<   2015年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一人喫茶顛末記

今日も暑うございました。
明日以降もっと暑くなるらしい(T_T)

カノン、そこは涼しそやね~。
c0280322_22025759.jpg



となり町の道路がここ10年程で整備拡張されて、町並みが綺麗になりました。
その一角に間口一間位の「珈琲館◯△□」があります。
カウンター席5人は座れるかな?という小さいお店で、
時折通る度に「一度行ってみよう」と思っていました。

それで今日はなんとなく入ってしまいました^^;
途端!ん?ちょっと雰囲気が・・・・。
でも気を取り直して「こんにちは~前から一度来ようと思ってたんです」と言って、
コーヒーを注文しようとしたら・・・・
ママさんが矢継ぎ早にお店はもう50年やってること、
道路が拡張されてお店が小さくなったこと、
その時の大阪府の対応が気に入らなかったこと等々一頻り話されて後、
ようやくコーヒーが出てきました。
コーヒー飲んでる間もママさんの歴史をたっぷり聞かされて辟易^^;
この方80歳を越えておられるそうな。。。

丁度飲み終えた頃、常連さんの来店をシオに逃げるように退散しました。

「私は綺麗好きでね~」と仰る割には清潔感はなく、
スプーンはハサミやボールペンが入ったトレーから出していたし、
お水のコップには何か浮かんでいたし、
フレッシュは向こうの方で空けて差し出すし・・・・(*_*)


10年片想いしてアッサリ振られた感じでした(^^ゞ

お店の写真撮ってアップする予定でしたが、営業妨害になるので自粛します(^_^;)

コーヒー飲みながら、この本少し読みたかったのにね~(-_-;)
「お疲れニャン」
c0280322_22441496.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2015-07-30 22:51 | 雑感 | Comments(10)

暑い(-_-;)

口にしたくもないけど「暑い」^^;
冷たい飲み物ガブ飲みです。
滅多食べないアイスキャンデーも食べています(^^♪
クーラーに当たると体がダルい、しかし暑いので付ける。
体に良くないと分かっていながら悪循環を繰り返しています(^^ゞ

カノンも注射の副作用から脱してきたようで、
「遊ぼう!」やスリスリが通常になってきました。
おやつばかり食べるのは是正されておりませんが・・・(-_-;)


誰が躾けたのか・・・・テーブルは上がり放題^^;
c0280322_15384659.jpg

我慢という躾も知らないまま。。。
c0280322_15424292.jpg

中途半端な姿勢もOK!
c0280322_15442462.jpg



買い物の途中・・・
カモさん見っけ!
c0280322_15461147.jpg

オヤオヤ・・いっぱい居る(^^)
c0280322_15472651.jpg


美味しいものあるのかな?
c0280322_15484673.jpg


水掻きがピンと伸びてます。
c0280322_15491233.jpg

もう少し先には・・・仲良し組?
c0280322_15495822.jpg

イチニノサン!!(^o^)
c0280322_15500442.jpg
彼らは暑さはどう感じているのかな?



★最近ビックリしたこと★
9月のカレンダーを見て・・・敬老の日が21日に引っ越して22日が国民の休日となり、
大型連休になっていた!

バンドの名前も色々だけど・・・「ゲスの極み乙女。」って・・・(*_*)
で、「ロマンスがありあまる」らしい。。。


@追記
今日の午前の空!夕方は崩れて雨が降ってきました。
c0280322_16122593.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2015-07-29 15:56 | 雑感 | Comments(12)

恵みの雨

朝からくもり空ではあったが、気温は33℃。
まあカンカン照りではないので、愛車(自転車)でお出かけ(^^ゞ
リハビリを始めアレヤコレヤと用事を済ませ、4時間程で帰宅。



ただいま~!
何してんのお???
「セミがいるねん!」
c0280322_17122066.jpg

あかんあかん!ムチャクチャするやん!!
「残念やわあ」
c0280322_17130866.jpg

おやちゅ食べるう?
「ニャオー!」
c0280322_17111419.jpg


c0280322_17151515.jpg

こんなんばかりアカンよ~(-_-;)
c0280322_17153523.jpg

おやつの類いしか食べなくなってしまいました。。
c0280322_17251067.jpg
苦肉の策で子猫用も(^^ゞ
もう少し食べないとね~・・・。


夕方になって結構な雨!!
短時間だったので、ちょうどいい感じです。
遠くで雷も聞こえたけど、雷さんは遠慮してくれました(*_*)

しかし・・・涼しくはなりません(-_-;)



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-07-28 17:48 | 雑感 | Comments(4)

やや回復?

