カノンのいとこ

好天続きで、ようやくお尻に火が付いて「お片付け」に着手しております。
しかし、まだまだ半分残っている(T_T)

ちょっと休憩してカノンをパチリ!
c0280322_12405884.jpg
なんちゃって・・・この子は「くろたん」です(^^ゞ

先日、このブログにコメントいただいた「しゅうしゅうさん」ちの猫ちゃんです。
どうやらカノンがお世話になったボランティアさんが
くろたんを保護して、しゅうしゅうさんに譲渡したようです。

ということは・・・・『いとこ』037.gif
ウン!そういうことにしよう058.gif

これもカノンとよく似ていて笑ってしまいました。
c0280322_13510910.jpg
1歳♂だそうです。
c0280322_13553602.jpg
ご家族で溺愛されているようです(^^♪
くろたん、良かったね(^^)




本日のカノン。
窓辺で安眠を貪っているなと思っていたら・・・
c0280322_14084750.jpg
ダンボールを置いた途端・・・^^;
c0280322_14025744.jpg


ガン見!
c0280322_14043869.jpg

で、ビックリ!!
c0280322_14051228.jpg

鼻にシワ寄せて噛む。
c0280322_14053594.jpg

ん?なんか・・・恐い!
c0280322_14061457.jpg

そんなこんなのGW056.gif

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-04-30 14:14 | お友達猫 | Comments(14)

世はGW突入

どこも行きません(^^ゞ
深く静かに在宅です。

ワタクシ凡そ6時起床です。
しかし!この方は朝寝坊されます(-_-;)
c0280322_10455860.jpg
朝食が終わってバタバタと片付けている頃・・・・
8時過ぎに起きてきます。

今日はちょっと覗きに行ってみました。
c0280322_10495948.jpg

「ウーン・・・・起こさんといて!」
c0280322_10503734.jpg

もうエステ!?
c0280322_10523885.jpg


あれ?なんだか艶かしい(^^)
c0280322_10532989.jpg

c0280322_10540352.jpg

急に・・・・「キリッ!!」
c0280322_10542458.jpg


寒い時は私のベッドで9時10時と朝寝坊していました・・・^^;
ちょっと「活」を入れねば・・・・(^^ゞ




元気がなかったけど、ようやく咲いたマーガレット。
c0280322_10570357.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-04-29 11:06 | まったり | Comments(5)

夏日到来

急に陽射しがきつくなって、案の定春らしい春ではなかったこの春。
30度を越えると、人としての機能を無くすので(笑)
どうぞ猛暑になりませんように!!(-_-;)

「ニャにブツブツ言うてるん?」
c0280322_15331688.jpg

ベロンベロン・・・
c0280322_15342511.jpg

ビヨヨ~~~~ン。。。
c0280322_15344810.jpg
ブラッシングした後は気持ちいいね~(^_^)


今年はアゲハに食べられないよう「河内晩柑」を育ててみます!!
c0280322_15362713.jpg

昨日、京都で会った友人親子と会食中、
「カノママちゃんち、たこ焼き器ある?」って聞かれて、
空気を吸うように「ウン!あるよ」って答えたら・・・・
二人共爆笑!!
「当たり前やん、大阪では95%の家にあると思うよ」
って言ったら「やっぱりぃ!」って又爆笑!
どちらかと言うとお好み焼きを作る方が多いけど、
それはあるのです013.gif





♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2015-04-27 17:16 | 季節 | Comments(15)

好天続き(^^)v

まどろむ猫。
c0280322_22150508.jpg

c0280322_22145059.jpg

今日は東京在住の友人親子が京都にやってきたので、会いに出かけました。
予定では八坂神社から清水寺、祇園あたり散策の予定だったのが、
既に前日巡ったとのこと^^;
宿の烏丸のホテルから近い「錦市場」に行きたいというので、少しそこを歩きました。
友人とは2年振り位だけど、娘のレイナちゃんとは15年振りかな?
感じのいい美しい大人な女性になっていました。
案内のつもりが二人に先導されたような・・・(^^ゞ
四条通りは二車線になっていて、混雑していました。
c0280322_22210391.jpg

c0280322_22211476.jpg

「錦天満宮」にもお参りしました。
c0280322_22291760.jpg
*この鳥居の先はビルの中に突き出ています。

そこから喫茶店で寛いで、JR京都駅に向かいました。
ここはいつ来ても圧倒されます。

右のエスカレターを上がって・・・
c0280322_22410560.jpg

振り向くと・・・
c0280322_22470114.jpg

丸印がステージになっていて、階段が観客席です。

↑ステージ上の空中径路から撮った写真。
c0280322_22492127.jpg

青空に映える京都タワー。
c0280322_22534405.jpg

旧交を温めて、新幹線改札迄見送りました。

帰宅途中、投票所に寄って清き一票を投じて日曜日が終わりました(^_^)

