朝寝坊カノン

寒さが増して朝はなかなか起きてこなくなりました。ちょっと覗いてみると・・・
c0280322_14315902.jpg

ハッ!「誰?」
c0280322_15420128.jpg

「おやすみ~」
c0280322_15424031.jpg

「ん?朝?」
c0280322_15432591.jpg

「ガ・・・・」
c0280322_15435067.jpg


「ガ・・・」
c0280322_15441759.jpg

「オ・・・・」
c0280322_15445333.jpg


「オオォ・・・・・!」
口・・・裂けそう^^;
c0280322_15455395.jpg

「フワ~・・・」
c0280322_15473588.jpg

正気に戻りました。
c0280322_15492162.jpg

「ンベロンベロ」
c0280322_15501128.jpg

シマシマ猫さん!おっはよ!!


※あれほど楽しみにしていた「ダーウイン」
 録画を忘れていました(;_;)再放送あるのかな~。。。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-11-30 09:23 | まったり | Comments(18)

布引の滝 散策

11/24 大エルミナージュ展の続きです。

時間があったので、新神戸駅からすぐの「布引の滝」に行ってみました。

布引の滝は、日光華厳の滝・紀州那智の滝と共に、日本の三大神滝の一つで、
「雌滝」「鼓ヶ滝」「夫婦滝」「雄滝」の4つの滝があります。

先ず砂子橋(いさごばし)を渡ります。
(神戸市役所HPからお借りしています)
c0280322_14072381.jpg

お猫様がお出迎え?
頭ナデナデしても知らん顔(*^^*)
c0280322_14133241.jpg

右の階段は序の口。
この後の坂道・・登山道?のきついこと!!
c0280322_14132397.jpg

c0280322_14154715.jpg

c0280322_14160601.jpg

c0280322_14162219.jpg

c0280322_14163343.jpg

久し振りの自然!!
マイナスイオンいっぱい吸い込んできました。
もうちょい頑張って展望台に行けば神戸が一望できたのですが・・・・
足が・・膝が・・腰が・・・・・(笑)


しかし、これを書いているのは今日29日。
三日目に出る!!と思っていた筋肉痛は鳴りを潜めています^^;

先週は「お出かけ」が多く少々疲れました。
そろそろ年末の大掃除が重くのしかかってきました(;_;)
もう1件お楽しみが終われば気合入れて頑張ります!!←ほんまぁ?




カモさんが日増しに増えています。
ヒドリガモが綺麗です^^
c0280322_14165968.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2017-11-29 14:31 | お出かけ | Comments(14)

昨日今日と暖かく「日本晴!」の一日。
厚い上着だと汗ばむくらいでした。


さて無料鑑賞券最終回・・・・・


11月24日、ん十年振りに降り立った灘駅。
c0280322_22175673.jpg

海に向かって歩いて振り返ると・・・・変なオブジェ。。
『PEASE CRACKER』というのだそうです。
(サヤエンドウの形からpeas(豆)とpeace(平和)とをかけたネーミング)
向こうに見えるのは六甲山。
c0280322_22214772.jpg


下り坂に追い風でしばらく歩くと兵庫県立近代美術館です。
c0280322_22235216.jpg

この日はこれ!
c0280322_22155503.jpg

入場してすぐの《戴冠式のローブを着たエカテリーナ2世の肖像》
これだけは写真撮影OKでした。
c0280322_22394185.jpg

美術館入口にこんなものがあって・・・
c0280322_22403345.jpg


人もまばらだったので同行の彼女と交代でエカテリーナ二世になりました^^;
もうそっくり!(笑)
c0280322_22420877.jpg

絵画は勿論素晴らしいものでした。
興味ある方はこちらでどうぞ!!


すぐ傍が海です。
c0280322_22580012.jpg

さざ波が立っていて見てるだけで酔いそう^^;
ホシハジロに似てますが・・・。
c0280322_22584686.jpg

c0280322_23005102.jpg

c0280322_23013072.jpg

美術館を後にしてランチを済ませ、新神戸に向かいました。
つづく(*^^*)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-11-28 17:04 | お出かけ

お天気下り坂?

先日の「国宝展」は毎日新聞さんよりの招待券で、
今回の宝塚歌劇はなんと!
近くのスーパーとコカ・コーラの協賛キャンペーンに応募したら見事大当たり♪
一度は観たいと思ってました。
シモベは何度か行っているようです。


なんか不満そうなネコ。。。^^;
c0280322_11532824.jpg


イザ出陣!結構遠い。。。。

駅前。
c0280322_11565758.jpg


そう言えば・・・手塚さん・・・。
c0280322_11594326.jpg


おお!これが・・・そうですか。。。
c0280322_12004190.jpg


いつもの記念撮影^^;
c0280322_15031789.jpg


入りま~す。結構良い席!
c0280322_15040450.jpg


c0280322_15045580.jpg


こういうのを鑑賞です。
c0280322_15052528.jpg

撮影はここまで!
c0280322_15055411.jpg
それはそれは華やかな舞台でした♪
あの天海祐希さんもここに立ってたのね~。。



無料鑑賞第三弾は又後日^^;



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます★










[PR]
by canomama | 2017-11-26 16:03 | お出かけ | Comments(22)

