黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ワタクシ本日8時起床。。。
カノンもリビングで就寝中でした^^;
c0280322_23065652.jpg

おっはよ!
c0280322_23090093.jpg

バタバタと一日が過ぎ・・・・・・・・・・・
ねじちゃんのブログを見ていて「お月見」だと気が付きました(*_*)


我が家のベランダからのデジカメ名月012.gif
c0280322_21195011.jpg

お月見いちご大福^^;
c0280322_23054598.jpg

お月見団子ならぬお月様そっくりのチーズケーキだったのですが・・・
写真撮り忘れ037.gif

明日のスーパームーンの瞬間は11時50分だそうです。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-09-27 23:21 | 季節 | Comments(11)

リリーちゃん 哀悼

本日、友人からのメールで愛猫リリーちゃんが亡くなったとの知らせがありました。
この4月の信州旅行では猫話しいっぱいしたのにね。
まだまだ元気だと思ってました。
16歳。
彼女をいっぱい笑わせて、和ませて、リリーちゃんも幸せで穏やかな一生だったと思う。
こんなにべっぴんさんでしたよ!
c0280322_16504649.jpg

リリーちゃんの特技?
c0280322_16504253.jpg
リリーちゃんに会ったことはないけど、
写真を見てたらなんだか涙が出てきました。









昨日、財布事件の気分転換に?
散歩に行ってきました。
いつもの所です。
c0280322_14274567.jpg


稲刈りはもう少し先。
c0280322_14292611.jpg


シラサギさんが居た!
この後すぐの飛翔の写真は失敗(;_;)
c0280322_16301603.jpg


オヤ?カモとアオサギのツーショット。
c0280322_16290645.jpg



c0280322_16325887.jpg


可愛いね~。
c0280322_16332430.jpg


又別の場所でアオサギさん。
c0280322_16355281.jpg


幹線からちょっと入っただけで、いつものトリさんに出会えました。
やはり家に篭っててはいけません(*^^*)




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-09-26 20:05 | お友達猫 | Comments(8)

動物病院で凹む(;_;)

気温はそう高くないのに、湿度が高くて蒸し暑かった一日でした。

気持ち良く寝てるところをキャリーに入れて病院へ行きました。
c0280322_21204865.jpg
行きの車の中ではミャアミャア鳴いて、心が痛みました。

診ていただいたところ、お腹の傷も減って毛も生えてきているとのこと。
ブドウ球菌は死んでいるので(え?前回聞かなかったけど・・)
前回に引き続きアレルギーの薬を出されました。
薬も半量になりました。
これで治らなければ食餌療法になるかも分かりません。
少食なのも個体によって違うので、カノンはカノンなりの量で問題ないようです。


さて!診察が終わり支払いの段になって、しばらくしたら窓口に呼ばれました。
バッグから財布を出そうとしたら・・・・・無い!!
「すみません、財布忘れたみたいで・・主人が外で待ってますので・・」と言って、
お金を貰って戻りました。
支払いを済ませて・・・アレ?ハア?
私の財布はしっかり脇に挟んでありました005.gif012.gif007.gif
多いなあ・・・こういうこと・・凹むわあ・・・。


帰ってからも疑心暗鬼な猫。。
c0280322_21410618.jpg
なんだか疲れたあ!!!(*_*)



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



追記@
去年、竹田城跡に行って以来気になっています。
今日もコチラの写真で感動しました。
是非どうぞ!!!








[PR]
by canomama | 2015-09-25 21:46 | 雑感 | Comments(9)

おお!只今震度2

19:58 震源地・京都府南部

これくらいで驚いては申し訳ないですね^^;
しかし!グラっと来たら・・・恐い。。。
大きいのがきっと来るのだろうけど・・・(*_*)




雨の一日はカノンも退屈?
c0280322_20261073.jpg


「遊ぼうニャ~」
c0280322_20404053.jpg
嫌~^^;





昨夜は箱入り娘。
c0280322_20264441.jpg

支えているのはシモベ№1(*^^*)
c0280322_20344023.jpg

空中なの分かってるのかな?
c0280322_20484959.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-09-24 20:50 | 雑感 | Comments(10)

夏日?

昨日に引き続き暑い一日でした!

なのに・・・・
なんだかこの方ヌクヌクフカフカ^^;
c0280322_16472245.jpg


投薬の後はご褒美の《ちゅーる》
「早く~」
c0280322_16453101.jpg



「クンクン・・・」
c0280322_16454528.jpg
アッという間にペロリでした(^_^)




お彼岸のお供えを買ったついでに我が家も・・・・
これ以前にテレビでも紹介された京都若菜屋さんの栗菓子。
一口サイズ^^;
c0280322_16455652.jpg
*京都のお菓子は小梅ちゃんとこのお菓子のカテゴリーでどうぞ!!



