黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

分かりやすい猫

今日はすっごく良いお天気です。
お昼もそこそこに少し歩いてきました。
こんな空の色。
c0280322_14374768.jpg


桜のトンネルはまだまだ^^;
c0280322_14353542.jpg


アオサギさん踊ってる?
c0280322_14354432.jpg

「イエ!ワタクシ急いでます」
c0280322_14354829.jpg

この方、ちょっと気温が上がったら・・・
もう一緒に寝てくれません。
「知~らんぷり、リビングの方がいいもんニャ」

c0280322_14485927.jpg


先日はTちゃんとの定例懇談会(近況報告及び愚痴の言い合い会)でした。
いつもの阪急百貨店のウインドウ。
ここを眺めるの好きです。
c0280322_23120263.jpg

c0280322_23121137.jpg

c0280322_23120585.jpg

c0280322_23121599.jpg
チョコレート売り場が華やかでした(*^^*)
長蛇の列のお店もあれば・・フツーのお店も^^;


ウインドウショッピングのついでにペット用品売り場へも行きました。
仕入れたものは・・・・。
「クンクン」
c0280322_23174430.jpg

c0280322_23191897.jpg

c0280322_23192226.jpg

c0280322_23192567.jpg

c0280322_23193329.jpg

c0280322_23193591.jpg


夜はジャンプ大会!
c0280322_23211562.jpg

c0280322_23211247.jpg
ちょっとブランクがあって精彩に欠けます?・・・^^;


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


[PR]
by canomama | 2016-01-31 15:23 | お出かけ | Comments(18)
今日は朝から降っています057.gif
もう篭もるしかありません^^;
昨日はちょっとお出かけ・・・それは又明日。。。

一昨日はこんな良いお天気。
c0280322_14050479.jpg
ウォーキングしたり、66の手習いに行ったり・・・^^;
ウォーキングは途中棄権してしまいました(@@)
歩数計は2600歩。。。
根付くのはなかなかです(*_*)

途中のカモさん。
チラと見える羽が綺麗!!
c0280322_14071649.jpg

オヤ?カモを撮るつもりが猫ちゃん発見(@@)
首輪してるけど、飼猫かなあ・・・・。
c0280322_14084939.jpg

桜の蕾が膨らんでいます。
c0280322_14092905.jpg


カノンは運動不足でしょうね(*_*)
こんなことばっかりしてるね^^;
c0280322_14150817.jpg

ちょっと遊ぼう!!
c0280322_16362425.jpg

c0280322_16360943.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-01-29 16:40 | まったり | Comments(12)

列島全体が雪国

各地の雪のニュースにはビックリ!!

全国の9割の地域が氷点下だったそうな今日の朝。
ちょっと惜しい(笑)我が家^^;
7時ちょっと前です。
明け方は氷点下だったのでしょう。
c0280322_15323869.jpg
リビングに降りたら、なんと2℃!
(まあストーブの温度表示なので、少し上げ底かも・・体感は4・5℃かな?)
給湯器が点火しません(T_T)
昨夜お風呂のお湯を抜いてしまったワタシ・・・。
それが原因で凍結したようです。

ゴミ出ししたら・・・寒いのなんのって!!
今日は頬紅塗らなくてもほっぺが赤くなりました(*^^*)

さてさて、昨夜11時半にほぼ一緒に就寝したカノンさん。
6時起床してちょっと顔を出したものの、即刻布団に潜り込み・・・・
10時まで寝っぱなし^^;

「ぐっすり・・・」
c0280322_15391338.jpg

「ニャンなん!ジロリ」
c0280322_15392987.jpg

「ほっといてニャ!ガオ~~~~~」
c0280322_15393562.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2016-01-25 17:48 | 季節 | Comments(16)

寒波襲来

雪は降らなかったけど、気温は最高で2℃。
夕方から氷点下になりそうです。

予報を聞いてどんな恐ろしい寒波が押し寄せてくるのかと戦々恐々としていました^^;
昨日は食糧を3日分買って備えました。

今日は一歩も外に出ず様子見です。

「お外寒いん?」
c0280322_17411987.jpg

「とにかく寝るニャ」
c0280322_17415889.jpg

「ウ~・・・ノビノビ」
c0280322_17420537.jpg


さて・・・おでんを早く煮込んでいたので
そろそろ味も染みたかな?



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪








[PR]
by canomama | 2016-01-24 17:52 | 季節 | Comments(12)

ウオーキング事始め

歩かなければ歩かなければ・・・・と思いつつ
なかなか実行出来なかったウオーキング^^;

空の色が綺麗だったので?出てみました。

「いってらっしゃいニャ」

c0280322_15181882.jpg

思った程は寒くないな(^^ゞ
暖冬でも桜の蕾はまだまだ固い。
c0280322_14541618.jpg
この道も3月末には満開か?
c0280322_14542423.jpg

カモさん頑張ってるね~!
c0280322_14575151.jpg

c0280322_14583573.jpg

c0280322_14584170.jpg

途中、用事があって近所の仲良しさん宅に寄ったら・・
コープでお孫ちゃまと待ち合わせしているとのこと。
「行く行く!」と言って付いて行きました。
もうすぐ2歳、一番可愛い時かな(*^^*)
ママはシモベとよく遊んだ仲^^;
c0280322_14595312.jpg
気に入ってもらおうと^^;ちっちゃいお菓子を買いました(^^ゞ

