プレゼント

しっくりこないお天気です。
照ったり曇ったりしていますが暖かそうです。

桜が芽吹く寸前です。
もうすぐ桜のアーチになります。
c0280322_10442949.jpg

さて!なかなか珍しい鳥には出会いません。
スーパー近くのツグミは人馴れしているようです。
c0280322_15280367.jpg

ハクセキレイは忙しげにコンクリートブロックの苔をついばんでいました。
c0280322_16202415.jpg

c0280322_16214397.jpg

c0280322_16224167.jpg

ここはカモのテリトリーだと思うのですが・・。
c0280322_16203611.jpg




先日、ころたんさんから沢山のプレゼント!!
海老鯛とはこのことかemoticon-0136-giggle.gif

c0280322_17420071.jpg
美味しくいただいたり、遊んだり、色々活用致します。
ありがとうございました(*^^*)
「あげ」は不思議~そのままだとポロポロ崩れるのに、炊くとしっかりして溶けません^^;




もう要らないね~湯たんぽ!
「そうかニャー」
c0280322_10515273.jpg




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-03-27 11:35 | 雑感 | Comments(5)

コゲラとシジュウカラ

お彼岸はとっくに過ぎたけど、まだまだ暖かいとは言えない昨今。
薄曇りのお昼前の土手はカモさんが日向ぼっこです。
もうすぐに桜が咲き始めます。
c0280322_15323364.jpg

おや?猫さんも日向ぼっこ?
随分前にも見かけた猫さんです。
大丈夫なのか?
c0280322_15431554.jpg


ブログの不具合でイライラしていた3/19。
この日も気分転換にカメラ持って土手に行きました。

コゲラ発見!
キツツキの仲間ということです。
しきりに木をつついていました。
c0280322_22551094.jpg


c0280322_22553220.jpg

次撮ったのはよく分からなかったけど、後でよく見たらシジュウカラでした。
c0280322_22424249.jpg

c0280322_22430908.jpg

c0280322_22432813.jpg

もうこれで満足して引き上げました^^;
先輩方には追っつきません(><)


カノンの出番が少ないね~^^;
(かなり以前の写真です)
c0280322_17085195.jpg

こちらは今日のもの^^
狂ったように遊んでます♪
c0280322_17111909.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2017-03-25 17:43 | 季節 | Comments(10)

セカンド・オピニオン

ブログの不具合と同時進行で懸案のカノンの「痒い痒い病」も頭の痛いことでした。

薬やサプリを飲んでも治らないなら暫く放っとこう!!と・・・←安易
するとやはり舐めて毛を切ってしまうハゲが広がってきました。

オチリの☆印が大きくなってるでしょ?
しかも両オチリです。
お腹は・・・本猫の同意を得ていないので又の機会に(笑)
c0280322_09385770.jpg

昨日これまでと別の病院に行きました。
案の定同じお診立てで、薬も同じです。

でももう一つ、犬用のアレルギーの薬「アポキル」が
最近猫にも有効だと分かって来たとのこと。

ステロイドではなく副作用も少ないということなので
今回それを投薬始めました。
う~~ん・・・どうかな~・・・カノンは猫というより犬だから(え?)
効いてくれるといいけど(*^^*)

以前の病院はロッタの時からお世話になっていて、
離れるには忍びないのですが、
今回の病院も対応がよく何より近い!
お抱え運転手が不在でも私がヒョイと連れていけます。
今回の病院にこれからお世話になろうと思います。



★昨日の鳥さん★
お馴染みの「マガモご夫妻」は健在でした。
c0280322_09533227.jpg

美しい!
c0280322_09534294.jpg

あら!捕食!!
オチリのクルンと巻いた羽はどうなってるんでしょうね?
c0280322_09535258.jpg

「河内晩柑」すっごく美味しかった♪
皆様もぜひお求めください(*^^*)
c0280322_21254292.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-03-23 23:42 | 病気 | Comments(18)

不思議の世界

ようやく投稿出来ます!
exciteさんに問い合わせの返答に「Cookieの削除」というのがあって
それを実行したら回復しました。
何のことやら分かりません^^;
疲れました。

ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m


おやすみニャさい!
c0280322_22464889.jpg


あ!今日は待望の「河内晩柑」初入荷です。
試食は明朝^^さてお味は・・・・?
これでご機嫌治しましょうかemoticon-0136-giggle.gif
c0280322_22410420.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2017-03-22 22:47 | 雑感 | Comments(12)

窮地?

スマホからの初投稿です
一昨日よりパソコンでの更新が出来なくなりました(T . T)
どこをクリックしても同じ画面になります
コメントは書けるけどイイネは出来ません
時間を都合しつつ格闘しています
復旧出来るのかワタシ😆
[PR]
by canomama | 2017-03-21 18:29 | 雑感 | Comments(16)

カモさんは美しい

寒さが続いています。
厚手のダウンは健在です。

カノンはホッコホコでおやすみです。
ちょっと布団をめくってみました。
c0280322_00053609.jpg


昨日・・・食料品買い出しの途中、カモさんに会ってきました。
お馴染みさんばかり。。

美しい!!「ヨシガモ」
c0280322_17430287.jpg


「カルガモ」も美しい。
c0280322_17445290.jpg


「マガモ」夫妻が又美しい。
c0280322_00115545.jpg


ボケてますが、羽の下は・・・紺色!
c0280322_17464667.jpg


「オカヨシガモ」はシック。
c0280322_23312147.jpg


「ヒドリガモ」は睡眠中?
c0280322_17494172.jpg

カモの仲間ではないけど「オオバン」もそれなりに^^;
c0280322_00124568.jpg


「アオサギ」・・・なんかボロボロです^^;
c0280322_23433204.jpg
久し振りの夜更かし^^;朝寝坊必至です。。。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2017-03-19 01:11 | まったり | Comments(12)

