人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱走後遺症

甘えん坊の原因。。。
ぬぁ~んとなくそうかなと・・・・。
束の間の冒険が脳裏から離れないのでしょう。
頻繁に玄関で「出る」のを待っている。
きっと私に「出して!」と訴えていると思う。
抱っこしたらそのまま出してもらえると思っているのか・・007.gifいじらしい。

本能的に出たいのだろうけど、中途半端に出すと癖になって、
そのうち帰って来なくなる可能性あるし・・・やっぱごめんね!
それと・・・・家の周囲を野良ちゃんがウロウロしてる気配もあって要注意!

「ムムム・・・・ダメか~」
脱走後遺症_c0280322_11211254.jpg


「こんな顔してもダメ?」
脱走後遺症_c0280322_1122595.jpg


「もういいでちゅよ~」
脱走後遺症_c0280322_11222556.jpg





          ★本日もお越しくださいましてありがとうございます★
Commented by あくび at 2013-10-04 16:05 x
家の外やはり出たいんや!
一歩も出ないにゃんこさんとか、いるけど。
出たいのは当たり前やんね。
盲導犬みたいにハーネスつけて、お散歩とかでもあかんかな?
Commented by halu at 2013-10-04 19:24 x
うん・・・相当期待してるんでしょうねぇ・・・
でももう出さないと決めたら絶対に出さない方がいいと思います。
前に先生が、「外に興味を示さくなるくらい、家の中で興味のあること(夢中になれること)を見つける」んだそうです。
ほの香の心が落ち込んでいた時に「家の中が退屈だから外に興味を持つんだ」と言われました(-_-)
年齢的なことなのか、サプリが効いてるのか分かりませんが、今では「ベランダに出たい!」って鳴きません。
その分、遊びに誘われたら100%応えるように努力してますが^^;
でもあんまりしつこくないようだったら案外早く忘れてくれるかもしれませんよ。
Commented at 2013-10-04 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by canomama at 2013-10-04 23:30
★あくびちゃん★
やっぱ中途半端が一番アカンね。。
やはりロッタ同様カゴの鳥の方が心配ない気がする。



★haluさん★
ウン、私もそう思います。
ちょっと葛藤もあるけど、外は散歩の時だけ!って
割り切れる猫でもなさそうだし(笑)
人の出入りの度にアワワ!だと大変!
早く忘れてくれるといいけど・・・。



★嫁ちゃん★
ありがとう!膝は良くなることはないので、現状維持で
頑張ります!
川猫ちゃん達は自由を謳歌して猫らしい一生だと思います。
どちらがほんとの幸せなんでしょね。
Commented by may0529 at 2013-10-05 17:54
甘えて外に出してもらうなんてカノンちゃん頭いいですね。
でも、脱走しても車の心配や病気やご飯の心配をすると・・・ブルブルダメです。出来ません。
外に出せません。(/´△`\)
これっていけないことかなぁ・・・。
Commented by みきたろう at 2013-10-05 20:45 x
ちよっとでてみて面白いかったのかな?
出たら別猫のようになるので危険だそうですね
かっわいー!くるくり目!
Commented by canomama at 2013-10-05 23:15

★may0529さん★
やっぱ出さない方がいいですよね~!
外の世界も知って猫らしく短く生きるのか、
カゴの鳥で長生きがいいのか・・・
猫に聞いてみないとわかりませんが・・・。



★みきたろうさん★
怖いくせに興味津々なんでしょうね。
でもキッパリと「ダメ!」で通します。
時々可愛い目で訴えるのでメロメロです(笑)←猫バカもいいとこ。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2013-10-04 11:28 | Comments(7)