嬉しい嬉しいお知らせをします003.gif

発端は昨日のブログの写真です。
下手な文章で説明するより・・・
とにかくニコちゃんのブログ→を読んでください!m(._.)m

そしてそこから芙弥佳さんのブログ→にいってください!m(._.)m


カノンがニコちゃんが趣味で描いている水墨画のモデルになりました。
それだけで嬉しいのに*^-^*・・・・・
そのご縁で本業の方のモデルとなりました!w(゚o゚*)w

もうビックリするやら嬉しいやらです♪

是非是非カノンの水墨画を鑑賞してください012.gif





                     ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★
c0280322_22425912.jpg




[PR]
by canomama | 2014-08-30 22:45 | お知らせ | Comments(19)

ようやく秋の気配が!!!!!←手放しで喜ぶワタクシ012.gif
この夏バテからようやく脱出出来る♪

「そないに嬉しいん?」
c0280322_09282402.jpg

一昨日、こんな空を見て待ってたし~d(⌒o⌒)b
(右下、微かにうつっているのが生駒山)
c0280322_09293445.jpg

昨日は大きなヒマワリを見ても暑苦しくなかった(^▽^;)
c0280322_09321080.jpg

c0280322_09322173.jpg

しかしまだ8月!ぶり返しが恐い008.gif



カノンさん、快適ジャンプ!
c0280322_09440538.jpg

c0280322_09441940.jpg
c0280322_09443922.jpg


「ホイッ!」
c0280322_09452504.jpg

「オリャア!!」
c0280322_09461241.jpg

「気持ちいいニャー!!!」
c0280322_09452504.jpg

本日は朝から曇り空。
明け方はヒンヤリして目が覚めました。
さて!忙しい1日の始まり~025.gif

                     
                      ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★








[PR]
by canomama | 2014-08-29 09:54 | ジャンプ | Comments(12)

未明に地震

大阪湾を震源にして震度3・1・1と3回。

爆睡していて知りませんでした(>▽<;;

まだ各地に大雨警報が出ていて心配している中の地震は余計恐い。



ここんとこYOUTUBEで音楽を聴くことが多い。

星の数程ある中から見つけたコレ⇒

☆10時間☆長時間作業用BGM 癒しのクラシックピアノ名曲メドレー モーツアルトやショパンなどの有名曲30曲をセレクト☆

と書いてある。

洋楽邦楽に飽きるとこちらもなかなかいい058.gif


カノンも一緒に聴こうね~(‐^▽^‐)

「フン!」

c0280322_10344730.jpg


私のネグラ取られました。。

c0280322_10364436.jpg
c0280322_10375829.jpg


シモベ№1に抱かれて「ドヤ顔」する猫037.gif
c0280322_10392408.jpg

大気不安定、雨が降ったり止んだり、時にはキツイ陽射し、
雷も鳴るようです。
さて!リハビリ行ってきま~す=з=з=з=з
(かなり回復してきました)


                     ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-08-26 10:45 | 音楽 | Comments(9)

お昼頃から降り始めました。
降ったら降ったで「猛烈な雨の予報」です。
丁度良いはありません。


少しばかり気温が下がった所為か・・・この寝姿!
尻尾でOKサイン出しているみたい037.gif
c0280322_16502303.jpg
つついて「ガオオオ~!」の写真撮りたかったのに・・・・・」
(こういう時がチャンス?)
「うるさいニャア!寝てんのに!」
c0280322_16532685.jpg
 「起こさんといて!!!」
c0280322_16580960.jpg



昨日撮ったもの。
二月余りでこんなに可愛く咲いた「キャットテール」
c0280322_16594846.jpg


旧友宅のさくらちゃんが小康状態を保っていたけれど、
いよいよ悪いらしい。。。
これまで結構持ち直してくれたので元気になってくれるといいけど・・・・。
彼女の大事な大事なさくらちゃん。
c0280322_17053513.jpg


各地で警報が出ているようです。
北摂地方は夕方になってかなり降ってきました。
どこも被害が出ないことを祈ります。

16:51 大雨洪水警報となりました。

                            ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-08-24 17:15 | お友達猫 | Comments(9)

午前中は照りつけて、午後は曇り空。
日中は33℃あったようです。
何度「暑い!」と言葉にしたことか >▽<

広島は被害が甚大になって痛ましいことです。

今のところ北摂地方は穏やかですが、
観測史上初の経験したことのない大雨が降れば
どうなるか分かりません。


最近は外に出ると、短い生を終えた蝉がアチコチでひっくり返っています。
今日も早朝から窓際をウロウロするカノン。
ガラス一枚隔てた所で蝉さんがバタバタしています。
c0280322_10460556.jpg
c0280322_10474723.jpg

ごめんね・・・外はダメェ025.gif
c0280322_10494902.jpg
だって・・・アナタ・・・ハンターの血が騒いで、
弄んでバラバラにするでしょ!Σ(☆ェ◎^;)


                      ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-08-22 22:47 | まったり | Comments(7)

