感動

本日二度目の更新005.gif

青虫ちゃんが巣立ちました!
朝7時頃観察したら・・・・
変化があって、今日は羽化する!と思いました。
c0280322_2104543.jpg


蛹から出てくるのはかなりな時間を要するので、
11時頃様子を見に行きました。
c0280322_2144552.jpg

アアもう少し早ければ・・・・。


羽ばたく瞬間が見たくて、それから小1時間眺めてました・・・・・
「アホとちゃう?」
c0280322_2192093.jpg


c0280322_2111175.jpg


c0280322_211326100.jpg


c0280322_211529100.jpg


c0280322_21164142.jpg


c0280322_21183049.jpg


ここで疲れて(笑)2.3度出入りしてしまい、
最後に見に行った途端羽ばたきして飛び立ちました!感動043.gif
しかし!シャッターは遅れました。
c0280322_2120187.jpg


呆然としていたら、私の頭の上に戻ってくれました。
さようなら!青虫ちゃん!!
c0280322_21225488.jpg




「アタチの出る幕ないね」
c0280322_21284256.jpg





         ★青虫ちゃんにお付き合いくださいましてありがとうございます★
[PR]
# by canomama | 2013-09-16 21:37 | 青虫 | Comments(4)

渡月橋が・・・

18号は通過してお日さまが照るという状況になった。
しかし明け方からエリアメールで目が覚めて、
先程3回目のエリアメールで、市内の「アアあそこ!」という場所に一時避難発令が出た。
私の住まいのあたりは大丈夫です。

ニュースで渡月橋の冠水の様子を見て又又ビックリ!

これは昨年、桜の季節に行った時のものです。

c0280322_11514473.jpg


c0280322_11515590.jpg


c0280322_11544370.jpg


これ以上被害が大きくなりませんように!
[PR]
# by canomama | 2013-09-16 13:26 | Comments(5)

台風はこれから

徐々に雨足が強くなってきてはいるものの、風は緩い。
これから夜半にかけてが本番か?

青虫ちゃんが心配。。。
c0280322_1716062.jpg


カノンが見たらこうなるのか・・・・。
c0280322_17163448.jpg


別の青虫ちゃんは健在です。
c0280322_1717168.jpg


いつも遊んでくれるシモベ②はB’zのライブに行きました。
「え!」キリリ!!!
c0280322_17172632.jpg


「フーン・・・遊んで欲しいなあ。。丁度いい箱見つけたからいいけど・・」
c0280322_1718985.jpg


「アタチはエステに精出すわん・・」
c0280322_17423385.jpg



「アア痒い!!」
c0280322_17185836.jpg






          ★いつもお越しくださいましてありがとうございます★
[PR]
# by canomama | 2013-09-15 17:43 | Comments(4)

台風18号接近中

この猛暑を吹き飛ばして欲しい。
勿論被害がない上で!

それまでにアゲハも飛び立ってくれたらいいな。。
c0280322_22594761.jpg




カノンは相変わらず箱三昧の日々。
c0280322_2302557.jpg


c0280322_2311046.jpg


c0280322_2314797.jpg


これはあくびちゃんからのお土産053.gif
c0280322_2324051.jpg


これは昨日の頂き物003.gif
「この箱いつ空くの?」
c0280322_237319.jpg


黒猫グッズは不滅です016.gif


       ★今日もお越しくださいましてありがとうございます★
[PR]
# by canomama | 2013-09-14 23:15 | Comments(2)

書かない連鎖

毎日更新が目標ではなかったが、何かとあって睡眠優先していたら、
5日空いてしまった。

おまけにこの数日の猛暑!もうほんとにヘトヘト008.gif

青虫ちゃんもかなりグロテスク!
c0280322_23205217.jpg

変化してもう羽化寸前かもしれない。


そんなことより・・・・
10日、あくびちゃんがフランスからお里帰りして、遊びに来てくれた。
先ずはカノンとの初対面!
c0280322_23235159.jpg


あ!写真の公開許可は貰っていたが・・・・
あくびちゃんは若くて美形だけど、
ワタクシ・・・あまちゃん方式だと・・・
四捨五入したら100歳なんで・・・私に準じてもらいます。。

「ナニをゴチャゴチャ言うてるん?」
c0280322_035255.jpg


元々は母上と懇意だったのが、
いつの間にか娘のあくびちゃんとも「お友達」になってしまった037.gif

4時間余、食べて喋って、喋って食べて・・・楽しいひと時でした060.gif
c0280322_23402897.jpg


数年前のロッタとのご対面では、流血騒ぎとなったが、
カノンは『友好的』に お・も・て・な・し 003.gif

次はいつ会えるかなあ・・・007.gif





             ★いつもお越しくださいましてありがとうございます★
[PR]
# by canomama | 2013-09-14 00:07 | Comments(2)

