カモさんはオシャレ!

今日は気温も上がり、コタツには入らず南側の窓際で日向ぼっこのお嬢さん。
c0280322_22530263.jpg

「ニャにかな?」
東側では鳥がせわしく鳴いています。
c0280322_22552300.jpg



お天気がいいのでカモママしました。昨日のことです。

一斉に羽ばたくところが撮りたいのですが、なかなか上手くいきません。
何回もチャンスを逃しています←ドジ^^;
c0280322_23062395.jpg

もうオオバンやカンムリカイツブリはどこかに渡っていったようです。
いつものカモさんばかり・・・。


ところが!
いつものカモさんもよ~く見ると、みんな緑の羽を隠し持っているようです(@_@)
c0280322_23232135.jpg

c0280322_23120051.jpg

c0280322_23122009.jpg

c0280322_23212585.jpg

c0280322_23214275.jpg
綺麗ですね~!

ブルーの羽のカモもよく見かけますが、今回は撮れていません。
こちらで見てください⇒







水路の向こう岸でモズ?を発見!
ふっくらしていて可愛い^^
c0280322_23172329.jpg

この日は収穫有り066.gif




♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪




[PR]
by canomama | 2017-01-28 12:47 | | Comments(20)

筋肉痛

ここ数日、引き篭もりつつ部屋の模様替えをしています。
色々と二階に上げたり下ろしたり・・・・
八割方片付きました^^;
しかし腕と腰が痛い(T_T)

猫って引っ越しとか部屋の模様替えとか大嫌いですよね。
カノちゃん、ごめんね~!
「許さん!」
c0280322_16531257.jpg

「避難するニャ」
c0280322_16555233.jpg

もう疲れてお昼はいつもの「塩元帥」
c0280322_17001068.jpg
美味しかったぁ^^



先週撮ったカワウ。
大きい鳥は孤独に見えますね。
c0280322_16550382.jpg


撮った日にちは違っても定位置に定姿勢のアオサギ^^;
c0280322_17035865.jpg


動きが早くてボケてます。
「ヒガラ」かな?
分かりません。。。
c0280322_16552253.jpg

模様替えして正式に?コタツ設置!
やはりコタツが一番のようです。
湯たんぽネグラには見向きもしません^^
c0280322_18325782.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-01-25 23:08 | 雑感 | Comments(16)

引き篭もりも楽し♪

冬らしいお天気が続いています。
深夜はマイナス気温のようですが、日中は一桁温度。
晴れたと思ったら曇ったり・・・。
妙に暖かいよりはいいと思います。

片付けをしていた時ずっと探していたDVDを発見!
2006年11月30日 東京でのビリー・ジョエルのライブ録画です♥
c0280322_13482025.jpg
(10年前はこんな番組があったんですね~!BShi「World Rock live」)

この後の12月6日の大阪公演に行きました♪

もう茫然自失^^;
前半は舞い上がっていて何も覚えていなかったので、
これで再確認出来ました。
c0280322_13534191.jpg
この日から丸々10年。
溜息がで出ます(笑)


@オオ!テレビのテロップに13:30「南太平洋でM8.4の地震発生」恐いな~(*_*)@


短い晴れ間にジッとしていられなくなり^^;カモママにヘンシ~ン!
今日はちょっと数が少なかったです。

いつものサギは定位置で動きがありません。
c0280322_14072906.jpg


ヨシガモは元気です。
c0280322_14073883.jpg





折角の大吉のご利益をカノンが足蹴にしているように思います^^;
c0280322_14194999.jpg

c0280322_14102641.jpg

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪






[PR]
by canomama | 2017-01-22 16:30 | 音楽 | Comments(20)

発信器付きコウノトリ

私の撮ったものではありません^^;
うどん県に住む友人が年賀状に載せていたものを写メしてもらいました。
優雅に飛んでますね。
発信器を付けられているとも知らずに(笑)
c0280322_13173332.jpg
保護している豊岡市から飛来したのでしょうか。
こういうのを撮ってみたいものです。


今日は引き篭もりを決めています。
お昼寝でもするかな?
既に寝落ちしているネコ。
c0280322_13241432.jpg

c0280322_13242052.jpg

ところで、鳥の名前なんてハト、カラス、スズメ・・くらいしか知らなかった私が
ケリと遭遇してから少しづつ鳥撮りをして名前を覚えてきました。
まだまだ雌雄の区別、鳴き声等ちっとも分かっていません。

