時は流れる

連続猛暑の8月も今日でお終い。
しかしまだまだ30℃超えは続きそうです031.gif

台風10号被害のニュースを見ている最中に
又熊本で震度5弱。
終わりませんね。

少し遠くに買い物に行くとき通る道。
5月29日に撮ったものです。
田植え前。
c0280322_22244371.jpg

そして今日。
c0280322_22234830.jpg

「ニャー!!!ビックリ!!!!!」
c0280322_22271194.jpg
2年ほど前のビックリ顔です。


今日のネグラ。。。
ちょっとふてぶてしい?
c0280322_22291476.jpg

「悪かったニャ」
c0280322_22301791.jpg


さてと・・9月からは「お出かけ」増やしたいな~^^;



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2016-08-31 23:20 | 季節 | Comments(8)

迷走台風はどこへ?

台風10号は誰かが意図的に進路を弄んでいるような・・・。
不思議なことがあるもんですね。
被害が大きくならないよう願います。


アレ?この黒い固まりは・・・
c0280322_22254758.jpg

「アタチですがニャニか?」
c0280322_22261075.jpg

しかし柔らかい所見つけるの早いよね~^^;
c0280322_22271979.jpg

「おやちゅみ~」
c0280322_22273742.jpg

c0280322_22514195.jpg


週末忙しいことがあって、毎日更新ならず(T_T)
体操も休んでしまった^^;
体操の方は休むと筋肉がすぐに衰えるので、
心して頑張らねば・・・066.gif・・037.gif


残念などうでもいい情報ですが・・
以前紹介したpinochikoさん命名の「魔界のアウトな喫茶店」
3店の内の1店がどうやら店仕舞いのようです。
さもありなん006.gif


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-08-29 23:23 | 季節 | Comments(4)

攻防

ハイ!今日も猛暑です(T_T)
外に出るとヤラシ~イ汗が出ます(;_;)
雨乞いならぬ涼しさ乞いをしたい・・・。


カノンの服薬は続いています。
ご褒美のちゅーる付きです。

しかし・・・アンポンタンのカノンも学習してきました^^;
ちゅーるを見せるとスリスリしてくるのですが・・・
途中で「ハッ!」と気付くのでしょう、テーブルの下に逃げ込みます。


「お薬飲まなあかんのやろ~」
c0280322_16100632.jpg

「どうしよかな~」
c0280322_16110078.jpg

「ちゅーる欲しいし~」
c0280322_16125771.jpg

で、結局は騙されるのであります。。。
c0280322_16142125.jpg

水いっぱい加えられても美味しいよね~^^;
c0280322_16154779.jpg

映倫カット(?^^;)されないよう頑張ろうね(^_-)
c0280322_16173381.jpg


北摂地方の今日の暑苦しい空。
c0280322_16242800.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-08-26 16:52 | 雑感 | Comments(16)

朝のワイドショーで「猛烈な暑さにご注意ください」という言葉を何回聞いたことか・・。
今年の夏は異常です^^;

今日もその言葉を聞きながら
健康診断なるものに行ってきました。
大げさな人間ドックではありません。
後日結果が送られてきたら・・・^^;
まあ・・・何かあればメンテナンスしましょ(*^^*)
身長が又縮んで、若い頃より3cmも小さくなってしまいました(T_T)

朝食抜きだったので、病院近くでモーニング^^
c0280322_15595762.jpg

それから愛用の電動自転車をぶっこいで帰りました。
途中「メッシュカラス」はいないかとキョロキョロして(笑)

腕カバーを忘れたのでかなりな日焼けをしました。


今日はカノンの撮りおろしはありません。
2年位前の可愛~~~い写真^^
お腹が黒い毛で埋まってます。。。
c0280322_16065960.jpg

猫でも2年前は「若い」
c0280322_16070599.jpg

ダレてても若い(*^^*)
c0280322_16070917.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2016-08-25 16:34 | 雑感 | Comments(15)

今日は晴れたり薄曇りになったり・・
しかし暑さに変わりはなくヘタっております^^;

先日見たメッシュカラス!
外に出る度に探しています(^^)/
きっと近辺に居ると思います。
これは車の中から5m位の距離をスマホで慌てて撮ったもの。
c0280322_09510393.jpg
実際至近距離だったら・・恐くて撮れないでしょうね(><)
ケリみたいに上手く撮れるといいけど・・・。


本日のカノン。
又涼しい場所でお寛ぎ中。
c0280322_16411589.jpg

c0280322_16410236.jpg

とても良かったのでつい観てしまいます。
リオ五輪閉会式 2020年東京大会プレゼンテーション
   

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-08-24 17:50 | | Comments(6)

ブログ連日更新中^^;

ほんの少しほんの少し凌ぎやすい今日(^^)/
でも最高気温34℃です。

今日はリチャード・クレイダーマンを聴きながら書いてます♪
ピアノの貴公子はかなりオジサンになってる筈^^;
ポール・モーリアと一緒によく聴いたもんです。
お二方共コンサートは行きましたよ♪ン十年前(笑)
アア~でもたまにはこういうのもいいわあ060.gif



2階に上がろうとしたら・・黒い固まりが!!
c0280322_17255427.jpg
風通しがいいのでしょうね^^


「おかーたん、ニャに?」
c0280322_17273633.jpg
ごめんね起こして。。。
でも落ちるって!!!
c0280322_17282861.jpg

近所でよく見かけるノラちゃんです。
もしかしたら・・・お腹大きいかな?
c0280322_17293913.jpg
相方のクロちゃんは最近見かけません。。。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-08-23 17:46 | まったり | Comments(6)

