黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

<   2014年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一時間超過?

30分のお昼寝の予定が+1時間も寝てしまった012.gif
これはエライことです!(笑)

専業主婦業の私はどうしても就寝が遅くなり、常に睡眠不足状態。。。
おまけに昨今は動作がノロい007.gif
思ったことの何分の一かしか出来ない。


こんな風に寝てばっかりで過ごしてみたいな~。
c0280322_16104512.jpg


もうちょっとフカフカのネグラがあるのですが・・・。
c0280322_16122024.jpg

この気持ち良さ気な顔!憎たらしい037.gif
c0280322_16122908.jpg


午前中出掛けた折に見つけた白鷺。工場の屋根の上です。
何を狙っているのか?
c0280322_16160607.jpg
                  
                           ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★


                       


[PR]
by canomama | 2014-09-30 16:19 | まったり | Comments(6)

御嶽山の噴火は・・・

古代の人は神の怒りととらえたかもしれない。
予兆なしに噴火が起こるなんて!
日本は火山の国を再認識。
少しでも早い救助を願います。


やはり今日も暑い(-。-;)29℃にはなるらしい。


痒みも落ち着いたカノン嬢。かなりダレていらっしゃる。
お尻見せて寝るのも特技の一つ(⌒・⌒)ゞ
c0280322_09555655.jpg





「ニャンか用事?狭い所で寝てるだけニャン」
c0280322_09425144.jpg



「おやすみ~」
c0280322_09431368.jpg



「こんな狭い所も好きニャ」
c0280322_09433861.jpg
シモベ№4が「カノンに箱を提供する為に」靴を買ったそうです(- -;*)




                     ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-09-29 09:35 | まったり | Comments(12)

まだまだ暑っ(-。-;)

もうほんとに暑さには参ります007.gif

今日は朝からお医者さんのハシゴです。
歯医者さんに行ってからその足で動物病院へ!
この方が痒いようなので(´・`)フロントラインをいただきに・・・。

昨日・・・
c0280322_23525708.jpg
c0280322_23531045.jpg
c0280322_23532082.jpg
かなり痒そう・・・。


「アタチ頭に血ィ下がったんちゃうニャろか?」
c0280322_23532752.jpg


昨日のカノンに似たロッタを見つけました!!
たまにはロッタさんにも登場してもらいましょう037.gif
c0280322_16281523.jpg


                    ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-09-27 16:31 | 季節 | Comments(9)

暑っ(-。-;)

暑さのぶり返しはきついな~007.gif
まあ想定内ではありましたが・・・。

ねえ?カノンも暑いね~。
「ウン、暑いニャ」

c0280322_20363090.jpg



「もうアキマヘン」
c0280322_20365602.jpg

「こうしてると涼しいニャ」

c0280322_20381673.jpg
「アラヨッ!」
c0280322_20383374.jpg

「今度はこっち!フフフ」
c0280322_20483784.jpg

地震頻発、台風来襲、嫌な事件・・・・毎日何かが起こりますね。。
もう終息したと思いますが、デング熱の患者が割と近くで出たようです。
何の情報もなく噂の範囲ですが、広範囲に蚊の駆除があったそうです。
随分と蚊に刺されたけれど大丈夫でした(^▽^;)



                       ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-09-25 21:06 | まったり | Comments(8)
暑さのぶり返しの中、「ねこ展」に行ってきました。
最終日前日の昨日です。
c0280322_17183761.jpg
c0280322_17343015.jpg

もう顔が緩みっぱなしでした037.gif

一緒の旧友もさくらちゃんを亡くしたばかりだったけど、顔がほころんでました。
しかし!会話の間にさくらの話になると、まだまだ涙腺が緩んでいます。。。







今日はこの方はへそ天ばかり・・・暑かった!ってこと!!
c0280322_17520694.jpg
c0280322_17294502.jpg


何を考えているのか・・・。
c0280322_17372609.jpg

「断捨離」に着手したシモベ№1に張り付いて邪魔ばかりしています。
c0280322_17385893.jpg

♪盆踊りぃ♪
c0280322_17394973.jpg

★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-09-23 17:57 | お出かけ | Comments(10)

