今日は雨

昨日は彼の国からのミサイル攻撃はなかったようですね。


今日は一日降ったり止んだり176.png176.png
さて、どう過ごしましょう。。。。。
取り敢えずfmcocoloを聴きましょう169.png

おお!懐かしい!!

由紀さおり & ピンク・マルティーニ「夜明けのスキャット」♪

いつまでもお美しい歌声(*^^*)




コタツを片付けたので、ベッドを作ってみました。
「おかーしゃん、ありがとニャン」
c0280322_10571631.jpg

こんな感じ。。。
牢名主みたい^^;
c0280322_11091604.jpg

カシャカシャ・・・ごめんね~^^
c0280322_11100263.jpg



昨日の土手です。
今日の雨で緑が一段と濃くなることでしょう。
c0280322_11110348.jpg

c0280322_11110797.jpg


アマゾンの箱でどっぷり寛ぐネコ。
c0280322_11122819.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
by canomama | 2017-04-26 11:55 | 季節 | Comments(22)

今日は快晴の気持ち良いお天気でした。



整形外科の帰り、シモベの幼馴染みKちゃんちに寄りました。
目出度く男児を出産したというので、拝謁に伺いました。
この世に生まれてまだ2か月のホヤホヤの赤ちゃんです。
湯気が立ってるみたい(*^^*)
正しく「寝た子を起こした」みたいで、この後泣かれてしまいました。
泣いても笑っても赤ちゃんは可愛いもんです^^
c0280322_21454755.jpg

ちょこっと絵本をプレゼントしたら、Kちゃんからお礼のラインが届きました。
c0280322_21473486.jpg
最近の赤ちゃんは早くからしっかりしてるように思います。

1名読者をGET!(^.^)

もう1名は2年振りに会ったお方。。
最近しきりにどうしてるのかなあ・・・と思っていたら、念が通じたようです。
先週、歯医者さんに行く途中で会いました。
後日ランチをして「2年は空けないで又会おうね」と言ったら、
前回もそう言ったとのこと^^;
彼女は私の安否確認で読んでくれるそうです(^.^)





これは昨日の土手。緑が深まっています。
c0280322_21420669.jpg


c0280322_21421475.jpg

昨日はカモさんがチラホラ。
渡らなかった留鳥ですね。
c0280322_21521841.jpg


うちの留猫です(*_*)
c0280322_21542230.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-04-24 23:07 | 雑感 | Comments(6)

んんん?戻っている!!

不具合が起きて以来、ブログのみInternet Explorerを使用していましたが、
このMozilla Firefoxでも通常に戻っています。
ナニガナニヤラ^^;


今日はトップを飾るカノン!
その割にはスマホ画像で汚い(*^^*)
c0280322_15314781.jpg

先日買ったチーズケーキ!
クリーミーで美味しい~♪
浅田真央ちゃんもお薦めだそうです^^;
c0280322_15332149.jpg


《今日の散歩画像》
昨日より一段と緑が増した気がします。
c0280322_21560646.jpg

c0280322_23130671.jpg


通ってきた土手の向こうに水路があります。
もうカモさんは1羽も見かけませんでした。
ちょっと寂しい^^;
留鳥が少しは居る筈ですが・・・。
c0280322_21542650.jpg


ツバメが勢いよく飛んでいました。
どこに巣を作っているのかな~。。
一昨年まで巣作りしていたスーパーを追い払われたツバメのファミリーかもしれません。
ここでよくケリを見たのですが、姿が見えません。
c0280322_21545111.jpg

ムクドリを多く見かけました。
c0280322_21535137.jpg

ミサイル落下時の対応策として国民保護ポータルサイト
頑丈な建物や地下街に避難し、建物がない場所では物陰に隠れて地面に伏せる。
屋内にいる時は、窓から離れる。等書かれています。
恐ろしいことにならなければいいが・・・。



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2017-04-21 23:45 | 雑感 | Comments(14)

たった一週間で・・・

ここのところずっとパゾコンを独占しているオジサンがいまして・・・
(我が家は共用です)
更新の時間が取れず、読み逃げばかりですm(_ _)m

天候不順の所為か鳥撮りに行く気も失せております^^;

