ゲリラ豪雨

熱帯夜が明けても蒸し暑く、日中は35℃。

夕方空が暗くなってきたので、急いで近くのスーパーに行きました。
今日のメニューは「手巻き寿司」^^;
材料買って出ようとしたら土砂降り!!
スーパーで雨宿りしてるうちにバケツをひっくり返したような降り方になってきました。
すぐに上がると思ったら大間違い!
15分程待って、雷も鳴ってきたので少しだけ小降りの間に帰りました。
この写真では大したことはないですね^^;
c0280322_23063074.jpg

「おかーさん、大変だったニャ」
c0280322_23072554.jpg

カノンも昨日は大変だったね。
「ショボン・・・」
^^;
c0280322_23083614.jpg

又、病院でした。
ハゲが広がったのと、やはり2日に1回というオチッコはおかしいので。。。

ハゲたところに出来たブツブツの細胞検査で、
白血球の一部の好酸球というのが増えているそうです。
ステロイド剤を一週間服用して、副作用の少ないシクロスポリンという薬に
移行するか考えるということになっています。

血液検査では腎臓のみ数値が問題有りで・・・。
数値的にはオチッコが頻繁な筈なのに、逆なのでおかしいそうで、
もしかしたら先天的なものかもとのこと・・。
腎臓は恐いので、定期的に検査することになりました。

看護師さんの助言で、
猫は本来広い場所で回りを窺いながら排尿するので、
出来れば衣装ケース位の大きさの容器に、
紙とかではなく砂に近いようなものを入れておくと
オチッコに問題ある子はやりやすいですよとのこと。

早速衣装ケースは無理だけど、砂を変えてみました。
すぐに気に入ってくれました!!(*^^*)
確か、あずきのばあばちゃんお薦めのだと思う。。


昨日はお疲れのようでした。
c0280322_23415419.jpg
概ね元気です。
舐めるのが減ったと思います。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-07-31 23:50 | 季節 | Comments(20)

エアコン フル稼働

本日は34℃だったようです。
買い物が終わって自転車に乗ったら・・・
オチリが熱かったです^^;

昨日の炎天下、久し振り?の旧友Tちゃんとの懇談会でした。
2.3年振りに私のテリトリーにやってきました。

4月に行ったイ・カンピというイタリアンのお店が浮かんで案内しました。
《農薬不使用野菜・旬の食材を使用》とのこと。
やはり美味しゅうございました(*^^*)
c0280322_22442143.jpg

喋り疲れて帰ると・・・・・
なんだかふてくされたように?寝てらっしゃいます^^;
暑かったね~(*^^*)
c0280322_22482888.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2016-07-30 22:48 | 季節 | Comments(9)

堪える暑さ

暑くてバテてます^^;
お昼は気温32℃、湿度72%でした。
意欲・気力・体力・食欲等希薄です(*^^*)



麿呂?は元気です(^_-)
c0280322_22385390.jpg

水分補給もしています。
c0280322_22383598.jpg

「お湯は美味しいニャ」
c0280322_22415218.jpg

アルミすのこは気持ちいいね~^^
c0280322_22385980.jpg

「ウ・ウン」
c0280322_22385785.jpg

買い物の途中、久し振りにカモさん発見!
c0280322_22382772.jpg

こちらのカモさん・・・
ボケてない写真は上が切れてました。
c0280322_22383045.jpg

最近は「ケリ」の鳴き声を聞きません。
どこかに渡ったのでしょうね^^;
c0280322_22380062.jpg


残暑も厳しいとの予報(T_T)
1ヶ月程「避暑地」に行きたい016.gif


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-07-27 20:07 | 季節 | Comments(18)

カノンの居場所

猛暑日は続いていますが、意外と朝夕が涼しく
思ったよりは過ごしやすく、バテ度も「思ったよりは」低いです^^;


ようやく『アルミすのこ』に気付いた猫。。
c0280322_23214706.jpg

鍵盤が冷たいのも学習しました。

c0280322_23221743.jpg


風通しがいいのはやっぱりココ!
c0280322_23223929.jpg

「フウ・・・」
c0280322_23225653.jpg

玄関も風通しいいよね~(^_-)
c0280322_23232519.jpg
もう少し頑張ろ~066.gif



やっちまった話^^;