ウンザリの猛暑

夏バテ突進中008.gif

昨日は所用で吹田市に行ってきました。
その前夜に広島で大きな土砂災害が起きていたとは想像もつかない程の綺麗な空。
c0280322_17083070.jpg

JR 吹田(スイタ)駅の近くにはアサヒビールの工場があります。
c0280322_16320770.jpg

このタンクにはビールがいっぱい!
c0280322_16331459.jpg

お待ちかねの(でもないか?・・・)カノン。
正しい真夏の寝方!
c0280322_17105974.jpg


アレ?背景に何か???
私が買ったのではありません。。
c0280322_17241960.jpg



レッグマジックもあるよね(-"-;A
c0280322_17134487.jpg
果して・・・・・~( ̄。 ̄)


                       ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-08-21 17:22 | お出かけ | Comments(12)

日常生活の再開

新聞一面の福知山市の水被害、ビックリしました。
京都市、丹波市も相当な雨量で影響が出ているようです。


お盆休みが終わりシモベ達は仕事に出て行きました。
残ったシモベ(私)はその間の溜まりに溜まった家事がいっぱいで、
お昼寝返上です008.gif
しかし静かです、ヤレヤレ037.gif


この方も心なしかゆったりしている。。。
皆に愛嬌振りまいて疲れたかな?
c0280322_13384152.jpg

なんだか爆睡。o○ zZZZ
c0280322_13470041.jpg

さぞかし可愛いお顔♥・・・・かと思ったら、
ウワア☆ブチャイク!!
c0280322_13490875.jpg

更に近付くと・・・・怖っ!
c0280322_13500991.jpg

「悪かったニャ!」
c0280322_13530958.jpg





先日、桃と一緒にいただいたみかん。
冬場の炬燵の上に置いてあるような・・・・。
夏の盛りに甘さ濃厚な美味しさです!

c0280322_13552847.jpg


                      ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-08-18 14:08 | まったり | Comments(8)

不快な暑さ

又大気が不安定になり北大阪、京都は河川の増水が起きている。
私の住まいの近辺は、雨が降ったり止んだりしてはいるものの、
先日のようなエリアメールで情報が入る程ではない。
しかし!蒸し暑い008.gifとっても蒸し暑い!
不快指数高いです031.gif

そんな中、セミも次々に生を終えています。
網戸越しに尻尾をパタつかせて見入る彼女。
弄びたいとは思うのですが・・・・ゴメンね、見るだけにしといてくれる?

(オヤ?耳が禿げている037.gif
c0280322_22330284.jpg

ここ(私の座る定位置)は風通しがいいんでしょうね~。
怒る気にもなりません(甘っ!)
c0280322_22343360.jpg

今日も見事なジャンプを披露してくれましたσ(^_^;)
c0280322_23051148.jpg
c0280322_23052002.jpg

                       ★本日もお越しくださいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-08-16 23:16 | ジャンプ | Comments(9)

やらし~い暑さ( ̄  ̄*)

雨の予報であったのに、午後にちょっと降っただけで蒸し暑いことこの上ナシ(-゛-メ)
カノンもグッタリしているような・・・。
c0280322_23122276.jpg
昨夜のジャンプがこたえたか?
c0280322_23002862.jpg
c0280322_23134566.jpg
c0280322_23140253.jpg
c0280322_23143509.jpg
c0280322_23151196.jpg
イエイエ暑さに参ってます008.gif

今日のいただきもの016.gif
美味しゅうございました!
c0280322_23174648.jpg
それと誕生日を前に旧友からのプレゼント058.gif
ん?オカキまで入っているσ(^_^;)
c0280322_23181100.jpg
私へのプレゼントはそう悩まなくていいようです。
黒猫グッズなら何でも喜ぶワタシ003.gif


                         ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-08-15 23:23 | ジャンプ | Comments(9)

お盆

今日からお盆。   ←13日に書いています。
昨年はどうしていたのか・・・
2013年8月ブのログを見てみたら・・・やはり「暑い」と書いてある(笑)
カノンが幼い037.gif
やはり一年が早い!という感想です。
私は3歳程年齢が上がった気がしています。。。

雨が多く降った後は植物も生き生きしている!
c0280322_23425855.jpg
台風が来る直前に収穫したナントカメロン。
c0280322_23460780.jpg
美味しそうなのに不味い(笑)
c0280322_23473643.jpg


昨日は所用でツレアイと和歌山方面に行きました。
台風の後でカンカン照りではなくてよかった003.gif
c0280322_23483963.jpg

休憩で寄った「紀の川サービスエリア」から撮った和歌山市内。
何平野だったかな???
右側が和歌浦湾、その先の先は太平洋。
c0280322_23515933.jpg
高速降りて、道を間違って随分ドライブしました。
こんな所も通りました。
「松下幸之助生誕地」と書いてあるのですが・・・。
c0280322_23552845.jpg
この付近「荒川の桃」で有名!
残念ながら買えなかったけど。。。


諸々済ませて、帰りに休憩で寄った・・・
c0280322_23563694.jpg
ん?官兵衛さん、ここに縁があったかな???
c0280322_23593124.jpg
ツバメさん、まだいらっしゃいました。
c0280322_00003351.jpg
ありゃりゃ!ここで日付が変わってしまった002.gif
なんだかんだで忙しく更新が出来ませんでした。。。

カノンはこうして待っていたと思われる。。。007.gif
c0280322_00080846.jpg
c0280322_00075857.jpg

                          ★本日も起こし下さいましてありがとうございます★


追記@岸和田SEにあった 岸和田城の模型?
c0280322_00461813.jpg

[PR]
by canomama | 2014-08-14 00:09 | お出かけ | Comments(9)