黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

タグ:オモチャ ( 5 ) タグの人気記事

猛暑は続くよどこまでも

昨日は二十四節気の立秋だそうです。
秋は近いのでしょうか。
異常な暑さです。



この方は何を思っているのか・・・。
c0280322_16490864.jpg

先週末、カノンを連れずに病院に行きました。
排尿が1日1回にはなったものの、痒みがなかなか止まらないという話しをして、
ステロイド剤にシクロスポリン(カプセル)を加えることになりました。
これは副作用が少なく効き目も期待出来そうです。
1錠400円です!果たして・・・・^^;
c0280322_16522540.jpg


「おかーさん、少し痒くない気がするニャ」
c0280322_17012380.jpg

「遊ぼっ!」
c0280322_06213892.jpg

キラキラボール・・・何回でも持ってきます。
c0280322_06222274.jpg

アレ?咥えるの忘れてる^^
c0280322_06244145.jpg

「フウ・・疲れたニャ」
c0280322_06253138.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-08-08 06:29 | 季節 | Comments(12)

万博記念公園早朝観蓮会

15日、梅雨明けもしない天候不順の中(夏バテもしている^^;)
万博記念公園、日本庭園に蓮を観に行ってきました。

やはり「太陽の塔」がお出迎え。
c0280322_14374216.jpg

最近、日本一の高さの観覧車「REDHORSE OSAKA WHEEL」が開業しています。
床がシースルーだそうです。乗りたくないです(*^^*)
c0280322_14394663.jpg

素晴らしい庭園を抜けて「はす池」に向かいます。
c0280322_14425435.jpg

c0280322_14435823.jpg
こんなに沢山の蓮を見たのは初めてです!!!
c0280322_14454553.jpg

c0280322_14494383.jpg

c0280322_14500572.jpg

c0280322_14595323.jpg
400枚近く撮った一部です。


バイエちゃんの母上と一緒でした。
いろんなことに憤慨したり、昔話をしたり、話しが絶えることがありません^^;
早朝ではなかったけど、お昼前にたっぷり蓮を観て、ランチして
・・秋の「星野道夫展」を楽しみに別れました。

歩数は7000歩程、ちょうどいいな♪
c0280322_15094413.jpg


私信@バイエちゃん
お土産!気に入ったみたいよ^^
遊んだ後、ヨダレ?いっぱい付いてた!!
c0280322_15194394.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
by canomama | 2016-07-17 15:29 | お出かけ | Comments(32)

不快指数高い!!

予報通り降ったり止んだり・・・057.gif058.gif
明け方は湿度94%!!


晴れた瞬間の空。
c0280322_17091130.jpg


c0280322_17114739.jpg

電線がなければ・・・・噴火口みたい(*^^*)
c0280322_22350900.jpg
梅雨明けはまだなのか・・・^^;




今日はこんなので遊んでみよっ!!

なんか嫌そう^^;
c0280322_19544191.jpg
アハ!見ようとしませんね(*^^*)


その昔?お気に入りだったハンモックはマガジンラックとして活躍しています(^_-)
c0280322_19554701.jpg

もうやめようか?
c0280322_19593511.jpg

なんか外を気にするので見てみたら・・・
逃げなくてもいいのに(*^^*)
c0280322_17150972.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-07-14 23:11 | 雑感

新しいオモチャ

『梅雨』が続いています057.gif
梅雨明けはまだ先のようです。
九州も又大雨の予報、被害がないといいのですが。

昨日、雨の合間に近くのお寺にお札を返しに行ってきました。
久し振りの境内は綺麗に整備され、蓮がアチコチに咲いていました。
c0280322_22523768.jpg

c0280322_22525883.jpg

c0280322_22531305.jpg

c0280322_22533792.jpg

帰りにちょっとバーゲンを「見に」イオンに行きました。
本当の目的はコレ↓
pinochikoさん紹介の「くるくるバタフライ」買ってきました(*^^*)

先ずは「クンクン」
c0280322_22421982.jpg

「これニャニ?」
c0280322_22425252.jpg

「なんか動いてるニャ」
c0280322_22431426.jpg

心もち腰が引けて尻尾ボワボワになりかけてるような・・・^^;
c0280322_22434901.jpg

Can★◯◯という¥100ショップです。
在庫はなく見本で展示している一点を買ってきたという貴重品です^^;

しかし!!頑張って?買ったのにぃ!
大してお喜びではなかったようです^^;

で、私は結局バーゲンに負けて?シャツブラウスを買ってしまいました(*^^*)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-06-29 17:46 | おもちゃ | Comments(8)

カノン4歳に(*^^*)

衣装持ち?のカノンは今日は「ピンクのネックレス」で可愛く(*^^*)
c0280322_07525437.jpg

6月10日(推定です)はカノンの4歳の誕生日でした。
「アタチ4歳にニャりました」
ワンポイントはヒミツ^^;
c0280322_08003945.jpg


なんだかバタバタしていて『おめでとう★』だけで盛大なパーティーは執り行いませんでした^^;
去年はこんなことしてみましたが・・・・
c0280322_07564154.jpg

今年はいつもより強く抱きしめただけ(笑)
こんな感じ・・・・かなり前の写真です。
c0280322_07583967.jpg

新しいオモチャで遊んでみたものの・・・
c0280322_08033327.jpg

古い方がお気に入り。
c0280322_08024114.jpg

c0280322_08030966.jpg


遊んだ後はベ~ロリ~ン(@@)
c0280322_08074935.jpg


近くの公園のアジサイが綺麗です。
c0280322_08082142.jpg

お嬢さんの「ハゲ」が少し広がっていて、オチッコも気になるので病院に行きました。。
痒みを抑える薬を又貰ってきました・・・。
効いてない気がするのですがと言ったら量を増やされました。
オチッコはもっと出ないと問題だそうです。
両方、薬よりは食べ物で治していくのがいいと思うとのこと。
徐々に療養食に替えていくことになりましたが・・食べないだろな~。。

現在のカノンは痩せてもなく太ってもなく、丁度いい感じだそうです。
食欲が落ちているので痩せていると思ってました。

猫は繊細だそうで、
カノンもご多分に漏れず神経質でストレスに弱いようで、
診察台の上と帰りのキャリーで嘔吐しました。

それとフェリウエイを薦められました。
ベープマットのようなもので、これでストレスが軽減されて
痒いところもかかなくなり結果快方へ向かうそうです。
どうなんでしょうね^^;



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-06-15 16:35 | 雑感 | Comments(36)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