ショック(T_T)

朝一の観察では、ちゃんと引っ越し出来ていました。
c0280322_18113714.jpg

c0280322_181704.jpg


ところが、今日は早めに出かけて夕方帰ったところ・・・・居ません!
c0280322_18122083.jpg


サナギになってどこかに居るかと探しましたが・・ダメ。
鳥に食べられたかも分かりません。
育ちかけていた新しい卵も無くなっています。

ちょっと凹んでいます007.gif
[PR]
# by canomama | 2013-07-05 18:18 | Comments(4)

続・食べ尽くす

夕方見に行くと・・・・葉っぱが少っ005.gif
c0280322_2311398.jpg
c0280322_2311187.jpg
c0280322_23113786.jpg

明朝は果たして・・・・・手前に移っているのか・・・・。
アレ?既にちっこいお客さん??

この方、寝てばっかり014.gif
c0280322_23132885.jpg


たまにはロッタにも登場してもらおう010.gif
c0280322_23143568.jpg


ちょっと似ているカノン037.gif
c0280322_23151860.jpg





★度々ご訪問ありがとうございます★
[PR]
# by canomama | 2013-07-04 23:18 | Comments(4)

食べ尽くす

昨日から俄か暴風雨が何度かあったので、
朝6時半には観察027.gif
おお!健在だわ001.gif
c0280322_13194422.jpg

どうやら観察を始めて以来、端っこが丸く枯れている葉っぱがお宿のようだ。
出張して他の葉を食べては、定宿に戻っている。
c0280322_13245039.jpg


ところが!
10時頃見に行くと・・・・
c0280322_13262889.jpg

定宿も食べてしまったようだ。

c0280322_13282378.jpg


下に葉っぱの軸?が落ちている。

c0280322_13303297.jpg


さて、移動したら・・・又食べ尽くすのか?
c0280322_13351060.jpg






★今日もお越しいただいてありがとうございます★
[PR]
# by canomama | 2013-07-04 13:39 | Comments(2)

今朝の写真見ましたあ?
そ、それが・・・・・
先程帰宅したら005.gif
c0280322_187589.jpg

c0280322_1854897.jpg

お昼頃を見たかったなあ・・・。
こうなると・・・かわゆい!・・・え?

おまけにもひとつ!ひーーーーーーー!
撮ってる時は気付かなかった。。。。。
もう033.gif
c0280322_188416.jpg

即排除!031.gif



で、なんで首輪が濡れてんの022.gif
c0280322_1812254.jpg




★又又お越しいただきありがとうございます★
[PR]
# by canomama | 2013-07-03 18:18 | Comments(2)

今朝のアゲハちゃん

変化がないように見えるけど・・・
実際は少し緑がかっています。
c0280322_9415157.jpg


「ママ出かけるのお?寂しいなあ007.gif
オラすごとサ行っでくるべ066.gif
c0280322_9431031.jpg



「待ってるからね053.gif
c0280322_9453930.jpg


番猫の役目しっかり頼みますよ006.gif

★本日もお越しいただきありがとうございます★
[PR]
# by canomama | 2013-07-03 10:05 | Comments(2)

本日もアゲハちゃんから

昨夜の雨にも負けず頑張っています。
c0280322_18334054.jpg



そして青虫になる準備が着々と整っているようです。
c0280322_18182452.jpg


自然の摂理には改めて驚かされてしまう。



さて、お嬢さんの方003.gif
今日は左程暑くなく、シモベ①も在宅で安心していたのか・・・・
リラックスなさっています。
c0280322_1830890.jpg


この幸せそうな顔!・・・アイロン台の上です!
c0280322_1831463.jpg


しかし、一旦スイッチが入ると・・・・005.gif
c0280322_18315786.jpg

[PR]
# by canomama | 2013-07-02 18:37 | Comments(8)

本日のアゲハちゃん

朝は2.5センチ程だった。
c0280322_18173179.jpg


それが!夕方にはオオ!3センチ程にもなっている!
c0280322_18112254.jpg


ちゃんと葉っぱの陰に隠れて、エライね!
c0280322_18135740.jpg


この分だと葉っぱも足りて・・・もうすぐ青虫に・・・。
晩柑の葉っぱは美味しいのかな?

ガンバレ!ガンバレ017.gif
応援すっからね066.gif


「アタチも応援するよ058.gif
c0280322_18265745.jpg




★63歳の拙いブログをいつも見ていただいてありがとうございます★
[PR]
# by canomama | 2013-07-01 18:32 | Comments(2)

号外@アゲハ瓦版

なんと!育っている005.gif
2センチ位はあるかな?
かなりグロテスクではあるが、ちゃんと育っている。
c0280322_2323375.jpg

葉を食べ尽くしたら移動しているようだ。
c0280322_2323537.jpg

ここまできたら、蝶になって飛んでいくのを見届けたい027.gif
たまたま植えた「河内晩柑」に芽が出て、そこに卵を産んだアゲハちゃんはエライ029.gif


この方は「蚊」に夢中のようです009.gif
c0280322_23275654.jpg


そして諦めてお気に入りのネグラでボケ~ッ015.gif
c0280322_23365691.jpg



今日は「うどん県」在住の友人宅のリリーちゃんを紹介!
美猫です010.gif
c0280322_23321633.png

[PR]
# by canomama | 2013-06-29 23:54 | Comments(6)

この予報だけでもうズタズタです。
夏バテ必至007.gif
夏を乗り切れるのかワタシ008.gif

昨日の土砂降りで卵がどうなったか・・・と見に行くと・・・
なんと5ミリ程に成長!
一個は流れたかな?2匹になっていた。
c0280322_12481611.jpg

   (ガラケー写真なのが残念也)

も少し観察してみよう037.gif


寂しがりのカノンは帰宅すると傍から離れません。
c0280322_1315514.jpg


玄関での濃厚な出迎えの写真が撮れないのが残念!
着替える間も執拗に抱っこを狙ってます。
ほんとに困ったもんです037.gif
[PR]
# by canomama | 2013-06-27 13:09 | Comments(6)

ゴーヤが伸びてきて、その葉っぱの間をアゲハが飛ぶ姿を見るようになった。
もしや?と思ったら案の定009.gif人間だとだあれも気が付かない所なのにね。
しかもしっかり3ヶ!
c0280322_10461796.jpg

大好きな河内晩柑だけど・・・実るわけでもなし、アゲハちゃん3匹に譲りましょう001.gif
でも・・・確かアゲハになる為には、下敷き1枚分位の葉っぱが必要だと何かに書いてあった気がする。。。
まあ見守ります027.gif

「フン!アタチ寝るし!!」
c0280322_10542211.jpg


「あ!こっちもいいかも?」
c0280322_10552022.jpg

[PR]
# by canomama | 2013-06-25 10:55 | 青虫 | Comments(8)