ようやく更新

なんやかやと忙しくブログ更新もままならず・・・読み逃げばかりでしたm(_ _)m

カモさんとも会っていません。。
今日はお天気がいいようなので出かけてみようかな~。
イヤア・・・お昼寝かな^^;


先日の長期予報で衝撃的なことが!!!!!
なんと、今夏は記録的な猛暑の予報だそうです。
外れることを願うけど・・・・当たりでしょうね、愕然としました。
オマケに今年は花粉が昨年の3倍!
もう私、夏はボロボロです、きっとemoticon-0106-crying.gif

カノンはどうかなあ・・・季節の変わり目に必ず体調壊すよね~。
「アタチは元気よ!多分!!」
c0280322_21550236.jpg

「ゴックンゴックン・・・ああ美味しい!」
c0280322_21554501.jpg


先週、所用で京都の伏見区は中書島に行ってきました。
改札を出たら・・・竜馬さんが待ってました^^

恥ずかしげもなく並びました^^;
余りにだらしない格好なのでボカしましたよ(笑)
c0280322_11393845.jpg

寺田屋はすぐ近くです。
横を通っただけです。
c0280322_13264530.jpg

私の身内5人という珍しいメンバーで、用事を済ませた後食事して、
お茶して帰ろうとなり商店街を歩いていたら、
なんと「カフェ・ベローチェ・伏見店」を発見!!
訳分からない皆を誘導して入店しました^^

コーヒー5杯確保!⇒ふちねこ1匹ゲットemoticon-0165-muscle.gif
しかし後で「不味かった!」と非難轟々でした^^;
そりゃあ1杯¥200ですから(^_-)

前回と同じものでした。。。
c0280322_15033030.jpg
収穫有り!

ふちねこへの執念は凄いですね、アタシemoticon-0136-giggle.gif


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2017-02-26 15:08 | お出かけ | Comments(18)

涼を求めて水族館へ

昨日、フト思い立って家事もそこそこに出かけました。

久し振りのJR京都駅。
c0280322_15034447.jpg

線路沿いを歩くこと15分。
京都らしいこの高低差^^;
c0280322_15051161.jpg

目的地はここ!
以前から行ってみたいと思っていました。
c0280322_15054387.jpg

早速「オオサンショウウオ」が大勢でお出迎え(@@)
c0280322_15075363.jpg

大きな「コイ」も^^;
c0280322_15091318.jpg

「ゴマフアザラシ」の前で休憩。
c0280322_15111353.jpg

何回もお出ましになりました。
c0280322_15111704.jpg

c0280322_15112043.jpg

気持ちいいね~!
c0280322_15122097.jpg

陸上では・・・。
c0280322_15130892.jpg

オオ!これは「マンタ」かな?
c0280322_15142309.jpg

c0280322_15142574.jpg

「ドルフィン」のショーは2時間後とのことで、遊んでるところをパチリ。
c0280322_15161764.jpg

c0280322_15163313.jpg

この日京都は何度だったのかな?
30℃は優に超えていたと思われます。

水族館の中は平日で人も少なくヒンヤリしていて、
良い時間を過ごせました。


ただいま~ごめ~んね(*^^*)
c0280322_15184843.jpg

今日はもう本格的な暑さ!!
ヨレヨレですワタシ(*_*)
しばらくはお出かけも自粛かな(T_T)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪









[PR]
by canomama | 2016-07-02 15:36 | お出かけ | Comments(18)