来月、三度目のTSUKEMENコンサートに行きます♪
ん?そんなファンだったかな・ω・

で、予習しておこうとTSUTAYAに寄りました。
探したけど分からなかったので、
近くに居たオネエサンに「ツケメンのCDはどこにありますか?」と聞きました。
すると「え?ケツメイシ?」って(笑)

私相当怪訝な顔したと思います。。。
なのにオネエサン優しくて「あそこの店員さんに聞かれたら分かりますよ」って・・・^^;
恥ずかしい~。。。

結局CDはTSUTAYAには置いてなくて、取り寄せになるとのこと。
TSUKEMENはそんなにメジャーでないのかな?
いい音楽聴かせてくれるのにぃ(*^^*)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-07-23 23:01 | 雑感 | Comments(22)

猛暑は続く

どうやら梅雨明けしたようです。
洗濯物がカラッと乾いて喜んでいます(*^^*)

しかし暑いよね~。。。
放心状態のネコ(ΦωΦ)
c0280322_22405269.jpg

シモベにこんなことしてもらって
c0280322_22454009.jpg

気をとりなおすネコ(=^・^=)
c0280322_22444426.jpg



つまらない話です^^;
以前デジャブな話で同じ夢を何回もみるということを書きました。
それとは別に先日も、又稀にみる夢を見ました。
私、しつこい性格なのか(笑)


社会人となって一番最初に勤めた会社がとあるメーカーの子会社でした。
18歳なもので「若いね若いね」とチヤホヤされていい気になっていました^^;
それは置いといて・・・
仕事上、親会社にはよく行きます。
明治の建造なのかとても立派な建物でしたが、
他のメーカーと合併して大きなビルを建てました。
半世紀近く前ですが、当時としては最新の建物です。
当然そこにも行って田舎者の私は目を見張るのです。

3年程勤めて次の会社に行きます。
新◯◯ビルという大きいビルの一角にある会社に採用されました。
しかし配属されたのは分室で、トラックが通れば揺れる様な小さいビルでした。

これが下敷きにあります^^;

後年・・・ここからが夢です(笑)
この2つのビルを足したようなバカでかいビルのとある会社に私が勤めています。
エレベーターがズラッと並んでいて、夫々に止まる階止まらない階があって、
いつも間違って乗ってしまい1階に戻るのです。
焦って探してようやく会社に入ります。
仕事のこと、当時の面々は全く出てきません。
ある時は社員食堂、来客用食堂等に行って美味しい食事をします。
ある時はビル内の探検・・。
ある時はビルの外をらせん状に回るエレベーターに乗って
外の景色を楽しんだり・・・?

ナンノコッチャという夢ですが、
先日久し振りに見たので書いてみました。
仕事より何より、大きいビルを闊歩する『OL』に憧れていたんでしょうね037.gif


ハア~~~~暑い!!
今日は34℃でした。

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪









[PR]
by canomama | 2016-07-20 16:53 | 季節 | Comments(8)

万博記念公園早朝観蓮会

15日、梅雨明けもしない天候不順の中(夏バテもしている^^;)
万博記念公園、日本庭園に蓮を観に行ってきました。

やはり「太陽の塔」がお出迎え。
c0280322_14374216.jpg

最近、日本一の高さの観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」が開業しています。
床がシースルーだそうです。乗りたくないです(*^^*)
c0280322_14394663.jpg

素晴らしい庭園を抜けて「はす池」に向かいます。
c0280322_14425435.jpg

c0280322_14435823.jpg
こんなに沢山の蓮を見たのは初めてです!!!
c0280322_14454553.jpg

c0280322_14494383.jpg

c0280322_14500572.jpg

c0280322_14595323.jpg
400枚近く撮った一部です。


バイエちゃんの母上と一緒でした。
いろんなことに憤慨したり、昔話をしたり、話しが絶えることがありません^^;
早朝ではなかったけど、お昼前にたっぷり蓮を観て、ランチして
・・秋の「星野道夫展」を楽しみに別れました。

歩数は7000歩程、ちょうどいいな♪
c0280322_15094413.jpg


私信@バイエちゃん
お土産!気に入ったみたいよ^^
遊んだ後、ヨダレ?いっぱい付いてた!!
c0280322_15194394.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
by canomama | 2016-07-17 15:29 | お出かけ | Comments(32)

不快指数高い!!

予報通り降ったり止んだり・・・057.gif058.gif
明け方は湿度94%!!


晴れた瞬間の空。
c0280322_17091130.jpg


c0280322_17114739.jpg

電線がなければ・・・・噴火口みたい(*^^*)
c0280322_22350900.jpg
梅雨明けはまだなのか・・・^^;




今日はこんなので遊んでみよっ!!

