黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2月も終わりか~(^^ゞ

2月は逃げるという言葉通り早かったな~シミジミ(-_-)

今日はお日様が照っているのに雨が降ったりと変わりやすいお天気で、
洗濯物も乾かず、鬱々と過ごしました。

カノンも退屈そう。。。
胴が長いね~^^;
c0280322_15535455.jpg

今年から「NHK朝の体操」を欠かさずやろう!と決意したものの・・・・
結果は
c0280322_15562615.jpg
リアルタイム若しくは録画で午前中しないと必ず忘れます(*^^*)


常に肩凝りなワタシは最近CMしていたこんな物買ってみんました。
c0280322_15592264.jpg
ウ~~~ン・・・・・効き目イマイチだわ~(^^ゞ
やはり運動しかないのか・・・^^;

カノンは肩凝りないの?
「ニャいよ!」
c0280322_16031852.jpg

余談ですが
関西電力からの電気を大阪ガスからの供給に替えました。


♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-02-29 16:10 | 季節 | Comments(20)

又々アウトな喫茶店

今日は春日和と、午前中はウォーキングに行ってきました。
6200歩。
丁度いいかな^^;

「この人どこ行くのかニャ」
c0280322_15395080.jpg

昨日はようやく確定申告に行きました。
PC申告が増えたのか、空いていました。


で(*^^*)
午後は気になっていた友人からお茶のお誘いがあり
ちょっと出かけました・・・って近所ですが^^;

久し振りにウォーキングがてら「あそこに行ってみる?」で
問題の(笑)喫茶店に行きました。

何年か前に1.2度入りましたが・・・
不潔感いっぱいで敬遠していました。
その後リニューアルしたので探検に(p_-) ^^

カフェカーテンが黒ずんでいたので悪い予感はしたのですが・・・
案の定店内が汚い!
一応コーヒーを注文するも・・なんか不味い。。。
天井のシャンデリアらしきものもチカチカ付いたり消えたり・・。
フト壁を見たらゴキ様が這ってます。

出る前にお手洗いを借りましたが、ここも汚い!!

やっぱりね~で早々に退散しました。

老ママさんは接客は悪くないのですが、
如何せん汚い。
もう行きません(-_-)
帰ってからのインスタントコーヒーの方が美味しかった(*^^*)

「普通の喫茶店」はこの地域では望めないようです。。
彼女と「私達で喫茶店始めよか?」って003.gif


054.gif



途中でトリさんアレコレ撮りました。
カメラを向けてないと飛んだり羽ばたいたりパフォーマンスしてくれるのに
あ”~~っとカメラを向けるとボケて写ってます(;_;)

なんかヨレヨレなアオサギ。
c0280322_15340361.jpg

c0280322_15332547.jpg

やっぱり白い!シラサギ。
c0280322_15345153.jpg

カモさんもう渡らないの?
c0280322_15355712.jpg

c0280322_15360662.jpg

c0280322_15362277.jpg


今朝も寝坊したネコ。
c0280322_15441252.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪











[PR]
by canomama | 2016-02-26 15:46 | お出かけ | Comments(13)

オオ!寒い!!

最高気温7℃。
家でグズグズしてるのが一番寒いわ^^;と出掛けたけれど・・・
外も風が冷たく結構な寒さでした。

まあバロメータ-猫で判断はしてましたが(*^^*)

「アタチのこと?」
c0280322_16225734.jpg

朝寝坊はするし、カノンが居る場所は暖かい場所です。
c0280322_16224810.jpg

c0280322_16225567.jpg

又々猫グッズ増えました(^o^)
c0280322_16225357.jpg

ちょっとトイレの窓の目隠し?に活用(^_-)
c0280322_16225018.jpg

グッズは宝の持ち腐れになるので活用しましょう(笑)



ちょっと時間があったので、昨年・・一昨年・・と2月のブログをパラパラと見ました。
微妙にカノンが若いのと、私も元気がある!(^^)/

そして2月26日でようやく3周年のようです。
これからもボチボチ続けていきたいと・・・・思っています。

ある意味ボケ防止ですね(^_-)


♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-02-24 17:23 | まったり | Comments(14)

222

今日は「猫の日」とやらで、テレビはニュースまでも猫特集。
国際ニュースと対照的で平和なこと。
ネコノミクスは経済効果が2兆円を超えるらしい。
我が家もかなり?貢献している。

