大して忙しくもないのに更新がなかなかです^^;

なんとか1年が過ぎました。
早かったな~・・・(@@)
時間に気持ちも体も付いていっておりません。


このお方、最近コタツを出したら篭りきりです。
夜はOFFにしているのに、余韻で?寝ているようです。
私の腕枕で寝てくれませんねん(T_T)
c0280322_22105075.jpg


昨日はTちゃんの姉上から私の大好物が届けられました。
c0280322_22142319.jpg
母上亡き後は姉上からです。泣けてきます。



さてさて!
今年も拙いブログをご愛顧くださいまして
ありがとうございましたm(_ _)m
なかなかコメントまで辿り着けず、読み逃げばかりで申し訳なく思っています。
c0280322_22563851.jpg



来年は内容も少しは向上させて更新していきたいなと・・・・
毎日更新も目指したいなと・・・・無理なことを思っております^^;
引き続きよろしくお願い致します。


皆様、佳いお年をお迎えくださいね♪
c0280322_22170456.jpg


[PR]
by canomama | 2016-12-30 23:04 | 季節

今日は良い天気!
レースのカーテン洗ってます。
意外と汚れてます^^;

昨日はカノンの痒みが又酷いようなので病院へ行きました。
投薬中なのに薬が効いていないのです。
ちょっとキャリーに入るのにてこずりました(><)
病院ではカチカチに固まってブルブル震えてましたが^^


土曜日なので待合室はいっぱい!
ちょうど黒猫ちゃんを膝に抱っこした人が居て横に座りました。
即お喋り開始(笑)
というか一方的でしたが・・・^^;
くーちゃんです。♀推定10歳位。
c0280322_15535408.jpg
去年初め、この方の家の前で血だらけで倒れていた黒猫を発見してからの物語・・・。
ドラマチックだったけど・・・文章力がないのでもう箇条書きにします(笑)

長年地域猫でお馴染みだったので即病院へ⇒奇跡的に回復しそのまま家猫とした⇒
下半身は大丈夫だったけど、顎半分が割れていて歯も半分欠損、視力低下⇒
食事はウエットのみ食べさせていたが最近一時間かけて自力で食べるようになった
水はシリンダーで飲ませないと自力では飲めない⇒視力もやや回復⇒

心配していた先住ワンちゃん、オカメインコとも仲良くしているとのこと。
今日は健康診断です。
c0280322_15535953.jpg


そのワンちゃんも腎臓悪くて一緒に来てましたよ。
お揃いの可愛い首輪してました。
c0280322_15535195.jpg
くーちゃんは最初行った日曜診療の病院で助からないかもしれないと言われたそうです。
それが奇跡的に助かって、くーちゃんを迎えてから、
息子さんに待ち望んだ赤ちゃんが生まれた、娘さんが結婚出来たといいことが続いてるそうです。
くーちゃんは福猫です!!とのこと。
なら私達もあやかりたい!とシモベと一緒にいっぱい撫でてきました(*´艸`*)

くーちゃんのお陰で長い待ち時間もアッという間でした。



こちら反対隣のルルちゃん♂
7㎏の巨漢です。
写真入りの保険証持ってました!
c0280322_23572943.jpg
で、肝心のカノン・・・・^^;
舐めたところがじゅくじゅくするようなら頓服的にステロイドを飲ませて、
後はサプリを試すことになりました。
私はこれに賭けてます!
c0280322_00003005.jpg

「早く治りたいニャ」
c0280322_15541677.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪









[PR]
by canomama | 2016-12-25 15:45 | 病気 | Comments(24)

冬の風鈴

暑い夏にたまに聞こえる風鈴の音色は心地いい♪
しかし、しかし・・・
夏であっても台風の日、風の強い深夜等は耳障りです。
おまけに暖かいとはいえ冬の、しかも今日昨日のような強風の日には
うるさい!!!!!
「オタクが留守される時だけでいいので外してくれません?」とでも言いたい・・・。
隣のオジサン!
それ以外は奥さん亡くされて一人住まいの、いい人なのです。

