黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

<   2016年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ヤッター!

バタバタとしている間に2日も空いてしまった^^;
毎日更新は難しい。

「写真は毎日撮ってるニャ」
お腹のハゲがチラと見えてます(-_-)
c0280322_23263708.jpg

さて、いつの頃からか始めた「NHKみんなの体操」
初の一ヶ月完遂です!!←たかが一ヶ月で完遂なんて037.gif
忘れていて就寝前にしたことも2.3回(笑)
以後も頑張ります066.gif
c0280322_23032152.jpg

さてさて・・・「桜」です。
昨日撮ったものです。
もう少しで満開。
c0280322_23092053.jpg

c0280322_23103370.jpg

c0280322_23105919.jpg

c0280322_23111609.jpg

c0280322_23113948.jpg

カモさん達もお元気です。
c0280322_23123462.jpg

c0280322_23124315.jpg

捕食の瞬間?
c0280322_23140093.jpg

いつか用水路のコンクリーブロックを歩いていた猫ちゃんと遭遇!
健在でよかった^^
c0280322_23143743.jpg

この猫ちゃんも同様、近辺で飼われているそうです。
ヨカッタ(^^♪
c0280322_23162073.jpg
威風堂々!
c0280322_23162858.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-03-31 23:28 | 雑感 | Comments(18)

洗濯はしたものの・・・

桜も咲きかけたというのに、寒くて篭ってました。
オマケに晴れたと思ったら雨!又すぐ晴れて又雨・・と
洗濯物が乾きません。
こんな日に冬物をどっさり洗ってしまった^^;


今朝もオキマリのポーズ^^
c0280322_16442776.jpg

c0280322_16452181.jpg

c0280322_16453259.jpg

ほんとによく寝る子。。



湯たんぽ無くてごめんね~!
c0280322_16414064.jpg


「あさが来た」も最終週。
物語も終盤に入ると展開が早いし、活躍した人が次々に亡くなり、
それは人の世の摂理だけど、それにドラマだし^^;でもなんだか切ない。
もう「とと姉ちゃん」は見ないと思う。
アアでも唐沢さん出るのか(笑)

若い頃「暮しの手帖」はよく買ってたな~^^
そう言えば楽しみにする雑誌って無くなった気がする。


さてさて明日は桜の様子を見に行ってきま~す058.gif


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-03-28 17:09 | 雑感 | Comments(10)

ニューファッション

今朝はカノンと一緒に朝寝坊^^;
丁度いい寝心地058.gif056.gif
c0280322_17340514.jpg

c0280322_17335769.jpg


昨日、ホームセンターのペット用品売り場で特価品発見!!
¥298也のドレス^^;
ちゅーると一緒に買いました。

着せた途端、もう目が異様(笑)
c0280322_17324596.jpg

全身で嫌がります。
c0280322_13101909.jpg

バランス崩しながらアチコチ走り回り・・・
c0280322_17331384.jpg

「もうヤメテ~!」
c0280322_17325454.jpg

ハイハイ、嫌なことしてゴメンネ(^^)
c0280322_17332217.jpg

尋常ではない嫌がり方・・・
急にバランスが悪くなって転ぶのです。
脱いだ後までヨロッとしていました。

ではクロスケに着てもらいましょうね。
c0280322_17333142.jpg





買い物のついでに桜の様子を見てきました。
まだツボミが殆どだけど、所々咲いてました。

バシバシ撮りまして(^^♪
途中でハタと気が付きました。。
ガーーーーーン033.gifSDカードを入れてなかった!!!!!

