黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

<   2015年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

又々増えました。
シモベの先輩方に感謝ですm(_ _)m
c0280322_17153124.jpg

c0280322_17152845.jpg




「ビックリポン」
c0280322_16481280.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


[PR]
by canomama | 2015-10-30 17:14 | 猫グッズ | Comments(19)
無理に時間を作って行った映画「ギャラクシー街道」
睡魔との闘いになりました。
こんなにつまらない映画は初めてです。

平日の9時半という時間帯もあって、観客は私を含めても20人足らず。
なんか空気が重かった(笑)
終わって私の横を通り過ぎたご夫婦「駄作だな」「うん」って・・^^;
私も思わず「同感!」

来年の「真田丸」は果たして・・・・。



「そりゃ残念だったニャ」
c0280322_22510971.jpg

「アタチはこうして留守番してたニャ」
c0280322_22523327.jpg

アア・・断捨離に精出せばよかった(・・;)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


@追記@
友人からのメールに依ると・・・
某新聞コラムにご本人が、
「映画は新しいチャレンジをしてみた。
今までの三谷作品は面白いとハズレなしで来てくれた
ファンの期待を裏切るかも・・・賛否両論あると思う・・・。」
という内容のことを書いていたらしいです。

ネットでの批評は私のようなのが多いようです。






[PR]
by canomama | 2015-10-29 22:57 | 映画 | Comments(10)
久し振りの雨の音057.gif060.gif
でも明け方には晴れるそうで、こういう降り方だと有難いな006.gif

朝夕のお気に入りネグラ。
ホッコホコ^_^
c0280322_23034227.jpg


シモベが又先輩からレシートをいただいたらしく、
退社後、無理にコーヒー飲んで帰ってきました。
今度はこんなの037.gif
c0280322_22552717.jpg

やっぱり似てるかな~^^;
c0280322_23112467.jpg


c0280322_22553529.jpg


二匹仲良く^^
c0280322_23012557.jpg


三匹仲良く^^;
c0280322_23013379.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


[PR]
by canomama | 2015-10-27 23:12 | 猫グッズ | Comments(7)

木枯らし1号

まさか!と思いましたが、昨日は木枯らし1号が吹きました。
急に寒くなって・・・首にタオルを巻いて(笑)家事をしています。
今日は洗濯日和だとのこと。
薄手のものを洗ってしまおっ!!
ベランダは満艦飾の気配058.gif


そして・・・・今日も断捨離に挑戦!!

後であちょんでニャ~
c0280322_09121203.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-10-26 09:15 | 季節 | Comments(5)

断捨離開始一週間

今日も秋晴れの良いお天気です。
少々蒸し暑いくらい^^;

カノンのこの寝姿だと・・・気持ち良い程々の気温なのでしょうね。
c0280322_22485190.jpg
食欲も増して体重も増えてきたので、毛並みも艶々\(^o^)/


こんなに寛いでいる横で私は働いています(え?)
c0280322_23104074.jpg



スロースローで動いて、今日の廃品回収日に、
ゴミ袋5個出しました。
その中の1個はパッチワークの端切れです。
とんと針を持たなくなりました。
完成間近で放り投げているものだけ残して、
思い切り捨てました。
さて後ゴミ袋いくつ出るかな・・・^^;


岩合さんの「ねこ歩き」の録画です。
黒猫を黒猫が見ています(^o^)
c0280322_23000525.jpg

c0280322_23015159.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2015-10-24 23:11 | 雑感 | Comments(13)

在庫有り〼 ふちねこ

少~しヒンヤリした朝。
今日も秋晴れの気持ち良いお天気です。

昨日はとうとう「ふちねこ」ゲットしてきました(^^)

シモベ№1が所用の為早退するというので、
じゃあお昼待ち合わせて行こう!!となりました。
一人で3杯のコーヒーは無理だと諦めていたので^^;

箱の中から
「いってらっしゃ~い」
ん?なんか「遊ぼうニャ!」って感じ(*^^*)
c0280322_08014014.jpg

行きは京阪電車を利用しました。
ちっちゃい子は乗りたいでしょうね。
c0280322_08243696.jpg


c0280322_08243379.jpg





人混みを予想して12時前に入店。

カフェ・ベローチェ 淀屋橋店

\190とは安い!お味もまあまあ^^
c0280322_08084893.jpg

ゆっくりシモベを待ちます。
c0280322_08103499.jpg

アタフタとシモベが駆けつけて・・・・
先輩からレシート一枚いただいたからと、胃がダブダブにならず、
ふちねこちゃんが手元に!
c0280322_08113756.jpg
フフフようやくです066.gif
ネコ好きでない人は「アホや!」でしょうね^^;

