黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

<   2014年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

黒猫失格!

朝、洗濯物を干しながらフト眺めた先に・・・・
日向ぼっこの猫。
c0280322_09491048.jpg

ハア?カノン!黒猫とちゃうやん!!!
「え!バレたあ??」
c0280322_09512288.jpg

c0280322_17243274.jpg

「ご、ごめんニャさい。。。」
c0280322_09523349.jpg
名前はカノンから「シマ子」に変更しよかな^^



先日何気に見た番組「生き物にサンキュー」

c0280322_09542562.jpg

黒ラブちゃんだったので思わず見入ってしまいました。
ニコちゃんちのりにゃいろちゃんで親近感溢れてるのでね^^
c0280322_09560472.jpg

でもでもそれはパピーウォーカーのお宅のラブちゃんでした。
私は10ヶ月も一緒だったら・・離れられない。。
c0280322_09561238.jpg
涙でグチャグチャになりました。。








                   ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-11-28 10:04 | Comments(11)

ようやくの晴天

今日は頑張れる気がする066.gif

昨日もカノさんと遊んでみました。。。

おもちゃ箱から見つけ出してきた、なんだかいつもイジメるサカナちゃん。
c0280322_09281983.jpg

空中高く上げたりもします。

「エイヤッ」
c0280322_09291228.jpg


「無茶苦茶したるう!!!」
c0280322_09294537.jpg


その後・・・箱に収めてみる。
c0280322_09301430.jpg

取り出してみる。
c0280322_09304568.jpg

噛みついてみる。
c0280322_09310650.jpg


阿蘇山が噴火しています。
あちこち連動しているのか・・・怖いなあ・・・。



          ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2014-11-27 09:40 | まったり | Comments(11)

物憂い雨の日は

ネコと遊んでみる。。。

今日は自撮りに挑戦してみましょう^^
カ~ノちゃん!!と呼んでみる。

いつもかわゆいね~^^
「あ~りがとニャン!」
c0280322_16232274.jpg

抱っこしてみる。。。
すると・・・背中に回り・・・スリスリ・・・。
c0280322_16245425.jpg


頭突き!
c0280322_16244444.jpg

背中で「エヘヘ・・」
c0280322_16282687.jpg

寛いだらアカンよ!
c0280322_16305319.jpg

「一体なんニャン?」
c0280322_16320865.jpg

「やらねばならぬ」コトが山積みなのに、ついつい遊んでしまった(゚_゚i)


                       ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-11-25 16:43 | まったり | Comments(9)

長野で震度6弱!!!

@11/22@
暖かい1日でした。

書こうとしたら緊急地震速報!
6弱は大きい。
被害が大きくならないといいけど・・・。

今日はシモベ№1が所用で東京へ。
お昼過ぎに写真が送られてきました。
新幹線の車窓からのものです。
c0280322_23512758.jpg

昨夜はシモベと仲良し♥
c0280322_00211370.jpg

イチャイチャ
c0280322_00214332.jpg

ベタベタ
c0280322_00221566.jpg
イエイ!
c0280322_00224340.jpg
なぜだかネコは「グニ」




リハビリに行く途中の空が綺麗でした。
(膝の具合もよくなり、そろそろ卒業出来そう^^)
c0280322_00065102.jpg
c0280322_00070799.jpg
                            ↓
c0280322_00072462.jpg

                                    ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★


                        



[PR]
by canomama | 2014-11-23 00:28 | まったり | Comments(8)

紅葉狩り

ツレアイがどこぞで「鶏足寺」の紅葉が綺麗だと聞いてきて、
じゃあ今年は!とバスツアーで行ってきました。
(二人で出掛けるのは法事が殆ど・笑)
17日のことです。

イザ出発!
琵琶湖を一周します。一周は初めて!
バスは苦手なので、いちばん前の席を予約。
c0280322_11265747.jpg

京都・桂川を渡る。
c0280322_11351054.jpg

先ずは「琵琶湖バレイ」に到着。まだ晴れ間が見えています。
c0280322_11355087.jpg

山頂1100mへロープウエイで上がります。
怖い(笑)
下で紅葉鑑賞して待ってる予定だったけど5分だとのことで一大決心で乗車。
c0280322_11390067.jpg
c0280322_11403039.jpg

