タグ:ネコ ( 167 ) タグの人気記事

一昨日、5月4日、今年も又行ってきました。

この日に必ず会う約束の友人が居て、1年振りに2人で楽しんできました♪
c0280322_22484466.jpg

先ずはお目当ての牧山純子さんです。
会場は野見神社。
c0280322_23221938.jpg

おお!グランドピアノ生演奏です。

モーツアルトを聴き終えて、次の牧山さんの為にカメラを用意していたら・・・
「録音録画はご遠慮ください」とMCの方からの注意がありました。
え?じゃあこの写真もルール違反?^^;

泣く泣く牧山さん撮影は断念しました。

牧山さんのバイオリンは素晴らしく、ここ数年の想いが叶えられました♪

カンカン照りの中の鑑賞となりましたが「良かったね~♫」と言いながら
高山右近ゆかりのカトリック教会で少し休憩させていただいて、
桃園小学校へ向かいます。
c0280322_11580805.jpg

途中アチコチで1.2曲聴きました♪
c0280322_12013690.jpg

c0280322_12012873.jpg

到着!もう凄い人!!
南佳孝さんです。
c0280322_12030835.jpg

上半身だけ拝することが出来ました^^;
生声聴けてよかったけど・・・・・
「モンロー・ウォーク」はアレンジきつくて・・・・普通が聴きたかったな~^^;

まだまだ探索したかったけど、暮れてきたので松坂屋(人が少ない・笑)でゆ~っくり食事して帰路に就きました。


ただいま~!
「おかーさん遅かったニャ」
c0280322_12094374.jpg




私信@バーバラちゃん
仰せのように「よろしく・・・」と伝えたら、美魔女からもよろしく伝えてねとのこと(*^^*)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2017-05-06 13:35 | 音楽 | Comments(12)

空白の2日間

昨朝からパソコンが不具合どころか開通せず、アタフタとしていました。
長々となるので仔細は割愛しますが(笑)
なんとか開通することが出来てホッとしています。

スマホでちょっと覗いたりはしていましたが、
やはり画面が小さいし慣れていないのでもどかしい。。。
2日間のご無沙汰でした。。


お気に入りのネグラで顎乗せスタイルのネコ。
c0280322_23153131.jpg

「気持ちいいニャー」
c0280322_23183616.jpg



今日は土手を歩いた順にアップします。
緑が濃くなりました。
c0280322_23435575.jpg

c0280322_23451924.jpg

c0280322_23454799.jpg

土手から降りて、振り返ると・・・
これで全体の1/3位かな?
それほど長くはありません。
c0280322_23462805.jpg


途中で地域猫「エル君」に会いました。
7㎏はありそうな・・・^^;
人懐こくて皆さんに可愛がられているようです。
5.6人のオバサマが取り囲んでいました。
c0280322_23480395.jpg

ツバメさんにも会いましたよ♪
c0280322_00085680.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2017-05-03 23:59 | 季節 | Comments(16)

5月突入

早いものでもう今年の1/3が過ぎました。

「ハイ、そうですニャ」
c0280322_23354111.jpg




今日は伊丹市の旧友Tちゃん宅に行ってきました。
ご主人の四十九日法要も終わり、少し落ち着いたかなと思って・・・。
余りに突然のことに口をついて出る言葉は「青天の霹靂とはこのことやね~」です。
長患いして逝かれるのも辛いけど、
日常の中で降って湧いたように別れがあるというのも混乱の極みです。
神のみぞ知る寿命というものを改めて考えさせられました。

彼女は周囲が堅固?なので心配はないのですが、
以前にも増してラインのやり取りをして「安否確認」をしています。

Tちゃんちでは途中から姉上も加わる女子会となりました。
この方すこぶるお元気で、近々80歳となられるのに、
自宅から15分程自転車ぶっこいで、私の好物を持参してくださいました。
山菜おこわです。これが美味しいんです♪
夕ご飯炊かずに済みました^^;
c0280322_23294027.jpg




ただいま~!
ありゃ・・まん丸!!
c0280322_23463014.jpg

「ガオオオオ~~~~!!!」
c0280322_23465127.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2017-05-01 23:51 | お出かけ

ビルボードライブ大阪へ

昨夜はシモベ№1と2で八神純子さんの歌を聴きに行ってきました。

出かける前にブログのコメントにお返事書いていて、時間を忘れ・・・
慌てて出かけました^^;

