人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活の再開

新聞一面の福知山市の水被害、ビックリしました。
京都市、丹波市も相当な雨量で影響が出ているようです。


お盆休みが終わりシモベ達は仕事に出て行きました。
残ったシモベ(私)はその間の溜まりに溜まった家事がいっぱいで、
お昼寝返上です008.gif
しかし静かです、ヤレヤレ037.gif


この方も心なしかゆったりしている。。。
皆に愛嬌振りまいて疲れたかな?
日常生活の再開_c0280322_13384152.jpg

なんだか爆睡。o○ zZZZ
日常生活の再開_c0280322_13470041.jpg

さぞかし可愛いお顔♥・・・・かと思ったら、
ウワア☆ブチャイク!!
日常生活の再開_c0280322_13490875.jpg

更に近付くと・・・・怖っ!
日常生活の再開_c0280322_13500991.jpg

「悪かったニャ!」
日常生活の再開_c0280322_13530958.jpg





先日、桃と一緒にいただいたみかん。
冬場の炬燵の上に置いてあるような・・・・。
夏の盛りに甘さ濃厚な美味しさです!

日常生活の再開_c0280322_13552847.jpg


                      ★本日もお越し下さいましてありがとうございます★




Commented by tsuchi1414 at 2014-08-18 15:11
今日のカノンちゃん怖! シモベよもっと可愛く撮れニャンと言ったか、
福知山9号線はよく通るのにひどい冠水にはビックリです、
みかん柔らかい皮で甘そうですね、
pfの写真8/16のに代わりましたね、
これは可愛い(笑)。




Commented by canomama at 2014-08-18 18:51
★tsuchi1414さん★
可愛いとぶちゃいくが半々ですね(笑)

水害に遭った方はインタビューには「長年住んでいて初めて!」
という返答ですね。
ヒトゴトではありません。。。

みかんが今頃甘いなんて・・・(;^_^A

pf写真!ありがとうございます。
Commented by tarohanaazuki at 2014-08-18 19:29
アハハハ!!カノンちゃん、見せちゃいけないお顔でしょ(笑)
やっと通常営業に戻れましたね。
同じ事やるのにも、何も気にせずにやるとはかどりますよねえ。
黄色いみかん!!あるもんですねえ!

カノンちゃん地方は大丈夫でしたか?
毎年、今まで被害に会った事無い様な地域がやられますねえ。
そんなに地球が怒っているのか!
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-08-18 21:08
地震が頻繁におこったり、大雨が急に降ったり。。。なんだか恐くなりますね-_-
カノンちゃん、とっても可愛いですよ〜(笑)
白い牙が眩しいわっ(☆0☆)
Commented by canomama at 2014-08-19 12:11
★あずきのばあばさん★
ハイ!結構ブチャイクなんです。
お目目真っ黒でごまかしてます(笑)
イヤア・・・・1人になって家事がはかどり過ぎて、
ちょっとバテとります(-。-;)
それにこの暑さ!!!
陽射しのきついことw(゚o゚)w
唯それだけで?特に被害ということはありません。
ご心配ありがとう!


★simakuro-kiji8mtさん★
この大気不安定というのは怖いですね。
空の彼方と地球の奥深くが連動してるのか・・・Σ(゚д゚;)

ありがとう!
猫バカの目には可愛く見えるものです(^^)
Commented by jiroemon0310 at 2014-08-20 11:41
カノママさんへ
おはようございます♪嫁ちゃんです(^o^)v
昨夜無事帰還しました(^o^)v
カノンちゃんはお盆をお家の皆で遊んでもらって良かったね(^o^)v
カノンちゃんを見ると黒ちゃんを思い出し、四日間お腹空かしているだろうなと辛くなります(涙)
福知山、丹波は近いので被害の凄さに驚いています(-_-;)
更に広島でも(涙)

息子と旅、ばあちゃんのお見舞いとは言えとても楽しいですね(^o^)v
主人に怒られそう(^_^;)
レストランでフルコースの贅沢したりして息子と羽を伸ばしリフレッシュ出来ました(^o^)v
敦賀と舞鶴が高速で繋がったので名古屋から滅茶苦茶早く着きました(^o^)
Commented by みきたろう at 2014-08-20 17:32 x
連休はすごくゆっくりできたのですが
会社がはじまったら ちょーーーー忙しくて ひーーーとなりましたよ^^;
いまちょっとおちつきました^^;
カノンちゃん口開けて寝て きもちよさそうですね〜
みかんいいですね〜
Commented by canomama at 2014-08-20 23:04
★嫁ちゃん★
こんばんは!おかえりなさい!!
ニャーコちゃんと熱い抱擁したのでは?(⌒-⌒)

ほんとに今年の雨は異常です!

息子さんと一緒に母上に会われて良かったですねヽ(*^^*)ノ
そりゃあご主人オニオコプンプンマル・・・これもう死語かσ(^_^;)


★みきたろうさん★
こんばんは!
会社の仕事が忙しい・・・・なんと懐かしい響き(笑)

カノンはいっつも気持ち良さそうに寝て・・・羨ましいです(-。-;)

名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2014-08-18 14:08 | Comments(8)