本日もアゲハちゃんから

昨夜の雨にも負けず頑張っています。
c0280322_18334054.jpg



そして青虫になる準備が着々と整っているようです。
c0280322_18182452.jpg


自然の摂理には改めて驚かされてしまう。



さて、お嬢さんの方003.gif
今日は左程暑くなく、シモベ①も在宅で安心していたのか・・・・
リラックスなさっています。
c0280322_1830890.jpg


この幸せそうな顔!・・・アイロン台の上です!
c0280322_1831463.jpg


しかし、一旦スイッチが入ると・・・・005.gif
c0280322_18315786.jpg

[PR]
# by canomama | 2013-07-02 18:37 | Comments(8)

本日のアゲハちゃん

朝は2.5センチ程だった。
c0280322_18173179.jpg


それが!夕方にはオオ!3センチ程にもなっている!
c0280322_18112254.jpg


ちゃんと葉っぱの陰に隠れて、エライね!
c0280322_18135740.jpg


この分だと葉っぱも足りて・・・もうすぐ青虫に・・・。
晩柑の葉っぱは美味しいのかな?

ガンバレ!ガンバレ017.gif
応援すっからね066.gif


「アタチも応援するよ058.gif
c0280322_18265745.jpg




★63歳の拙いブログをいつも見ていただいてありがとうございます★
[PR]
# by canomama | 2013-07-01 18:32 | Comments(2)

号外@アゲハ瓦版

なんと!育っている005.gif
2センチ位はあるかな?
かなりグロテスクではあるが、ちゃんと育っている。
c0280322_2323375.jpg

葉を食べ尽くしたら移動しているようだ。
c0280322_2323537.jpg

ここまできたら、蝶になって飛んでいくのを見届けたい027.gif
たまたま植えた「河内晩柑」に芽が出て、そこに卵を産んだアゲハちゃんはエライ029.gif


この方は「蚊」に夢中のようです009.gif
c0280322_23275654.jpg


そして諦めてお気に入りのネグラでボケ~ッ015.gif
c0280322_23365691.jpg



今日は「うどん県」在住の友人宅のリリーちゃんを紹介!
美猫です010.gif
c0280322_23321633.png

[PR]
# by canomama | 2013-06-29 23:54 | Comments(6)

この予報だけでもうズタズタです。
夏バテ必至007.gif
夏を乗り切れるのかワタシ008.gif

昨日の土砂降りで卵がどうなったか・・・と見に行くと・・・
なんと5ミリ程に成長!
一個は流れたかな?2匹になっていた。
c0280322_12481611.jpg

   (ガラケー写真なのが残念也)

も少し観察してみよう037.gif


寂しがりのカノンは帰宅すると傍から離れません。
c0280322_1315514.jpg


玄関での濃厚な出迎えの写真が撮れないのが残念!
着替える間も執拗に抱っこを狙ってます。
ほんとに困ったもんです037.gif
[PR]
# by canomama | 2013-06-27 13:09 | Comments(6)

ゴーヤが伸びてきて、その葉っぱの間をアゲハが飛ぶ姿を見るようになった。
もしや?と思ったら案の定009.gif人間だとだあれも気が付かない所なのにね。
しかもしっかり3ヶ!
c0280322_10461796.jpg

大好きな河内晩柑だけど・・・実るわけでもなし、アゲハちゃん3匹に譲りましょう001.gif
でも・・・確かアゲハになる為には、下敷き1枚分位の葉っぱが必要だと何かに書いてあった気がする。。。
まあ見守ります027.gif

「フン!アタチ寝るし!!」
c0280322_10542211.jpg


「あ!こっちもいいかも?」
c0280322_10552022.jpg

[PR]
# by canomama | 2013-06-25 10:55 | 青虫 | Comments(8)

カノン受難!