オリンピック閉会

オリンピックがあっと言う間に終わりました。
暑さで(暑さだけか^^;)脳みそが衰えて
喜怒哀楽が薄っぺらくなっているのではないかと思っていたけど
久し振りに「感動」致しました^^;


台風9号が猛威をふるってますね。
ブロ友の皆様大丈夫でしょうか。


どうしたことか!連日の更新037.gif
暑さをものともせずに066.gifか・・・な?003.gif

カノンはグッタリのようですが・・・。
c0280322_17172150.jpg

「ニャンか用事?」
c0280322_17172471.jpg

なんでもないよ~
カノンが仔猫の写真見つけたからね~(^_-)

可愛かったな~(*^^*)
c0280322_17272292.jpg


午前中、銀行に行きました。
手続きで待っている間、隣の席で何やらおかしなやり取りが・・。
爺さん(お爺さんなんて言いません!)が無茶苦茶なことを言ってました。
行員の女性も慣れてはいるようでしたが、明らかに理不尽な内容で怒っていました。
認知症なのかも分かりません。
高齢の人で常識外れて怒っているのを割とよく見かけるようになりました。
根底は寂しいのでしょうね。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪


@追記@
今日はこれ!!
c0280322_20243302.jpg






[PR]
by canomama | 2016-08-22 17:50 | 雑感 | Comments(17)

誕生日


ワタクシ先日目出度く元気で67歳となりました012.gif
還暦超えて65超えて・・もう何の感慨もありません037.gif
70も80も(え?80?^^;)もドーンと来い!!

「フーン・・・そんなもんニャン?」
c0280322_10402719.jpg

「ほんまはどうなん?」
c0280322_10402184.jpg

カノンと共白髪(*^^*)
あなたのお世話があるのでね。
(ヒトの世話はしたくない、されたくない!)
c0280322_10401800.jpg

友人から何通か祝メールが届きました。
もう忘れていいよ!って言うのに・・有難いことです。

で、余談です。
一人の友人からのメールに「ガンになった」というのがありました。

以前から私の親しい友人は(私も含めて^^;)ガンにならない!というジンクス?があって、
それを自慢にしていました。
しかし年月と共に一人二人と罹る人が出てきました。

一人は手術して抗がん剤治療、放射線治療・・・と受け入れて、
今はビックリする程回復して嬉しい限りです。

誕生日メールをくれた友人は
手術、抗がん剤治療を拒否したというのです。
彼女の祖母、母もガンで亡くして学習したし、ネットでも調べて
医者の言いなりにはならないそうです。

二人は部位や症状は違うけど、熟慮の上の決断で
私はどちらも正しい判断だと思うのです。
これからは病気治療も「先生任せ」ではなく
自己判断が迫られることになるんだと
改めて心に刻んだ誕生日でした。




◯印が新しい「毛」です^^
c0280322_14021577.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-08-21 14:09 | 雑感

カノンご機嫌斜め

今日も猛暑の37℃。。。

カノンの通院の日です。
朝一を目指してたので空気を察したのかな???
隠れてしまって出てきません^^;
ちゅーるで釣っても警戒しています。
攻防の末?とっ捕まえてキャリーに入れました。

どうして分かるのでしょうね。

診ていただいたところ・・・・
毛が生えてきてるし、体重も大丈夫、オシッコも出てる、
ということで、シクロスポリンだけ続けることになり、
ステロイド剤は止めることになりました。
気になっていたシクロスポリンは抗がん剤ではなく免疫抑制剤だとのこと。
量的に副作用は殆どないそうで安心しました。

診察台ではやはりカチカチに固まって、ブルブル震えていました(*^^*)
待合室でのこの表情!
緊張の固まり^^
c0280322_17225444.jpg

今日は猫ちゃんだらけ。
左上は15歳位だそうで、病気が重くちょっと心配な様子でした。
家には4ニャンが待ってるそうです。

右上は8㎏の巨猫ちゃん。家には6ニャンが居て、その内の1ニャンは22歳!

下の2ニャンも家には4ニャン居るそうです。

皆さんノラちゃんを放っとけなくて連れて帰ったという方ばかり^^;
1ニャンにアタフタとしている私はちょっと恥ずかしい(*^^*)
c0280322_17372537.jpg

帰っても落ち着かない猫。
尻尾がホワホワ状態^^;
c0280322_17394077.jpg

数時間はご機嫌悪く?ちゅーるで許していただきました(*^^*)
c0280322_17422374.jpg


早く行ったお陰で
オリンピック男子400Mリレーを見ることが出来て
もう感動で鳥肌が立ちました\(^o^)/



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2016-08-20 17:53 | 病気 | Comments(8)

カノンの1日

今日は朝から室温32℃031.gif
とおっても暑い1日でした。
やはり大阪は今夏最高の38.1℃
大阪のどこやろ?^^;
我が住まいの北摂地方は36℃ということです。

先程は茨城で震度4。
熊本も落ち着いた訳ではないのに・・・。
もうアチコチで何が起こることやら。


カノンも暑くてネグラがコロコロ変わってたね~。
c0280322_22490604.jpg

c0280322_22501131.jpg

で、とうとう今は膝の上^^
c0280322_22504126.jpg

アラ!面白いカタチ(*^^*)
c0280322_22512074.jpg
暑い所為か、薬の副作用か・・
食欲が半減しています。
ちゅーるは欲しがるのですが、1日2本にしています。


先日、車で信号待ちしてる時、ふと横を見ると大きなカラス!!
慌ててスマホで撮りました。
よ~く見ると羽が白い!
ボケてるけど・・・カラスですよね?
あまり気持ちのいいものではありませんが^^;
c0280322_09510393.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2016-08-19 23:09 | 雑感 | Comments(16)