2羽のカラスがアオサギを追いかけてるところ、
カモさんが飛んでいるところ、
気になっていた猫さん・・・・
今日は上出来だと思ったのにぃ(-_-)


辛うじてスマホで撮ったもの。
c0280322_13265582.jpg
ああ残念007.gif


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-03-27 13:53 | 雑感 | Comments(14)

キャッホー♪

風さえなければ陽射しは暖かかった今日の日和。

好物がスーパーに並びました。
アハハ・・・『河内晩柑』です053.gif
c0280322_16234386.jpg
初物なのに美味しゅうございました。

これまで近辺の方数人にお裾分けしてきましたが・・・
私程に美味しかったという返答がないので^^;
まあ私好みなだけということでしょう。。。
これで夏も乗り切りたいと思います\(^o^)/



近くの桜はまだまだです。
まあほんのり赤味はさしてますが(^^♪
c0280322_21564784.jpg

我が家のヒメコブシ
こんなんだったのが
c0280322_22344085.jpg

こんなんになりました。
c0280322_21575268.jpg


朝寝坊でボロボロの猫。
c0280322_22362280.jpg

掃除機にビビって階段に逃げた猫。
c0280322_22374983.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


[PR]
by canomama | 2016-03-25 22:44 | 河内晩柑 | Comments(8)

東福寺でウォーキング?

桜の開花宣言があった途端、寒風吹きすさぶ花冷えの今日。

「いつもの場所」の桜はまだまだ・・・・
待ち遠しいです^^

昨日は朝から京都、東福寺近辺に行っておりました。
京阪電車の駅名は歴史の香りプンプン(^^)
中書島駅で降りたら、龍馬の定宿「寺田屋」がすぐです。
c0280322_13560573.jpg

所用の為でしたが、意外なことで早く終わり、
折角なので東福寺のまわりを散策しました。

東福寺はかれこれ20年振りくらいかな?

周辺もお寺だらけ^^;
さ~っと歩いたので、写真もさ~~~っと見てね(^^♪
c0280322_14023660.jpg

c0280322_14054210.jpg

c0280322_14061916.jpg

c0280322_14064389.jpg

c0280322_14073753.jpg

ここより東福寺境内
c0280322_14084140.jpg


外から中を窺います^^;
c0280322_14092446.jpg


秋になると紅葉が素晴らしいところです。
ぐるたびから拝借しました。
c0280322_13551271.jpg


c0280322_14143336.jpg

ようやく正門に辿り着きました。
c0280322_14153562.jpg

又、秋にね~(^o^)/


鳥羽街道(かな?)に残る建物。
c0280322_14174647.jpg

c0280322_14155847.jpg

ヘトヘトになって帰ったら・・・
+putit+さんからのプレゼントが届いていて疲れが飛びました(^^♪


「おかえり~!」
c0280322_14325503.jpg
・・・・って昨朝のものです^^;


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
by canomama | 2016-03-24 18:03 | お出かけ | Comments(12)

パンパカパーン♪

先ずはお詫び?
浪花の桜の開花は今日でした、早とちりでしたm(_ _)m


さてさて!お正月にスーパーの福引で商品券(¥500)を2枚も当てた私は
今年の福はもう使い切ったと思っていました。

ところが先日
+petit+さんのプレゼント企画に厚かましく応募して、見事当選!!
こんないいもの頂きました。
c0280322_22591907.jpg

カードケースです。
可愛いコーンのおまけ付き(^^)
c0280322_23000143.jpg

c0280322_23000981.jpg
+petit+さんはパッチワーク教室の先生です。
プロの作品はどこか違います。


労せずしてこんな可愛いのいただいて嬉しい~♪
ありがとうございました。


先月もみきたろうさんにカノンの雛人形の絵を描いていただいたりと
毎月エエことずくめ(*^^*)
次は宝くじかな~~~~~037.gif



みんなこの方のお陰です^^;
c0280322_23204365.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2016-03-23 23:23 | お知らせ | Comments(8)