今日はエイ!と気合を入れて桜の土手に行ってみました。
一週間程前には美しい桜が咲き誇っていたのに・・・・
もうこの有様です。
c0280322_16012694.jpg

c0280322_16055068.jpg

c0280322_16024125.jpg

c0280322_16032279.jpg

ボタンザクラは綺麗に咲いていました。
c0280322_16040044.jpg



昨日はツレアイと和歌山方面に出かけました。
高速道路途中、岸和田SAで休憩。。
(岸和田はだんじりで有名です)

オオ!第一村鳥発見!!
c0280322_16113468.jpg
ムフフ・・・至近距離で撮れるわ・・・
とカメラを向けようとしたら・・・ガ~~~~~~ン!!!!!
バッテリーを忘れていました(;_;)
出る直前に充電してテーブルの上に置いたまま・・・。

沢山のツバメが飛んでいました。
残念也。

しかあし!以前巣があった場所にはネットが張られていて、
ツバメが右往左往しているようです。
どうしてこんなことするのでしょうね(怒)




シモベの首のあたりで寛ぐカノンです。
c0280322_21374172.jpg


今日は病院でした。
減薬出来るかと思っていたのですが、痒みが止まらず範囲が広がっているので、
しばらくは朝夕の2回を続けてみることになりました。

今日は1時間半程待ち時間があって、診察台ではブルブル震えて
診断にも又手間取り、2時間以上緊張していたので疲れたと思います^^;

c0280322_23074379.jpg





                      ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★



[PR]
by canomama | 2017-04-20 23:17 | 雑感

プレゼント

しっくりこないお天気です。
照ったり曇ったりしていますが暖かそうです。

桜が芽吹く寸前です。
もうすぐ桜のアーチになります。
c0280322_10442949.jpg

さて!なかなか珍しい鳥には出会いません。
スーパー近くのツグミは人馴れしているようです。
c0280322_15280367.jpg

ハクセキレイは忙しげにコンクリートブロックの苔をついばんでいました。
c0280322_16202415.jpg

c0280322_16214397.jpg

c0280322_16224167.jpg

ここはカモのテリトリーだと思うのですが・・。
c0280322_16203611.jpg




先日、ころたんさんから沢山のプレゼント!!
海老鯛とはこのことか037.gif

c0280322_17420071.jpg
美味しくいただいたり、遊んだり、色々活用致します。
ありがとうございました(*^^*)
「あげ」は不思議~そのままだとポロポロ崩れるのに、炊くとしっかりして溶けません^^;




もう要らないね~湯たんぽ!
「そうかニャー」
c0280322_10515273.jpg




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-03-27 11:35 | 雑感 | Comments(8)

湯たんぽ始動

とうとう2016年も11月に突入!!
早い!早過ぎる^^;

私の19日のブログには「夏に逆戻りのような日々です」と書いてます。
そこから10日程で私はセーターを着て、
カノンには湯たんぽを入れています。
c0280322_22461019.jpg


湯たんぽが上げ底になって
頭乗せるには丁度いい感じ(^.^)
c0280322_22445677.jpg


写真の練習に土手に行ってみました。
c0280322_22503944.jpg


ムムム・・・慣れるまでには時間がかかりそう・・・。
まるで私に「どうぞ!」と言わんばかりに
カモもアオサギも目の前を飛んでくれたのに(><)
c0280322_22555388.jpg


c0280322_22555700.jpg


c0280322_22561118.jpg


c0280322_00085313.jpg

ボチボチ練習します(^.^)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-11-01 23:54 | 季節 | Comments(14)

スーパーにて

厳しい残暑が続いています。
1階はエアコン付けっ放しで冷えているので、
34℃の2階に避難?したネコ。
c0280322_16091533.jpg

久し振りに土手の様子を見ました。
アオサギさんが佇んでいます。
デジカメの電池切れで写せず・・・これはスマホ写真です。
c0280322_16113668.jpg

