昨日、雨上がりの翌日。
エイヤ!と重い腰を上げて京都に行ってきました。

留守番ネコ^^;
c0280322_16524988.jpg


途中、姉宅を経由してまろんとご対面!
こわばっているような顔つきですが、元気でした。
c0280322_11434218.jpg

老女二人^^;
c0280322_11480801.jpg

一人で行く予定でしたが、出不精の姉を誘ってみたら「行く!」と言うので
コンビニ弁当を買ってきてランチを済ませ、久し振りに一緒に出かけました。

祇園四条で降りて四条大橋を渡ってしまいました。
鴨川です。
c0280322_16504121.jpg

すぐに気付いてバック^^;

南座に戻り、その近くのギャラリー「空・鍵屋」へ!

まめさんの「ニャン展」です。
まめさんはお忙しいのに時間とってくださり、随分お喋りしました^^
初対面とは思えなかった。。。^^;
ネコ繋がりはすぐにうちとけます♪

ブログで拝見した作品は、前日に半分以上売れてしまったそうです。
藍染はいいですね~♪
刺し子の作品は初めてです。
c0280322_11533621.jpg
                                         ご丁寧に見送ってくださいました。
                                         お顔出しても良かったかな^^;


近いので帰りに八坂神社にお参り。
案の定の人混みでした。
c0280322_12081906.jpg

c0280322_12082587.jpg

境内にネコちゃん見っけ!!
c0280322_22043135.jpg


ちょっと休憩♪
c0280322_12085367.jpg


作品のちびポーチだけいただきました。
柔らかくて温かみがあります♪
c0280322_22075127.jpg




バタバタと駆け巡った1日でした。
高齢者はもう少し余裕持って動かないといけませんね(;_;)



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
by canomama | 2017-11-10 22:10 | お出かけ | Comments(15)