黒猫瓦版

canolotta.exblog.jp

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語

フタリ女子会

と言っても・・・いつものTちゃんとの密会?
昨日のことです。
ご主人亡くして早や三月。。
色々話したいらしく「行くよ~」と言って会ってきました。
想いが複雑なようであります^^;
年月と共に変化していくとは思いますが・・・。

でもいっぱい笑ってきました。
帰り際のひと時。
阪急32番街「空庭Dining」の31階からの眺めです。
気持ち良いお天気でした。
c0280322_16344862.jpg

お揃いでハンカチを買いました^^;
ネームも入れてもらいました。
c0280322_16360086.jpg

カノンには新製品の見本がピュリナから届いていました。
c0280322_16392739.jpg

果物入りなのにペロリ!よかったね♪
c0280322_16400447.jpg


最近のお気に入りの場所。
c0280322_17192008.jpg


シモベ溺愛の図。
c0280322_17250175.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2017-06-10 16:52 | お出かけ | Comments(18)

5月突入

早いものでもう今年の1/3が過ぎました。

「ハイ、そうですニャ」
c0280322_23354111.jpg




今日は伊丹市の旧友Tちゃん宅に行ってきました。
ご主人の四十九日法要も終わり、少し落ち着いたかなと思って・・・。
余りに突然のことに口をついて出る言葉は「青天の霹靂とはこのことやね~」です。
長患いして逝かれるのも辛いけど、
日常の中で降って湧いたように別れがあるというのも混乱の極みです。
神のみぞ知る寿命というものを改めて考えさせられました。

彼女は周囲が堅固?なので心配はないのですが、
以前にも増してラインのやり取りをして「安否確認」をしています。

Tちゃんちでは途中から姉上も加わる女子会となりました。
この方すこぶるお元気で、近々80歳となられるのに、
自宅から15分程自転車ぶっこいで、私の好物を持参してくださいました。
山菜おこわです。これが美味しいんです♪
夕ご飯炊かずに済みました^^;
c0280322_23294027.jpg




ただいま~!
ありゃ・・まん丸!!
c0280322_23463014.jpg

「ガオオオオ~~~~!!!」
c0280322_23465127.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2017-05-01 23:51 | お出かけ
大して忙しくもないのに更新がなかなかです^^;

なんとか1年が過ぎました。
早かったな~・・・(@@)
時間に気持ちも体も付いていっておりません。


このお方、最近コタツを出したら篭りきりです。
夜はOFFにしているのに、余韻で?寝ているようです。
私の腕枕で寝てくれませんねん(T_T)
c0280322_22105075.jpg


昨日はTちゃんの姉上から私の大好物が届けられました。
c0280322_22142319.jpg
母上亡き後は姉上からです。泣けてきます。



さてさて!
今年も拙いブログをご愛顧くださいまして
ありがとうございましたm(_ _)m
なかなかコメントまで辿り着けず、読み逃げばかりで申し訳なく思っています。
c0280322_22563851.jpg



来年は内容も少しは向上させて更新していきたいなと・・・・
毎日更新も目指したいなと・・・・無理なことを思っております^^;
引き続きよろしくお願い致します。


皆様、佳いお年をお迎えくださいね♪
c0280322_22170456.jpg


[PR]
by canomama | 2016-12-30 23:04 | 季節

朝から猛暑

どんどん気温が上がってます^^;
34℃になるそうです。明け方の湿度は94%!(yahooの天気予報に依る)
既に汗だくだく(T_T)

昨日の参院選、期日前投票が多いって聞いていたけど・・・
最終的には投票率54.7%・・・低いなあ。。。

カノ~ン!遊ぼっ!!
「ニャに?」
c0280322_17540821.jpg

こんなのは~?
c0280322_17545080.jpg

興味イマイチ^^;
c0280322_17553464.jpg

ビヨヨ~ン!!
c0280322_17562245.jpg

「ここでいいニャ」
c0280322_17574778.jpg


今月も続いている「NHKみんなの体操」
整形外科の理学療法士さん伝授の
スクワット、腹筋、大腿四頭筋の運動も加えて30分弱頑張ってます^^;

ヘヘヘ・・・お腹まわりが少~し減ってGパンのホックが留まるようになりました030.gif
これまではザックリした上着を着るので、Gパンのホックは外したままの状態(._.)
フフフ・・・これが続けば・・・ボンキュッボンか037.gif066.gif
元がアレなので、んなこたあないけれど・・・ちょい嬉しい出来事です♪


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2016-07-11 11:17 | 雑感 | Comments(18)

初物アレコレ

今日はお天気も回復するという予報で・・・・洗濯物いっぱい干しました。
しかし、乾きませんでした^^;

干した後フト見ると・・・ちゃっかり入ってます^^
ワオ!可愛い(^o^)/
c0280322_21514586.jpg

「え?アタチ可愛い?」
c0280322_21515047.jpg


「これでも~?」
c0280322_21514711.jpg


視界が違うのか・・・ビックリ目になってます(^^)
c0280322_21535590.jpg


この猫バカブログに
某テレビ局の制作会社から某番組にカノンの写真を使わせてくださいと
2通コメントが入りました。
内容は多少違ってましたが、指定の写真は同じもの。
一瞬「ワーイ♪」と喜びましたが
アレ???と思うところがありスルーしました。

皆様のところにはそういうコメント来てませんか?



今日は今年初の「スイカ」を食べてみました^^
不味うございました!!(*^^*)
c0280322_21514059.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-05-11 23:19 | 雑感 | Comments(20)

以心伝心はある

昨日今日とお天気イマイチ(_ _)
そして少し肌寒い一日です。


ちょっとベランダに出てみたお嬢さん。
不安気な顔^^;
c0280322_13013577.jpg

その後、外に猫を発見!
白黒ブチのカワイコちゃん・・・写真は撮れず^^;
興奮する内ネコ。
c0280322_13013117.jpg

ボールで遊ぼうとしても気もそぞろ・・・。
お鼻になんかついてるよ~!
c0280322_23091033.jpg

c0280322_23084478.jpg

先日のジャズストで・・・

片手にデジカメ、片手にスマホと持って歩いてました。
途中、ふとスマホを見たらかなり疎遠になっている人に発信履歴(電話)が!
ウワ!又やってしまった!!
帰路「ごめんね~間違って押してしまったみたい、元気?」とだけメール入れました。
すると彼女からの返信で「今日はジャズスト行ってました、カノママさんのことが頭を
よぎりました」とのこと。
なんと小学校グランドで竹善さんを一緒に聴いていたようです。

そろぞろ電話帳から削除しようかな~と思っていたのですが、
繋がりは消せないようで^^;・・・まだ置いときます♪
c0280322_23092285.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-05-07 14:05 | まったり | Comments(10)

先代ロッタに捧ぐ二代目カノンの物語


by カノママ