なんか嫌そう^^;
c0280322_19544191.jpg
アハ!見ようとしませんね(*^^*)


その昔?お気に入りだったハンモックはマガジンラックとして活躍しています(^_-)
c0280322_19554701.jpg

もうやめようか?
c0280322_19593511.jpg

なんか外を気にするので見てみたら・・・
逃げなくてもいいのに(*^^*)
c0280322_17150972.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-07-14 23:11 | 雑感

朝から猛暑

どんどん気温が上がってます^^;
34℃になるそうです。明け方の湿度は94%!(yahooの天気予報に依る)
既に汗だくだく(T_T)

昨日の参院選、期日前投票が多いって聞いていたけど・・・
最終的には投票率54.7%・・・低いなあ。。。

カノ~ン!遊ぼっ!!
「ニャに?」
c0280322_17540821.jpg

こんなのは~?
c0280322_17545080.jpg

興味イマイチ^^;
c0280322_17553464.jpg

ビヨヨ~ン!!
c0280322_17562245.jpg

「ここでいいニャ」
c0280322_17574778.jpg


今月も続いている「NHKみんなの体操」
整形外科の理学療法士さん伝授の
スクワット、腹筋、大腿四頭筋の運動も加えて30分弱頑張ってます^^;

ヘヘヘ・・・お腹まわりが少~し減ってGパンのホックが留まるようになりました030.gif
これまではザックリした上着を着るので、Gパンのホックは外したままの状態(._.)
フフフ・・・これが続けば・・・ボンキュッボンか037.gif066.gif
元がアレなので、んなこたあないけれど・・・ちょい嬉しい出来事です♪


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-07-11 11:17 | 雑感 | Comments(18)

なんちって・・・・もう恐怖です(T_T)
気温が上がると体がダルく「ヤル気」が起こりません^^;
ブログの毎日更新は無理ですね007.gif


この方、今日はこちら側で・・・^^;
c0280322_23422257.jpg

「暑いニャー」
c0280322_23421871.jpg

ハゲていても、オチッコ2日に1回でも、少食でも、
それなりに元気なお嬢さん^^
c0280322_23433230.jpg

一昨日・・・
自転車でリハビリに行く途中の15分位の間に、3件の事件が^^;

1つ@信号を見てなくて車とぶつかりそうになりました。ヒヤッ。。
2つ@坂道を降りる時、前から来た自転車とぶつかりそうになりました。
   狭い歩道の左側を通っていたのですが、
   前から来た人が当然ご自分の進行方向の左に避けてくれると思ったのが
   なんとそのまま右側で迫ってきて・・・
   私はブレーキ踏んで飛び降りて転びそうになりました。
3つ@整形外科の受付箱に入れた診察券を取ってもらえてなくて
  「あの~」と申し入れたら「あ!ありがとうございます」って・・・・変な返答。
   次の予定が遅れました。

暑さで(ん?暑さだけ??)なんかグチャグチャ^^;・・・ちょい凹みました。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


   


[PR]
by canomama | 2016-07-07 15:36 | 雑感 | Comments(14)

暑い(;_;)

カノさんも横たわってばかり。
すっかり定位置となってしまったこの場所・・・。
確かに風通しがいい。
c0280322_15480688.jpg

ごめんね!起こしてしまった^^;
なら・・・ちょっと移動してね~・・・・。
c0280322_15482683.jpg

しかし!又やってきて・・・
ん?それは・・・暑くない?
c0280322_15511687.jpg

ありがとね~邪魔してくれて・・。
c0280322_15515153.jpg

アララ・・・寝るの?
c0280322_15522388.jpg

かくして又定位置に戻るのであります(^^)



先日、水族館に行った時の乗り換え駅が綺麗になっていました。
で、ホームが危険防止策でこんなことに・・。
c0280322_17032444.jpg

c0280322_17033686.jpg

c0280322_17033779.jpg

ん?電車が来たらどうなるの???
ロープがゆるんで下に落ちる?・・・足にひっかかるやん!!
・・・・と思ったら
なんと!ニョキニョキと上に上がり・・・・・・
「なるほど!!そりゃそうだわ」と思いました。
c0280322_17061855.jpg
しかし、大して危険防止にはなってないような・・・^^;
余計なお世話でした。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-07-04 17:45 | 雑感 | Comments(14)