黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

<   2015年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

小笠原沖M8.5

口永良部島の爆発に驚いている矢先に、この地震!
関東を中心に震度5強。
日本全体が揺れたようだ。
こちら2となっていたが、全く気がつきませんでした。

やはりあのカラスの騒動は・・・・なんて考えてしまう(-_-;)

皆さんどうであったろうと想いを馳せました。

動物は知らせるというけれど・・・・
どうですか~!!!
「知~らニャイ」
c0280322_15324477.jpg


今日は爪切りしたのでご褒美の「ちゅーる」
c0280322_15401467.jpg

c0280322_15403626.jpg

c0280322_15404673.jpg
美味しいね~^^;



こちら人間の美味しいね~^^;の話。

ツレアイが市の「里山を守る会」に入って、週2度程山に入ります。
何度か筍をいただきました。
これが最後かな?破竹だそうです。
c0280322_15412998.jpg

京都が近いのに京都産の筍はお高くて口に入りません。
鹿児島産のをよく買いました。
今年はお陰で地元の旬の筍を美味しくいただきました。
掘ってすぐに持ち帰り、すぐに茹でるのでエグみもなく
久し振りに美味しい筍を食しました(^^)




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪

[PR]
by canomama | 2015-05-31 16:06 | 雑感 | Comments(10)

梅雨入り前夜?

今日は朝から陽射しがきつくて、予報では勿論30度越えの夏日。
昨日は口永良部島は爆発的噴火!
島民の方は避難を余儀なくされている。

↑何の関連もないでしょうが、
昨朝、洗濯物を干していたら、カラスの大群がギャアギャア鳴いて乱舞を始めた。
これまで見たこともない沢山のカラスが広範囲に旋回している。
家事を済ませてリハビリに向かったら・・・
電線にいっぱい!
途中の物流倉庫の上にもギッシリ!!
鳥肌が立ちました。
何があったのか・・・こんな大群初めて見ました。

絵本「からすのパンやさん」を思い出したり、ヒッチコックの「鳥」(カラスではないけど)を
思い出したり・・・(*_*)
でもちょっと異常な感じでした。


この方はカラスネコとも呼ばれるそうです。
何かモノオモイに耽っていらっしゃいます(^^)
c0280322_11275284.jpg

故ロッタさんも何か思っていたのかな?
c0280322_11284732.jpg

もうすぐアジサイも満開です。
c0280322_11291886.jpg


夏の花に植え替えました。
ジニアとヒポエステス。
c0280322_11302530.jpg

これは昨日の収穫。
c0280322_11343340.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-05-30 11:41 | 季節 | Comments(12)

5月もそろそろ終わり

雑多なことに追われ睡魔に負けたりしているうちに・・・
オヤ?もう29日ではないか!!^^;
一週間の早いこと005.gif

5月なのに夏日の連続で食欲も少々減退、水分摂取が増えました。

カノンの様子は・・・・
ん?居心地悪そうなとこ見つけたね~。
c0280322_08154913.jpg

気持ち良かったのか~^^;
c0280322_08191136.jpg
こんなとこでも大アクビ(^^♪
c0280322_08205774.jpg

カノンは夏バテのないようにね(^^ゞ
c0280322_08204292.jpg

ユスラウメが実を付けました。
c0280322_08224293.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-05-29 08:31 | あくび | Comments(7)

今日も夏日

これから毎日夏日(-_-;)
31度となった今日、急性夏バテ発症!!←人間の方です。
先が思いやられます。


「あちゅいね~」
c0280322_22301167.jpg


大丈夫?
「大丈夫じゃニャイかも・・」
c0280322_22311759.jpg


気持ち良さそうやん!
c0280322_22323109.jpg

「ビビビヨ~ン」
c0280322_22340483.jpg

アリャリャ・・寝てしまった(^^)
c0280322_22350920.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-05-26 22:40 | 季節 | Comments(10)

今日は夏日(-_-)

ハア~(-_-;)
しかし序の口、序の口・・
まだエアコンのお世話にはなっていません。

「ウン・・まだいいニャ」
c0280322_10383565.jpg


「アタチ、エアコン嫌い」
c0280322_10384672.jpg


「・・・・・・」
c0280322_10385675.jpg

それから・・・
カノン抱っこの図^^;
4本の脚でしっかりしがみつきます。
で・・・・・・私の首をペロペロ・・・(^^)
c0280322_15541623.jpg
これは昨日の空模様。
c0280322_15514783.jpg

タチアオイも可愛い!
c0280322_15520040.jpg

我が家のアジサイはまだまだです。。。
c0280322_15520761.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪

[PR]
by canomama | 2015-05-25 16:03 | まったり | Comments(8)

今日の主役はノラちゃん

お天気は下り坂。。。
夜半から雨か?

