黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

<   2016年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

皆勤賞\(^o^)/

2016年も半分が終わり~~~005.gif005.gif
なんと早いことか!

今月は「NHKみんなの体操」1ヶ月完遂!フウ^^;
c0280322_08495021.jpg
この調子で2016年後半も続けたいと思います。

体操してると・・・・
「アタチ見て~」と必ず寄ってくるネコ。
邪魔可愛いです^^;
c0280322_08504768.jpg

c0280322_08505057.jpg



50年前の今日、武道館で初のビートルズ公演があったそうです。
FMCOCOLOでは連日ビートルズの曲がかかりっぱなし060.gif
ほんとはずっと引きこもって聴いていたい016.gif


「フーン・・・そうニャン?」
c0280322_08593110.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
by canomama | 2016-06-30 09:03 | 雑感 | Comments(20)

新しいオモチャ

『梅雨』が続いています057.gif
梅雨明けはまだ先のようです。
九州も又大雨の予報、被害がないといいのですが。

昨日、雨の合間に近くのお寺にお札を返しに行ってきました。
久し振りの境内は綺麗に整備され、蓮がアチコチに咲いていました。
c0280322_22523768.jpg

c0280322_22525883.jpg

c0280322_22531305.jpg

c0280322_22533792.jpg

帰りにちょっとバーゲンを「見に」イオンに行きました。
本当の目的はコレ↓
pinochikoさん紹介の「くるくるバタフライ」買ってきました(*^^*)

先ずは「クンクン」
c0280322_22421982.jpg

「これニャニ?」
c0280322_22425252.jpg

「なんか動いてるニャ」
c0280322_22431426.jpg

心もち腰が引けて尻尾ボワボワになりかけてるような・・・^^;
c0280322_22434901.jpg

Can★◯◯という¥100ショップです。
在庫はなく見本で展示している一点を買ってきたという貴重品です^^;

しかし!!頑張って?買ったのにぃ!
大してお喜びではなかったようです^^;

で、私は結局バーゲンに負けて?シャツブラウスを買ってしまいました(*^^*)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-06-29 17:46 | おもちゃ | Comments(8)
大雨が続きました。
梅雨が明けたら2010年の様な暑さが襲来するとの予報。。。
どうしよう(笑)




50年前の6月29日
c0280322_10530338.jpg
「NHK BSプレミアム」より

テレビやラジオで特集をやっています016.gif
ウルウルして聴いています。
いくら聴いても飽きることはありません060.gif


ロッタはいっぱい聴いてくれたけど^^;
カノンはまだまだ・・・。

寝てばっかりしてないで聴いてよ~(^_-)
c0280322_10592715.jpg

c0280322_10593113.jpg




先日姉宅に行った時に出てきた「まろん」の写真。
ボランティアさんに譲渡されてすぐの頃。
超可愛いまろん!
で、私も若い!50年前には及ばないけど^^;
c0280322_11043297.jpg


現在のまろん。
最近頻繁に会っているのに「嫌い」光線を放ちます^^;
c0280322_11113714.jpg


50年なんてアッという間です037.gif



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-06-26 14:02 | 音楽 | Comments(18)

夏至の次は嵐

未明に大雨で目が覚めました。
『50mm/h以上 非常に激しい雨(滝のように降る)』だったようです。

被災地には降らなくてもいいのに、どうしてこう重なるのでしょうね。



さて悩んでいましたが「フェリウエイ」を買ってみました。
このフェロモンでカノンのストレスが軽減されてハゲにオチッコが正常になればいいかと・・。
それと・・約1名の方^^;(ちゃおみままさん)が使って効果あったとのこと。
c0280322_15293467.jpg

近くに寄っていくので嫌いではなさそうです。
c0280322_15425424.jpg
病院でパンプレットいただいてアマゾンで買ったことはナイショです^^;
さて、効果の程は・・・。



「おかーさん、ありがとうニャ」なんて思ってないよね(*^^*)
c0280322_15395601.jpg

c0280322_15411500.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


[PR]
by canomama | 2016-06-23 15:58 | 季節 | Comments(18)

夏至の日の過ごし方

早いな~もう夏至らしい005.gif

こんな風に寝てばかりのネコもいます。
「ダラーーーーー」
c0280322_21442555.jpg

空の一点を見つめて・・。
c0280322_21450388.jpg

「ZZZZZZ・・・」
c0280322_21453336.jpg



「シャ・ノアール」でクッキー等三点程購入、贈答です。
個別の袋もあるのに「まとめて大きい袋に入れましょうか?」と言われて「ハイハイ」と二つ返事(^^)/
で・・・大きい袋はカノンのオモチャ^^;
c0280322_21463873.jpg


「フウ・・・やっぱ寝るニャ」
c0280322_22113991.jpg

「おやすみ~」
c0280322_22072163.jpg

やはり飼い主に似るようです(*^^*)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-06-21 22:14 | 季節 | Comments(16)

本格的に暑い!

