雨上がりも猛暑

6月からこれだと・・・・・ほんとに先が思い遣られます042.gif
c0280322_2322016.jpg

c0280322_23275670.jpg


食欲減退したシモベ①はこんなものを買いました。
c0280322_23234690.jpg

「じゅったんのまいにち」のじゅったんが美味しそうに食べていたので、
カノンも食べるかな?と思ったのですが、全然ダメでした、残念。。。



食事時になると邪魔しにやってきます。
テーブルの上は涼しいのかな?
これ見よがしの態度なのに・・なんだか憎めません。
c0280322_2331025.jpg
c0280322_23311619.jpg


9月の末あたりまで、暑さを愚痴ることになりそうです044.gif
[PR]
# by canomama | 2013-06-16 23:35 | Comments(4)

猛暑到来

昨日は大阪府豊中市で37.9℃!
私の住まいも35℃はあったと思います。
暑さに超弱い私は先が思い遣られます007.gif

カノンは6月に生まれて10月に我が家に来る迄は、
ボランティア家で快適に過ごしていたと思うので、
この夏が初めてのようなものです。

そりゃあもう・・・こういう状態です。
c0280322_8582714.jpg
c0280322_8584319.jpg

ロッタといいカノンといい、このピアノの占有率は猫が100%です037.gif

あの~食事が出来ないんですが・・・。
c0280322_8593783.jpg



060.gifこ~れ~スペシャルご飯~060.gifにしてみたものの・・
c0280322_924429.jpg

プイ!と拒否されました。

これにも飽きてます。
c0280322_903953.jpg



まあ、こんなこともしてらっしゃるので・・・・大丈夫でしょう001.gif
c0280322_944117.jpg


そして・・・
***夜中に空の一点を見つめる先は・・・・005.gif***
c0280322_985074.jpg

[PR]
# by canomama | 2013-06-14 09:11 | Comments(9)

キャティーグルーミング

誕生日プレゼント(?)です016.gif
小梅ちゃんの真似しいです006.gif

気に入ったようです。
c0280322_1647348.jpg
c0280322_16471625.jpg


もう目が血走ってます。
c0280322_1648029.jpg

c0280322_16485576.jpg


c0280322_16511377.jpg


しばし狂ったようにお遊びになって・・・グッタリされました037.gif
c0280322_16595234.jpg


因みにロッタは見向きもしませんでした。不思議039.gif
[PR]
# by canomama | 2013-06-12 17:00 | Comments(4)

ブラッシング

昨日の和歌山県北部の連続地震にはビビりました。025.gif


さて、本日の掃除の前に!
「え?アタチ?」
c0280322_16243074.jpg


そうそう!始めます061.gif
c0280322_16251611.jpg


ホラ!こんなに!!
c0280322_16264772.jpg
c0280322_16271285.jpg


「アア、さっぱりしたわん053.gif
c0280322_16291488.jpg

[PR]
# by canomama | 2013-06-09 16:32 | Comments(8)

カラ梅雨

程々には降って欲しいものです057.gif

今朝、サボテンの花が咲いていました。
c0280322_14521624.jpg


フト、晩柑に目をやると、かなり虫食い状態です。
よく見ると「卵」が!
c0280322_14581419.jpgc0280322_14591230.jpg













実は先日、1個卵を取ってしまったので、今回は見逃してあげようかと・・・。
でも確か、蝶になるには量的に足りない気がするけど。。。
まあ見守ります045.gif



カノンさん、いつも皆の見送りに出迎えと愛嬌を振りまくのに、
ここんとこサボリ気味。
特にシモベ②には濃厚なスキンシップをするのに、
昨夜は寝入っていて、この有様009.gif
どういじくっても「アタチ寝るからね014.gif
c0280322_1585276.jpg

c0280322_1575641.jpg
c0280322_1594457.jpg
c0280322_1583633.jpg

[PR]
# by canomama | 2013-06-07 15:12 | Comments(2)

猫生二度目の・・・

嘔吐005.gif

ここんとこブラッシングを怠っていたので、毛玉に依るものでしょう。
しかもキチンと砂場でなさいました。エライエライ037.gif

来週はいよいよ一歳の誕生日067.gif
体重が4.4キロとちょっと太り過ぎかも?

