人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アゲハはちゃんと知っている

ゴーヤが伸びてきて、その葉っぱの間をアゲハが飛ぶ姿を見るようになった。
もしや?と思ったら案の定009.gif人間だとだあれも気が付かない所なのにね。
しかもしっかり3ヶ!
アゲハはちゃんと知っている_c0280322_10461796.jpg

大好きな河内晩柑だけど・・・実るわけでもなし、アゲハちゃん3匹に譲りましょう001.gif
でも・・・確かアゲハになる為には、下敷き1枚分位の葉っぱが必要だと何かに書いてあった気がする。。。
まあ見守ります027.gif

「フン!アタチ寝るし!!」
アゲハはちゃんと知っている_c0280322_10542211.jpg


「あ!こっちもいいかも?」
アゲハはちゃんと知っている_c0280322_10552022.jpg

Commented by may0529 at 2013-06-25 18:53
生き物の美味しいもの探知機は、凄いですよね!
カノンちゃんは、興味なさげだけど(笑)
Commented by canomama at 2013-06-25 23:04
★may0529さん★
こんなゴマ粒からアゲハになっていくのは観察したことがあって、感動しました。
ちょっと葉っぱが足りないのが心配。。。
カノンはキャティグルーミングに付いているオモチャをメチャメチャにしたところです!
Commented by みきたろう at 2013-06-25 23:30 x
ゴーヤにアゲハがつくんですね
昔実家でよく山椒の葉におりました
それはかならずキアゲハの幼虫で ひーーーーーと
なってました^^;
Commented by canomama at 2013-06-25 23:45
★みきたろうさん★
いえいえ!ゴーヤの周りを飛んでるだけだと思います。
ほんとは蝶は嫌いなのですが・・・・
ちゃんと柑橘類の葉に卵を産み付けて、
それが幼虫、さなぎ、蝶となって飛んでいく様を見ると、
生き物の不思議だなあ~~と。。。
でもひーーーーーーー!!とはなります(笑)
Commented by 停利 あやめ at 2013-06-26 16:19 x
おきてがみから来ました、こちらのおきてがみ見つけられなくて、コメントでお邪魔します!すみません;

カノンちゃん可愛いですね、同じ黒猫さん^^
ゴーヤにアゲハが来るんですね。
幼虫は苦手ですがちょうちょなら…
見てるぶんにはきれいかも…?

また遊びに来ます♪
Commented by canomama at 2013-06-26 16:30
★停利 あやめさん★
ありがとうございます。よかったら又お越しください。
黒猫繋がりでよろしくお願いします。
アゲハはうまく育てばいいのですが・・・。
Commented by あくび at 2013-06-27 03:48 x
カノママさん、虫もすきなの?
私は毛虫だけはだめで・・・でもアゲハの赤ちゃんはどうにか見れます。
3匹だけなんて、少ないね?少子化?

 ママンに言ったら家のゆずの葉っぱくれると思います。
Commented by canomama at 2013-06-27 11:05
★あくびちゃん★
虫、嫌いです!!!!!
蝶もダメ!あの鱗粉が・・・・。
でもアゲハは許す(笑)
ちょっと観察してみるね。。
ママンに言ったら・・・・大喜びでドッサリ送ってくれるよね。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2013-06-25 10:55 | Comments(8)