まあ日頃の2割増し程度の大掃除も後少し^^;

録画『題名のない音楽会』を聴きながら書いています。
コンディ・リによるショパン音楽会です。
五嶋龍君も加わります。

今年も以前からのご縁の方、新しいご縁の方、拙いブログにお越しいただきありがとうございました。
c0280322_13570720.jpg
2016年が穏やかな年になりますように。
健やかに暮らせますように。

「アタチのお腹のハゲが治りますように」
「オチッコがちゃんと出ますように」
c0280322_14013413.jpg

「頑張りますニャ」
c0280322_14050539.jpg

先ずは湯たんぽでグッスリ・・・
c0280322_14273448.jpg

ストーブの前でまったり・・・。
c0280322_14063693.jpg

来年もどうぞよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えください016.gif




[PR]
by canomama | 2015-12-30 14:26 | 雑感 | Comments(16)

もう残り4日008.gif
暮れの大掃除や新年の準備も「もういいや!」が増えて、お正月らしさが遠のいていく。
私を育ててくれた明治13年生まれのカオルばあちゃんが溜息ついてアチラから眺めているに違いない。
カノンも呆れてる?
c0280322_15020728.jpg

クリスマスは何もなかったけど、毎年恒例の「クリスマスの約束」の録画を見ました♪
c0280322_15130680.jpg
今年はマイケルやビートルズ、サイモン&ガーファンクルの曲があって楽しかった♪
(AKBは要らなかったけど・・・^^;)
こんな可愛いケーキは買ってみました^^
c0280322_15222061.jpg

カノンもシモベとまったり・・(*^^*)
c0280322_15161431.jpg

c0280322_15171446.jpg


さて!少しは動きましょう^^;


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-12-27 15:38 | 季節 | Comments(11)

暖かいクリスマス

ここんとこ又暖かい日が続いて、お正月も暖かいらしい。
バロメーター猫は昨夜は一緒に寝てくれませんでした。

しかし昼間は湯たんぽから離れません^^;
c0280322_21470380.jpg

c0280322_21490776.jpg



昨日は用事があっておにーちゃん宅へ行ってきました。
フト外に目をやると・・・・UFOか005.gifとビックリ!!
c0280322_21523637.jpg

こんなUFOでした・・・残念^^;
c0280322_21551528.jpg
9階からの眺めでもなかなかのものなのに、
タワーマンション上階なんて凄いんでしょうね(^_-)
帰りは大きなスーパーで買い物をして、小さなデパート?でちょこっとウインドウショッピング。
世はイヴの喧騒で、なんだか隔世の感(-_-)


途中で見つけた2羽。
クリスマスもお正月もないもんね~(*^^*)
c0280322_22012618.jpg

帰るとTちゃんからのプレゼントが届いていました058.gif
このメーカーも猫模様が出たようです^^
c0280322_22132100.jpg


宅急便の箱に早速入る猫。
c0280322_22131286.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪









[PR]
by canomama | 2015-12-25 22:25 | 季節 | Comments(9)

濃厚な関係

夜半から雨057.gif
お昼頃まで降っていました。
洗濯物が乾かないので困ります。

今日はシモベ№1が休暇を取っていてカノンは大喜び!
(本当に喜んでいるのはシモベの方・・^^;)
「トロ~ン」
c0280322_22242878.jpg


頭ナデナデ・・・・・
c0280322_22311247.jpg


喉もナデナデナデ・・・・・・
c0280322_22331973.jpg


お礼に「チュッ♥」
c0280322_22341150.jpg


「ニャンか文句ある?!」
c0280322_22343525.jpg

「ゴクゴクゴク」
c0280322_22353467.jpg

「ムシャムシャムシャ」
c0280322_22435278.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-12-21 22:47 | まったり | Comments(9)

カノンとキュウリ

今日はなんだか全くヤル気の出ない日^^;

最低の家事とNHK朝の体操、復活したレッグマジックを数回。。。
溜まっていた録画数本を見て・・・・一日の終わり(*^^*)

一番古いブロ友さんのうちの猫とキュウリを見て・・・
キュウリを買ったワタシ012.gif

本編はおもしろ動画 ねこVSきゅうり
しかし!カノン嬢はな~んの興味も示しませんでした。
録画の用意までしていたのに・・・。
一瞬で証拠写真もナシ(*_*)


「アタチなんともないわ!」
c0280322_16172796.jpg



「それより遊ぼ!」
c0280322_10324965.jpg


「ストーブの前もいいニャー」
c0280322_16175301.jpg

「なんか文句ある?」
c0280322_16180603.jpg


な~んにもございません(*^^*)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-12-20 18:12 | まったり | Comments(7)

朝寝坊猫

2015年も残り10日余となりました。

毎年更新の1年手帳は後半空白が目立ったのに、
5年手帳はしっかり埋まっています。
今年の私の一文字はなんだろうと考えてみるに・・・・
『曇』かなあ044.gif

毎年恒例の清水寺で書かれる今年の漢字「安」
これには賛同出来ません!


さて、気温が下がってからはカノンがベッドから出てきません(*_*)
いつもなら私が起きると(平日6時)2.3分後に鈴の音と共に階下に降りてくるのですが、
昨日は9時半まで寝ておりました。
今日は一度7時頃起きて、お湯だけゴクゴク飲んで即2階へ!
(フードは匂っただけでプイ!)