おお!冒頭から愚痴ってしまったemoticon-0124-worried.gif



夕方ちょこっと外に出ました。
毎度のカモさん達には出会わなかったけど、ケリさんがいました!!
しかも5.6羽。
c0280322_22143771.jpg

c0280322_22161978.jpg

幼鳥かなあ?
c0280322_22164161.jpg

c0280322_22171148.jpg

c0280322_22172133.jpg

c0280322_22173648.jpg



カノさんにはちっこいサンタの帽子乗せてみました。
c0280322_22191346.jpg

後ろ頭テカテカピカピカ(*^^*)
c0280322_23134350.jpg

「もう!!!」
ごめんね~(^_^;)
今から一緒に『クリスマスの約束』みようね♪
c0280322_23135190.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-12-24 00:37 | | Comments(8)

本日、大阪は21.2℃

・・・・だそうです。
年の瀬にこの気温はおかしい!!

ようやく誰かさんに邪魔されながらも年賀状作成終了。
明日投函します。
一言入れるのにも結構時間取りました。
印刷だけでは味気ないので。
c0280322_22205830.jpg

遊んで欲しいよね~^^;
ちょっとだけね。。。
c0280322_22284135.jpg


最近はこんなことしてないな~^^;
c0280322_22295833.jpg

写真もネタも不足です(^_^;)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-12-22 22:39 | 季節 | Comments(14)

明日は冬至

予報だと暖かい日となるようです。

カノンは暖かい場所を求めて寝てばかり^^;

アラ?起きてきたあ???
c0280322_20174839.jpg

目が覚めてないね。
c0280322_20175222.jpg

「又寝るニャ」
c0280322_20181540.jpg

年賀状作成で肩がコリコリになって・・・
メマイや頭痛を起こしたくないので、昨日は整形外科に行ってきました。
理学療法士さんに施術してもらって少しは楽になりました♪

帰り
道路右側歩道を自転車を走らせていると・・・
バサバサバサと目の前をシラサギが!!
開店前のパチンコ店の駐車場に舞い降りました。
c0280322_20280070.jpg

どうやら溝に美味しいモノが・・・。
c0280322_20281903.jpg

c0280322_20290774.jpg

向かいからの車に見られないよう(笑)電柱の陰から撮りました。←ナンデヤネン!!



帰宅すると友人からメールが届いていました。
「バスの中から電柱に隠れる不審者発見」って^^;
悪いことは出来ないもんですemoticon-0102-bigsmile.gif


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪









[PR]
by canomama | 2016-12-20 21:57 | 季節 | Comments(14)

残り半月

ようやく年賀状のデザインが決まりました。
後は印刷して一言入れるだけ・・。

ここ数年、黒猫主体でしたが、この度は鳥も入れてみました^^

多分今日から年賀状の受付が始まったと思います。
早めに出しましょう!!←自分に言い聞かせています^^;



今回初のお試しで、通販のお節を予約しました。
「どんだけ楽すんねん!」って誰かに言われそう(*^^*)
カノンはそんなこと言わないよね(^_^;)
「ハイ!おかーさん楽してくださいニャ」
c0280322_14561384.jpg



観る予定にしていたけど、行けそうにありません。。。
なので本を買いました。
c0280322_14574393.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-12-16 15:00 | 季節 | Comments(18)

歩き過ぎ?

今日は朝から雨emoticon-0156-rain.gif
鬱々としています。
師走の気忙しさだけは感じていますが^^;

昨日は曇り空の午後、エイ!とカメラを持って出かけました。
カルガモにヒドリガモかな?
綺麗な緑の頭のマガモは滅多に見かけません。
c0280322_15571975.jpg

ハイ!お食事!!
c0280322_15575287.jpg

どんどん歩くとおびただしい数のスズメ達!!
c0280322_15583753.jpg

こんな沢山のスズメに会ったのは初めてです。
c0280322_17372551.jpg


それに丸々しています。
c0280322_15591137.jpg

ケリやタゲリを期待したけど残念ながら見かけませんでした。

アオサギだけが目の前を飛んでくれました♪
綺麗には写っていません。
下から順に見てくださいね(*^^*)

アオサギって飛ぶ時、頭は伸ばさないのですね。
確か・・カモさんは伸ばしてます。
c0280322_23323748.jpg

c0280322_23321517.jpg
気がつくと12000歩emoticon-0104-surprised.gif
足を引きずって帰りました(><)