フレックスで早めに退社したシモベ№1とフェスティバルホール横で待ち合わせ。
c0280322_22133061.jpg


軽い食事をして会場へ向かいました。
c0280322_11394646.jpg
彼女はオバチャンにはなっていたけど、
甘くて透き通った声量ある歌は迫力がありました。
「みずいろの雨」を歌ってる途中「ちょっと待って!」という彼女の声!
バックのパーカッションとリズムが合ってなくて気持ち悪いとのこと。。。
ゴメンネと言ってゴチャゴチャ打合せて?再開。

ナンノコッチャ分からない私は「みずいろの雨」を二度聴けてラッキーでした♪
シモベ№1は違和感あったけどこのまま突っ走るのかなあって思ったとのこと。
さすがB'zライブで鍛えた耳・・・違うか^^;

すぐそこ!という場所でのアンコールの弾き語りは最高でした♪


カノン!ごめんね~!!
多分こんな感じで帰りを待っていたのでしょう。
c0280322_22063605.jpg

c0280322_22064017.jpg

c0280322_22064344.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-04-28 23:44 | 音楽 | Comments(20)

今日は雨

昨日は彼の国からのミサイル攻撃はなかったようですね。


今日は一日降ったり止んだり176.png176.png
さて、どう過ごしましょう。。。。。
取り敢えずfmcocoloを聴きましょう169.png

おお!懐かしい!!

由紀さおり & ピンク・マルティーニ「夜明けのスキャット」♪

いつまでもお美しい歌声(*^^*)




コタツを片付けたので、ベッドを作ってみました。
「おかーしゃん、ありがとニャン」
c0280322_10571631.jpg

こんな感じ。。。
牢名主みたい^^;
c0280322_11091604.jpg

カシャカシャ・・・ごめんね~^^
c0280322_11100263.jpg



昨日の土手です。
今日の雨で緑が一段と濃くなることでしょう。
c0280322_11110348.jpg

c0280322_11110797.jpg


アマゾンの箱でどっぷり寛ぐネコ。
c0280322_11122819.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
by canomama | 2017-04-26 11:55 | 季節 | Comments(22)

今日は快晴の気持ち良いお天気でした。



整形外科の帰り、シモベの幼馴染みKちゃんちに寄りました。
目出度く男児を出産したというので、拝謁に伺いました。
この世に生まれてまだ2か月のホヤホヤの赤ちゃんです。
湯気が立ってるみたい(*^^*)
正しく「寝た子を起こした」みたいで、この後泣かれてしまいました。
泣いても笑っても赤ちゃんは可愛いもんです^^
c0280322_21454755.jpg

ちょこっと絵本をプレゼントしたら、Kちゃんからお礼のラインが届きました。
c0280322_21473486.jpg
最近の赤ちゃんは早くからしっかりしてるように思います。

1名読者をGET!(^.^)

もう1名は2年振りに会ったお方。。
最近しきりにどうしてるのかなあ・・・と思っていたら、念が通じたようです。
先週、歯医者さんに行く途中で会いました。
後日ランチをして「2年は空けないで又会おうね」と言ったら、
前回もそう言ったとのこと^^;
彼女は私の安否確認で読んでくれるそうです(^.^)





これは昨日の土手。緑が深まっています。
c0280322_21420669.jpg


c0280322_21421475.jpg

昨日はカモさんがチラホラ。
渡らなかった留鳥ですね。
c0280322_21521841.jpg


うちの留猫です(*_*)
c0280322_21542230.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-04-24 23:07 | 雑感 | Comments(6)

んんん?戻っている!!

不具合が起きて以来、ブログのみInternet Explorerを使用していましたが、
このMozilla Firefoxでも通常に戻っています。
ナニガナニヤラ^^;


今日はトップを飾るカノン!
その割にはスマホ画像で汚い(*^^*)
c0280322_15314781.jpg

先日買ったチーズケーキ!
クリーミーで美味しい~♪
浅田真央ちゃんもお薦めだそうです^^;
c0280322_15332149.jpg


《今日の散歩画像》
昨日より一段と緑が増した気がします。
c0280322_21560646.jpg

c0280322_23130671.jpg


通ってきた土手の向こうに水路があります。
もうカモさんは1羽も見かけませんでした。
ちょっと寂しい^^;
留鳥が少しは居る筈ですが・・・。
c0280322_21542650.jpg


ツバメが勢いよく飛んでいました。
どこに巣を作っているのかな~。。
一昨年まで巣作りしていたスーパーを追い払われたツバメのファミリーかもしれません。
ここでよくケリを見たのですが、姿が見えません。
c0280322_21545111.jpg

ムクドリを多く見かけました。
c0280322_21535137.jpg

ミサイル落下時の対応策として国民保護ポータルサイト
頑丈な建物や地下街に避難し、建物がない場所では物陰に隠れて地面に伏せる。
屋内にいる時は、窓から離れる。等書かれています。
恐ろしいことにならなければいいが・・・。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2017-04-21 23:45 | 雑感 | Comments(14)