10時頃こっそり見に行きました^^;
チラ
c0280322_10264108.jpg

チラチラ
c0280322_10264760.jpg

c0280322_10265337.jpg

ホッコホコ
c0280322_10270530.jpg

あくび寸前
(あくびは撮れず^^;)
c0280322_10283822.jpg


一瞬ボー然
瞳に私が写ってます(*^^*)
c0280322_10284682.jpg

すぐに又おやすみ~♪^^
c0280322_10313421.jpg

お目覚めは10時20分でございました^^;
良いご身分です。

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2015-12-18 11:02 | 季節 | Comments(14)

今日のカノン

アア忙しい(笑)

朝一でカノンを病院へ連れて行きました。
オチッコの出がまだまだイマイチなので・・・。

再度のエコー検査で、まだストルバイトが減っておりません。
今回は療養食のサンプルを貰ってきました。
さて!なかなかの頑固者^^;根気よく替えていかねばなりません。

恐怖で固まっている(*^^*)
c0280322_21464138.jpg

病院の猫ちゃん。
c0280322_21480313.jpg
玄関に置き去りにされてたそうです。
きれいだし、賢い!!


帰ってからは相変わらず湯たんぽをベッドにまったり(*_*)
c0280322_21524950.jpg


「ジロッ!」
c0280322_15480546.jpg


「スピー」
c0280322_21575467.jpg

「天国天国」
c0280322_21583117.jpg
元気はあります^^;
先生に「艶がいいね~」と言われました。

鰹節、煮干し、ジャコは猫用もダメだそうです。
水も水道水。

水は4ヶ所に置いてます。
手段は皆様のご意見を試しています。

*ピンクの器⇒マタタビ入りお湯・・・・スリスリしただけでこぼしてしまった^^;その後は飲まず。
*手前の陶器⇒ヘルスウオーターボウル・・・・やや好んで飲む気がする。
      (この器は先生のお宅も使用されてるそうです)
c0280322_22000579.jpg
*高さのあるコップ・・・・以前はよく飲んでいたのに、今回は知~らんぷり
*アクティブに遊んだ後、水の器を目の前に・・・・よく飲む。
*ササミ茹で汁&ササミ・・・・ダメ
*ピュアクリスタル・・・検討中
*ミルク・・・・薄めてもダメ。。

フード共々水も根気よく飲ませます。
悪化はしていないので、良くなっていくと思います。



動物病院から帰って今年最後のお墓参りに。
お墓の中で野良の黒ちゃん発見!
アア・・キャットフード持ってくればよかったと後悔^^;


午後ちょこっとお昼寝したら・・・あっという間に夕方(*_*)
一日が早い!!


さて、そろそろ年賀状作成です。
コレ!というカノンの写真は決まっています(^_-)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪

[PR]
by canomama | 2015-12-15 22:15 | 病気 | Comments(16)

生暖かい。
室温20℃

だけどこのお方は・・・
湯たんぽの上でまったり・・^^;
c0280322_15480546.jpg


「アタチは寒いねん!」
c0280322_15441326.jpg




昨日はkumikoさんのお仲間の写真展に行ってきました。
力作が勢揃い!!
c0280322_14571830.jpg

c0280322_15010238.jpg
詳しくはkumikoさんの方へ!


談笑の後、kumikoさんと付近をブラブラ(^^)

先ずは「大阪天満宮」
c0280322_15052761.jpg

手前に「繁昌亭」があります。

お!今日は「桂文枝」の看板が!
c0280322_15060668.jpg
一度ちゃんと落語を聞いてみたいと思っています。

境内に入ります。
c0280322_15105907.jpg
1845年再建だそうです。
「登龍門」云々と書かれていますが・・・省略(笑)

本殿でお参りして帰りました。
お正月の準備が成されていました。
ここは凄い参拝客です。
c0280322_15145391.jpg

伏見稲荷を思わせる鳥居。
c0280322_15183738.jpg

この大木は何でしょう?^^;
c0280322_15443957.jpg

c0280322_15444654.jpg


そこから長い長い天神橋筋商店街へ
c0280322_15225554.jpg

勿論全部は歩かず、
お茶してから「佳いお年を!」と挨拶して帰りました(^^)/
c0280322_15262842.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2015-12-11 15:48 | お出かけ | Comments(18)

穴あき雲 スカイパンチ

一昨日の写真。
ただの気持ち悪い雲だと思ったら
穴あき雲 スカイパンチ」という珍しい現象だそうです。
simakuro-kiji8mtさんからのコメントで判明しました♪

買い物途中
9日15時頃です。
スマホ撮影ですが、折角なので切り取る前の写真をアップします。
c0280322_14014914.jpg


[PR]
by canomama | 2015-12-11 14:05 | お知らせ | Comments(8)

暖冬で植物がおかしくなっているという。。
今朝のワイドショーでタイトルに書いた植物等が各地で狂い咲きしているらしい。
この連鎖はどういう結果をもたらすのかな・・・033.gif


今日は暖かいね^^
「グニッ!」・・・・可愛くない^^;
c0280322_15585014.jpg

ん?・・・・恐い!
c0280322_15594835.jpg

あくびか~(^^)/
c0280322_16005168.jpg

午後出かけた時の空。
ポッカリ穴が空いている。
c0280322_16015505.jpg

我が家のサボテンは白い大きな花が咲くけれど、
ちょっと寄ったお宅のサボテンの花は小さくて可愛い。
c0280322_21174783.jpg


カノンは湯たんぽ独り占め状態^^;
頃合いを見て「お嬢様お飲みくださいませ」と傍に器を持っていってます。
功を奏す場合とそうでない場合と・・・
ネコは気まま(T_T)

あ!ヘルスウォーターボウルを買いました。
これは又写真撮って解説しましょう(笑)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2015-12-09 21:28 | 季節 | Comments(8)