段々と雲が広がり、霞んで写真も綺麗ではありません。
(本来は・・こんな感じ➡

c0280322_11471425.jpg
c0280322_11472990.jpg

展望台から琵琶湖が一望出来るのに・・・。
c0280322_11474061.jpg

食事を済ませて降りました。
下を見ると怖いので、ずっと空を見ていました^^


そこから走って奥琵琶湖の鶏足寺に向かいます。
琵琶湖は広い、海です。
c0280322_11532308.jpg
車窓からの眺め。
右側に琵琶湖が広がっていますが、霞んでいるのと、
バスの車内なのでうまく撮れていません。
c0280322_11541106.jpg
c0280322_11535209.jpg
このまま関ヶ原でも良かったかな^^
c0280322_11584671.jpg

そしてそして「鶏足寺」
パラパラしてきました。
天気予報は当たる!(ノ_・。)
c0280322_11592359.jpg
c0280322_12040357.jpg
c0280322_12043735.jpg
c0280322_12051296.jpg

この先徒歩20分位でお目当ての絶景「鶏足寺」なのですが・・・。
c0280322_12053668.jpg

もう土砂降りの様相。。。
c0280322_12054760.jpg

断念して引き返しました。

日頃の行いのスコブル良いワタクシ(´┰`)は割と晴れ女なのですが・・・
何故だかこの日は雨となりました。。

しかし、観光バスの運転手さんは運転が上手い!
酔うこともなく快適なツアーでした。



「フーン・・・よかったニャ」
c0280322_17372525.jpg


                   ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-11-20 17:39 | お出かけ | Comments(15)
コタツ滞在時間が超長くなってきました。

運動不足ではないの?
「ンニャことはないよ!」
c0280322_23305298.jpg
でも入り過ぎやと思うわ・・・

頑なに動かない猫
c0280322_23304405.jpg

「どもすみませんニャ」
(執拗にカレンダーを誇示する飼い主=^-^=)
嬉しいですね~♪このカレンダーがアチコチのお宅に飾られるなんて(⌒~⌒)
点々子さんは扶弥佳さんの水墨画教室にも行かれたそうです^^➡➡
c0280322_23310489.jpg


                   ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-11-19 11:12 | まったり | Comments(6)

ヒキコモリの始まり

毎年捨てようとして捨てられない『こたつ』
やはり出しました!
最初は躊躇していたこの方も一度入ればもう虜^^
出て来ません。。
c0280322_14101012.jpg
「キリッ!見んといて!!」
c0280322_14110953.jpg
お腹空いてる筈なのに・・・入りっ放し。
夜間も私のベッドに来てくれません。通電していなのに・・・。

「ムムム。。。」
c0280322_14190744.jpg

「寒くなったサカイ仕方ニャイよ」
c0280322_14204892.jpg

あの~ヒゲ落としてますよ~!
c0280322_14410627.jpg
 
って私かなりヒマ? f  ̄. ̄*)



余談ですがσ(^_^;)
イロイロ整理していたら・・・・こんなのが・・・・。
c0280322_14351275.jpg
もう8年も経ってしまった!!!
シモベ№1と行ったのだけど・・・
もう感動でウルウル!前半よく覚えてません。
後半ようやく気を取り戻して楽しめましたが^^
もう一度行きたいなあ♪



                        ★本日もお越し下さいましてありがとうございます^^★




[PR]
by canomama | 2014-11-15 14:44 | まったり | Comments(11)
ちょっと消化不良感があって~(=^‥^A
再度挑戦!