昨日も意気揚々と「アイガモ・・・」なんて書いてたら「それはヒドリガモの♀」とご指摘いただいたり・・・^^;
これから『勉強』せねばなりません006.gif



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-01-20 14:25 | 雑感 | Comments(24)

今日は「カモママ」です^^;

先日「又カモさん撮~ろう♪」と出かけました。
c0280322_10505373.jpg

オヤ?見かけない鳥が1羽だけ・・・・
首が長いし、クチバシが鋭い!!
目がルビーです。
c0280322_10533331.jpg
当然鳥の名前知らないのでググってみると・・・「カンムリカイツブリ」でした。
初対面には心躍ります♪


すぐ傍ではヨシガモが潜っています。
綺麗な羽です。
c0280322_10561481.jpg

こちらでもヒドリガモが羽ばたいてくれました。
c0280322_10585862.jpg

c0280322_10584089.jpg

シンクロナイズド・スイミング!!
c0280322_11024190.jpg

アイガモさんも負けていません。  追記@アイガモではなくヒドリガモの♀でした^^;
c0280322_11003038.jpg


鳥に夢中にさせてくれたケリさん!
飛んでいる姿が撮りたいな~と思うのですが・・・。
なかなか飛んでくれません(><)
脅かすのも悪いしね^^;
c0280322_11044373.jpg

おちり~!
c0280322_11061230.jpg


梅が咲いていました。
c0280322_11065197.jpg



オマケ@赤ちゃんカノンです037.gif
c0280322_16411961.jpg


♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-01-19 16:49 | ウォーキング | Comments(20)

寒波襲来

北国と比べたら大したこはとありません。
マイナス温度にはなっていないと思います。
昨日今日と少し積もっていました。

何の反応もない猫^^;
c0280322_13024742.jpg

この程度です。
c0280322_15535813.jpg

懲りずにカモさん達に会いに行きました。
徒歩2.3分ですから^^;
まだ幼さが残るカルガモの幼鳥。
c0280322_13023470.jpg

こちらはドッシリしてはります。
c0280322_13023811.jpg

やっぱりカモさんは仲良し♪
c0280322_13015177.jpg

何食べてるのかな?オオバンちゃん。
c0280322_16012836.jpg

ここでも仲良し!
c0280322_13015918.jpg
潜ります!
c0280322_13015561.jpg

マガモの仲間のヨシガモ。綺麗です。
羽にもグリーンがチラと見えます
c0280322_16050140.jpg

c0280322_15523348.jpg

昨日、吹雪の中の京都女子駅伝は悲惨でしたね。
大丈夫だったのでしょうか。
c0280322_15440630.jpg
  
♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





[PR]
by canomama | 2017-01-16 16:05 | 季節 | Comments(22)

朝からヌクヌクスヤスヤのカノさんを尻目に・・・
c0280322_23324343.jpg

寒波予報の昨日、中島みゆきファンの友人と「みゆき節」を聴きに行ってきました。⇒

ららぽーとEXPOCITYの中にある映画館です。

快晴に太陽の塔がよく映えます。
c0280322_23192393.jpg


c0280322_23193339.jpg

先ずはウインドウショッピング♪の筈が・・・・
バーゲンセールの店で突如ファッションコーディネーターとなった友人の「悪魔の囁き」に乗って^^;
セーター&シャツを購入。
50%OFFには弱い。。。

次は腹ごしらえ♪新年会を兼ねています♪♪

タブレットで注文なんて初めてでした。
操作のご指導はあったのですがややこしい!
オバサンは戸惑って「ちょっとすみまぜ~ん」と再度指導を仰ぎました。
c0280322_23415400.jpg

美味しゅうございました。
ゆっくり食べてしまって、最初のリハーサル映像を半分見損ねました、残念!!
私の知っている歌は少なかったけれど、独特のステージ、力強いみゆき節を堪能♪
元気貰ってきました。


先日ウォーキングの際見つけた優雅に舞うシラサギさん。
ちいとボケてますが・・・^^;
c0280322_11000086.jpg

c0280322_11095165.jpg

c0280322_11100607.jpg

c0280322_11101521.jpg

c0280322_11102502.jpg

c0280322_11103546.jpg



本日もお越し下さいましてありがとうございます






[PR]
by canomama | 2017-01-13 11:22 | 映画 | Comments(22)

城跡発見?