本日1時過ぎに目が覚めたシモベ①(私)は階下へ行き、
お手洗い、洗面所、台所を経て、又深い眠りに落ちた。

そして5時頃、枕元で「ミャアア~!!!!!」という鳴き声005.gif
まだ寝たい①は無視して再び深い眠りに・・・・・。

どうやら洗面所に閉じ込めていたようだ。
シモベ③(所帯主)が起きて開けた途端飛び出たらしい。

そのまま「ママひどいわ!」と訴えに来たのかな?
可愛そうに真っ暗な所に4時間も・・・。

実は昨朝も1時間程押入れに閉じ込めたまま家事をしていた。。。

ごめ~んね008.gif

「アア怖かった」
c0280322_14326100.jpg


シモベ②(娘)に「かわいちょうにかわいちょうに」と抱きしめられるの図
c0280322_14421013.jpg

[PR]
# by canomama | 2013-06-24 14:44 | Comments(4)

膝を利用する猫

梅雨が戻ったようで、嬉しいのか何なのか・・・。
台風は温帯低気圧に変わったようだが、少なからず被害が出ている。
程々を願っていたけれど、やはり丁度いい具合にはいかないものだ。

我が家が借りている二坪程の農園も気になる。。。
c0280322_1448625.jpg




カノンがエステをするのは殆どが抱っこの状態か膝の上。
傾斜を利用して毛繕いするのが好きみたい!
ベロンベロン舐めて、おまけで人も舐めてくれる。
今日も始まり~011.gif
c0280322_151462.jpg


ずり落ちてもやめません。。
c0280322_1504469.jpg


「なんか文句ある?!」
c0280322_1512029.jpg


とんでもございませんよ046.gif
終わったら、どうぞ新しく見つけたネグラでお休みくださいまし040.gif
c0280322_1565170.jpg
c0280322_1563290.jpg

[PR]
# by canomama | 2013-06-21 15:08 | Comments(6)

恵みの雨!

・・・・となるのか?
程々に降ってください057.gif

カノンも元気がないようです。
ふてくされてる?
c0280322_16124946.jpg

c0280322_16131648.jpg


「ハイ!面白くない!」
c0280322_16142132.jpg


すみませんね~遊んであげられなくて034.gif

ところで、こんなん出てきました!
ロッタ、二か月位かな?
c0280322_16172446.jpg

カノンはこんなのないものね002.gif
[PR]
# by canomama | 2013-06-19 16:21 | Comments(6)

雨乞いしたい

一降り期待していたのですが・・・・今日もダメかなあ・・・・。

欲しいね~雨057.gif
モシモ~シ!
c0280322_15564099.jpg


「ほっといて!アタチ耳ハゲてるし002.gif
c0280322_1559219.jpg

スリスリし過ぎかと思われます009.gif


さて、ネタ薄の為、無理に写真をいただきました037.gif
4/9に登場した「ぷむすちゃん」
カノンよりちょっとお姉ちゃんです。いつの間にか美しく成長されたようです。
c0280322_164442.jpg

2本の白ヒゲが印象的!
c0280322_1645899.jpg

フフフ・・・・カノンとよく似てる!でも性格はロッタ系?028.gif
c0280322_1651450.jpg

[PR]
# by canomama | 2013-06-18 16:18 | Comments(4)

雨上がりも猛暑

6月からこれだと・・・・・ほんとに先が思い遣られます042.gif
c0280322_2322016.jpg

c0280322_23275670.jpg


食欲減退したシモベ①はこんなものを買いました。
c0280322_23234690.jpg

「じゅったんのまいにち」のじゅったんが美味しそうに食べていたので、
カノンも食べるかな?と思ったのですが、全然ダメでした、残念。。。



食事時になると邪魔しにやってきます。
テーブルの上は涼しいのかな?
これ見よがしの態度なのに・・なんだか憎めません。
c0280322_2331025.jpg
c0280322_23311619.jpg


9月の末あたりまで、暑さを愚痴ることになりそうです044.gif
[PR]
# by canomama | 2013-06-16 23:35 | Comments(4)