跳躍

待望の雨が降ったのですが・・・・大して涼しくなりません。
まだまだクーラーは付いてます。


カノンがしきりにオモチャを咥えて「遊ぼう」光線を放ちます。
c0280322_22293527.jpg


大丈夫?と言いながら開始!!^^;
エイヤ!
c0280322_22120256.jpg


華麗な弧を描いたジャンプ写真はボケてました、残念(*_*)
これも凄いかな・・。
c0280322_22282180.jpg


c0280322_22184071.jpg


「オリャア!」
c0280322_22224024.jpg

ピピピ!中止~!!(^^ゞ
「疲れたニャ」
c0280322_22301391.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-08-30 22:38 | ジャンプ | Comments(10)

暑い!←書き過ぎ?

皆様のブログを読んでいると、かなり涼しくなって、
朝夕は寒いくらい・・・・なんて書かれています。
羨ましい(^^ゞ
ここ北摂地方はぜ~んぜん!
今日は蒸し暑くて汗ダラダラ・・・・・(-_-;)
秋は遠いようです。

今日のカノンさん。
「暑いよ~ポケ~~」
c0280322_16040476.jpg

「毛繕いでもしよっ!」
c0280322_16053808.jpg

「ベロ~ン」
c0280322_16063447.jpg


昨日買ったガーベラ・・・3鉢1000円は安い!
c0280322_16075075.jpg


先日、姉宅の「まろん」のご機嫌伺いに行きました。
ちょっと老けたかな?^^;
c0280322_16112831.jpg

相変わらず歓迎されず(T_T)
抱っこしようとすると逃げられてしまいます。
c0280322_16130441.jpg

又来るよ~!
c0280322_16133436.jpg
15歳だけど、まだまだ元気!!



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2015-08-29 16:22 | お友達猫 | Comments(10)

爽やかな朝

★8月28日★

久し振りの涼しい朝を迎えました。
しかし、徐々に気温は上がりお昼には32℃に上昇。
お日様が肌に射すようでした。

今日は歯科⇒整形外科とハシゴです007.gif

カノ~ン、出かけるからね。
「ニャン?」
c0280322_23443013.jpg

その・・・その服・・・着たいのですが・・・。
「アカ~ン!」
c0280322_23515843.jpg

「アアいい気持ち」
c0280322_23534211.jpg

「おやすみニャさい」
c0280322_23543170.jpg

ハア~021.gif




今日もいい空の色。
c0280322_23592791.jpg

帰りに可愛いガーベラを買いました(^^)
c0280322_00001199.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-08-29 00:33 | まったり | Comments(7)

台風が去っても・・・

朝は少し涼しかったけど、お昼に近付くにつれて「暑い!」^^;
やはり30℃越えでした(-_-;)

しかしこの方の寛ぐ様子からは秋の気配を感じます。
c0280322_22572706.jpg

c0280322_22580443.jpg

c0280322_22583177.jpg



午後3時頃、外に出たらきつい陽射し!
何度も帽子が風に飛ばされて、かなりな日焼け(T_T)
c0280322_23125050.jpg


先日、宮崎産の新米を買ったとこなのに、私の周辺はまだ稲穂が青いです。
c0280322_23133511.jpg

いつもの土手は何とも言えない景色です。
c0280322_23135423.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-08-26 23:15 | まったり | Comments(8)

GONI(台風15号)

日本海に抜けたものの、未明まで強風と雨が断続的に降るそうです。
しかし又33℃となるらしい007.gif
もう暑さにはウンザリ・・・(-_-;)


昨夜の「トド」のようなカノン。
食欲減退が2ヶ月程続いているので、起きればお腹ホッソリ^^;
c0280322_17012387.jpg

シモベにブラッシングしてもらって恍惚気分(^^♪
c0280322_21250037.jpg

「アア~気持ちいいニャア」
c0280322_17014192.jpg

「ウン!その調子でやりニャさい」
c0280322_17014545.jpg


「ありがとニャン」
c0280322_17023762.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-08-25 21:44 | 季節 | Comments(7)

厳しい残暑

ぐうたらママババで一日過ごしました(^_^;)

カノンはカナブン(かな?)に夢中。
c0280322_22051159.jpg


猛獣みたいになっていたけど^^;
捕獲は諦めてもらいました。
c0280322_22083782.jpg


「ア~!ぐやじいニャー!!」
c0280322_22095165.jpg


今日は気分転換に衣替え?
何か獲物みたいに咥えてるね^^;
c0280322_22130592.jpg


「なんかアタチの匂いするニャ」
c0280322_22143061.jpg



ヒメコブシは一段と狂い咲き^^;
c0280322_22152157.jpg


きっと来春は咲かないと思う。。。
c0280322_22150843.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-08-23 22:54 | 植物 | Comments(8)

