日々眠りこける猫。
c0280322_15114603.jpg
ただいま~とシモベ№1
「せっかく寝てるのにぃ・・・」
c0280322_15121070.jpg

も1回・・・ただいま~!ツンツン!!
「もう!起こさんといてニャ」
c0280322_15134989.jpg

「やっぱニェむたい・・・おやすみ~」
c0280322_15160604.jpg

「ガオ~~~~ン・・・」
c0280322_15172154.jpg
037.gif003.gif016.gif


リハビリの帰りにツーショットをパチリ(^^)v
c0280322_15200735.jpg

c0280322_15201508.jpg
アオサギさん、足が長い!!!
c0280322_15201255.jpg


今日はとうとうヒアルロン酸を注射してきました。。
痛かったあ!(@_@;)
2.3日で痛みが引くそうです(^_^;)
やはり冷えと同じ姿勢長時間はダメダメ(T_T)



♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪







[PR]
by canomama | 2015-02-28 15:27 | まったり | Comments(12)

冷え込む

日中も10℃にはならなかったようです。
すぐに桃の節句だというのに春はまだまだ(^_^;)

「ウン!寒かったニャア」
相変わらず湯たんぽネグラから動きません(^_^;)
c0280322_21222343.jpg

「ちょっと水でも飲むかニャ」
c0280322_21291741.jpg
・・・・・と、テーブルの上を我がもの顔。。。



昨日の二猫ちゃんの名前判明!
黒猫がパルパルちゃん、白っぽい子がプアちゃん(^^♪
c0280322_21304406.jpg
かわゆいね~♥



本日の私のバランス年齢は「51歳」
まあまあか(^^ゞ
c0280322_21324145.jpg



                 ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
by canomama | 2015-02-27 23:51 | まったり | Comments(3)

今日は猫だらけ(^^ゞ

一日中雨の日057.gif
そして肌寒い(*_*)

バロメーターはこの猫!
殆ど一日、湯たんぽの入ったネグラでお過ごしでした。
c0280322_22102108.jpg
いいなあ(^^)
c0280322_22103240.jpg


これは去年の夏あたりか?
まだ仔猫みたい(^^ゞ
お腹が引き締まってる!
c0280322_22181659.jpg

昨日
1年半振りに以前勤めていた会社の同僚が訪ねてくれました。
彼女宅の「ミント君」
もう17歳だそうです。
保護してすぐに見てからもう17年かあ・・・(*_*)
c0280322_22245563.jpg

彼女の姪御さんちの猫ちゃん(^^♪
c0280322_22470649.jpg

c0280322_22471059.jpg

c0280322_22471406.jpg

c0280322_22472070.jpg

二匹だとこうなるのかあ・・・016.gif


                  ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2015-02-26 23:24 | お友達猫 | Comments(4)

黄砂+PM+花粉

スッキリしないお天気が続いています。
気分も鬱々としてしまいます(-_-メ)

一昨日の脱走事件の顛末をシモベ№1に話したところ・・・
激怒して(笑)抱きしめていました。
c0280322_16164917.jpg

「ンニャ・・ニェムイよ~」
c0280322_16185746.jpg

ヨシヨシ・・・よかったね~。
c0280322_16201312.jpg

買い物の途中、(^^ゞパチリ!・・・・全部ちょっとボケ(笑)
結構沢山いる!!!
c0280322_16433763.jpg

c0280322_16360550.jpg

c0280322_16362557.jpg

c0280322_16363085.jpg
♂の群れ?ちゃんと撮れたら綺麗だったのに(^^ゞ

        
                    ♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-02-25 17:22 | 季節 | Comments(13)

なんだかんだと大した用事もないのに、動作が遅くてモタモタの日々(^^ゞ
Tちゃん来訪の後は親戚の法事等で出かけたり、
なかなかパソコンの前に座ることが出来ませんでした。

NHK朝の体操は「シール作戦」が功を奏し、カレンダーの空白が余りありません。
ついでに?Wiiを久し振りにやってみました。
なんと!「450日振りですね」って表示が!!!
そんなにやってないかなあ・・・。。。
お!体重も変わっていない(^^)v
それに、バランス年齢もなんと44歳と出たよ(^^♪
c0280322_17503871.jpg
こちらはちゃんとカレンダーにスタンプを押すようになっているのに・・・続かないなあ。。。
ああでも・・・運動不足をなんとか解消しなければ!



頂き物の海苔の箱・・・はみ出してるし(*^^*)
c0280322_17543521.jpg
カノン!今日脱走したでしょ!!
「しゅみません・・・」
・・・って人間が悪いのですが(^^ゞ
c0280322_17552361.jpg

                ♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-02-23 18:12 | まったり | Comments(11)

さくらママ来訪

本日昨日は予定通りさくらママことTちゃんがやってきました(^^♪
猫に飢えている彼女は「可愛い!」の連発です(^^ゞ
おやつも持参です。
遊んでもくれます。

「おばちゃん、ありがとう!」
c0280322_23552773.jpg
後ろのオモチャは、随分前にロッタに買ったけど全く興味なくて、さくらちゃんにあげたもの。
又カノンに戻ってきました。
c0280322_23592487.jpg
すぐにお気に入り(*_*)
c0280322_00000314.jpg


c0280322_00171758.jpg

色々と友好作戦を練ったものの・・・・・
念願の「抱っこ」は拒否!!
あれほど抱っこ好きなのに(-_-;)
帰り際にもう一回!と試みたものの・・・・・
私の手を思い切り引っ掻いて逃走。。。
初めての流血でした(笑)