動物病院の先生の奥様に「メタボだけは気を付けてね」と言われました。
付け加えて「人間も同じよ」って・・・。
それに付け加えて「私の口から言うのもなんなんですが・・・」って039.gif
奥様、かなりフックラしてらっしゃいます。
先に「どの口が?」って突っ込み入れたくなりましたが046.gif


何の脈絡もありませんが・・
黒猫でも肉球は違いますね。

「左」ロッタ   「右」カノン
c0280322_9513844.jpgc0280322_952829.jpg


















今日も快晴058.gif
[PR]
# by canomama | 2013-06-05 09:54 | Comments(2)

抱っこリレー

入梅しても意外と雨が少なく、洗濯物がよく乾いている今日この頃058.gif
昨日の日曜日は久し振りに9時起きして043.gif
睡眠不足を少しは解消しました。

ルンルンとリビングに入ると、シモベ②がカノンを抱っこしていました。
用事があるのに下ろそうとするとしがみついてくる・・・と笑いながら怒っています。

そーかそーか060.gifと①「ワタクシ」が引き受けましたが・・・・
どっぷり収まって下ろせなくなりました。

ワタクシも家事がてんこ盛り!
と、そこに居た③に渡そうとしたらカノンちゃん、自ら手(?)を出して
「抱っこして!」と言わんばかり。
又スッポリ収まって気持ち良さそうにしています014.gif
③は狂喜して「今の見たか!!!」って・・・・そんな嬉しいん?037.gif

③は黒豆柴を希望していたのですが、①と②の強い反対で断念したという
経緯があるので、このようなカノンの行動にはホッとします063.gif

日曜の朝のカノンに依る平和な(否アホな)光景でした041.gif
  



本猫は「やはり箱が好き!」
c0280322_9333867.jpg


そして快食快眠快〇後の寛ぎタイム。
c0280322_9344434.jpg

[PR]
# by canomama | 2013-06-03 09:46 | Comments(7)

箱入り娘・第二弾

底面積B5程の箱・・・・
入ったきり出てきません。。
c0280322_1654514.jpg


向きを変えたり
c0280322_16563471.jpg


毛繕いしたり・・
c0280322_16561990.jpg


「好きなものは好きなのよん016.gif
c0280322_16594935.jpg

[PR]
# by canomama | 2013-05-30 17:05 | Comments(8)

箱入り娘

ご多分に漏れずカノンも箱が大好き!
とにかく箱があれば必ず入ります。
c0280322_00524.jpg


「ア~気持ちいい!熊野古道の匂いがする~026.gif」・・・・って表情は見えませんが。。。
c0280322_011689.jpg


箱に突進してはそのままズリズリと動かし071.gif
通り抜けては又戻る・・070.gif
涙ぐましい一人遊びの後は爆睡です032.gif
c0280322_083422.jpg

少々いじくっても平気で寝ています037.gif
[PR]
# by canomama | 2013-05-28 00:16 | Comments(8)

保護色

・・・・・・なんちゃって011.gif
ダラダラ過ごす日曜日。。。
ワザと置いた足拭きマットに案の定・・037.gif
c0280322_15551051.jpg

寛いでいらっしゃいました。


そして何か考え事でも・・・039.gif
c0280322_15555975.jpg


「誰か遊んで欲しいな~」
c0280322_15581149.jpg


そこへ通りかかった者が066.gif
c0280322_1559144.jpg

「イヤイヤそういうことではなく・・・」
[PR]
# by canomama | 2013-05-26 16:02 | Comments(5)