2014年大晦日

とうとう2014年も最後の日。。。
今年は・・・・とアレコレ回想してみる^^
c0280322_22091864.jpg

あんなこと、こんなこといっぱいあったな~(^▽^;)
c0280322_22180539.jpg
この1年、拙いブログにお越しいただきありがとうございました。
良いご縁がいっぱいできました♪ d(⌒o⌒)b♪
来年もどうぞよろしくお願い致します。
★皆様佳いお年をお迎えください★
 








[PR]
by canomama | 2014-12-31 01:23 | 雑感 | Comments(9)

おお!もう残り3日!

クリスマスも終わり(何もしていないけど;^_^A)
久し振りに飾ってみたグッズも収納して・・・
c0280322_13541751.jpg


タペストリーは模様替え^^
c0280322_13543510.jpg



こんなのでも飾ってみましょ!(我ながら懐かしい)
c0280322_13452358.jpg



なんでも興味あるねえ・・。
c0280322_13463786.jpg

掃除の途中の一休み。
コーヒー飲んで又続行➡➡➡
雲行きもあやしくなって、お天気は下り坂。
年始は荒れ模様だとか・・・。

取り敢えず動きますσ(^_^;)



               ★本日もお忙しい中お越し下さいましてありがとうございます★










[PR]
by canomama | 2014-12-28 13:51 | 雑感 | Comments(8)

今日の午後、録画で観ました。
2001年の初回から2.3年は残念ながら知らなかったけれど(><;)以後必ず観ています♪
c0280322_17564968.jpg

常連のスキマスイッチ♥
c0280322_17575874.jpg

去年はこんな方も^^
c0280322_18013440.jpg
音楽っていいな♪


ところで、暮れも押し迫ったというのに片方の目が充血して少し痛いので、
眼科に行ってきました。
診断は「上強膜炎」
原因は分からないけど炎症を起こしているそうです。
先生曰く「オバサンがよくなるんですよ」「あ、オジサンもなるんですけどね」
イヤア、己の「オバサン」は重々自覚しています。
しかし!ものは言いよう!!
何か他の言い方はないものか(`ヘ´#)
気分悪~くして帰ってきました。


「キィ~!お母たんそんなこと言われたニャン?」とカノンが憤ってくれました(;^◇^;)ゝ
c0280322_18132240.jpg

                   ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★


[PR]
by canomama | 2014-12-26 18:32 | 音楽 | Comments(15)

世はクリスマス・イヴ

気温が少し上がったものの今夜から又寒さが厳しくなるらしい。

イヴといっても・・・我が家はな~んにもアリマセン♪( ̄▽+ ̄*)
毎日聴いているFMcocoloはクリスマスソングばかり流れています♪

昨夜のカノンさん、ストーブの上でダレていらっしゃいます。
c0280322_22551356.jpg
こちらはど真ん前!
c0280322_22593588.jpg
干からびてしまうのではないか・・・。


ところで、又失敗談でございます(-。-;)
もう少量となったお歳暮。
例年通り私がネットで申し込み致しました。
で、先日クレジットの請求書をチェックしていたら・・・・
アレ?金額がおかしい・・・ん????・・・・・1軒に2個送っているw(*゚o゚*)w
となりましたトサ^^
親しい人なら「一個返して!」と冗談で言えるのですが、
受け取った方も「今年ははりこんでくれたなあ」って(笑)
一応メーカーにも確認。因みにカメ入り焼酎です。
そりゃあ「2」で注文すれば忠実に「2」で発送します。
だあれも悪くない、私でございます(-"-;A
困ったもんだ008.gif




↑リビングで爆睡していたカノンなのに、
シモベ達が居る中、私が2階へ上がると少ししたらチリチリって鈴の音がして、
私の枕元で顔をペロリして=*^-^*=後は腕枕で仲良し♪
やっぱり私が№1かな?♥


               ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-12-24 09:44 | 雑感 | Comments(12)

風の冷たい日

今日は冬至。
又明日からは昼間が長くなっていき、少しは気忙しさも薄まるかな?
暮れには残りもう一桁となって、気は焦るものの体は落ち着いたものです^^



カノンは暖かい場所を求めて移動します。
「そうニャのアタチ」
c0280322_15350543.jpg

「なんか悪い?」
イエイエとんでもございません。。
c0280322_15472662.jpg

天真爛漫^^
c0280322_15353722.jpg

午前中は今年最後の歯科医院へ。
途中の冬の風景。
c0280322_15344059.jpg

アオサギさん、足が埋まってるけど・・・。
風が強くてちょっとボケてます。
c0280322_17152934.jpg

                ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-12-22 15:56 | 季節 | Comments(4)

5年手帳

年賀状印刷が私の分だけ終了!
毎度変わり映えしないデザインだけど・・・
今年はカノンの水墨画を入れました037.gif
後は一言肉筆で^^

ところで、あずきのばあばさんに触発されて「5年手帳」買いました。
買いに行く時間もないし、ネットで探しました。
なるべく小さいものがいいと思ってこれに^^
ちょっと小さ過ぎかも。。
c0280322_20533577.jpg
ほんとにこれからの5年は相当濃いものと思われますσ(^_^;)
今の年齢も信じられないけど、5年先は古希。。。頭の中身はハタチo(@.@)o
もう予測不能(笑)
様々な想いを簡潔に埋めていきたいと思っています。