桜が開花

固かったツボミが膨らみ、ここ浪花の地も桜が開花しました。
毎度の場所(^_-)-☆に行かねばなりません。



取り敢えず・・・
カノンをベランダに^^;
c0280322_10122685.jpg


さて遊ぼう!!となった瞬間・・・
けたたましい鳥のサエズリ!!
c0280322_10123199.jpg


ダッシュで部屋に駆け込むネコ(ΦωΦ)
尻尾ボワボワ。。
c0280322_10124670.jpg


「アア・・・ビックリポンや」
c0280322_10124499.jpg


興奮冷めやらぬネコ。
c0280322_10125124.jpg


さて、大好きなマーガレットが咲き誇ってます。
c0280322_10130564.jpg


ユスラウメももうすぐ!
c0280322_10130123.jpg

一年に2度咲くようになったヒメコブシもすぐに開花。
c0280322_10131334.jpg


開花第一号かな^^
c0280322_10131657.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2016-03-22 10:37 | 季節 | Comments(20)

お彼岸

今日昨日は照ったり曇ったりで肌寒い一日でした。
我が家には仏壇がないのでお彼岸といっても特に何もありません。


朝は少し冷えたので
「ンン?」⇒「ガオ~!」⇒「スヤスヤ」のいつものパターンです^^;
c0280322_00054576.jpg

分かりやすい!
c0280322_00060779.jpg

ちょっと温度が上がればすぐに起床!!となるのにね(^^)
c0280322_23571689.jpg


食後はパトロールをなさいます。
c0280322_23575417.jpg

今日昨日はこういので床掃除。
テレフォンショッピングとやらで買ってしまいました。
c0280322_00152844.jpg

案外?優れもの。。。
蒸気で拭くので気持ちいいです(^^)
c0280322_00152054.jpg

ベランダからフト空を仰いだら遥か上空を飛ぶ鳥を発見!!
アオサギかな?
残念ながらデジカメなのでこの程度。。。
c0280322_20182513.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


[PR]
by canomama | 2016-03-21 00:45 | まったり | Comments(10)

早くも下り坂

今日明日は雨模様。。。。。

雑用が多くて(言い訳^^;)ウォーキングにも行けず・・
NHK体操にレッグマジック、最近追加したスクワット(10回するのみ)等で過ごしました。
特別の写真もありません。

カノンが嫌いなオモチャを引っ張りだしてきたのでパチパチ!(^o^)!
c0280322_17012414.jpg

c0280322_17015947.jpg
憎たらしいようです(@_@)


放り投げて・・
c0280322_17025418.jpg

押さえ込んで・・
c0280322_17032332.jpg

抱え込んで・・・
c0280322_17041730.jpg

蹴りを入れて・・・
c0280322_17043713.jpg

ガブリ❢❢
しかし尻尾ボアボアは何故?^^;
c0280322_17050987.jpg
時折思い出したようにこのサカナちゃんと格闘します。


♪本日もお越しくださいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-03-18 17:09 | まったり | Comments(10)

絶品! いかなごくぎ煮

今日はほんまもんの「春」
気温も20℃にはなるかな・・・。
桜の開花は25日とのこと♪

早起きネコ(^_^)
私と一緒にお目覚めです。
c0280322_09492772.jpg


いかなごの季節の到来です。

いつの頃からか毎年旧友Tちゃんが作ってくれます。
昨日は西宮ガーデンズで会うことにしました。
毎年腕を上げて?今年も「おいすぃ~~~~!」(^_^)v
c0280322_22254742.jpg

西宮に行く目的はもう一つありました^^
ここの「ミンチカツ」が美味しいのです。
c0280322_09590526.jpg


まあいつもの様にいっぱい喋って(ネコ話しが半分かな)いっぱい食べて
あっという間に夕方。。
美味しい和食ランチ(行列の店)の写真撮るのも忘れてました^^;


そうそう!阪急百貨店の食品売り場で、
京都のみきたろうさん推薦の「出町ふたば」の名代豆餅がありました!
これも美味しかったぁ(^_^)v



という充実の一日・・・かな012.gif



ただいま~!
昨日は少し肌寒かったので、湯たんぽ入れて出かけたら・・・
案の定(*^^*)
c0280322_10121129.jpg

c0280322_10085474.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-03-17 10:25 | 季節 | Comments(18)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