今日の予報では32℃058.gif
明日からは梅雨空が続くようなので、
洗濯物、布団等いっぱい干しました^^



カノンの誕生日(とっくに過ぎていたにもかかわらず)
皆様からお祝いの言葉を戴いてありがとうございました♪
カノンに成り代わりお礼申し上げます(*^^*)

『ニャンのこと?』

c0280322_22592504.jpg

後12年程で私とカノンはほぼ同い年となります(@@)トホ(^_^)
元気で共白髪?でいきたいものでございます037.gif

『やっぱりここが落ち着くニャ』
c0280322_22593218.jpg

c0280322_22592884.jpg

『シモベに抱っこも落ち着くニャ~(^^)』
体フニャフニャです。
c0280322_14493454.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪










[PR]
by canomama | 2016-06-18 17:17 | 季節 | Comments(10)

カノン4歳に(*^^*)

衣装持ち?のカノンは今日は「ピンクのネックレス」で可愛く(*^^*)
c0280322_07525437.jpg

6月10日(推定です)はカノンの4歳の誕生日でした。
「アタチ4歳にニャりました」
ワンポイントはヒミツ^^;
c0280322_08003945.jpg


なんだかバタバタしていて『おめでとう★』だけで盛大なパーティーは執り行いませんでした^^;
去年はこんなことしてみましたが・・・・
c0280322_07564154.jpg

今年はいつもより強く抱きしめただけ(笑)
こんな感じ・・・・かなり前の写真です。
c0280322_07583967.jpg

新しいオモチャで遊んでみたものの・・・
c0280322_08033327.jpg

古い方がお気に入り。
c0280322_08024114.jpg

c0280322_08030966.jpg


遊んだ後はベ~ロリ~ン(@@)
c0280322_08074935.jpg


近くの公園のアジサイが綺麗です。
c0280322_08082142.jpg

お嬢さんの「ハゲ」が少し広がっていて、オチッコも気になるので病院に行きました。。
痒みを抑える薬を又貰ってきました・・・。
効いてない気がするのですがと言ったら量を増やされました。
オチッコはもっと出ないと問題だそうです。
両方、薬よりは食べ物で治していくのがいいと思うとのこと。
徐々に療養食に替えていくことになりましたが・・食べないだろな~。。

現在のカノンは痩せてもなく太ってもなく、丁度いい感じだそうです。
食欲が落ちているので痩せていると思ってました。

猫は繊細だそうで、
カノンもご多分に漏れず神経質でストレスに弱いようで、
診察台の上と帰りのキャリーで嘔吐しました。

それとフェリウエイを薦められました。
ベープマットのようなもので、これでストレスが軽減されて
痒いところもかかなくなり結果快方へ向かうそうです。
どうなんでしょうね^^;



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-06-15 16:35 | 雑感 | Comments(36)

やはり梅雨

昨夜はよく降りました。
今日も洗濯物がカラッと乾かず、カゴに入れたまま・・・。

そして又熊本で震度5~4と地震が。。
どこまで続くのか・・・。


有難い事にこちらは平穏です。←今のところ^^;
c0280322_16070237.jpg

洗面器のお湯は飲みっぷりが違います(@@)
*クニさんアドバイスありがとうございました*
c0280322_16100152.jpg


首輪を外すと・・・なんか男らしい感じ^^;
c0280322_16124215.jpg


やっぱりネックレス着用が可愛いね♪
c0280322_16150518.jpg



先週末の収穫!
c0280322_16174110.jpg

c0280322_16175057.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪










[PR]
by canomama | 2016-06-13 22:48 | 季節 | Comments(10)

早や夏バテ(@@)

30℃を超えた途端・・・もうバテてます^^;
昨夜は熱帯夜ではなかったけれど蒸し暑くて快眠とはいきませんでした。

この方も同様・・・かなりバテていらっしゃいます。
c0280322_13070207.jpg
「大丈夫やで~」
c0280322_13083827.jpg
ほんまにぃ~?

オチッコは凡そ36時間前後に1回が定着してきました。。
ハゲと共にこれもどうしたものかと・・・(-_-;)



アゲハは元気です。
晩柑に卵が沢山産み付けられています^^;^^;
ハイ・・大きいのは移動していただき、ちっこいのは・・・スミマセン。。
c0280322_13100652.jpg

アジサイも満開!
c0280322_14022352.jpg

田んぼで「単独アイガモ農法」に勤しむ?アイガモさん(*^^*)
c0280322_14031581.jpg

昨日、いとこのNちゃんからこんな可愛いハンカチが送られてきました^^
c0280322_14074883.jpg

「アタチがモデルやん!」とすぐに踏んでみるネコ。
c0280322_14075213.jpg
アッという間の1週間。。。
さて来週の暑さはどうでしょう?


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2016-06-11 15:09 | 季節 | Comments(16)

もう梅雨の中休み?

真夏のような蒸し暑い1日でした。

梅雨に入った途端、スローな動作に磨きがかかり、
思考も停止してしまったような・・・(-_-;)

書くことがあるようでないような・・・

そんな時は先ず箱で攻めてみる^^;
c0280322_17002264.jpg


喰い付くね~(*^^*)
c0280322_17010596.jpg

アレ?怒ってる??
「アタチはオモチャとちゃうよ!」
c0280322_17022823.jpg
カノンと遊ぶのが一番(^_-)



昨日は姉宅へ。
簡単な手の手術(日帰り)をしたので病院の付き添いでした。
まろんは相変わらず近付いてくれません(-_-;)

c0280322_17042181.jpg
病院が伏見なので、帰りは伏見桃山城に寄ってみようと思ってましたが、
雨が降ってきて断念・・・。



一昨日、ウォーキングの途中で見つけたツバメさん。
最近近くでは見なかったので感動!!
でもボケボケです^^;
c0280322_17180601.jpg
この日は15000歩歩いてヘトヘトでした^^;

こうして始まった今週ももう水曜日!早いな~。。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪










[PR]
by canomama | 2016-06-08 22:25 | まったり | Comments(15)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