人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜探索

春を実感出来た今日一日。
夕方になって桜の様子を見に行きました。
近くのウォーキングコースの桜並木。
まだまだ満開には1周間程かかるかな?
桜探索_c0280322_23493202.jpg
桜探索_c0280322_23510725.jpg
所々、咲きかけています。
桜探索_c0280322_23522249.jpg
こんなに綺麗!
桜探索_c0280322_23525399.jpg
根っこから健気に咲いているの見つけました!
桜探索_c0280322_23563804.jpg

ここが満開になると壮観です。
桜探索_c0280322_23534388.jpg
@追記@
ここ「玉川の里」は摂津の玉川として、全国にある六玉川の一つです。
古来、卯の花や月の名勝として知られているそうで、
芭蕉はここを訪れて「卯の花や 暗き柳のおよびごし」という句を残しています。
とのことヽ(*’-^*)



途中で猫ちゃんと遭遇。
耳カットされてるけど・・。
桜探索_c0280322_23585336.jpg
近くの公園で。
桜探索_c0280322_23550387.jpg
桜探索_c0280322_23551322.jpg

帰ってから・・・・カノン高い高~い!(*^-^) 
桜探索_c0280322_23583811.jpg


               ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




Commented by tarohanaazuki at 2014-03-29 13:20
こんなステキな散歩コースなんですか!!
いいなぁ。
こんな散歩道なら毎日楽しいでしょうね。
うちは犬の散歩が朝晩なので、ホント羨ましい!
Commented by canomama at 2014-03-29 13:45
★あずきのばあばさん★
桜の季節だけはとても綺麗です。
玉川の方はちょっと紹介できません・・・水質がね。。

ワンちゃんの散歩にはもってこいですよ(∩_∩)
Commented by jiroemon0310 at 2014-03-29 14:46
カノママさんへ
ご訪問頂き有難うございます♪嫁ちゃんです(^o^)v
高槻にそんな桜の名所があったのですね♪
若い頃はアパートと仕事先の往復で余裕が無かったような!?
私今朝まで熱があり寝込んでいました(汗)
猫と遊んでいて、何かを吸い込み咳が出て熱まで出て、もしかして猫アレルギーなのでしょうか?
息子は喘息で猫アレルギーを持ってます(汗)
カノママさんは大丈夫でしたか?
Commented by canomama at 2014-03-29 20:34
★嫁ちゃん★
摂津峡の方に行くと又綺麗な所があるかも・・・。
芥川も綺麗です。
でも・・・・私も余り詳しくないです。。。

熱!やはり川猫ちゃんのお世話が大変だったんだ!
しばしゆっくりしてね!
私ももしかしたら猫アレルギーがあるかも?
娘は完全に猫アレルギーですが、
毒を以って毒を制す!?と言ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2014-03-29 00:06 | Comments(4)