人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨?

昨日から梅雨入りしたような降り方です。
今頃?
九州北部は又記録的な雨だとのこと。
こちらは明日にかけて豪雨なのか?
どこも被害がなければいいが・・。

小降りなうちにとスーパーに行ってきました。
新生姜が安くなっていたので、1㌔程漬けてみました。
梅雨?_c0280322_16234633.jpg

ついでに初スイカ!
我が家は誰も好まないので、私一人時折こういうのを買って食します(*^^*)
でもアレ?ラベルが変!!ま、いいか(゚_゚i)
梅雨?_c0280322_16251842.jpg



今日のカノンは寝てばかり・・・。
不意を襲ったら案の定・・・ガオオオオッ!!!
梅雨?_c0280322_16304517.jpg

「ニャンか用事?」
梅雨?_c0280322_16315539.jpg

「アタチ、エステすっからね~♪」
梅雨?_c0280322_16325734.jpg


先日の収穫!
売りに行こうかな?
梅雨?_c0280322_16360074.jpg


★本日もお越し下さいましてありがとうございます★














Commented by may0529 at 2014-07-03 17:26
今日は、朝から雨が凄かったですよ!(/´△`\)
どこも被害がなければいいです!TVをつけていないのでわかりませんが・・・。べびちゃんそろそろ起こして離乳食たべさせよう♪(*^^*)

パイナップルのような甘さでした?(笑)

色とりどりのキレイな野菜だぁ♪美味しそう♪
道の駅に出します?カノママさんのお野菜って言う名前でカノンの写真つき♪(*^^*)
Commented by canomama at 2014-07-03 18:04
★may0529さん★
まだまだ降りそうね。。。
離乳食・・・大変だなあ(;^_^A
べびちゃん沢山食べてくれる?

スイカ・・・パイナップルの方がよかったかな(笑)
野菜はカノママブランドで出しましょう!!(*^.^*)
Commented by クロpapa at 2014-07-03 20:09 x
最近は、降りだすと豪雨だったりしますので、大変ですね。
被害が無いことを祈ります~

もう初スイカですか~!確かに昔に比べると食べなくなりました。
ラベルは、どこが合っていたのかな?「ブロック」以外は違ってたりして(>_<)

カノンちゃん!口の中キレイ!
収穫はプロ級ですね。
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-03 20:11
ご心配おかけしました。
おかげさまで、我が家周辺では目立った被害は無さそうです。
生姜は何に漬けてるの?
良い歳して初めて見るので(恥)
スイカだ〜いすき♪パインも好き!
野菜は豊作ですねえ!
みずみずしくて生食したら美味しいでしょうねえ。
トマトもだ〜いすき♪(笑)
Commented by canomama at 2014-07-03 23:36
★クロpapaさん★
今は嵐の前の静けさでしょうか?
豪雨になると困りますね。。。
スイカはもしかしたら・・値段も違ったかも?
大した差ではないと思って食べてしまいました(笑)
黒猫の口の中には黒い部分がありますが、
クロちゃんはどうですか?


★あずきのばあばさん★
被害無くてよかったですね(^^)
生姜は・・ウフフ・・・「紫蘇梅酢」というのを売ってます!
生姜切って漬けるだけのアタシ向きo(- -;*)ゞ
お気に入りが今年はないので、果してお味は???
キュウリ、トマト・・・と昔の味がします!
Commented by toritai2012 at 2014-07-03 23:47
ラベルにフィリピン産パインって書いてありません?(^_^;
見た目はスイカですが、中身は?大丈夫でしたか?^^
Commented by あくび at 2014-07-04 02:09 x
スイカ笑えるー
こっちでもスイカ売ってます。しましまがないねんけど、味がおんなじ。
メロンが今安くて美味しいです。

 そういや去年、梅干しならぬ、杏で漬けた杏漬け、むっちゃ美味しく出来たよー。今年も漬けます♪
Commented by canomama at 2014-07-04 23:44
★toritai2012さん★
スイカの味はイマイチ・・・。
パインの方がよかったです(・・。)ゞ


★あくびちゃん★
帰ってラベル見てビックリ!!
値段も同じ位かと思って・・・そのまま・・・(*゚ー゚)>
そちらはメロンが安くて美味しいの?、いいなあ。
杏漬け・・・あれからもう一年かあ!!早いね~。
Commented by b.lab_BTR at 2014-07-05 03:40
見事なお野菜たち!
お庭で作っているのですか?
どれもピッカピカですね。

スイカは好きなのですが自分で食べるためにはなかなか
買うことはないのですが、りにゃいろが大好きなので
お買い物に行ったときにカットしたのをかうことがあります。
カノンちゃんは食べますか?
Commented by canomama at 2014-07-05 11:01
★ニコちゃん★
イエイエ、近くで菜園を借りています。
やはり美味しいです。

スイカは昔ほどは食べませんね。
りにゃいろちゃんは好きなんですか?
カノンは全く興味ないようです。。
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-05 12:00
カノママさんへ
おはようございます!嫁ちゃんです♪
雨に気が滅入りますね(-_-;)
カノンちゃんも滅入るよねー(涙)
家庭菜園、こんなにたくさん採れたんですか!!
売れます(^o^)v
家はサラダ中心の食生活なので野菜助かります(^_^;)
農家で生まれた私は野菜は買うものではないと、結婚した頃はスーパーから帰ってくると肉、魚ばかりの袋の中味に主人もびっくりしてたような(^_^;)
Commented by canomama at 2014-07-05 23:10
★嫁ちゃん★
こんばんは!でももうすぐ日付が変わろうとしている(笑)
予報だとこの一週間は雨模様みたい。。。
人も動物も低調になりますね。

菜園の野菜、平均して穫れるといいのですが・・(・・;)
偏りますね(笑)

嫁ちゃんは「良い野菜」をうんと食べて大きくなったんですね(^○^)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2014-07-03 16:41 | Comments(12)