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2015-04-26 23:02 | 女子会 | Comments(8)

土曜日のジャンプショー

洗濯日和のカラッとしたお天気(^^)v
朝から何回洗濯機を回したことか・・・。

今日はシモベ№1がじっくり遊んでくれています。
c0280322_14004818.jpg

ん?ちょっとジャンプ力鈍ったか?
c0280322_14015779.jpg

ヨイショっと・・・。
c0280322_14021425.jpg

これからこれから(^_^)
c0280322_14025950.jpg

c0280322_14030906.jpg

c0280322_14031863.jpg

おお!!
c0280322_14035886.jpg

無事着地^^;
c0280322_14044236.jpg

まだまだ!
c0280322_14053093.jpg

もいっちょ!
c0280322_14060181.jpg

c0280322_14062509.jpg

エビ反り?
c0280322_14063546.jpg

過呼吸になる前に終了(^^ゞ
c0280322_14070043.jpg
若いね~ちっとも疲れてないね(^^)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-04-25 14:12 | ジャンプ | Comments(12)

ノビノビノビ・・・

暖かくなってカノンは「伸びる」ことが多くなった。
気持ちいいんだろな~(^_^)気分が足先に表れている(^^)
*お尻あたりの水は粗相ではありません^^;

c0280322_17145151.jpg


c0280322_17041017.jpg


c0280322_17041354.jpg



先週、エキシビジョンの羽生君。凄いね~!
なぜだか邪魔してくれる猫!
もう降りて!!!
c0280322_17092430.jpg


お!心なしか姿勢を低く・・・。
分かったのかな?^^;
c0280322_17095647.jpg

さて、冬物の片付けを本格的にせねばなりません。。。
しかし腰が重い(^^ゞ


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-04-24 17:20 | まったり | Comments(8)

黒猫瓦版

久し振りの爽やかなお天気058.gif056.gif003.gif

カノンもノビノビしています。
c0280322_16444182.jpg

旅から帰った日、たった2日留守しただけなのに・・・・
お出迎えもなく逃げまどい、数時間は近寄ってくれませんでした。

「アラ、そうだったかニャン」
c0280322_16452854.jpg

ま、可愛いから許しましょ(^^ゞ
c0280322_16473436.jpg

この後ろ頭がなんとも・・・(^^)v
c0280322_16482326.jpg

「へへへ・・・」
c0280322_16485614.jpg

出かけた先の田んぼの端っこに1羽だけ・・・。
どしたのかな?
(1枚だけで電池切れ-_-;)
c0280322_16503490.jpg


今日は「新幹線50周年記念硬貨」コチラを求めてみました(^^ゞ
(又増えたグッズもチラと・笑)
c0280322_16515504.jpg

このお天気はいつまで続くのか、雨はもうコリゴリです。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2015-04-22 17:01 | まったり | Comments(9)

宿を出たのが17日8時半。
時間は刻々と過ぎて、長野駅に14時迄に到着せねばなりません。
それまでに大事な昼食もとらねば^^;・・・と小雨の中、少々焦りつつ城内を散策しました。

その頃カノさんはこんなんだったかな(^^ゞ
c0280322_14193252.jpg


写真は編集に手間取って順番もグチャグチャ(*_*;
「千本桜まつり」も終盤の城内を見てくださいね。

*お城に関して詳しくはコチラで(^^ゞ

c0280322_14215281.jpg

c0280322_14310114.jpg

c0280322_14311807.jpg

c0280322_14312729.jpg

c0280322_14321304.jpg

c0280322_14322809.jpg

c0280322_14323940.jpg

c0280322_14324644.jpg

c0280322_14325884.jpg

c0280322_14331554.jpg
滑り込みセーフで美しい桜を満喫出来ました。

城内の鳥さん(野鳥の会会員の友人には鳥の名を教えてもらったのに・・・その場で忘れました^^;
               追記@ツグミ→ムクドリ↓ヒヨドリ@友人に再度聞きました(^_^;)
c0280322_17313344.jpg


それから急ぎ足で古い町並みを通り抜けました。
c0280322_14372535.jpg


c0280322_15091219.jpg

c0280322_15090243.jpg



途中、巣作り真っ最中のツバメさんに遭遇。
c0280322_14392413.jpg

時間がなくなって、ここは素通り^^;
c0280322_14401872.jpg
慌ただしく上田を離れました。
この土地で出会った人は皆さん親切で、気持ち良く過ごすことが出来ました。

長野駅で美味しいお昼に舌鼓(^^ゞ
c0280322_14452178.jpg

贅沢にも帰りの「しなの7号」はグリーン車(^^♪
c0280322_14471537.jpg
「なんでやねん!」という失敗も多々あったアッという間の二日間(^^)v
楽しい旅の後も時間は容赦なく過ぎて、忙しい日常に戻っています(^^ゞ


