ頃からこんなに暑さに弱くなったのか・・・。

そんな中、昨日 TSUKEMEN LIVE 2014 に行ってきました。tsukemen⇒
「いずみホール」というクラッシク専用ホールです⇒
c0280322_15010114.jpg

c0280322_15254741.jpg


クラッシック、ジャズ、映画音楽、彼らのオリジナル等、
綺麗な演奏で心がジャブジャブ洗われました。

座席は最後部でしたが、途中彼らが後ろのドアから登場!
あんな近くでバイオリンの演奏聴いたのは初めて!!
とってもよかった053.gif
又行こうと思います(^^)
終わってからの握手会は長蛇の列!
至近距離で眺めさせていただきました。
みんなイケメン!!!さだ大陸君が又いい=^-^=♪

帰りはちょこっと大阪城方面にも行ってみました。
大阪城ホールは「ゴールデンボンバー・ライブ」の様です。
c0280322_15262965.jpg


久し振りの大阪城を拝して・・・
c0280322_15272241.jpg
広いお堀。
c0280322_15290581.jpg
c0280322_15292460.jpg

暑くて早々に引き上げました。
c0280322_15283976.jpg
c0280322_15310058.jpg



カノンはこうして待ってたのでしょう(-。-;)
c0280322_15314136.jpg

追記@昨日午後の大阪城の上空はこんな色!
c0280322_16031574.jpg



                       ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★








[PR]
by canomama | 2014-07-22 15:34 | 音楽 | Comments(6)

三連休中日

お盆には少し早いけど、今日は実家のお墓参りしてきました。
毎度のことながら胸いっぱい、涙いっぱいでお参りします。

墓地の中に動物慰霊碑があって、ロッタにもお参りしました。
ここはいつも華やかなお花が供えられています。
私の前後にも家族連れがお参りしていました。
犬か猫かは知らないけど、可愛がられていたんだろうなって・・・。


帰りはホームセンターに寄って、カノンのアレコレ買ってきました。
日頃食べない缶詰とかマタタビとか・・・ (・・*)
食欲増進してくれるといいけど。


これは爪研ぎ!
c0280322_21095357.jpg

気に入ってくれたようです。
c0280322_21100340.jpg

でもなんだろ?
私を見つめるカノン。。。
抱っこかなあ(*^.^*)
c0280322_21101392.jpg


                      ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★







[PR]
by canomama | 2014-07-20 21:22 | まったり | Comments(9)

梅雨明けはまだ?

暑い⇒クーラー付ける⇒体の不調⇒クーラー消す⇒暑い⇒・・・・
この繰り返しです。

そりゃあカノンだってね・・・。
c0280322_21531447.jpg

このスタイルばっかり。。。
c0280322_22004142.jpg


しんどいね~(-。-;)
c0280322_22025641.jpg


カノンだけでなく、ワタシも不調(^▽^;)
毎夏のことだけど、食欲減退して痩せます(--,)

カノンさん、私に似なくていいからね045.gif


                      ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★








[PR]
by canomama | 2014-07-19 22:46 | まったり | Comments(4)

猛暑の始まり

今日は朝から暑い008.gif
やはり気温は33℃まで上がったようです。

カノンはやはりここが定位置。
c0280322_16260295.jpg


いつもならペロリのドライフードが残ってます。
c0280322_16284646.jpg

仕方なしにおやつで釣ってみました。。
c0280322_16300675.jpg

一気に完食!
c0280322_16303170.jpg

ところで!
何をしているのでしょうか?
c0280322_16315003.jpg


こんなことをしていたとは!!
c0280322_16324814.jpg

「え?バレたあ?」
c0280322_16340267.jpg

知らぬが仏・・・
これまで美味しい飲み物を飲んでいたことでしょう037.gif


                       ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★










[PR]
by canomama | 2014-07-17 16:37 | 季節 | Comments(6)

六十五の手習い

今日も30℃超え。
しかし時折爽やかな風が通り抜けて、まだ幾分過ごしやすい。

それでもクーラーを付ける時間が長くなって、
カノンは少し調子が悪い。
食欲が落ちている。
ロッタもそうだった。
クーラーを付け始めるとちょっと元気がなくなり、
食欲も落ちる。
カノンもすぐに慣れると思うけど・・・。
生まれてまだ2回目の夏です。

夏場、テーブルの次はここがお気に入り。
風がよく通るし、外の様子も見ることが出来る。
「寝るのが一番だニャ」
c0280322_16315531.jpg

ツンツン・・・起こしたろ(^^)
c0280322_15443223.jpg

c0280322_15442189.jpg

かなりバテています。。
c0280322_15444640.jpg

「クンクン・・これニャニ?」
c0280322_15450018.jpg
コホン!ワタクシ・・・来月、目出度く前期高齢者となるのですが・・・
市から「介護保険証」なるものが届きました。こういうのって早いですね。
で、呆け防止にピアノを習ってみよう!となりまして、早速レッスンに通い始めました。
65の手習いです012.gif
いつまで続くことやら003.gif

     



カノンは疑心暗鬼です037.gif
c0280322_22313866.jpg



                      ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★







[PR]
by canomama | 2014-07-16 16:55 | Comments(6)

蝉の初鳴き

今夏初の蝉の鳴き声を聞きました。
多分ミンミンゼミ・・・多分です。。。
いよいよ『夏』到来!
早く過ぎてくれることを願います(-"-;A


この方ここ(テーブル)がエライお気に入り。
c0280322_18075195.jpg


あの~のいてくれません?
「ニャンで?!」
c0280322_22370823.jpg




「テコでも動かへんでぇ!」
c0280322_18082483.jpg

相当バテてらっしゃるようです。
c0280322_18085138.jpg

「その通り!!」
c0280322_18084157.jpg





            ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★





[PR]
by canomama | 2014-07-14 22:32 | 季節 | Comments(9)