六角形ではないのか?色が猫には見えてないんじゃないのか?
てな疑問もあったので・・・。
コー○ンに行ったついでに(ついでなのか?)養生テープを買ってきました。

「又写真?なんニャン?」
c0280322_17441245.jpg


チラと見る!
後ろ姿の可愛いこと(〃⌒∇⌒)ゞ(どこまでも猫バカ)
c0280322_17445203.jpg

即そっぽを向かれてしまった!
c0280322_17461326.jpg

おもちゃで釣ってみる^^ ➡ おもちゃに興味があっただけ・・・。
c0280322_17465502.jpg

「しつこいニャ!興味ないし!!」
c0280322_17475349.jpg

てな訳で未来永劫この遊びは封印です^^


これに関しては点々子さんち●●のニ猫ちゃんが面白いです(≡^∇^≡)


                       ★本日は再度お越しいただきありがとうございます★





[PR]
by canomama | 2014-11-13 17:53 | まったり | Comments(11)

猫ホイホイ

遅ればせながら猫ホイホイに挑戦!

「ナンジャコリャア」
c0280322_23575525.jpg
取り敢えず「クンクン」
c0280322_23583276.jpg

「ちょっとだけ入ってみよっと」
c0280322_23590894.jpg
「アタチ興味ないニャ」
c0280322_23595975.jpg
ほんの数秒の出来事でした(-"-;A   残念也!





友人から送られてきた写真です。
先日の天王寺動物園での「ワライカワセミ」 
鳩位の大きさです。
残念ながら鳴き声は聞けず。。。やはり一眼レフだと綺麗!

c0280322_00015091.jpg
お食事中です^^
c0280322_00015960.jpg
ついでに前回紹介しようとして忘れていた一枚。
「ネコ目イヌ科コヨーテ」
なんか目が切ない感じ^^
c0280322_00112271.jpg
こちら「ネコ目ネコ科ネコ」
c0280322_00214292.jpg
口内はこうなっています。
c0280322_00231948.jpg


                          ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★







[PR]
by canomama | 2014-11-13 00:27 | まったり | Comments(6)

松江~出雲 続編

松江でゆっくりした後は玉造温泉に向かいました。
c0280322_12083416.jpg

JTBで人気№1の宿です(ほんまかいな^^)
c0280322_12402100.jpg
温泉でしっとりした後は待望のお食事!
美味しゅうございました^^
c0280322_12411915.jpg
ビールをコップ1/3で真っ赤かになって部屋に戻ると寝具が敷いてあり、
正しく上げ膳据え膳で至福のまま爆睡016.gif

※宿は文句の付けようもない良いサービスでした^^

翌日は一路出雲を目指します。
c0280322_12471288.jpg

早速記念撮影^^
c0280322_14155904.jpg


恥ずかしながら予備知識もなく行って、神話の世界も知りません。。
写真だけ羅列します(-。-;)
c0280322_14180306.jpg

ここ本殿で「ご縁」がありますようにと約5名(笑)の祈願を致しました。
え?誰って?それはヒミツ・・・(ー_ーゞ
c0280322_14203634.jpg
c0280322_14220142.jpg
c0280322_14211837.jpg
c0280322_14222156.jpg

c0280322_14230660.jpg
千家国麿さんと典子さんの祝賀ムードでいっぱいでした。



すぐ近くに竹内まりやさんの実家発見!
c0280322_14233093.jpg


ゆっくりお参りした後は・・・
美味しい出雲蕎麦を昼食にいただいて帰路の途に就きました。


宍道湖は広い!
c0280322_14234028.jpg

日頃の行いがいいもので (・・*)ゞ
二日間共お天気が良く、日中は上着が要らないくらいでした。
日頃の雑事を忘れて若い頃に戻って楽しんできました♪
家族に感謝です。



一日目はシモベ達の帰宅が遅く、初の14時間の一匹ぽっちを過ごしたカノンでしたが、
二日目は優しいシモベ№1が有給を取って休んでくれました。
案の定、金魚のフンのようにくっついて離れなかったそうです。
私が帰宅しても何かよそよそしく、傍に来ようとしません。

「なんでアタチを置いていったん?」
c0280322_14381154.jpg
と、訴えているようです(*'-'*)




もういつものように抱っこをせがむカノンo(*^▽^*)o
c0280322_14484556.jpg

                          ★本日もお越しいただきありがとうございます★


[PR]
by canomama | 2014-11-11 15:02 | お出かけ | Comments(9)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