なかなか更新が出来ません。。

20日、車を替えたので氏神様の三島鴨神社に安全祈願に行ってきました。
ちょっと色が変^^;
c0280322_10500653.jpg

すぐ前が三島江の広大な田園地帯です。
タゲリがいないかと見渡しましたが、いたのはハクセキレイにアオサギ。。。
帰ろうとしたらジョウビタキ♂が電線に止まっていました。
一羽だけ。
c0280322_10511939.jpg

c0280322_10513436.jpg

可愛いオチリ!
c0280322_10514480.jpg

11月初めに家の前で見つけたのはジョウビタキ♀かな?
c0280322_10520087.jpg



こちらうちのカノン(*^^*)
c0280322_10461997.jpg

揃えた足が可愛いのですが・・・・
ちょっとおハゲが見えてます。
ツルツルに舐めてしまってモチ肌となってます(;_;)
c0280322_10485424.jpg

療法食も一ヶ月半。
変化はありません。
病院に連れて行こうとキャリーの扉を開けただけなのに、
身を低くしてコッソリ2階に上がりベッドの下に隠れました。。。
病院は猫にとったら拷問だって本に書いてあった・・・。

命に別条ないし、元気だしよく食べるのでもう少し療法食を続けて見ようと思います。



★本日もお越し下さいましてありがとうございます★








[PR]
by canomama | 2017-11-25 12:02 | 水路 | Comments(22)

国宝展へ

お天気の良い昨日、国宝展に行ってきました。
バイエちゃんの母上と一緒です。
京阪七条駅から上がると博物館に向かう人で詰まっていました。
c0280322_17293304.jpg

ぞろぞろ歩いて辿り着くと・・・・まあなんと!!凄い人人人・・・・・(@@)
80分の待ち時間となっておりましたが・・・・2時間位は待ったかな?
c0280322_17305347.jpg

列は蛇行して進みます。
c0280322_17355230.jpg


c0280322_17373795.jpg


c0280322_17381504.jpg

c0280322_17384176.jpg


c0280322_18125975.jpg


フウ・・・もう少しで入場。。。
c0280322_17431369.jpg

あんな風に並んだのね^^;
c0280322_18170553.jpg

さてようやく入場・・・・もうクタクタです。
お目当ての光琳の燕子花絵図を中心に観て早々と引き上げました^^;

素晴らしい建物も「もういいや!」って^^;
c0280322_18134567.jpg

七条大橋から鴨川を眺めて・・・
c0280322_17580978.jpg

空腹を満たしにお店を探しました。
c0280322_17543568.jpg
疲れを癒やして満腹!!
バイエちゃんの母上は私より7歳上だけど、
すっごくお元気!!負けてます^^;


こんなに人の多いのは初めて!
えらい人気なのですね~。

今週はもうひとつ絵画展に行きます!
これも楽しみ♪

どちらも新聞社から招待券を頂いてです、へへへ(*^^*)



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪









[PR]
by canomama | 2017-11-22 23:21 | お出かけ

ストーブ守り番

ピリッとした寒さです。
カノンは暖かい場所ばかりを渡り歩いています。

これって香箱座り・・・と言えるのかな?(*^^*)
「ウニャ?違う???」
c0280322_12094066.jpg

分かり難いけど・・・前足・・・・。
c0280322_21172741.jpg
どうでもいいのですが^^;



昨夜、ころたんさんからこんなのが届きました♪
可愛いのやら美味しいのやら・・・・
ありがとうございました(*^^*)
いただきっ放しで申し訳ないです。
c0280322_21161184.jpg



家の前の電柱でやかましく鳴いていたムクドリ。
寒さで膨らんでるかな^^
c0280322_12172482.jpg



土手で見つけたネコ(地域猫)。
何か思案中(*^^*)
c0280322_12195406.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-11-19 13:01 | 季節 | Comments(16)

明日は寒波襲来らしい。。。
早い気がするけど・・・。

土手も落ち葉の絨毯・・とまではいかないか^^
c0280322_23304222.jpg


ヒヨドリがうるさく鳴いています。
c0280322_23311145.jpg


水路にマガモかと思ったら、ヨシガモでした。
c0280322_23325445.jpg

c0280322_23340036.jpg


マガモはこちら。
c0280322_23343426.jpg

一ヶ月前はこんな頭だったのに^^;
c0280322_23353264.jpg

多分マガモのお嫁さん。
c0280322_23435733.jpg


ヒドリガモのカップル(かな?)
c0280322_23445708.jpg


カルガモのカップル(これも・・・かな?)
c0280322_23453673.jpg


これから又種類が増えて賑やかになります♪


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-11-17 23:52 | 水路 | Comments(14)

黒猫だらけ

冷え込んできました。
風邪引かないよう頑張らなくちゃ166.png

人肌が心地いいのか、抱っこが大好きなネコ。。
c0280322_14175053.jpg

ウットリはいいけど・・・
牙出てるよ~^^;
c0280322_14181670.jpg

シモベから離れません。
c0280322_14273997.jpg

c0280322_14275220.jpg





こんな本買いました。フフフ・・・黒猫だらけ(*^^*)
小梅ちゃんから教えてもらいました。
勿論、小梅ちゃんが載ってます。
c0280322_14343862.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2017-11-16 17:23 | お友達猫 | Comments(27)

今日は快晴

昨日は一日中雨でした。
これから急速に寒くなりそうです。
予報ではダウン着用を勧めていました。

ストーブを消したら一直線に湯たんぽネグラに行ってチュッチュ(*^^*)
c0280322_23130167.jpg

必死の形相^^;
c0280322_23130908.jpg


ようやく「ダーウィン」の録画見ました。
男は辛いのか~・・・・・女も辛いと思うけど・・・(-_-)
あ!これは猫の世界ですね。。。

なんと!山根さんの本持ってました!!
c0280322_23131755.jpg



ちょっと綺麗に撮れたハクセキレイ。
c0280322_08535190.jpg

田んぼを闊歩♪
c0280322_08535808.jpg

オチリはみんな可愛いね~^^
c0280322_08540612.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-11-15 09:01 | 季節 | Comments(13)