朝からヌクヌクスヤスヤのカノさんを尻目に・・・
c0280322_23324343.jpg

寒波予報の昨日、中島みゆきファンの友人と「みゆき節」を聴きに行ってきました。⇒

ららぽーとEXPOCITYの中にある映画館です。

快晴に太陽の塔がよく映えます。
c0280322_23192393.jpg


c0280322_23193339.jpg

先ずはウインドウショッピング♪の筈が・・・・
バーゲンセールの店で突如ファッションコーディネーターとなった友人の「悪魔の囁き」に乗って^^;
セーター&シャツを購入。
50%OFFには弱い。。。

次は腹ごしらえ♪新年会を兼ねています♪♪

タブレットで注文なんて初めてでした。
操作のご指導はあったのですがややこしい!
オバサンは戸惑って「ちょっとすみまぜ~ん」と再度指導を仰ぎました。
c0280322_23415400.jpg

美味しゅうございました。
ゆっくり食べてしまって、最初のリハーサル映像を半分見損ねました、残念!!
私の知っている歌は少なかったけれど、独特のステージ、力強いみゆき節を堪能♪
元気貰ってきました。


先日ウォーキングの際見つけた優雅に舞うシラサギさん。
ちいとボケてますが・・・^^;
c0280322_11000086.jpg

c0280322_11095165.jpg

c0280322_11100607.jpg

c0280322_11101521.jpg

c0280322_11102502.jpg

c0280322_11103546.jpg



本日もお越し下さいましてありがとうございます






[PR]
by canomama | 2017-01-13 11:22 | 映画 | Comments(22)

先週『超高速!参勤交代リターンズ』で大笑いして
昨夜はこんな映画を楽しんできました(^^ゞ
堪能しましたemoticon-0159-music.gif
1962年(デビュー)から始まって、
1969年(解散前年)のアップル社のビルの屋上での演奏までの映像でした。
初期はカラーではありません。
機材にしても音響にしてもシンプル!!
バックバンド、コーラス、ダンスもナシ!
大きい会場であってもあの大画面、モクモク煙?もなければ、花火もナシ(笑)
だけどだけど・・・4人は丁寧に聴かせます。

「時代」というものを大きく感じて
うまく表現出来ない得体のしれないもの(なんやねん!と突っ込まないで~)を胸に映画館を後にしました(^^ゞ




「おかえりニャさい!」「おやつちょうだい!」と飛びつくネコ^^;
c0280322_14223427.jpg


おやつを食べたら・・・抱っこ。。。
自撮りです。
c0280322_14225020.jpg
そして・・・スピ~~Z zzzz・・・・・
あの~アノ~あの~・・・・用事ができないんですけど・・・・^^;
c0280322_14225517.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-10-07 23:54 | 映画 | Comments(6)

皆勤賞\(^o^)/

2016年も半分が終わり~~~emoticon-0104-surprised.gifemoticon-0104-surprised.gif
なんと早いことか!

今月は「NHKみんなの体操」1ヶ月完遂!フウ^^;
c0280322_08495021.jpg
この調子で2016年後半も続けたいと思います。

体操してると・・・・
「アタチ見て~」と必ず寄ってくるネコ。
邪魔可愛いです^^;
c0280322_08504768.jpg

c0280322_08505057.jpg



50年前の今日、武道館で初のビートルズ公演があったそうです。
FMCOCOLOでは連日ビートルズの曲がかかりっぱなしemoticon-0159-music.gif
ほんとはずっと引きこもって聴いていたいemoticon-0115-inlove.gif


「フーン・・・そうニャン?」
c0280322_08593110.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪







[PR]
by canomama | 2016-06-30 09:03 | 雑感 | Comments(20)

大雨が続きました。
梅雨が明けたら2010年の様な暑さが襲来するとの予報。。。
どうしよう(笑)




50年前の6月29日
c0280322_10530338.jpg
「NHK BSプレミアム」より

テレビやラジオで特集をやっていますemoticon-0115-inlove.gif
ウルウルして聴いています。
いくら聴いても飽きることはありませんemoticon-0159-music.gif


ロッタはいっぱい聴いてくれたけど^^;
カノンはまだまだ・・・。

寝てばっかりしてないで聴いてよ~(^_-)
c0280322_10592715.jpg

c0280322_10593113.jpg




先日姉宅に行った時に出てきた「まろん」の写真。
ボランティアさんに譲渡されてすぐの頃。
超可愛いまろん!
で、私も若い!50年前には及ばないけど^^;
c0280322_11043297.jpg