ただいま~emoticon-0152-heart.gif
「おかえりニャさ~い」
c0280322_17260173.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-12-13 17:40 | 撮影

写真展鑑賞

昨日は「2016 ブログ仲間の年忘れ写真展」⇒♪♪♪に行ってきました。
猫繋がりのkumikoさんにクニさんみゃうぴぐさんとギャラリーに集合!
それから鑑賞やら猫話しやら・・・♪

皆さん若くて可愛いけれど(ほんまに^^)一応覆面座談会にしています^^;
c0280322_14590625.jpg


猫話しをいっぱいしたらランチです。
天神橋筋商店街を歩いて・・・
c0280322_14265452.jpg
「なんとかいうお店」の「なんとか定食」をいただきました(笑)
胡麻が主役のお料理です。
c0280322_14293893.jpg


その後、喫茶店を探して・・・
「繁昌亭」の前を通ります。
いつかは落語を聴きに行ってみたい。。。
c0280322_14312570.jpg


すぐ横の「大阪天満宮」を通り抜け・・・
クニさん、みゃうぴぐさん、kumikoさん、何やら猫談義?
c0280322_14325709.jpg


本殿にお参りして息災をお願いしました。
c0280322_14350067.jpg

美味しい美味しいコーヒーの喫茶店で又々猫談義に花が咲きました♪
大きな雷が鳴って気が付くと4時!!
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。

kumikoさんとは数回会ってるし、クニさんとはブログで仲良くなってます。
クニさんのお友達のみゃうぴぐさんとも何の違和感もなくお話出来て、
猫繋がりっていいわあ(*^^*)と思った1日でした。
皆さんカメラの大大先輩です^^;


そしてクニさんからお土産を頂きました(^^)/
c0280322_14465672.jpg
まるで計ったようにピッタリ!!

リバーシブルで裏はクリスマス仕様★
c0280322_14482866.jpg

こんな可愛いトレーもいただきました。
c0280322_14502600.jpg
クニさん!ありがとうございました(*^^*)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪










[PR]
by canomama | 2016-12-10 15:39 | お出かけ | Comments(20)

本格的な冬が到来?

12月ももう6日。。。
師走の行事って何だった?

とにかく年賀状に手を付けなければ^^;
・・・と思ったらプリンターの調子悪くてお手上げ。。。
早速挫折(><)


このお方・・・いいよね~(*^^*)
「ポワ~~~ン」
c0280322_19271390.jpg

「ガオ~~~!」
c0280322_19281328.jpg

「グワシ!!」
ちょっと違う?
c0280322_19292927.jpg


ちょっと高い所に登ってみました。
c0280322_19264378.jpg


c0280322_19254805.jpg

カノン撮って遊んでたら何も片付きません^^;
かなり気温が下がってきました。
風邪引かないようにしなければ・・・。

皆様も気をつけてくださいね。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-12-06 22:09 | まったり | Comments(13)

プチ忘年会

昨日、クリスマス商戦たけなわの大阪梅田界隈に行ってきました。
旧友Tちゃんとの「忘年会」です。
いつもの喫茶店で待ち合わせ(*^^*)
いつもTちゃんが先に来ています^^;
行けなかった郡上八幡のお土産等持ってきてくれました。

「グランフロント大阪」に向かいます。
青空の広がる暖かい日でした。
c0280322_14323876.jpg

c0280322_14172975.jpg
食事してから又喫茶店⇒アチコチ歩いてウインドウショッピング⇒デパ地下ではちょこっとお買い物⇒又喫茶店^^;
いっぱい話して・・・さあて帰ろうか・・・って(^^♪

絶対見逃せない阪急百貨店のウインドウ前を通ります。
c0280322_22580073.jpg

c0280322_22581320.jpg

c0280322_22581529.jpg

c0280322_22582037.jpg

c0280322_22582747.jpg

c0280322_22591618.jpg

c0280322_22592244.jpg
↑カメラは重たいので全部スマホ写真です。


カノンは湯たんぽネグラで待って???ました。

のそのそ起きてきたのでちょっと遊びました。
アレ?なぜだか尻尾ボアボワ(*^^*)
c0280322_14480508.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-12-03 15:37 | お出かけ | Comments(12)