ブームにならないで欲しい・・・もうなってるけど・・・。
ブームが去った後は・・・と考えてしまう。


今日も寒かったね~。
c0280322_23121933.jpg

「アタチは湯たんぽでヌクヌク♪前足冷やそっ!」
c0280322_23123632.jpg


昨日は姉宅に行ってきました。
久し振りのまろんはちょっと老けたかな?
15歳だからね。。。
c0280322_23163199.jpg

相変わらず愛想なしです^^;
c0280322_23155629.jpg
テレビの後ろに隠れていたのを引っ張り出しました(*^^*)



♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪
m(_ _)mコメント閉じていますm(_ _)m




[PR]
by canomama | 2016-02-22 23:26

雨の日のカノンは

こころなしか退屈そう^^;

c0280322_21372574.jpg

湯たんぽネグラよりヒーターの前がノビノビ出来る?
c0280322_21383964.jpg



先日、ウォーキングしたら・・・
もうかなりカモさん減っていました。

久し振りに見たマガモ。
カップルかな?
c0280322_22091512.jpg

頭のグリーンがなんとも言えない!!
c0280322_21542012.jpg


こちらヒドリガモ。これもカップルか?
c0280322_22095276.jpg

c0280322_22330388.jpg

ムクドリは食欲旺盛。
c0280322_22042198.jpg

スズメさんはご飯足りてる?
c0280322_22041461.jpg

桜の蕾が膨らみ始めています。
c0280322_22260987.jpg

待たれる桜のアーチ。
c0280322_22261331.jpg

♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪


[PR]
by canomama | 2016-02-20 22:33 | まったり

筋トレ不足

まだ寒が戻ったままです。

案の定「朝寝坊」して起きてこないネコ。
ちょっと覗きに行きました^^

「知~らんぷり」
c0280322_10534950.jpg

「ほっといてニャ」
c0280322_10550040.jpg

「ウルサ~イ!!」
c0280322_10554465.jpg

「おニャすみ~」
c0280322_10560123.jpg

c0280322_10561943.jpg

c0280322_10562871.jpg
ごゆっくり~(^_-)


午後ちょっとウォ-キングして帰ったら・・・パラパラという音が!!
これはアラレ?ヒョウ?
c0280322_17034234.jpg


056.gif056.gif056.gif

最近ちょっと膝の調子が良くてリハビリをサボっていました。
病院が以前と様変わりしたので、様子見していたのもあります。

整体師さんが辞めたり、病院名が変わり娘先生、娘婿先生の代となりました。
これまでは隔週の診断の度にデータ見て「リハビリ続けてくださいね」で終わりでした。

それでも日々の筋トレ&テレビ体操は欠かしていなかったし、
むしろ「レッグマジック」を復活させて、そこそこ筋力付いたと思っていました。
ところがそれは『甘~い!067.gif』ことが判明007.gif

昨日は久し振りに「名誉院長」になられたオトーサン先生に診ていただきました。

やはり名誉院長は違いました。
筋トレのデータやレントゲンを見て診断されるのではなく、
ちゃんと触診されます。
肩凝りの度合いもアチコチ動かして、金槌みたいなのでトントン叩いたり・・・。
で・・・筋トレ不足だそうです。。。

まあ最終診断は若先生の「リハビリ頑張りましょう」と同じだったのですが、
中身が違います。

これからは家での筋トレ、手を抜けません!!
ウォーキングや筋トレの回数増やします^^;
フウ・・・果たして・・・(*^^*)


♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-02-17 17:09 | 雑感 | Comments(20)

カノンへのプレゼントは

寒さが逆戻りして又暖房のお世話になっています。

特にバレンタインだったからでもないけど・・・・
新調しました!!!

今回は黄色にしてみました。
似合ってるう・・・(*^^*)
c0280322_22295601.jpg

ビックリポン!なくらい似合ってるう^^;
c0280322_22305276.jpg

「イヤン」012.gif
c0280322_22330325.jpg

「キリッ!」・・・でもないか^^;
c0280322_22335770.jpg

こんないただき物がありました。
可愛くて食べられません。。。
c0280322_23023125.jpg

片付けていたら・・・
こんなものが出てきました007.gif
A4サイズにまとめてあります。
ロッタ・・・あちらで元気にしてるかなあ・・・。
c0280322_23071652.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2016-02-16 10:13 | 首輪 | Comments(14)