本日は34℃。
室内も大して変わりないと思います。

カノンは一昨日の注射の後、食べては吐きを繰り返し、ぐったり状態。
c0280322_15414429.jpg
スリスリもしてくれないし、2階にも上がって来ず夜を過ごしました。

涼しい場所を選んで横になっています。
c0280322_16120249.jpg






昨日になって吐き気は治まったものの、食欲減退のまま。。。
毛繕いもしないし、元気がありません。
注射の副作用をちゃんと聞けば良かったと後悔(T_T)


今日になってかなり元気な様子は見せてくれるものの・・・
もうちょっと食べないとね!


午後・・・
新しい「カシャカシャブンブン」にえらい反応(^^♪
シモベ№1が「遊ぶ?」って・・・^^;
c0280322_15562747.jpg

c0280322_15564310.jpg

やはりジャンプ力低い!!(^^ゞ
c0280322_15570921.jpg

c0280322_15572574.jpg

c0280322_15573982.jpg

c0280322_15580266.jpg

c0280322_15581564.jpg
病み上がりにはハードだったかな(^^ゞ
早々に切り上げました。
しんどかったね。
c0280322_15482100.jpg

今日は好きなものいっぱい食べて元気になろうね!
c0280322_16082077.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-07-26 16:15 | 病気 | Comments(12)

病院顛末記

今日は最高気温32℃。
豊岡市の36.6℃には及ばないが・・・暑かった^^;
昨日と5℃程の差なのに、今日は体が重い(-_-;)

ここんとこ気になっていたカノンのお腹の「ハゲ」
やはり病院へ行ってきました。

まだ何にも知らない猫(^^)
c0280322_16503590.jpg

一ヶ月位でこんなに!
あずきのばあばさんちのはっぴぃちゃんの「パンツ」ではなく「おむつ」みたい(^^ゞ
c0280322_17062424.jpg
キャリーにはすぐに入ってくれたものの・・案の定車の中では鳴き続け(-_-;)
待合室では吐いてしまいました。

診察台の上に乗ると、もう体がカチコチ、失神寸前みたい(笑)
引っ掻き傷から細胞を取って顕微鏡で見ていただいたのですが・・・。
ブドウ球菌が原因だとのこと。
その間数分・・・横たわったままハガネの様に固まってました(^^)

で、先生が「注射してもいい?」私「ハイ」
でお終い^^;えらい簡単(^^ゞ
10日で効果がありますとのこと。

まあちょっと遠いのですが、ロッタの時からお世話になっていて、
スタッフがずっと変わらないのがいいなと思っています。
診察券あります!
c0280322_17234026.jpg

帰りはいつもの様におとなしかったのですが、
今日は緊張したのか又吐いていました。
夕方になって落ち着いたようで一安心(^^)

やはり病院に行くというのは猫にとったらかなりな負担になるようで、
連れて行くのに躊躇してしまいます。


寛いでいても私が近付くとムクッと起き上がります^^;
ゴメンネ~嫌なことして(*^^*)
c0280322_17381615.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-07-24 18:03 | 病気 | Comments(13)

戻り梅雨

梅雨明けも束の間・・・うっとうしい日が戻ってきました。
今日も断続的に雨が強く降っています。
オヤ?セミの合唱が始まった♪
お天気回復・・・はないか?
台風12号も接近中だしね。。。



カノンは食欲が出て来て一安心(^^)

そして新しいハンカチが仲間入り(^^ゞ

c0280322_10211036.jpg

アチコチ置いて遊んでいたら、突然ご立腹!!
お気に召さなかったようでテーブルから落とされてしまいました^^;
c0280322_10490255.jpg

先日のこんな空が懐かしい(^^ゞ
c0280322_10533278.jpg
すると・・暑くてこんなことになるし・・・。
c0280322_10423484.jpg

丁度いいってないね(^^)
c0280322_10594086.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-07-23 11:03 | 季節 | Comments(5)