目的達成して早々に引き揚げ、一駅歩いて梅田に向かいます。

途中にワタクシご用達(笑)日本銀行大阪支店。
c0280322_08294009.jpg

問題の?大阪市役所。
c0280322_08294741.jpg

それから手っ取り早くお昼食べて帰ろう・・で行ったのが
大丸百貨店内「つるとんたん」
初めてです。
c0280322_08324404.jpg
しかし!お客さん少ないのに、えらい時間かかって・・・
お味もイマイチ(*_*)
シモベ曰く「東京の方が美味しい」とのこと。


で・・・・・
『家宝』となったふちねこ!
c0280322_08422703.jpg

結構精密!肉球も!!
ちゃあんと♂だと分かるのです(笑)
c0280322_08423335.jpg

インスタントコーヒーも美味しくなりました(^^)
c0280322_08424157.jpg
も1回行きたいな~037.gif



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-10-23 08:49 | 猫グッズ | Comments(14)
ここのところ夏日続き008.gif
地震も各地で頻発。。。
この暑さと関連あるのかな?


アタチはちょうどいいニャ!
c0280322_16312144.jpg

おやすみ~!
c0280322_16320372.jpg


あっち行って!!
c0280322_16321761.jpg


c0280322_22522454.jpg

今日は1年振りの方と『女子会』開催^^;
今年最初の忘年会(^^)/
いっぱい笑ってきました。



途中で見つけたアオサギにカルガモ。
今日は水面がゴミでいっぱい、なぜでしょうね021.gif
c0280322_22531089.jpgc0280322_23020218.jpg




















♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪

[PR]
by canomama | 2015-10-21 23:10 | 季節 | Comments(11)

自然に親しむ探検講座

断捨離、小休止^^;
秋晴れの昨日ちょっとお出かけ。

いってらっしゃいニャ!
c0280322_14520316.jpg

少し汗ばむくらいの良いお天気。
c0280322_14540996.jpg


アレ?えらい賑やか??
これは知らなかった^^;
c0280322_14555087.jpg

バイエちゃんの母上とタイトルの講座に行ってきました。

早めに待ち合わせてしばし「女子会」(*^^*)

午後始まった講座は2.30人位の参加者。
以前行った「隠れキリシタンの里」あたり上空に
南へ旅行くタカ達の通り道があるというのです。
今回はサシバという猛禽類の数が一番多く観察されたそうで、
その映像と渡り鳥のお話を聞いてきました。

                        ウィキペディアより
c0280322_15204347.jpg

渡り鳥は偉い!!←要約し過ぎ!(笑)
生き物の中でヒトが一番バカなのかもしれません。

頂いたブローチ!
竹の工芸品です。

c0280322_15373660.jpg


1階では近くを流れる安威川の魚が展示されていて、
母上は(母上は・笑)熱心に観察されていました。
c0280322_15143954.jpg

私もまあ一応・・・^^;
c0280322_15144641.jpg

お帰りニャさい!
c0280322_15242997.jpg





♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2015-10-19 19:44 | お出かけ | Comments(5)

断捨離開始

心地よい日が続いて、ようやく重い腰が上がってきました。
少しづつ断捨離を始めました。
毎日少しづつです^^;

カノンの監視付です。
c0280322_14403862.jpg



しっかりしニャさい!
c0280322_14401956.jpg

まだ排出物はゴミ袋1個のみ。
すぐに休憩となります^^;
最近のお気に入り。
c0280322_14435616.jpg
抹茶流行りですよね(*^_^*)

クンクン・・・・
c0280322_14435930.jpg

アタチも日向ぼっこしよっ。
c0280322_14453555.jpg
段々シマシマが顕著になってきた気がする~^^;
ここを除名されるかも?(^_-)
c0280322_14463169.gif




みかんの収穫が近付いてきました。(みかんの種類は分かりません^^;)
今年は・・・3ケのみ。
となりの河内晩柑はちっとも育ちません。
アゲハがみかんには見向きもせず、晩柑に次々と卵を産み付けていきます。
晩柑は葉っぱも美味しいのかな?
c0280322_14500046.jpg
今日の雲ひとつない青空に貼り付けてみました。




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-10-16 15:04 | 雑感 | Comments(5)
ふちねこ
欲しいけど・・・・遠いな~(T_T)

先週、フランスのバイエちゃんからラインで「もらわな」って・・・・。
最初「なんのこっちゃ?」と思ったら、なんと!コーヒー3杯でふちねこが貰えるらしい。

他からも情報有り^^;
あ~どうしよう・・・・。
悩んでいるうちに無くなりそう(*^^*)


ま、ホンモノが居るからいいか・・・・な?(^_-)
c0280322_22014116.jpg


♪♪本日は再度お越しくださいましてありがとうございます♪♪






[PR]
by canomama | 2015-10-13 22:06 | お知らせ | Comments(11)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