近くのホームセンターに行く途中、こんな不思議な毛並みの猫ちゃんと出会いました。
c0280322_23131099.jpg



キャットフードを食べた後らしく、ブラッシングしてもらっていました^^
c0280322_23131759.jpg

この方の話に依ると・・・・
クロちゃん、15歳♀ 元々真っ黒猫。
痩せていたけど、シニア用のフードに変えたら丸々太ってきたとのこと。
給餌仲間の人達で千円づつ出し合って、避妊手術を受けさせて今日に至る。
(昔だから耳カットが真っ直ぐで大きい)

満腹になって退散。
c0280322_23311326.jpg

フェンスの向こうで寛いでいます。
c0280322_23330667.jpg
皆さんに可愛がられて長生き出来てよかったね。


「フーン・・・そりゃよかったニャ」
c0280322_23360604.jpg

これは「蛾」かな?
我が家の玄関先にご滞在。
c0280322_23371582.jpg


c0280322_23432971.jpg
ああ気持ち悪い・・・^^;

追記@↑これは「蝶」だそうです。触角で判断するのだそうです。
    (女ムツゴロウさん↓からご指摘がありました(^^)v)




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪

[PR]
by canomama | 2015-05-23 23:43 | お友達猫 | Comments(11)

まだまだ爽やか~^^

近畿の梅雨入りは5/28~6/7頃らしい。
束の間の爽やかさか?気持ちいい(^^♪

カノンも気持ち良さそう(^^)v
c0280322_16331815.jpg


エステにも精が出る!
c0280322_16364105.jpg

「ベロリーン・・綺麗になろっと」
c0280322_16364980.jpg

お!ほんとに綺麗なお方が!!
「わんニャン倶楽部」にご出演の・・・
c0280322_16383534.jpg

今話題の?香山リカさんちのボス猫ちゃんです。
「へ~そうなんや~」

c0280322_16423863.jpg

「でもアタチも綺麗よ!」
c0280322_16443892.jpg



スーパーで見かけたワンちゃん。
じっと飼い主を待って可愛いね~♥
*無断撮影です^^;*
c0280322_16453035.jpg



私信@time2022さん
手違いで昨日のコメント消してしまってごめんなさい。
たまにこういうことあります、トホ。。。。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-05-22 16:51 | あくび | Comments(10)
梅雨入りも近いのに、カラッとした爽やかなお天気058.gif056.gif003.gif
こういう天気が一年中続くといいなあ・・・
となると・・四季が無くなるということか、それもね~013.gif

おもちゃカゴに入れてあるサカナちゃん、時折思い出したように取り出して遊んでいる。
c0280322_15232508.jpg

飛ぶね~!
c0280322_15391534.jpg

「オリャー!」
c0280322_15393043.jpg


こんなサカナちゃん・・・。
c0280322_15394738.jpg

なんかイタブッてない?
c0280322_15434840.jpg



「ホレッ!」
c0280322_15405901.jpg

「エイヤッ!」
c0280322_15414469.jpg


「飛んでいけー!!!」
c0280322_15415716.jpg

c0280322_15421644.jpg

c0280322_15424219.jpg
スカッとしたかな?(^^♪




アゲハちゃんの訪問。
ごめんね~防虫剤ふってるよ~。
晩柑はやめてフツーのみかんの方に卵生んでね^^;
c0280322_15463510.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2015-05-20 15:59 | おもちゃ | Comments(11)

読者1名ゲット(^^)v

奄美地方梅雨入り!
ここ関西ももうすぐか?

どう思う?押入れに篭っている猫に聞いてみる^^;
「知~らニャイ」
c0280322_20582237.jpg


おやつで釣ると・・・出て来ました(^^)
せっかく洗濯して直しているのが毛だらけ・・・(-_-;)
c0280322_21005182.jpg


ニコちゃんから紹介のあったCDが届きました!
パッケージだけでもインテリアになりそう(^^♪
c0280322_21034004.jpg

一応「クンクン」
一緒に聴こうね(^_-)
c0280322_21034614.jpg

今日は読者を1名ゲット(^^)v
通院している整形外科のリハビリの施術中に
柔道整体師(かな?)の女性と猫話等をしていて、
このブログを紹介しました(^^)
見てくれるかな?
いつもありがとう!心地いいです(^^♪


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2015-05-19 21:59 | 雑感 | Comments(6)

大阪都構想ならず

大阪市民でないので投票権はありませんでした。
推移を見守っていました。
これからも大阪都民ではなく大阪府民です。

「むつかしいニャ」
c0280322_23034780.jpg


「ウン!むつかしい」
c0280322_23063892.jpg


本日のスイーツ!!
抹茶たっぷり(^^)
c0280322_23092469.jpg



カノン使用済みコレクション(^^♪
洗濯して保存しています。
c0280322_23114337.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-05-17 23:35 | 雑感 | Comments(9)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