ホッヽ(*^^*)ノ

カノンの元気が戻りました!

食欲が無くなって、横になってる時間が多いので様子見をしてましたが、
食べない、飲まない、出ない(-。-;)となり
一昨日、病院に連れて行きました。

毛艶はいい、口の中も綺麗、脱水症状にもなっていない、触診も異常ない・・・・
で、血液検査となりました。
カノンは大人しいので、私と看護師さんが押さえてるだけで採血終了。
<因みにロッタは家で凶暴、病院では猛獣となりました。。>
結果は・・特に異常ナシ。
正常値の範囲内で高いものもあったけど、緊張や水分不足からでしょうとのこと。
一点もしかしたら寄生虫とかのアレルギーかも分からないとのことで、
その投薬と水分補給、ビタミン等の点滴を受けてきました。

点滴中はビタミンが入った時少し痛かったのか、動いて初めてハア~!!!!!と吹きました。
ロッタには度々フー!ハー!!と吹かれてましたが、
カノンのは初めてです。怖かったのでしょう。

きっと私に寄りつかないわと思ったら・・・
帰宅早々スリスリしてくれて嬉しかった(^^)

その後半日程はグッタリしていましたが、徐々に元気を取り戻し、
いつものカノンになりました。

もうこんな姿は見たくありません。。
c0280322_17101214.jpg
c0280322_17082105.jpg
じっと耐えている?
c0280322_17104091.jpg

やはり暑さの所為だと思います!(キッパリ!)
しばらく心配が続きました、ヤレヤレですσ(^_^;)


                       ★今日もお越し下さいましてありがとうございます★




[PR]
Commented by 点々子 at 2014-07-24 17:56 x
こんにちは、点々子です。
こちらでは、『はじめまして』ですね!
改めてよろしくお願いします。

カノンちゃん、調子を落としていたんですね。
この暑さで、「食べない」は多少あるかなとは思っても、
「出ない」となると、心配度数がぐんと跳ね上がってしまいそうです。
点滴で、いつもの元気なカノンちゃんにもどって良かった。
ほっと安心されましたよねえ。

ロッタちゃん、どこかで聞いたおなまえだと思ったら、
カノママさんちの先代猫さんだ!
・・・と、例の首輪屋さんのブログで気づきました。

カノンちゃんとメイちゃんがそっくりっだあって思ったんですけど
ロッタちゃんとカノンちゃんもそっくりなんですね。
やっぱりお利口さん顔!
性格にはずいぶん違いがあるようですが~(笑)
和柄首輪をつけてれば、ひじきもちょっとはりりしくなるかなあ。
Commented by みきたろう at 2014-07-24 19:44 x
こんなにぐったりしてたんですか
心配でしたね でも異常なしで
投薬してもらって良くなったのですよね
よかった〜ほんとに元気がなくなったり異常がでると
心配ですね〜
Commented by may0529 at 2014-07-24 20:02
びっくりしました!カノンそんなに元気なかったんですね!飲まないしおしっこも出ないとしんぱいになりますよね!
良かったぁ、いつものカノンになってて。
でも、暑さはこれからも続くのでメイも気を付けておきます(今のところ完食快便です。暑いので少しダラリとはなっていますが・・。)。

Commented by b.lab_BTR at 2014-07-24 20:24
カノンちゃん元気になって良かったですね!
ぐったりの写真にてちがお水だけ飲み続け、
食べない嘔吐ぐったりの時を思い出して胸が苦しくなりました。
てちの場合はホルモンの病気と判明しましたが、カノンちゃんは異常がなくてなによりでした!!!
カノママさんに笑顔が戻って嬉しいです♪
Commented by canomama at 2014-07-24 23:18
★点々子さん★
こちらこそよろしくお願いします!
人も動物もかなりバテ状態だとは思いましたが、
やはりちょっと心配になりました。
元気になってよかったです。
黒猫はみんな似てますね(笑)
性格はほんと夫々(;´▽`A``
ひじきちゃん、しおちゃん、首輪よ~く似合ってます♥


★みきたろうさん★
ありがとうございます!
まだ若いから大丈夫と安心していましたが、
出るものがでないし(・・;)遊ぼうとしないし、毛繕いもしない、
となってバクバクして病院に行きました。
元気になって喜んでます(^○^)


★may0529さん★
ありがとう!
段々と元気が無くなってきたので焦りました。。
元気になってほんとよかったです。
メイ兄も健康で過ごせますように!
べびちゃんは又特にね!!


★ニコちゃん★
ありがとうございます!
動物は喋らないからほんと困りました。
人も動物も健康が一番ですね。
元気になって嬉しいです♪
Commented by tarohanaazuki at 2014-07-25 00:06
まあ!そんなに具合が悪いとは知らずにのんきなコメントばかりでごめんなさいね。
でも。お医者さんに見てもらうだけでも、心が楽になりますね。
気温の変化に人間でも付いて行けなくて青息吐息なのだから、毛皮を着た子達は、どんなに暑いか!
カノンちゃん、また華麗なジャンプを見せてちょうだいよ♪
Commented by あくび at 2014-07-25 07:11 x
 動物は体調悪い時食べないっていうから、自然のことなのでは・・・でもやっぱり心配さね。食べなくても水は飲んでほしいですね。
 ともかく治ってよかったです!

 ところでビリーさん、良かったですね。お顔を拝見するとなんかパリジャンみたい。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140723-00000047-reut-ent.view-000
Commented by jiroemon0310 at 2014-07-25 12:57
カノママさんへ
お暑いですねー!嫁ちゃんです♪
カノンちゃん、病院で点滴受けたら元気を取り戻したんですね!
良かったです(^o^)v
家のニャーコは江戸川の黒ちゃんも食べてる草をあげると毛玉なんかを吐いて胸焼けを解消します!
便通も良くなります!
江戸川から帰って来て草を見せると私に飛びついて欲しがります!
主人が買ってきた猫草はあまりお気に召さなかったみたいで生まれ育った江戸川の草がいいみたいです!
カノンちゃんは猫草派ですか?
今日はめちゃくちゃ暑くなるらしいのでカノママさんも気を付けて下さいね!
Commented by canomama at 2014-07-25 16:49
★あずきのばあばさん★
イエイエ!私がのんきにしてましたから・・・。
お気遣いありがとうございます。
ほんとにこの暑さはどうかして欲しい!!
やはりジャンプしないとカノンじゃない(^-^*)


★あくびちゃん★
そうそう!病院は最終手段・・・で又悩みました。
でも水も飲まなくなったからね。。
こちらエライ暑さです!
そりゃ人間もバテるくらいだからね。

ビリーのニュース知らなかった!!ありがとう(゚-☆


★嫁ちゃん★
今日は又猛暑です!
昨夜はそちらは凄かったんでしょう?
カノンは心配していただいてありがとう!
今のところカノンは猫草は余り好きではないようです。。

ニャーコちゃんは長毛だから暑さのは気を付けて!
あ!私達もね。o@(^-^)@o。
by canomama | 2014-07-24 17:22 | 病気 | Comments(9)