オリンピック 東京決定

ちょっと複雑な気持ちではあるけど・・・
無事に成功することを祈ります。
2020年!私、結構な年齢だなあ008.gif


昨日はまだ青虫ちゃんだったのに、ちゃんとサナギに成長している。
c0280322_22435857.jpg



今日は散歩にカメラを持って出ました。
以前はアオサギをよく見かけたのに、最近は見かけなくなりました。
c0280322_224822.jpg


c0280322_22482955.jpg


c0280322_2249859.jpg


c0280322_22493798.jpg


稲がよく育っています。
c0280322_22504761.jpg


青空のきれいなこと!
c0280322_22511381.jpg



「フーン。。アタチはお留守番ですか?」
c0280322_22513322.jpg












          ★本日もお越しくださいましてありがとうございます★
[PR]
# by canomama | 2013-09-08 23:28 | Comments(2)

アラ!こんな所に!!

今朝なんとなく眺めていたら・・・
いました!
ひと回り小さくなって、しっかりくっついていました。
古巣に近いとはいえ、よく頑張ってここまで来たね。
c0280322_22242237.jpg


「ワオ!ビックリ!!」
c0280322_22333773.jpg


「アゲハになれるのかなあ・・・」
c0280322_22255452.jpg





分かりました、この植物!・・『キャットテール』です。
c0280322_22261634.jpg

*〇子お姐様、ありがとうございました010.gif





          ★本日もお越しくださいましてありがとうございます★
[PR]
# by canomama | 2013-09-07 22:49 | Comments(2)

すみません、タイトルとは全く違う内容です037.gif


昨日、かなりな睡眠時間を取ったので、今日は大分と楽になった。
疲れるのはすぐで、回復の遅いこと!


先月、花屋さんで見つけて買ったものの・・・・名前を忘れてしまった。。
ハーブの一種らしい。ピンクのねこじゃらし風なのが可愛い!
c0280322_21523398.jpg



わざと置いてみた・・・・え?入るの?
「もちのろん」
c0280322_21381728.jpg



「ピッタリやん!」
c0280322_21383217.jpg




気温が下がると、やはり抱っこの要求!
文章で説明するよりは・・・・エイ!写真で!!012.gif(難しかった。。)
c0280322_22381827.jpg


「フウ・・ツカレタ・・・」  誰が?
c0280322_21391647.jpg








       ★本日もお付き合いくださいましてありがとうございます★

      
[PR]
# by canomama | 2013-09-06 22:29 | Comments(4)

竜巻と水害

テレビに映し出される各地の惨状、見ているだけでなんだか疲れが倍増しそう。。。
天候の不順に体がついていけないのか・・・今日は朝から低調です。
とにかく寝て回復しようと横になってばかり014.gif
そして早寝します001.gif
明日は元気になっているでしょう070.gif

カノンも今日はおとなしく、うるさくつきまとうことはしませんでした。
エライ!エライ!!
c0280322_23145215.jpg



やはり青虫ちゃんはどこかで蛹になっている様子。
晩柑は見事に軸しか残っていません!
c0280322_23163977.jpg




      ★本日もお越しいただいてありがとうございます★
[PR]
# by canomama | 2013-09-05 23:11 | Comments(2)

天候激変

台風は消滅したものの、雨が断続的に降り、時には強く時には弱く、
間ではお日様も顔を出したり、蒸し暑かったり、涼しかったりと、
変な一日であった。
極めつけは夕焼け!
こんな色の夕焼けは見たことがない気がする。
実際はもっと濃い不気味な色でした。
c0280322_2322417.jpg



そんな中009.gifカノンの体重を計ってみました。
え~・・・・(ワタシ+カノン)-ワタシ=4.4キロ!こんなもんでしょ049.gif

「フーン・・・アタチそうなん?」
c0280322_23244362.jpg


青虫ちゃんは大事な晩柑の葉っぱを喰い散らかしています021.gif
c0280322_2325752.jpg


隣の木には予備軍もいます。。。
c0280322_23252486.jpg


しかし!もうこれからは晩柑ちゃんが優先です047.gif





             ★本日もお越しくださいましてありがとうございます★

              京都の風景≪石清水八幡宮≫
c0280322_23385396.jpg

[PR]
# by canomama | 2013-09-04 23:42 | Comments(2)