連日の猛暑に凹む

日中は36℃、夜も熱帯夜。
朝夕だけでも涼しければ・・・・と願っても叶いません。。
台風5号は迫っています。
勢力が増してるそうな・・・被害が出なければいいけど。


田んぼのあぜ道は爽やかな風が吹いています。
スーパーの帰りに通ってみました。

ここに、ここに!!目の前にケリが10羽程とアオサギがたむろっていたのです。
c0280322_23265457.jpg

ワア!!と自転車止めてカメラを出すまでもなく・・・・
c0280322_21390249.jpg

c0280322_22571082.jpg

飛んで行かれてしまいました。
c0280322_21392326.jpg

ちょっと写真撮るだけなのに・・・そな逃げなくても・・・・^^;
c0280322_21395081.jpg

c0280322_21400101.jpg

カモさんだけは泰然自若(@@)
アア残念也。
c0280322_23273113.jpg

カノンの誕生日(推定6/10)を忘れていたので^^;
今頃首輪プレゼントです。
「もうニャンやねん!!」
c0280322_15590245.jpg

「どや!」
c0280322_15583960.jpg

「似合ってるニャ」
c0280322_14542499.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2017-08-04 17:03 | 季節 | Comments(20)

桜・桜・・桜・・・

いよいよ桜に勢いがついてきました。
写真は溜まっていますがブログ更新がなかなか出来ません(T_T)

本日午後の土手の様子です。
c0280322_23110396.jpg

c0280322_23143883.jpg

c0280322_23154724.jpg

c0280322_23165847.jpg

昨日も会った地域猫のお二方。
ちゃんとネグラと食事は確保されてるそうです。
(美容院で情報確認しました^^;)
c0280322_23203502.jpg


さて!
カノン御用達のモンプチさんからようやく届きました。
c0280322_13062556.jpg

早速御使用されます。
c0280322_13062461.jpg

加えて今日はクニさんから新しいスタイ?が送られてきました♪
チビちゃんとお揃いです(^^)
c0280322_23281674.jpg

リバーシブルなので反対側は又後日(*^^*)
次に買う時は唐草模様にしようと決めていたので、ピッタリ!!


怒ってはいません。
アクビの撮り損ないです^^;
c0280322_23304284.jpg
カノンはいいことだらけでした(^^)/


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-04-04 23:53 | 季節 | Comments(14)

写真展鑑賞

昨日は「2016 ブログ仲間の年忘れ写真展」⇒♪♪♪に行ってきました。
猫繋がりのkumikoさんにクニさんみゃうぴぐさんとギャラリーに集合!
それから鑑賞やら猫話しやら・・・♪

皆さん若くて可愛いけれど(ほんまに^^)一応覆面座談会にしています^^;
c0280322_14590625.jpg


猫話しをいっぱいしたらランチです。
天神橋筋商店街を歩いて・・・
c0280322_14265452.jpg
「なんとかいうお店」の「なんとか定食」をいただきました(笑)
胡麻が主役のお料理です。
c0280322_14293893.jpg


その後、喫茶店を探して・・・
「繁昌亭」の前を通ります。
いつかは落語を聴きに行ってみたい。。。
c0280322_14312570.jpg


すぐ横の「大阪天満宮」を通り抜け・・・
クニさん、みゃうぴぐさん、kumikoさん、何やら猫談義?
c0280322_14325709.jpg


本殿にお参りして息災をお願いしました。
c0280322_14350067.jpg

美味しい美味しいコーヒーの喫茶店で又々猫談義に花が咲きました♪
大きな雷が鳴って気が付くと4時!!
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。

kumikoさんとは数回会ってるし、クニさんとはブログで仲良くなってます。
クニさんのお友達のみゃうぴぐさんとも何の違和感もなくお話出来て、
猫繋がりっていいわあ(*^^*)と思った1日でした。
皆さんカメラの大大先輩です^^;


そしてクニさんからお土産を頂きました(^^)/
c0280322_14465672.jpg
まるで計ったようにピッタリ!!

リバーシブルで裏はクリスマス仕様★
c0280322_14482866.jpg

こんな可愛いトレーもいただきました。
c0280322_14502600.jpg
クニさん!ありがとうございました(*^^*)


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪










[PR]
by canomama | 2016-12-10 15:39 | お出かけ | Comments(20)

秋が来そうな気配

朝夕はエアコン要らずとなったものの、
日中は30℃超えの厳しい暑さです。


「すずしくなったニャ~」と窓辺で寛ぐネコ。
c0280322_18581281.jpg

寛ぐ姿が可愛いね~(*^^*)
c0280322_18343041.jpg


この姿はちょっとオドロオドロしい気もしますが・・・(-_-)
「キャリー=病院」という構図は忘れているようです^^;
c0280322_18355320.jpg



お外も行きたいね~。。
でも・・・一度リード外して脱走したし~、
フクちゃんのようなリードを付けると、バランス崩してヨロヨロするしね~^^;
c0280322_18390794.jpg

c0280322_22264741.jpg
散歩はやめようね(*^^*)




カノンの首輪コレクション、番外編。
c0280322_18394060.jpg
ロッタの晩年のもの。
これだけはカノンには付けて欲しくないとシモベのお達し(T_T)
いつまで経ってもロッタが一番、カノンは二番なのです。
「ロッタちゃんのおひっこし」からもうすぐ4年。
命日が近付くとちょっと感傷的になります。。。


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-09-10 22:27 | ロッタ | Comments(12)

地震情報(訓練)

本日11時、南海トラフ地震が起こったとの想定で、
大阪府下全域にエリアメールが発信されました。

告知されていたので「アア・・」だけ^^;
起こらないことを願うばかりだけど、必ず起こるのでしょうね007.gif
備蓄は不十分だし、心構えは0に等しい。。。

それはちょっと横に置いて・・・


カノンの首輪替えました。
ロッタお姉ちゃんのお下がりです。
ちょっと大きめ^^
c0280322_22380251.jpg

c0280322_22381990.jpg


「今日もここで寛ぐニャ」
c0280322_22501097.jpg


お!カメラ目線?・・・037.gif
c0280322_22390828.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2016-09-05 22:47 | 雑感 | Comments(8)