やはり暑くなったか・・・こちらでダラリ・・・・。
c0280322_16473808.jpg


「おやすみニャさい」
c0280322_16474222.jpg


暑いとこういうスタイルになるよね~(*_*)
c0280322_16473643.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-09-23 20:56 | 雑感 | Comments(6)

シルバーウィーク譚

今日はお昼には30度となり少し汗ばむ。
しかし外に出れば日差しはきついが爽やか~058.gif

「どこ行くニャン?」
c0280322_16171388.jpg

「行ってらっしゃ~い!ビビビ」
おお!足が長いねえ^^
マンチカンの反対?
c0280322_16171892.jpg



橋の上からの眺めは気持ちいい~~~~~\(^o^)/
c0280322_16220894.jpg





敬老の日のニュースで、
80歳以上が1000万人を超えたとか!
又65歳以上の高齢者は総人口の26.7%らしい。
ヒトゴトのように「へ~!」と驚いたけれど・・・・
私も『高齢者』の一員なのだ・・・と改めて認識していた矢先(^_^;)

昨日、リビングに置いていた掃除機に躓いて派手に転んでしまった。
ほんのちょっとした弾みだと思うけど、ドタッと横に倒れました。
一瞬のことなのに、何故か気分は2.3メートル弧を描いて飛んだ感じ037.gif012.gif

今日は肩、腰がチト痛い・・・。
気を付けなければ・・・・若いつもりでも確実に高齢者なのだ025.gif



「へー!そりゃ大変だったニャ」
c0280322_16364175.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2015-09-22 16:42 | 雑感 | Comments(9)

シルバーウィーク中日

涼しくなったのでモフモフを出したら・・・
案の定チュッチュが始まりました^^;
c0280322_11115356.jpg

一心不乱。。。痒さも忘れている(*^^*)
c0280322_11203123.jpg

最近の定番の寛ぎ場所。
自然な風に適度な暖かさ。
ん?何をか考える猫(*_*)
c0280322_11090385.jpg


そして又・・・
c0280322_11113852.jpg


頑張る^^;
c0280322_11140223.jpg

今日で投薬3日目。
効いているような・・気はするが・・まだ舐める回数は多い。
薬を飲ませるのは得意!(かな?)
あの凶暴ロッタにも飲ませていた経験が生かせます(^^)v


動物病院の待合室は善男善女ばかり。
連れて行った日は連休前の所為か混んでいて、ソファはほぼ満席。
一斉に注目される目がみんな優しい。
隣のご夫婦がキャリーを覗いて「アア猫ちゃんですか~」って。
又その人が可愛いプードルを抱っこしていて、私も「可愛いですね~」って(*^^*)
少し後でやってきた男性の腕には生後2ヶ月のチワワが!
これが又超可愛いのなんのって(*_*)

和気あいあいの中、キャリーを覗くと・・・
カチカチに固まったカノンさん(-_-;)
息もしていなんじゃないかと・・・・^^;
車の中ではうるさいくらい鳴いてたのにね。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-09-21 11:50 | まったり | Comments(10)

ブドウ球菌はしつこい

カノ~ン!病院行こっ!!
「え?!!!!!」
c0280322_21485716.jpg

昨日一昨日と余り寝ないで過剰にスリスリ、頭突き、甘噛・・・
とにかくまとわりついて困りました。
痒いのを訴えてるのかなあ・・・・。
お腹のハゲの様子見るのも限界かと思いました。
c0280322_21512639.jpg

前回は抗生物質の注射で副作用があったので、
今回は錠剤でということになりました。
効くといいけど・・・。

病院では緊張してカチカチに固まってました^^;

疲れて?眠りこける猫。
c0280322_22484525.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-09-19 23:15 | 病気 | Comments(13)
国内が騒がしい上に、昨日はチリ沖でM8.3という巨大地震が!
治安も悪くなる一方、何が起こるやら・・・。

早朝、シモベ№1から起こされました。
カノンが「吐き散らかしてる!」と言うのです。
もう!気が付いたら始末して!!と思いながらリビングに行くと・・・
ほんとに吐き散らかしていた(*_*)

テーブルの上から椅子の背もたれ、床と正に吐き散らかして・・・(笑)
毛玉が混じっていたので多分それが原因か?
それにしても沢山食べたねえ~^^;

もうもう!後片付けが大変なんだから!!

「ごめんニャさい」・・・ではない態度(*^^*)
c0280322_16422981.jpg

その後はグッスリおやすみになられました。
(ワタクシ睡眠不足)
c0280322_16435850.jpg
でも昨日はうるさいくらいスリスリしてきて抱っこをせがみ、
しきりに何かを訴えてる様子だった。。。
しんどかったのかな?




今日のリハビリ帰り。
珍しく案山子を発見!
c0280322_16483577.jpg

小学校の学習の一環のようです。
アレ?昔こんなのあったかなあ???
c0280322_16511337.jpg

結構広い!
c0280322_16530277.jpg
  

おお!写真に写った雲・・・・巨人が空を飛んでるみたい!
c0280322_16533543.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-09-18 16:58 | 季節 | Comments(9)

ヒンヤリ!

Tシャツ1枚で過ごすのももう終わりかな?
明け方は慌てて長袖を羽織りました。
雨は午後になって上がったものの、
予定が狂ってちょっと手持ち無沙汰な一日となりました。

そうなると・・・
無駄に?カノンを撮りまくります(*^^*)

可愛い~\(^o^)/
c0280322_17112574.jpg

「そうかニャ~」
c0280322_16594908.jpg

ブッチャイク~!!^^;
c0280322_16595800.jpg

もっとブチャイク~(*_*)
c0280322_17175951.jpg

本猫「ニャンのこっちゃ」
c0280322_17000496.jpg

日が暮れるのが早くなりました。
さてさて・・・夕食の支度にかかります^^;


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-09-17 17:21 | 雑感 | Comments(9)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