たった一週間で・・・

ここのところずっとパゾコンを独占しているオジサンがいまして・・・
(我が家は共用です)
更新の時間が取れず、読み逃げばかりですm(_ _)m

天候不順の所為か鳥撮りに行く気も失せております^^;

今日はエイ!と気合を入れて桜の土手に行ってみました。
一週間程前には美しい桜が咲き誇っていたのに・・・・
もうこの有様です。
c0280322_16012694.jpg

c0280322_16055068.jpg

c0280322_16024125.jpg

c0280322_16032279.jpg

ボタンザクラは綺麗に咲いていました。
c0280322_16040044.jpg



昨日はツレアイと和歌山方面に出かけました。
高速道路途中、岸和田SAで休憩。。
(岸和田はだんじりで有名です)

オオ!第一村鳥発見!!
c0280322_16113468.jpg
ムフフ・・・至近距離で撮れるわ・・・
とカメラを向けようとしたら・・・ガ~~~~~~ン!!!!!
バッテリーを忘れていました(;_;)
出る直前に充電してテーブルの上に置いたまま・・・。

沢山のツバメが飛んでいました。
残念也。

しかあし!以前巣があった場所にはネットが張られていて、
ツバメが右往左往しているようです。
どうしてこんなことするのでしょうね(怒)




シモベの首のあたりで寛ぐカノンです。
c0280322_21374172.jpg


今日は病院でした。
減薬出来るかと思っていたのですが、痒みが止まらず範囲が広がっているので、
しばらくは朝夕の2回を続けてみることになりました。

今日は1時間半程待ち時間があって、診察台ではブルブル震えて
診断にも又手間取り、2時間以上緊張していたので疲れたと思います^^;

c0280322_23074379.jpg





                      ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2017-04-20 23:17 | 雑感

桜はまだまだ

先日の風雨で散ってしまったかと思ったのですが、
まだまだ散らずに残っています。
開花が遅かったのでもう少し楽しませてくれるのでしょう。

さて、先日の不具合は n_moriya0122さんに教えていただいたように
プラウザをMozilla FirefoxからInternet Explorerに変えたらすぐに解決しました!

どうなっているのか・・・ワカラン世界です^^;
アレコレ触って無駄に時間を使って疲れます。。。



桜の土手を外から見ると・・・・・
今年は手入れの跡があって、少し歯抜け状態です。
c0280322_14360392.jpg

2016年
c0280322_14371321.jpg

2015年
c0280322_14380871.jpg

2014年
c0280322_14383897.jpg
大した変化ではありませんね^^;
桜も寿命があるそうで、ここの桜もかなりな老木。。。
ヒトの方も又老化の一途です(;_;)


カノンは・・・
2014年はまだ若いかな。。
c0280322_14390870.jpg

今年となると・・・オジサン化しています^^
c0280322_14391868.jpg

先日、シモベがお友達と姫路方面へ行って
私の好物を買ってきてくれました。
おいし~~~~い(*^^*)
c0280322_14571470.jpg




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2017-04-14 14:58 | 季節 | Comments(16)

名残の桜

昨日からの雨は風も加わり、ちょっとした嵐のようです。
日参した桜の里も今行けば・・・
桜吹雪、花筵、花筏・・・と見ることが出来るでしょうね^^;

昨日・・・・2017年の見納めに行ってきました。
これは桜の里の手前。
元日にカワセミに遭遇した所です。
c0280322_13575205.jpg


本命の桜の里は曇り空でも結構な人出でした。
c0280322_14003813.jpg


既に葉桜が垣間見えます。
c0280322_14050640.jpg


c0280322_14060718.jpg


c0280322_14063648.jpg


綺麗です!
c0280322_14065828.jpg


c0280322_14074296.jpg

途中のチューリップ畑で休憩。
赤白黄色・・・・・と何色ものチューリップが咲いていました。
一番可愛いピンクをパチリ!
c0280322_14080485.jpg


見た目地味なカルガモさんご夫妻でも
パソコンで見ると「おキ・レ・イ!」(*^^*)
c0280322_14111854.jpg


メジロはどこに行ったか・・・ヒヨドリが沢山いました。
c0280322_14072625.jpg
今年は曇天雨天ばかり、青空のもとで撮ることが出来ませんでした。




カノンは今日はゴミ袋がお気に入り^^;
c0280322_14222125.jpg

c0280322_14223360.jpg

c0280322_14224371.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2017-04-11 15:01 | 季節 | Comments(16)