「もうおばちゃん帰ったあ?アタチ寝るし」
c0280322_00055424.jpg

緊張してたのか、その後は爆睡でした(^^ゞ
c0280322_00065337.jpg

間断なく喋って食べて、人間は楽しかったけど、猫はうるさいだけだったかな(^^ゞ


                  ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2015-02-21 00:21 | 女子会 | Comments(13)

本日のカノン

本日は照ったり曇ったりの落ち着かないお天気です。

エアコンの入れ替えに新規据え付けとで、朝から工事の人が出入りしています。

なので、この方は2階に監禁しました。
「ニャンでえ?」
c0280322_17260776.jpg

時折見に行くと・・・
必死で出ようとします(^^ゞ
久し振りのガラケーでの撮影の為ボケてます(*_*)
c0280322_15041935.jpg

c0280322_15045831.jpg

c0280322_15050196.jpg
ダメよダメダメ!!
「何か音するし・・・出たいニャー」
c0280322_15050341.jpg

もうちょっと待ってね(^_-)-☆



            ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-02-18 15:09 | まったり | Comments(7)

暖かい(^^♪

お天気いいので出かけて来ま~す(^_-)-☆
・・・って雑用ですが・・・。

「どうぞ行ってらっしゃ~い!」
グニッと見送る猫。
c0280322_14592986.jpg


4月になれば桜が満開になる所。
c0280322_15144284.jpg

カモちゃんも気持ちよさそう。
空気の泡?がキラキラ綺麗!!
c0280322_15154139.jpg

c0280322_15162730.jpg

んん?この子はクチバシが丸い!
(バイエちゃん、これはどういうこと??)
c0280322_15164354.jpg



今日の空はどこまでも青い!
c0280322_15024388.jpg
長年この地に住んでますが、向こうの山の名前を知りません(-_-;)
背を向けている方の彼方には生駒山があります・・・。


先ず、定期的に行っている整形外科へ。。。
先生にリハビリ再開を宣告されました(*_*;
年末あたりから膝の調子がちょっと悪くなっていて、嫌な感じでした。
アチコチ出掛ける為にはちゃんと治しておかないとね(^^ゞ

それからゆ~っくりと用事を済ませて、可愛いグッズを売ってるお店をチラリ!
カノンにお土産!!(^^ゞ
c0280322_15244805.jpg


ただいま~!
モデル立ちでお出迎えする猫(^^♪
c0280322_15274913.jpg

暖かいのでちょっと外に出してみました。
c0280322_15292432.jpg

c0280322_15300627.jpg

気持ちよさそう(^^)
c0280322_15304766.jpg

明日は予報は雨也。


           ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます m(_ _)m

[PR]
by canomama | 2015-02-16 15:37 | まったり | Comments(10)

どんよりした日曜日

の~んびり過ごしています。

今週はさくらママがカノンに会いにやってきます(^^♪
部屋のボロ隠しをしなければなりません^_^;

カノン、遊んであげてね~。
「ヘエ~そうニャン?」
c0280322_11302176.jpg

この箱は余りお気に入りではないようです。
c0280322_11301358.jpg


「アタチ多分ここから二人を眺めるニャ」
c0280322_11302397.jpg


c0280322_11295463.jpg

◎今日の発見・・・ヤマト宅急便のお兄さんの軍手には猫模様の滑り止めが付いていた(@_@;)

             ♪本日も又お越しくださいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-02-15 14:03 | まったり | Comments(13)

続「マエストロ」鑑賞 

昨日アップする予定が睡魔に負けて撃沈(^_^;)
10時半には爆睡でした(^^♪


昨日
一昨日・・・
この日はよく涙が出たな~(^_^;)

朝、何気にヤフーニュースを見ると・・・
なんと痛ましい。
読売テレビアナウンサーの奥様29歳が
3ヶ月の赤ちゃんを遺して乳がんで亡くなったという。
私の母35歳、私1歳半というよりもっと若いではないか。
神様は時に無慈悲となる。
子どもから母親を奪わないで欲しい。


「マエストロ」上演前に「風に立つライオン」 の予告編を観ました。
さだまさしのこの歌は何度聴いても涙が出ます。
数分の映像は真に迫り、この度の後藤さんのことと重なり、
人間の愚かさに暗澹となりました。
もう予告編でいっぱいいっぱい。。
本編はとても観ることが出来ないと思う。


そして映画のエンドロールの辻井君のピアノの調べ・・・。

涙腺の緩くなっている所為もあるけれど、半日で随分涙しました。


そして又又この人のことを想いました^_^;
今から80年近く前の写真です。
母、ハタチの頃。
c0280322_20255768.jpg
因みに、周囲から私と似てると言われたことはありません(^_^;)
他人様にそっくりさんが居たというのに(@_@;)




今日の幸せ(^^♪
まんまる!
c0280322_20284720.jpg

ビヨ~ン。
c0280322_20285230.jpg

          ♪とりとめのない内容にお付き合い下さいましてありがとうございました♪





[PR]
by canomama | 2015-02-15 13:20 | 雑感