黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

寒い寒い昨日、神戸に行ってきました。

久し振りの友人と「ウォーキングしよ!」という話しから
急遽神戸に変更してアタフタと出かけました。

※東京国立博物館と表記の横の▷をポチッと押してください、神戸になります。



着いたのはお昼前、ちょっとコーヒ飲んで休憩♪
オバサンには休憩が必要なのです^^;
出発!!久し振りのJR三宮駅付近です。
c0280322_11493280.jpg

お洒落な街中を10分程歩くと「神戸市立博物館」です。
c0280322_11512426.jpg

c0280322_11513126.jpg

月曜休館日の翌日の所為か混んでました。

ゆ~~~~~っくり鑑賞♪
紀元前6800年からの文化に触れてきました。
以前読んだ「ローマ人の物語」の又その前の気が遠くなるような世界です。

堪能したら・・・激しい空腹を覚えて博物館を後にしました^^;

博物館のチケットを持って行くと10%offというレストランに行きました。
海鮮カレーです。
c0280322_12011698.jpg
美味しゅうございました♪
ランチの時間が過ぎていたので空席が多く、
ゆっくりお喋りも出来ました。

アッという間の楽しい時間が過ぎ、寒風の中帰路に就きました。
帰った途端夕食の用意!!主婦は辛いよ(;_;)

夜のお邪魔虫カノンです。
c0280322_12093490.jpg

c0280322_12093502.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



















[PR]
by canomama | 2017-03-08 12:13 | お出かけ | Comments(10)

コンプリート♪

コンプリートしました066.gif
(・・・・って私の功績ではありませんが^^;)
みんニャ、なかなか可愛いです^^
c0280322_14365663.jpg


c0280322_14372071.jpg
ヤレヤレ^^;



さて!鳥にふちねこの次は・・・
カノンにも登場していただきましょう♪

飛んで火に入る春の猫?
オッドアイみたい♪
c0280322_20560525.jpg

甘えん坊します。
c0280322_20563965.jpg

見つめます。
c0280322_15111896.jpg

シモベに抱っこされてトロンとしています。
c0280322_20570589.jpg

丁度2年振りにWiiを出してみました。
体力低下が著しい(;_;)
バランス年齢が30代って2年前に自慢していたのに・・・・
今日は73歳という判定!
ブランクがあったとは言えショック!!

ゲームしてシモベにことごとく負けましたが、
これだけは奇跡的に勝利です037.gif
c0280322_15144971.jpg
フウ・・・疲れた^^;


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪








[PR]
by canomama | 2017-03-04 15:50 | 猫グッズ | Comments(34)

万博記念公園続編

フウ008.gif
写真編集終了!
900余枚の内1/10位残して後は削除しました。
肩凝って目が疲れて・・・・眠たい(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

初対面がもう2羽ありました^^;

「ルリビタキ♀」です。
c0280322_22365969.jpg

♂はこんなに綺麗!
c0280322_22374000.jpg

ショウビタキと間違いそうだけど・・・
よく見ると違いますね^^;
c0280322_23063830.jpg





もう1羽は「カイツブリ」
カモ類より一回り小さく、カモ程綺麗ではないです。
人気者のカワセミはギャラリーが多く賑わっていましたが、
その端っこで1羽が泳いでいました。
c0280322_22400247.jpg


その人気者の「カワセミ」です。
2羽いました!
c0280322_22460836.jpg



c0280322_22491807.jpg



岩から池に下りたり上がったり繰り返していましたが
綺麗に撮れたのはありません。。。
c0280322_22504909.jpg

c0280322_22505767.jpg

影はクッキリ写ってます^^;
c0280322_22534797.jpg


日本庭園の方は特にカラスが多く、怖いくらいでした。
絵本「からすのパンやさん」は可愛いけど、実物はどうも・・・。
c0280322_22543504.jpg

kumikoさんも撮ってましたが、なかなかの景色です。
万博から47年。
樹木も年輪を重ねていました。
当時この辺りを歩いたであろう若かりし日。。。(*^^*)
c0280322_22571244.jpg

c0280322_23022996.jpg
この日は鳥撮りには最高のお天気でした。



明日からはカノンにも登場してもらいましょう!!
c0280322_23125042.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2017-03-02 23:17 | お出かけ | Comments(4)

一挙公開 初撮り鳥

快晴の暖かい昨日。
万博記念公園に行ってきました。
c0280322_21414836.jpg
お師匠さんと以前から約束していました。

会ってすぐに師匠は私のカメラの調整です、感謝m(_ _)m
梅林をサッと愛でて・・・
c0280322_21452147.jpg

c0280322_21494429.jpg

鳥撮り開始!!
私は師匠の影を踏まないよう(嘘)付いて行きます。
師匠は見つけるのが早いのなんのって(@_@)
私は何度も「どこどこ?」って(笑)

順不同ですが私とは初対面の鳥です。

これは結構珍しいそうです。
「トラツグミ」
c0280322_16094720.jpg


「ルリビタキ」
c0280322_22111740.jpg


「シジュウカラ」
c0280322_22114745.jpg

「ショウビタキ」
c0280322_16111757.jpg

「キンクロハジロ」
c0280322_22063364.jpg

これは・・・「?」
最初の方の水車の辺りだったかな?
c0280322_22294676.jpg
師匠!教えてください!!

追記@師匠よりコメント有り↑「ウグイス」です。



収穫大有り066.gif070.gif
取り急ぎ編集致しました^^;


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2017-03-01 22:43 | お出かけ | Comments(22)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