狂い咲き?ヒメコブシ

蒸し暑い一日でした(-_-;)

カノンは涼しい場所を選んで寝てばっかり(^_^;)
起きてきては・・・・
「ちゅーる欲しいニャ」
アア・・・この顔に負けそう(^^ゞ
c0280322_22013048.jpg
ダメダメ!!!カリカリ食べなさい!
「フン!グレたるわ!!」
c0280322_21555504.jpg

「ちょっとシモベ~!お腹撫でてニャ」
ん?何か付いてるよ。。
『憮然』
c0280322_22091470.jpg





7月終わりから8月上旬にかけて、こんもりと緑に覆われていたヒメコブシが、
徐々に葉を枯らし、沢山蕾を付けました。
c0280322_21440651.jpg

枯葉に覆われた写真は撮り忘れたのですが・・・
その間にしっかり蕾が膨らんでいました。
c0280322_21474839.jpg

春にもこんな可愛い花が咲くのでしょうか?心配です^^;
c0280322_21480203.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-08-22 22:37 | 植物 | Comments(10)

早いな~もう週末!

不安定なお天気で不快指数は99%(勿論私の尺度です^^)

カノンの体重・・・・4.5㎏→↘↘↗↘↗4.0㎏。。。
もう少し食べて体重増やそうね^^;
「え?アタチ痩せてる?」
c0280322_22213848.jpg



ケーキの箱に入りそうやん!
(凄い猫背^^)
c0280322_17043048.jpg


「ウウウ・・・いっぱい食べて太ったる!!!」
c0280322_17044671.jpg


本日見かけたシラサギさん。
c0280322_22245444.jpg

美味しい食べ物にありつけたかな?
c0280322_22342851.jpg

本日の収穫・・・モロヘイヤ。
これは売りに行けるヨ037.gif
c0280322_22353589.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-08-21 22:44 | 雑感 | Comments(5)

猛暑小休止

不安定なお天気です。
クーラーの出番が少なくなりました。
しかし猛暑はぶり返すらしい(T_T)


「ポワ~ン・・・・遊んで欲しいな~」
c0280322_17085562.jpg

嫌や~^^;
「もうええよ!」

c0280322_17190941.jpg

今日は簡単な健康診断に行ってきました。
まあ概ね大丈夫かな(^^)
朝食抜きだったので、終了後アタフタとモーニングに行きました。
お目当ての「コメダ珈琲」は待ち人多しでパス。
次も運悪く定休日。
少し離れた喫茶店へ!
ここは以前勤めていた会社のすぐ傍。
16年振りかな?
ちっとも変わらず美味しい「モーニング」でゆっくりしました。
なんとお値段も変わらず¥380でトーストにゆで卵付(^^)v
少し感傷的になって帰りました。



お待ちかねのカノン。
c0280322_17331869.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-08-19 17:38 | 季節 | Comments(11)

カノン発奮

今日の北摂地方は気温32℃。
湿度54%。
不快指数98%←あくまでも個人的数値^^;

いろんな事を想う終戦記念日が過ぎ、桜島に噴火警報が出ています。
そして65歳も今日で終わり(T_T)
こんな年齢想像もしてなかった(^^ゞ
若い頃は母が亡くなった35歳で私も死ぬんだと思っていました。
ところがその年に第二子になる長女を出産、今日に至る。
人生何があるか分かりません。
これからも頑張ってみまひょ(^^)v


カノンも頑張ろね(^-^)
c0280322_15314471.jpg

「ホレ!」
c0280322_15332716.jpg


シモベ№1に「遊んでニャア!」とせがんで・・・
「エイヤッ!!」
c0280322_15341459.jpg


まだハゲている・・・^^;
c0280322_19551852.jpg

「オリャア!」
c0280322_19553530.jpg

「アア気持ちいいニャ」
c0280322_19565404.jpg


ちょっと過呼吸気味で終了(^^ゞ
c0280322_22360453.jpg



本日の収穫!
茎から甘い蜜?が出ています。
c0280322_22365087.jpg
I市のJ家のYちゃん!
どや!!!(^^)v
今度はちょっと室内温存してみるね。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-08-16 22:43 | 雑感