♪本日も拙い旅日記にお付き合い下さいましてありがとうございます♪










[PR]
by canomama | 2015-04-21 15:14 | お出かけ | Comments(12)

又もや雨の一日057.gif
今年はどうなっているのか!おかしい027.gif

「雨も嫌いだけど、アタチ草嫌い!!」
c0280322_16384865.jpg


さて・・・・
16日夕方。
「さようなら~長野」
c0280322_16431494.jpg

そして上田駅到着。
c0280322_23022650.jpg
 

改札を出るとすぐに・・・
c0280322_23032549.jpg

駅前には幸村さんの銅像が!
c0280322_23083936.jpg

c0280322_16465651.jpg


早速ご宿泊のビジネスホテルへ^^;
部屋がなんと私の誕生日と同じ8◯◯号室!
宿泊階から上田駅を望む。
千曲川は・・・見えてない^^;
c0280322_23064865.jpg

ホッと一息ついて夕食に外へ出ました。
ウロウロするもなかなか決まらず迷っていると、
親切なオバサマが「食べる処お探しですか?」と、
数軒教えてくださった。有難い007.gif
で、行ったのがパスタの店 nonno
ここが良かった!!上田に行かれたら是非行ってください(^^♪
店内の雰囲気、スタッフの対応、勿論お味も016.gif
お酒呑めたらもっと良かったけどね・・・。
c0280322_17072391.jpg
パスタは夫々選んだメニューを「両方食べたいね」と話していたら「半分づつにしましょうか?」って!!
嬉しくなりました。
地元で収穫した極太アスパラは、先っぽ食した後に撮影(^^ゞ

いい気分で宿に戻りました。

翌朝、今にも振りそうな中、上田城に向かいました。
まだまだ桜が綺麗です。
c0280322_17425308.jpg

c0280322_17423973.jpg

大河「真田丸」にこぎつけるには署名活動等ご苦労があったようです。
c0280322_17421575.jpg

時の若者はこの辺りで文武に励んだのでしょう。
c0280322_17452542.jpg


いよいよ上田城に入りま~す!
c0280322_17334464.jpg

c0280322_17342037.jpg

c0280322_17350990.jpg

c0280322_17363268.jpg

フウ(-_-;)
それでは又明日008.gif

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-04-20 22:00 | お出かけ | Comments(6)

フウ(-_-;)ようやく更新・・・・008.gif

「知~らん顔」
c0280322_14172143.jpg

不安定なお天気の合間をくぐって信州に行ってきました。
うどん県在住の友人からのお誘いなので、
スケジュールに乗り物の手配、おまけにガイドもしてくれて楽ちんです。


16日朝に京都で合流、短い旅が始まりました。
c0280322_00353877.jpg


すぐに名古屋に到着して長野に向かいます。
長野駅で駅弁購入(^^)
c0280322_00490126.jpg

車窓(かなり汚れている!)から雪をいただいた御岳、乗鞍岳、穂高連峰を望む(多分^^;)
あの御嶽山(これも多分)にはカメラが間に合わず!
c0280322_00595631.jpg

c0280322_00592410.jpg


3時間殆ど喋りっぱなしで到着。
c0280322_11561166.jpg


善光寺に向かいます。
ここでちっこいキャリーケースをコインロッカーに預ける予定が・・
忘れてしまって(^^ゞ善光寺さんをガラガラと引っ張って歩きました(T_T)
因みに友人は小さいリュック1個!
見習わねば・・・(^_^;)
c0280322_12043421.jpg


七年に一度の前立本尊御開帳でした。
c0280322_13434019.jpg

ここで警備の男性の対応にムカムカすることがあったけど・・
書くのは止めときましょう^^;
c0280322_13502498.jpg

善光寺さんといえば・・・・
c0280322_13512600.jpg
「牛に引かれて善光寺参り」とは・・・・
思いがけず他人に連れられて、ある場所へ出掛けること。
また、他人の誘いや思いがけない偶然で、よい方面に導かれることのたとえ。
正しくこの旅はこういうことでした(^^♪



境内はまだ桜が綺麗です。
c0280322_13571032.jpg


c0280322_15581736.jpg

c0280322_13571319.jpg


c0280322_13571849.jpg


御朱印をいただくのに1時間並びました^^;
c0280322_13505627.jpg

拝観の後、仁王門を経て長野に戻りました。
c0280322_14040291.jpg
お天気は概ね曇り(-_-;)
ま、日焼けしないで良かったかな?
青空の下で撮りたかったけど残念でした。
写真は殆どがボツです(*_*)

それから上田に向かいました。



                 ♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-04-19 14:39 | お出かけ | Comments(12)