ウォーキング

蒸し暑い一日でした。

カノンも暑いね~(*_*;
c0280322_23331413.jpg

夕方になって「エイヤッ!」と散歩に出てみました。
c0280322_23324849.jpg

まだまだ増水したままの川を眺めつつ歩きます。
c0280322_23352747.jpg

西日はきついけど帽子は要りません。
c0280322_23364093.jpg

田んぼは青々しています。
ここを渡る風は涼しい(^^♪
c0280322_23375019.jpg

早い流れにどんどん流されていくカモさんファミリー(多分)発見!
c0280322_23415214.jpg

カメラが追いつかない(^^ゞ
c0280322_23420743.jpg

ここでUターンするみたい・・・。
c0280322_23431076.jpg

ホラホラ(なんで?)
c0280322_23435721.jpg

今度は流れに逆らって・・・。
c0280322_23452054.jpg

逞しいね~(^^)
c0280322_23460254.jpg

今日は歩く人も少ないようだ。
c0280322_23474666.jpg

ムクドリさん?もお散歩かな?
c0280322_23483526.jpg

c0280322_23492121.jpg

緑の木陰は気持ちいい(^^♪
c0280322_23504684.jpg

おかえりニャさい。
c0280322_23503421.jpg

もう1枚ドヤ顔発見(^^ゞ
「アタチ愛されてるニャ053.gif
c0280322_00041127.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-07-20 00:07 | 季節 | Comments(9)

台風一過

エリアメール(避難勧告)は
以前行った「隠れキリシタンの里」の辺りも含まれていました。
大きな被害がニュースになっていないので、ちょっと安心しています。


な~んも知らない猫は遊び呆けています。
c0280322_23485245.jpg


c0280322_23590011.jpg


ジャンプ力不足(-_-;)
c0280322_23592612.jpg

ダメダメ!(^^)
c0280322_00000424.jpg

お!又吉君だ!!
以前からファンです(^_-)
今読んでる次は「火花」の予定です(^^♪
c0280322_00073376.jpg

台風の被害も受けず、今日はモロヘイヤにアスパラガス(2本のみ)キュウリ、ナスビ等収穫でした。
c0280322_00100439.jpg

毎日の漬物には不自由しません(^^ゞ
c0280322_00101526.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-07-19 00:16 | 雑感 | Comments(5)

エリアメール

台風11号は去ったものの置き土産が大き過ぎる。
各地の半端ではない雨量は、さもありなんの濁流となって
長時間生活を脅かしている。

私の住む地域も山間部の避難警報に勧告のエリアメールが、
夕方から8回も着信。
被害が大きくならないといいのだが・・・。



そんな中・・・
simakuro-kiji8mtさんにお願いしていた物が届きました(^^♪
c0280322_22541222.jpg

私はアクセサリーはどうも苦手なのですが、指輪は好きなのです(^^)v
ホラ!シラウオのような手(^^)にピッタリ!!←勿論フリーサイズ(^^ゞ
c0280322_23044747.jpg
さくらちゃんのもあるのですが・・Tちゃんにはナイショなので・・・(^_-)

追記@これです!!(もう渡したので)
c0280322_22044373.jpg



シモベ№1にもピッタリ(笑)
ドヤ顔のカノン(^^♪
c0280322_23073171.jpg


simakuro-kiji8mtさん、ありがとうごニャいました。
c0280322_23121659.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-07-17 23:20 | 季節 | Comments(4)

少し早いかな(^^ゞ
しかし暑いのでね・・・。

関西では枚方市が気温が高くよくニュースになります。
今日は「まだ」34℃。
しかし↓とのこと。

危険(★★★★) 暑さ指数31.0
運動は原則中止
熱中症の危険性が高まっています。
外出はなるべく避け、涼しい室内に移動してください。
運動は原則中止し、乳幼児や高齢の方は水分を補給しましょう。

そこを所用で通りました。
c0280322_16243564.jpg
写真、淀川の向こうは高槻市。
右側の先の先に水無瀬神宮、サントリー山崎蒸溜所があります。
そのあたりが木津川、宇治川、桂川と3本の川が淀川となるところです。

地理のお勉強はこれまで(笑)

飼い主同様バテバテのカノンさん。
c0280322_16371457.jpg

目が目が・・・(*_*)
c0280322_16514617.jpg

c0280322_16542110.jpg

こんな写真ばかりなので古いのを引っ張りだしてきました(^^ゞ
何にビックリしたのかな?
c0280322_16381095.jpg

携帯の待ち受けはずっとこれです^^;
c0280322_16481582.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-07-15 17:15 | 季節 | Comments(13)