春が少し遠のきました。
花粉も予報通りの飛散で、クシャミ、鼻水が酷く鬼瓦のような顔で過ごしています^^;

どんなことがあろうと時は刻々と過ぎていきます。
Tちゃんは悲しみを抱えたまま明日は新しくなった住まいに引っ越します。
これから又新たなお付き合いが始まります。

ご心配いただいてありがとうございました。


一昨日、以前から約束していた京都城南宮に行ってきました。
バイエちゃんの母上と一緒です。
c0280322_18032326.jpg
テレビで紹介された直後の所為かかなりな人出でした。
全部紹介すると1日では足りません(*^^*)
c0280322_18090730.jpg

c0280322_18091488.jpg

c0280322_18093577.jpg

c0280322_18094872.jpg

c0280322_18101044.jpg

「ウメジロウ」の回りにはギャラリーが出来ていましたが、
鈍い私は撮れず(;_;)離れた庭にいたメジロちゃんがカメラに収まってくれました。
まだ開花していない梅だったら・・・・これもウメジロウかな(・・?
c0280322_18292558.jpg

遠くになんか飛んだ!と思って慌てて撮り、PCでよく見たらジョウビタキ♂でした。
c0280322_18113601.jpg


まだ温もりのある湯たんぽに乗るネコ。
c0280322_18225773.jpg

離れません^^;
c0280322_18230870.jpg
羽子板のタペストリー未だ飾ったまま・・・(恥)



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2017-03-16 22:21 | お出かけ | Comments(12)

少し休みます

2時間程前、旧友Tちゃんから電話が入りました。
いつもの元気な電話かと思ったら声が沈んでいました。
ご主人が亡くなったとのこと。
何を言ってるのか分かりませんでした。

先週二人で健康診断を受けて、特にということはなかったと聞いています。

2時頃トイレに起きて倒れてそのままだったそうです。
66歳でまだ現役でした。

衝撃です。
どう力になったらいいのか分かりません。
とにかく行こうと家を出たところで「明日来て」と電話あって引き返したところです。

彼女の家は今リフォームの最中で仮住まいで暮らしています。
来週新しい住まいに戻って、リビングにはキャットタワーを置いて猫を迎えると言ってました。
そして一人息子が孫娘を連れて帰って・・・・
「私今までで一番充実してるかも」って話してた矢先の出来事です。


明日お通夜、明後日お葬式と行ってきます。



[PR]
by canomama | 2017-03-10 15:36 | 雑感

カモさんと疎遠

北風ピューピュー・・寒い日が続いています。
カモさん撮りに出てもすぐに引き返しています。
収穫ナシ^^;

「ヨシガモ」だけ撮りました。綺麗ですね~!
c0280322_23021243.jpg

最近は水路にゴミが増えて、私怒ってます(`´)

フト上を見ると・・・
電柱で「ウ」が羽を乾かしていました。
c0280322_23021621.jpg

高い所だとよく乾くでしょうね。
c0280322_23022018.jpg



昨夜はカノンとちょっとだけ遊びました。
c0280322_17073952.jpg

c0280322_17080288.jpg

c0280322_17082457.jpg

c0280322_17084068.jpg

c0280322_17085455.jpg
可愛いもんです(*^^*)





♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






More 「誰が興味あんねん!!」という話し(*´ω`*)
[PR]
by canomama | 2017-03-09 23:31 | 雑感 | Comments(10)

寒い寒い昨日、神戸に行ってきました。

久し振りの友人と「ウォーキングしよ!」という話しから
急遽神戸に変更してアタフタと出かけました。

※東京国立博物館と表記の横の▷をポチッと押してください、神戸になります。



着いたのはお昼前、ちょっとコーヒ飲んで休憩♪
オバサンには休憩が必要なのです^^;
出発!!久し振りのJR三宮駅付近です。
c0280322_11493280.jpg

お洒落な街中を10分程歩くと「神戸市立博物館」です。
c0280322_11512426.jpg

c0280322_11513126.jpg

月曜休館日の翌日の所為か混んでました。

ゆ~~~~~っくり鑑賞♪
紀元前6800年からの文化に触れてきました。
以前読んだ「ローマ人の物語」の又その前の気が遠くなるような世界です。

堪能したら・・・激しい空腹を覚えて博物館を後にしました^^;

博物館のチケットを持って行くと10%offというレストランに行きました。
海鮮カレーです。
c0280322_12011698.jpg
美味しゅうございました♪
ランチの時間が過ぎていたので空席が多く、
ゆっくりお喋りも出来ました。

アッという間の楽しい時間が過ぎ、寒風の中帰路に就きました。
帰った途端夕食の用意!!主婦は辛いよ(;_;)

夜のお邪魔虫カノンです。
c0280322_12093490.jpg

c0280322_12093502.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



















[PR]
by canomama | 2017-03-08 12:13 | お出かけ | Comments(10)