明日から寒波が来るらしい。
ということで?ウォーキングに行ってきました。

今日は目的がありました。
徒歩圏内にお城があったというのです。
初耳です^^;

しかし近く迄行って発見出来ず!
後日探索してきます^^;


途中いつもの土手を通り抜けました。
カモさんばかり撮りました。
c0280322_22550424.jpg

c0280322_23152321.jpg

c0280322_23154555.jpg

c0280322_23160228.jpg

まだ幼鳥ながら綺麗!!
c0280322_23170941.jpg

オヤ?熊??^^;
c0280322_23173613.jpg
対岸に・・・野良ちゃんかなあ?
痩せてはいないので一安心。


我が家の熊は甘えん坊の限りを尽くします。
c0280322_23185666.jpg


本日もお越し下さいましてありがとうございます







[PR]
by canomama | 2017-01-10 23:55 | ウォーキング | Comments(22)

黒猫瓦版

カノンの毎日の必需品・・・
ご飯に湯たんぽ。
湯たんぽはお湯を入れ替えている間も待ちきれません。
「カバーにでも乗ってよっ!」
c0280322_22402667.jpg

今朝起きたら・・・カノンのバンダナがない!!!
で、昔の首輪してみました。
c0280322_22355834.jpg
何か企んでいる顔です。
お守りもお札も踏みつけて・・・ご利益が消えたかも^^;

後でバンダナは私の布団から見つかりました(*^^*)


昨夜はシモベとイチャイチャ。。。
c0280322_22430086.jpg


今日は久し振りに図書館に行ってきました。
「ブラタモリ」を借りようと思ったら、なんと№1は59人待ち!
1~6迄予約しました。
新刊の方が早く見られそうです。

それでこんなの借りてきました^^
c0280322_22444590.jpg
ウ~ン。。。。「ねこバカ☓いぬバカ」
ここでも近藤誠氏は、ケガや骨折以外はなるべく自然に任せた方が
穏やかに長生きできると言ってます。
手をかけるほど犬猫は苦しむって・・・。
まだ半分しか読んでないけど、どうしてもお医者さんを頼ってしまう私には
耳の痛い内容のようです。



珍しく2羽のシラサギが遊んでいました。
c0280322_23142093.jpg

本日もお越し下さいましてありがとうございます





[PR]
by canomama | 2017-01-07 23:22 | 雑感 | Comments(14)

初ウォーキング

少し冬らしくなりました。

昨日、4時前になって一念発起!歩いてきました。

出かける前に「カノンの確認」
絶対居る筈なのに、なぜだか出かける前には存在を確認します。
アレ?「キャリー=病院」が「キャリー≠病院」になっている^^;
もう忘れたの?(^o^)/
c0280322_23091236.jpg


歩き初めは土手からにしよう!
まだ冬の景色ですね。
c0280322_22331468.jpg

途中で出会ったオジサンがいきなり「向こうにカワセミおったよ!」って。。。
カメラも出してないし、歩いてただけななのに・・・^^;
私の顔に『カワセミ』って書いてあったのかな(笑)

早速アオサギを撮っていたら・・・・
そのオジサン曰く「あれはアオサギじゃない」とのこと。
c0280322_22450980.jpg
帰って調べたら正真正銘のアオサギでした^^;


いつものカモさん。
c0280322_22460333.jpg

ツグミもいました。
c0280322_23094798.jpg

遠くの田んぼにケリが1羽。
c0280322_22501553.jpg

この後、「カワセミの現場」に行きましたが・・・ジッとしてる筈もなく空振り^^;

これは元旦のカワセミです・・・こちらの方が少し画像が鮮明な気がします。
c0280322_22354405.jpg


最近はカノンの出番が少なくなりました(*^^*)
「野鳥瓦版」になる日が・・・・イエイエそんなことはありません(-.-;)
c0280322_23061992.jpg


本日もお越し下さいましてありがとうございます





[PR]
by canomama | 2017-01-06 22:36 | 雑感 | Comments(10)