現在のまろん。
最近頻繁に会っているのに「嫌い」光線を放ちます^^;
c0280322_11113714.jpg


50年なんてアッという間ですemoticon-0136-giggle.gif



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2016-06-26 14:02 | 音楽 | Comments(18)

そろそろ梅雨かな・・・

しばらくはお天気がぐずつくようです。
昨日、買い物途中の田んぼ。
アイガモ農法・・・ではないと思う^^;
c0280322_09183114.jpg

1羽が寛いでいました。
c0280322_09183587.jpg

しなければならないこと山積みあるのですが・・・
前に進みません^^;

物思いに耽るカノン。。
c0280322_10545179.jpg

「ガオ~!!」
c0280322_10541506.jpg
な~んも考えていないようです^^;
ようやく調子が戻ってきました。


さて・・・何から始めようかと動き始めたら、
すかさずカノンが背中に飛び乗ってきました。
傍にあったスマホでカシャ!
おんぶ写真は難しい^^;
c0280322_10485550.jpg



Youtubeは素晴らしい♪
今日は懐かしのスクリーンミュージック①を聴いています。
観た映画は勿論、観なかった映画も情景が浮かんできそう(*^^*)



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



[PR]
by canomama | 2016-06-04 11:37 | 季節 | Comments(8)

今年も行ってきました♪
なんと今年は、794ユニット!!

音楽大好きの友人と1年振りの逢瀬です。
c0280322_23375925.jpg
行ったのは生憎の雨の3日。
もう少し待って!と空を見上げながら小学校グランドへ。

先ずは高校生のブラスバンドの演奏です。
c0280322_14041091.jpg

お目当ての「佐藤竹善&K」の直前から降り始めました。
c0280322_14053198.jpg
不覚にもリュックのポケットに入れた傘が無くなってました(T_T)
で、グランドの端っこの大きな木の下で参戦^^;
二人の「エエ声~♪」だけ聴こえました。
竹善さんは雨男のようです。


そこからブラブラして・・・
(今回は写真少い上にボケボケばかりT_T)
c0280322_14100495.jpg


c0280322_14102555.jpg


c0280322_14110444.jpg


c0280322_14111796.jpg

駅前に到着。
ステージは雨の為機材にカバーが掛けられていて・・・
お陰で?小柳純子さんのアカペラが聴けました!ラッキー!!
c0280322_14121667.jpg

c0280322_14120943.jpg
ここで空腹の為^^;食事へ。。
楽しんだ後、何もしないで目の前にこんなものが(笑)
c0280322_14193864.jpg

遅めの帰宅に甘えん坊のカノン。
この家は猫だらけ(笑)
c0280322_14382885.jpg

ちょっと食欲不振です。注射の副作用か???
c0280322_14410734.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪










[PR]
by canomama | 2016-05-05 15:01 | 音楽 | Comments(12)

朝から快晴!!

今日は廃品回収の日。
溜め込んでいた^^;資源ゴミの数々を出しました。
気持ちいい~~~~emoticon-0157-sun.gif


最近You Tubeで見つけたお気に入りemoticon-0159-music.gif
これ聴きながら書いています。
[ラウンジ音楽]リラックスピアノ・ヒット曲メドレー集 
いいわあ~emoticon-0152-heart.gif


地震も少し回数が減ってきました。
このまま収束してくれればと願います。



ベタベタ猫です(^_-)

猫の後ろ頭は可愛いな~(^o^)
でもでも・・・・邪魔なんですけど。。。
c0280322_18102657.jpg


多分「ちゅーる」のおねだりでしょうね。
c0280322_18102039.jpg


スリスリしてもダメ~!
さっき食べたでしょ!!
c0280322_18101638.jpg


近くに置いていたらくらくホンの内側カメラで・・
上手く撮れないもんです^^;
「おかーたん、ニャにしてんの?」
c0280322_18102326.jpg


先日、久し振りにお気に入りの「塩元帥」に塩ラーメンを食べに行きました。
スープは残していたけど、ここは無添加で器の底に・・・ということで今日は完食(^^)/
美味しゅうございました♪
c0280322_18100905.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪

[PR]
by canomama | 2016-04-23 09:28 | 雑感 | Comments(20)