寒っ(*^.^*)

急に涼しくなって、半袖はもう要らないかな?
つい先日迄の暑さが嘘のよう・・・。

カノンのへそ天も見られなくなりました。
天使の輪?
c0280322_00195752.jpg

どこに行ったかと捜していたら・・・
c0280322_00202025.jpg
暖かい場所を求めているようです^^

「アタチのこと呼んだあ?」
c0280322_18020596.jpg
「もう・・・眠いのにぃ・・」
えらい伸びて・・・037.gif
c0280322_18040745.jpg
「呼ばれた気がしたけどニャ」

c0280322_18033054.jpg


近所で見つけた曼珠沙華
c0280322_18082608.jpg

c0280322_18080318.jpg


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-09-20 18:55 | 季節 | Comments(8)

睡眠不足は無縁です

過ごしやすい毎日060.gif
去年のブログのタイトルには「まだ暑い」なんて書いているので、
やはりこの夏は短かったようです。
しっかりバテて、後遺症はありますが・・・。

私はここのところ睡眠不足が続いているのに・・・・・
この方はいったいどれだけ寝たら気が済むのか!

朝食後、2階に上がったきり降りてきません。
ワタクシ用事で何度も上がりますが、その都度・・・
こんな感じ037.gif
c0280322_18005816.jpg

ちょっとつついてみると・・・。
c0280322_18041595.jpg

しばらくして行くと・・・・やっぱりね。
c0280322_18052157.jpg

又つつく・・・(笑)
「ガオオオオ!」
c0280322_18054927.jpg

もうこんなんばっかりです。
「すみませんニャも少し寝るニャ」
c0280322_18071111.jpg

3時頃おやつを食べていると・・・フニャフニャで降りてきました。
羨ましいわあ026.gif

                         ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-09-17 18:11 | あくび | Comments(8)

汗をかかない日々

ほんとにいい季節になりました。
いつも朝の家事の後、シャワー&朝シャンをするのですが、
今日は寒かった(笑)
もう中止です。


えらいおすまししてはりますね。
c0280322_12102468.jpg
「はあ?アタチ??」
c0280322_12230317.jpg
でもなんかおかしい・・・。
c0280322_12125000.jpg

梨が美味しいですね~018.gif
幸水ばかり買ってたけど、二十世紀頂いたら美味しかった^^
c0280322_12151541.jpg



昨日の収穫・・・「三角豆」
天ぷらにしたらアッサリしていて、これも美味しゅうございました^^
c0280322_12154420.jpg
                     ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★


★★これを更新した直後に関東は震度5弱の地震!
  そちらの皆様大丈夫ですか?

[PR]
by canomama | 2014-09-16 12:21 | 食べ物 | Comments(8)

間違いなく「秋」

多少昼間は暑いけど、朝夕の涼しさが嬉しい昨今。
振り返るとやはり短い夏であったかな025.gif

夏バテで病院のお世話になった猫も、今では食欲も増して元気いっぱい!
アチコチのネグラで気持ちよさ気に寝ている。。。
c0280322_01103505.jpg
c0280322_01104721.jpg


そこはダメダメ!!
c0280322_01112167.jpg

c0280322_01113455.jpg

さて・・・どこに飾ろうかなあ039.gif



ところで!やっぱり逮捕!!
c0280322_01121752.jpg


                     ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-09-15 01:33 | 季節 | Comments(10)

さくらちゃんのお引越し

かねてから闘病中のさくらちゃん。
少し元気を取り戻したと連絡あってホッとしていた矢先、
今朝方天国にお引っ越ししました。

旧友夫婦に見守られての最期だったようで、
それはさくらの「ありがとう!」だったと思う。。。。。
17年の間どれだけ癒してくれたことかと電話の向こうで泣いていました。

あちらにはロッタも居るし大丈夫やで~と言っても、
なかなか立ち直れそうもありません。
いっぱい泣いていっぱい思い出してあげたらいいかと思います。

さくちゃん、よう頑張ったね~。
あちらでロッタと仲良くしてね。

c0280322_18152476.jpg
      
                        ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★










[PR]
by canomama | 2014-09-13 18:29 | お友達猫 | Comments(11)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