カノンは相変わらずコタツに入り浸り。。
ちょこっと出て来た瞬間^^
「ボヤ~~~ン」
c0280322_20572855.jpg

そしてお得意のビックリ顔!
c0280322_20573624.jpg

                  ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-12-19 21:10 | 雑感 | Comments(8)

本日の失敗

寒波も峠かな?
細かい雪がハラハラ舞っただけで、大雪にはなりませんでした。
ほぼ引篭り状態ですσ(^_^;)

さて・・・・
私は未だガラケー愛用者で、朝の目覚ましもこれを利用しています。
6:05 6:10 6:15 と3回セットします。
で、メロディが鳴るとどこかを押さえて音を消すのですが、
3回目に寝ぼけて押しているうちに、電話をかけたようです(◎_◎;)
その人から「もしかして間違い?」ってメールがあってビックリしました。
起きてお勉強中だったようで、良かったあ!
早朝、深夜だと「何事か!」と思いますよね。

もう自分が怖い(--,)
実はこれ2回目です(笑)
3年程前かな?やはり同じことをやってしまって、
この時は遠方なので、旧交を温めるきっかけになったのですが・・・^^
今回は近所で先日温めたばかり(笑)

もう目覚まし「時計」で目覚めることにします012.gif

しかし・・・
前回はアドレス帳「あ行」の一番初めなので、まあ有り得るかと・・・。
今回は「ま行」までいってしまったヽ(*^^*)ノ



カノンさん、コタツ内が生活の場になってしまったけど、
時折狂ったように駆け巡ります。
c0280322_17471801.jpg

その後のシモベ№1とのイチャイチャシーンです^^
「ご、ごめんニャさい」
c0280322_22191443.jpg


                ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★

[PR]
by canomama | 2014-12-18 17:50 | 雑感 | Comments(11)

寒波襲来

爆弾低気圧らしい。
道路が凍ってるなんて久し振り!!
昼間も気温が上がらず、暖房は1日中付けっ放し。
カノンも殆ど動きません。


「外は寒そうだニャン」
c0280322_21572612.jpg

「アタチはあったかいもんね~」
c0280322_21580351.jpg

「ウワ!えらい風の音!」
c0280322_22012431.jpg

「知~らん顔しとこ」
c0280322_22015284.jpg

友人達はこのブログで私の安否を確認しているらしい^^
一度コメント書いてね~(*^▽^*)



                ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-12-17 22:24 | 季節 | Comments(7)

底冷えの日

選挙終わりましたね。
スッキリしない面持ちです。
一体どういう世の中になっていくのでしょう・・・。

今日は格別に寒い(><)
朝は0度だったようです。
家事と買い物だけ済ませてノンビリしました^^
(ノンビリしていい筈はありませんが(・・。)ゞ)

無謀にピアノを初めて約半年。
珍しく投げ出しておりません。
毎日少~しづつ練習していたら、少~しづつは進みます。
ビックリするくらいすぐに忘れてモタモタするけれど、
ビリー・ジョエルの曲が弾けるようになるまで頑張ってみよう!
無理は承知です037.gif

先生の「基本をしっかり身に付けましょう」というお言葉も尊重しつつ、
家にある楽譜をパラパラめくっていたら・・・・・
もしかしたら弾けるかもという曲が見つかりました!
(♯や♭が少なく、4分音符が多くて簡単そうな・・・・笑)

それは『モア』
私が中学生の頃話題になった映画「世界残酷物語」のテーマ曲。
観てはいないけど、曲が内容に反して綺麗なのでよく聴いています。
昔の映画音楽はいいなあ・・・♪
シモベ№1にちょっと弾いてもらったら「ウワアこの曲綺麗!」と言ってました^^
で、これにもちょっと手を伸ばしてみようと思っています(*^.^*)




本日のカノン
なんだか仲の悪いニ猫?
c0280322_20414279.jpg

「なんでここにいてんのよお!」
c0280322_20425791.jpg

「ガブッ!!!」
c0280322_20434851.jpg

「落としたるう!!!」
c0280322_20442926.jpg

「アリャリャ」
c0280322_20450700.jpg
なんでこういうの嫌うのでしょうね。。

               ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
by canomama | 2014-12-15 18:00 | 季節 | Comments(6)

師走半ば

冬らしいお日和。
篭って年賀状の作成中です。
プリントアウトすると、カノさんが必ずやってきて邪魔をします。
追っ払っては来るの繰り返し(-"-;A

猫視眈々?
c0280322_14011503.jpg


ちょっと気をそらしてみる^^
なんか目は怒ってるかも。。
c0280322_14013995.jpg

我が家は黒猫グッズだらけ。
c0280322_14014897.jpg

しかし!究極はコレでしょ!!(昨日の朝のワイドショー)
c0280322_14020628.jpg
欲しいな~。
お値段¥23000也w(゚o゚)w
しかも5年待ち!

ま、これで我慢してもらいましょ^^
c0280322_14022882.jpg

c0280322_14023989.jpg
気に入ってはるしね(*^▽^*)



どうでもいい話ですが・・・
ワタクシ主婦のハシクレなので、日々節約にはつとめております。
昨日も1人だと暖房は勿体無いと服を着込んで家事をしておりました。
夕方になって寒さも増してきたので、暖房付けて食事して寛いで・・・
なんやかやして9時になった頃・・・
「なんか暑いなあ~」って( ̄_ ̄ i)
気が付くとエアコンとストーブ両方付けてました!
節約になってまへんがな(;へ:)



                   ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★





[PR]
by canomama | 2014-12-12 14:30 | 雑感 | Comments(14)