人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・目の保養

京都の紅葉を愛でてきました。
穴場だとの情報を得て「それ!」と出掛けました。
家から1時間程の所です。

京阪七条から少し歩くと・・・・
《国立博物館》の紅葉。
続・目の保養_c0280322_2393034.jpg


反対側に《三十三間堂》
その突き当りにお目当ての《智積院》真言宗智山派総本山  詳しくはこちら
続・目の保養_c0280322_23113011.jpg


ほんとに人出も少なく、見事な紅葉を楽しめました。
一部お裾分け001.gif
続・目の保養_c0280322_23195669.jpg

続・目の保養_c0280322_2320387.jpg
続・目の保養_c0280322_23211411.jpg

続・目の保養_c0280322_23222287.jpg

続・目の保養_c0280322_23224192.jpg

続・目の保養_c0280322_23265726.jpg
続・目の保養_c0280322_23271760.jpg



















エイ!もう少し!!
続・目の保養_c0280322_23301066.jpg

続・目の保養_c0280322_23304786.jpg

続・目の保養_c0280322_2331263.jpg

続・目の保養_c0280322_23315810.jpg


少し先の《妙法院》天台宗の門跡寺院
続・目の保養_c0280322_23394790.jpg

続・目の保養_c0280322_2340154.jpg


三十三間堂の東、《養源院》
豊臣秀吉の側室・淀殿が父・浅井長政の供養のために創建し、後に淀殿の 妹・お江によって伏見城の遺構を移築し再興された寺院だそうです。
続・目の保養_c0280322_23474047.jpg

続・目の保養_c0280322_23475441.jpg



京都は風が強くかなり冷えました。


今日のカノン
続・目の保養_c0280322_23533691.jpg

寂しかったようです。
しばし張り付いてはなれませんでした。。。



           ★本日もお越しくださいましてありがとうございます★
Commented by みきたろう at 2013-11-29 00:20 x
養源院までこられたのですねっ あそこも穴場で 春もきれいなんですよ
そしてもう少し行くと私の会社です^^
ほんとに綺麗な紅葉満載〜!寒かったでしょう〜
Commented by canomama at 2013-11-29 08:34
★みきたろうさん★
京都は寒かったです。
ほんとに綺麗でした!

アラ!会社訪問すればよかった・・・(笑)
Commented by jiroemon0310 at 2013-11-29 11:51
カノママさんへ
ご訪問有難うございます!嫁ちゃんです(^o^)v
京都は今紅葉真っ盛りですね♪
養源院さんの門からのショット素晴らしいです
門が紅葉の赤を引き締めて効果絶大ですね(^o^)v♪

カノンちゃん、まとわりついて可愛い(^o^)v

川猫の白黒の鼻黒ちゃんはぴょんぴょんついて来るので可愛いです(^o^)v
連れて帰りたいです(^_^;)
黒ちゃんにはお腹撫でてと何時も催促され、ゴロンとするので、この子も可愛いです(^o^)v

白黒の鼻白のべっぴん猫さんは餌を貰ったらすぐ、藪の中に隠れます(汗)
あまりにも素っ気ないので可愛さ半減です(汗)
人間も美人は冷たい?(笑)
Commented by canomama at 2013-11-29 18:11
★嫁ちゃん★
写真褒めていただいてありがとうございます。
京都は近いのに「エイ!」と気合い入れないと出掛けません。

川猫ちゃん達はもうそこが居心地がいいと思うので、
拉致は無理です(笑)
しかあし!もしかして仔猫誕生したら是非連れ帰ってください!
(ナンチャッテ(Θ-Θ+))
Commented by may0529 at 2013-11-30 01:00
秋の京都いいですね♪
カメラマンの腕もいいからでしょうね♪紅葉が本当にきれい。紅葉のじゅうたんみたい♪
メイは出掛けようとすると玄関まできて『じ~っ』と見られます。。
Commented by canomama at 2013-11-30 11:17
★may0529さん★
いいでしょ!写真撮り放題!!腕もいいしね( ˇ÷ˇ  )
(褒められると調子に乗るタイプです!)

そうそう!玄関でジト~ッと見送りされるとキュンとなりますね。
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2013-11-29 00:00 | Comments(6)