今日はホームセンターに秋植えの花を買いに行きました。
隣にあるスーパーで「おやつ」も買いました^^
で・・・レジでビックリ!!!
なんか変わったな~と思っていたら、
商品のバーコードにピピピとやって(これはお店の人)オシマイ。。
次に小型ATMみたいな機械にお金を入れると、お釣りとレシートが出てきました。

ん?これなら私にもレジの仕事が出来る!!
イヤイヤそういう問題ではなく(笑)
ハア?????でお店を出てきました。

セルフレジってのも使ったことがない古い人間なので、
ちょっと釈然としません。
そのうち誰もいない商品だけの店で買い物することになるのでしょうか(-.-;)




最近とんとジャンプしなくなったネコ。。。
去年の写真です^^;
c0280322_16493921.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-09-07 16:57 | 雑感 | Comments(14)

爽やか~

日中少し暑さを感じるけれど、朝夕は涼しくて、
こういう天候が続くといいなと思うのですが。。
そうはいきませんね^^;

昨日に引き続き哀愁の後ろ姿(笑)
c0280322_15374543.jpg

c0280322_15382142.jpg
いじらしいわあ、ひたすら「待つ」ということをしています。
私が一番苦手なことをカノンがやってのけています。


買い物のついでに緑が深くなった土手を歩いて自転車で通り抜けてきました。
c0280322_15423548.jpg

c0280322_15431184.jpg

c0280322_15431720.jpg

c0280322_15431720.jpg

もうすぐ田植えの始まる田んぼが見えます。
c0280322_16361477.jpg

ここでケリさんと遭遇したのに・・・もうどこかに渡ってしまったかな~。。
c0280322_16363577.jpg

カモさんのお食事は水の中だけではないようで・・。
c0280322_16372175.jpg

久し振りに本屋さんで買いました。
アア偏った読書^^;
c0280322_16562426.jpg

もうすぐアジサイが咲きそうです。
c0280322_16561232.jpg

デンドロビウムで良かったかな?R姐様!
今年も綺麗に咲きました。
c0280322_16555928.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-05-14 20:48 | まったり | Comments(6)

雨の日のカノン

アイロン台の上で籠城中?
湿度高いからシワシワになるのですが・・・私のブラウス^^;
c0280322_16264652.jpg

「アタチの臭い付けてやるニャ~」
c0280322_16263819.jpg

少し食欲が出てきました。
カリカリに飽きたのなら・・・・と
久し振りに缶詰買ってみました。
c0280322_16464556.jpg
1回クンクンしただけでプイ!とされました(T_T)
ウ~ン・・・・・。



雨が降ると緑が更に濃くなります。
c0280322_16370084.jpg

ガーベラも赤に続いて黄色も咲きました。
c0280322_16442347.jpg

えらい荒ぶって走り回って・・・
オチッコとウ◯チの後の休憩(*^^*)
c0280322_16385903.jpg

c0280322_16444872.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-05-10 16:48 | まったり | Comments(10)

痒いね~

やはりハゲが止まりません。
舐めるのが増えてきたので・・・
月曜日、病院に連れていきました。
c0280322_15044304.jpg

「行きたくないニャ」
c0280322_15070581.jpg
結構抵抗されて・・・
悲しい鳴き方されました。

途中で鳴かなくなり・・診察室では超緊張!
先生に2度程軽く吹きました。

食物アレルギーの可能性があるが、原因を特定するのは難しいとのこと。
↑の場合、投薬より注射より食べ物を変えるのが一番いいけど、
これが又難しい。。。

取り敢えず?痒みが治まる注射をしました。
果たして・・・
多少は舐めるのが減った気もするけど・・・。
次回の診察で今後のことを決めます。
c0280322_23463353.jpg

いつものウォーキングの途中。
レンゲ畑のカモさん。
c0280322_14425556.jpg

この白猫ちゃんの視線の先は・・・。
c0280322_14424724.jpg

c0280322_14424989.jpg

c0280322_14425216.jpg

この子にも又会えました^^
c0280322_14430259.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-05-04 15:41 | 病気 | Comments(17)