久し振りの暖房要らず

関東では春一番が吹いたらしい。

この家も室温20度以上。
カノンの寛ぐ姿で分かります(^^♪
c0280322_16073519.jpg

c0280322_16073370.jpg


日向ぼっこ。
c0280322_16081747.jpg


今日は湯たんぽ要らないニャ。
c0280322_16083155.jpg


世はバレンタインデーらしい^^;
昨今は男性客が多いと昨日のニュースで言ってました。
渡す相手も多様だそうです。
シモベからこんなの貰いました(@_@)
勿体無くて食べられません!
c0280322_16120567.jpg


「アタチにはないの?」
c0280322_16131387.jpg

フフフ・・・もうすぐいいもの届くからね~(^^♪


♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-02-14 16:18 | 季節 | Comments(14)

なんだかな~の一日

暖冬は影を潜め、冬らしい気候が続いています。
それはそれで辛い(T_T)
人間とは勝手なものです^^;

「アタチ辛くないニャ」
c0280322_22583893.jpg


昨日はシモベに「高い高いしてもらったニャ」
c0280322_12113346.jpg

「抱っこもしてもらったニャ」
c0280322_12132931.jpg

今日は午後久し振りにシモベとお買い物に出かけました。
ガソリンが切れていて、先ずはガソリンスタンドへ。
注油していたらお店のお兄さんが「車が傾いてますよ、タイヤの点検しましょうか」とのこと。
結果・・・相当劣化していて空気が抜けていました。
これにはビックリポン!!
早速交換となり、40分程の時間を近くの喫茶店で過ごそうとなりました。

時折利用するお店で、ちょっとお洒落なふとん屋さんの一角にあります。
席数も少なくメニューもコーヒー紅茶にケーキ程度のものです。
私とシモベが入ると・・・・
端っこにテーブルに背を向けてオバサマが座っていました。
アア先客だなと思いました。
私とシモベが座り少し談笑・・・後から老夫婦来店、座る。
しばし空白が・・・・
私・・・カウンターの奥を覗いて「すみませ~ん」・・・
するとやおらその先客と思しきオバサマが
「私店番たのまれてるんですけど」って・・・。
「え?コーヒーは?」
「出来ません」
「ここの店主は?」
「夜帰ってきます」
「はあ?」
この後ちょっとやり取りがありましたが省略(笑)

この近辺まともな喫茶店はないようです。

結局コンビニの100円コーヒーで済ませて、ガソリンスタンドに戻り
諸々あって2時間程の時間を費やし、目的地には大幅な遅れで出発となりました。

シモベ(娘)との買い物は楽しいけれど・・・
ある意味市中引き回しの刑のような・・・^^;
それに思わぬ出費は痛い(T_T)

そんな一日でした。。。




先日の風景。
仲良しの2羽。
c0280322_12102903.jpg

c0280322_12113646.jpg




c0280322_12103762.jpg


このカモさん綺麗に撮れてるかも?!
c0280322_12103264.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2016-02-11 23:08 | お出かけ | Comments(15)
今日は先日の寒波以来のマイナス温度らしいです。
道理で寒さが堪えます^^;


《京都続編》
「ちいさいおうち」は四条烏丸にあります。
そこを出て四条河原町まで歩きました。

四条通は通らず、六角堂の方から河原町に向かいました。
途中こんな建物が・・・
明治の建物ですね。
c0280322_21142981.jpg

六角堂」
聖徳太子創建、いけばな(池坊)発祥の地とあります。
c0280322_21205572.jpg

ここでご朱印をいただきました。
(ご朱印ガール健在です^^♪)
c0280322_21253508.jpg

歩いていると写真ばかり撮ることになります。
↑↓ほんの一部です。
c0280322_21262769.jpg

c0280322_21291180.jpg

c0280322_21294321.jpg

c0280322_21301802.jpg

こんな所も^^;
龍馬と中岡慎太郎が暗殺された近江屋跡。
c0280322_21335271.jpg

歩き疲れて・・・
長崎ちゃんぽんの店に入りました。
野菜が国産100%となっていたのに惹かれて。。。
c0280322_21364948.jpg
美味しかったけど、ほっぺが落ちる程ではありませんでした^^


京都は又行きたいと思っています(^^♪



今朝は又朝寝坊のカノン!
10時半に起こしに行きました。

グッスリ寝ていらっしゃいます。
目を開けようともしません^^;
c0280322_13553343.jpg


いきなりのあくび!
もう口が裂けてます(@_@)
c0280322_13564029.jpg

それから又おやすみになられました。
c0280322_13574061.jpg

c0280322_13581165.jpg
可愛いもんです(^^♪

botaマスさんが小樽の地でカノンを紹介してくださってます(^^)/



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪











[PR]
by canomama | 2016-02-08 14:07 | お出かけ | Comments(6)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