すぐに別れてイザ!ウオーキング!!
帰って歩数計を見たら・・・・たった4000歩。。
倍はあるかないとね(^_-)



こちらのお嬢さんは、
ふみふみチュッチュ(*^^*)
c0280322_15114671.jpg

c0280322_15142368.jpg
先日から右目だけ涙が出ていて、そろそろ病院かな?と思っていたら
今日はピタリと止まっていました。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪








[PR]
by canomama | 2016-01-22 15:22 | 雑感 | Comments(15)
今日は今冬最高の寒さ!
北摂地方は小雪がずっと舞っていました。

出かける予定も先延ばしして篭っていました。

もう一匹の黒猫ちゃん^^
「ニャンでここにいるん?」


c0280322_21253827.jpg
いつもは2階に鎮座しています。
で、ワタクシ時々カノンと間違います(笑)
こんなデカい顔していても「アレ?カノン???」って^^;

カノンはどうも気に入らないようです。
「エイ!噛んでやる~!!」
c0280322_22252214.jpg
床に落としてしまいました。

にらめっこ。。。。。
c0280322_22294957.jpg
負けてるやん(*^^*)

c0280322_22312514.jpg
ぬいぐるみの首輪はロッタのもの。
カノンにもお下がりが数本ありますが、
これだけはダメ!とのシモベのご託宣。



「フウ・・・疲れたニャ」
すかさずお湯を差し出してみる。。
c0280322_22340522.jpg

「ゴクゴクゴクン」
c0280322_22345471.jpg
水分補給作戦成功!!



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-01-20 23:04 | 雑感 | Comments(8)

この気候の変化は・・・

もう付いていけません(T_T)
明日はもっと気温が下がるそうな・・・。
大雪警報らしい。
暖冬は要らなかったけど、急激な変化も要りません。
ちょっと体調不良です^^;
今日は超ダラダラと過ごしています。


カノンが「遊ぼう!」ってうるさいので?
銀ちゃんの真似っこして久し振りに出してみました。

「クンクン何かニャ」
c0280322_16484205.jpg

「入ってエエのん?」
c0280322_16512640.jpg

「えい!」
c0280322_16521565.jpg

「フウ!」
c0280322_16533879.jpg

も1個出してみました。
「?????」
c0280322_16550158.jpg

「でもあっちが気になるニャ」
c0280322_16561199.jpg


しばらく遊んだ後は・・・・
c0280322_16572222.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-01-18 17:28 | おもちゃ | Comments(9)

暖冬の終わり

通常の冬となりました。
一昨日。
背中に窓越しの陽射しを浴びて、お腹には布団乾燥機の温風が暖かい。
こんな場所見つけてよかったね~♪
c0280322_22275825.jpg

でも~あの~温風を根っこで止めてません?
「別に・・・」
c0280322_22342119.jpg

歯医者さんの帰り、いつもの橋を渡ると・・・・・
アレ?川の中いっぱいの枯れ草が刈られている!
c0280322_22353260.jpg

シラサギさんサカナいる?
アラ!足が緑色なの初めて知りました!!
c0280322_22454599.jpg


帰宅すると・・・
オヤ?机の下に潜んでいたネコ発見^^;
なんでそんなとこ隠れるの(*_*)
c0280322_22484246.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-01-16 14:15 | 季節 | Comments(10)

冬らしい今日

朝から冷えきってます。
「貼るカイロ」を使用中(*^^*)

勿論この方はいつも通り^^;
c0280322_16521909.jpg

「グニッ!動かへんで~」
c0280322_16542375.jpg


カモさん寒そう。。
c0280322_16563701.jpg

c0280322_16575730.jpg

SMAP解散だそうで・・・^^;
ファンは大変!!
NHK のアナウンサーが読み上げるのがなんか不自然だった。。。


さてpinochikoさん情報ですが、
再放送決定!!
Eテレ「解明ドラマチック 猫の不思議を解明」
1月18日(月)午前0時00分~午前0時45分


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2016-01-13 17:07 | 季節 | Comments(12)
松の内も過ぎ、成人式も終わり、年が明けてからの早いこと!005.gif
ブログは小休止してしまいました012.gif

この方は勿論湯たんぽと仲良し♪
c0280322_14580884.jpg

忙しくしている私を尻目に
全てに我関せず。。。
c0280322_14591647.jpg

「ちゅーる食べたいニャ~」
c0280322_15005543.jpg

こっちから食べようね~!
c0280322_15022901.jpg


先日は親戚の法事があり、そのついでにとあるところへ・・・^^;
後ろを振り向かなければオバアサンとはバレないかも(*^^*)
(シモベ隠し撮り?)
c0280322_15042994.jpg

この先すぐを左に曲がれば・・・
c0280322_15100783.jpg

c0280322_15090199.jpg

通り道なので寄ってみました。
真田庵(善名称院)です。
大河ドラマ「真田丸」に登場するのはもう終盤、12月あたりでしょうね。

残念なことに、この日一日の写真を変にカメラを触っていて全削除してしまいました。
ここの数枚はシモベからの転送です。
c0280322_15191193.jpg

c0280322_15194007.jpg

c0280322_15200879.jpg
時間もなくサッサとお参りして帰りました。
もう少し下調べが要ったようです^^;

真田縁の地は幸村終焉の地「安居神社」「上田城」とここ「真田庵」3ヶ所巡ったことになります。



この日は14時間程のお留守番。
ごめ~んね!
c0280322_15514698.jpg

♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-01-11 15:59 | お出かけ | Comments(8)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