人気ブログランキング | 話題のタグを見る

造幣局 桜の通り抜け 後編

同じような写真が続きます。
造幣局 桜の通り抜け 後編_c0280322_17061569.jpg


人出に傘もいっぱいでカメラは上を向けたまま(*_*)
造幣局 桜の通り抜け 後編_c0280322_17065948.jpg


造幣局 桜の通り抜け 後編_c0280322_17072107.jpg


造幣局 桜の通り抜け 後編_c0280322_17073933.jpg


造幣局 桜の通り抜け 後編_c0280322_17081057.jpg


造幣局 桜の通り抜け 後編_c0280322_17083198.jpg


造幣局 桜の通り抜け 後編_c0280322_17084900.jpg


造幣局 桜の通り抜け 後編_c0280322_17092956.jpg


造幣局 桜の通り抜け 後編_c0280322_17094573.jpg


明治期のこういう建物もあります。
「泉布観」詳しくはコチラ

造幣局 桜の通り抜け 後編_c0280322_17101835.jpg



「旧明治天皇記念館正面玄関」詳しくはコチラ★★
造幣局 桜の通り抜け 後編_c0280322_17110929.jpg


人混みを避けて一息つきに・・・。
造幣局 桜の通り抜け 後編_c0280322_17275583.jpg


帰りは大坂城を眺めつつ・・・。
造幣局 桜の通り抜け 後編_c0280322_17301648.jpg

ちょっと遠回りして幾分近づいてみました^^;
造幣局 桜の通り抜け 後編_c0280322_17305293.jpg



カノン!いじけたらアカン(^_^;)
造幣局 桜の通り抜け 後編_c0280322_17494294.jpg



♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪



Commented by tarohanaazuki at 2015-04-14 19:18
なんか、どの桜も作り物みたい!
少し葉桜になりかかってる木もあるね。
大阪城に寄った写真で、手前のレンガ造りの近代建築と大阪城の対比が凄く面白い♪
よく歩いたねえ!!(笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2015-04-14 21:03
本当に満開で、もう散りかけている木もありますね!
晴れていたら、本当に良かったのに・・・。
でも、今年は晴れたのはほんの数日。
明日、最終日も雨ですが、行ってきますね!
Commented by b.lab_BTR at 2015-04-14 22:39
ニュースで毎年目にする桜たちを楽しまれたのですね♪
八重桜ばかりなのでしょうか???
お散歩コースの八重桜は寒い日が続いて数日前は咲いていませんでした。
一足先にこんなに素晴らしい桜が見られて嬉しいです。
Commented by canomama at 2015-04-14 23:51
★あずきのばあばちゃん
やはり手入れも行き届いているのか、綺麗だった!!
もう明日で終わりだしね。
これだけ賑やかだったら、葉桜になったらきっと寂しいよね(^_^;)
大阪城手前のレンガ造りの建物はなんだろ?(笑)
ちいと足痛かった(*_*)

★KUMIKOさん
今年は雨が多くてガッガリですね。
明日はどうかな~。。。
写真上手く撮れるといいね(^_-)-☆
いってらっしゃ~い!!

★ニコちゃん
楽しんでいただけて嬉しい♪
結構種類はあったのですが、ひとつひとつ確認する時間もなく・・・。
とにかく人出が多いのには閉口しました。
ニコちゃんちはまだまだ楽しめそうですね(^_-)-☆
Commented by may0529 at 2015-04-15 07:28
↓でカノママさんの歩いた距離けっこうありますよね。大丈夫でしたか\(゜o゜;)/
寒々そうなお天気ですね。こちらも最近また冷え込んでました。(/´△`\)いつファンヒーターいらなくなるんだろう?
キレイな桜ばかりですね♪でも警備員にせかされながらは辛いですね~。凄い混雑だったんですね!
カノンはお利口にお留守番できるもんね♪
Commented by time2022 at 2015-04-15 08:03
本当に圧巻ですね…。◠‿◠。✿
これが造幣局の桜ですか…いろいろな種類がありそうですね
↓屋台の出店まで出るんですね
全国で浮かれましたね…桜…桜ももそろそろでしょうか
カノンちゃん、ママがいなくて淋しかったんですね
帰った時のお迎えはラブラブだったでしょ…(•‾⌣‾•)و ̑̑♡
Commented by くろ at 2015-04-15 08:15 x
テレビでやってましたね、大阪造幣局。
やっぱりキレイです。
こちらの桜は散り果てて、さびしいです。
桜散ったのに、こんなに寒くて不安定なお天気は
なぜだろう・・・・。
カノンちゃん、やっぱり細くて長い(笑)
可愛いです、女の子だなあ。
Commented by canomama at 2015-04-15 10:06
★may0529さん
やっぱちょいと足が痛かった(*_*)
でも翌日にはひびかなかったから大丈夫!
造幣局は8年振りだったので・・・もうしばらくはいいかな?^^;
ソメイヨシノばかり見てたので、ここの桜は圧巻でしたよ!!
ようやく9時頃から晴れてきました(^^)

★time2022さん
凄いでしょ?
屋台も延々と続きその多さにはビックリです。
仰せの青い桜は前編下から4枚目の「養老桜」ではないかと・・。
それか・・・「園里黄桜」かな?よく分かりませんでした(笑)
カノンの迎えは濃厚♥ですよ(^_-)-☆

★くろさん
テレビでやってましたか?
やはり一度は見る価値ありそうですよ(^_-)-☆
ほんとに今年の春は異常でしたね。
カノンはたまに?オッサンになるけど、
まあ「女子」ですね^^;
Commented by 点々子 at 2015-04-15 19:11 x
おお、いろんな種類があるんですね。
こうしてみせていただくと、きれいで、カラフルで、いいものですねえ。

わたし、一度も行ったことないんですよねー。
大阪で働いていたこともあるというのに・・
(当時は、都会の大きさにおののいておりまして、毎日通勤するのだけでせーいっぱいでねえ。)

今年もお花見はお隣さんの桜の木と、
ご近所さんにだけ知られてる桜並木の通り抜けで
すませちゃいました ^_^;


Commented at 2015-04-15 20:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikuri-nankuri at 2015-04-15 20:57
桜といっても様々な種類があるんですね~♪
塩釜桜・・初めてきいたけど案外身近なとこで咲いてたりして(^_^;)
桜綺麗だなぁ~と眺めるだけでなく名前などを見ながら歩くと新たな発見もありますよね
今年は
咲いた~~散った~~と何だか春が あっという間に過ぎてしまって梅雨のような感じな毎日

いっぱい歩いたようなので足のマッサージは忘れずに!
数日後に痛みがきちゃいますからね~(●^o^●)
Commented by canomama at 2015-04-15 22:52
★点々子さん
うん!なかなかのものでしたよ♪
アリャ?大阪でお仕事してたの?
私もね、たまに梅田とか出ると・・・ウロウロオロオロ(-_-;)
根っからの田舎者なんで、都会には馴染めません。
東京には絶対住めないと思う。。。^^;
桜はどこも綺麗なので、ご近所でも充分です(^_-)-☆

★鍵コメ20:31さん
意外と住んでると行かないよね^^;
GWは多分暑くなってると思う。。
待ってるわん(^_-)-☆

★みくまるさん
私もこんなに種類があるなんて、ビックリ!!
しかあし!あの人出では堪能する時間もなく・・
ほんとの「通り抜け」でした^^;
雨ばっかりの変な春だったね(*_*)
ありがとう!そう!私位の年齢だと・・三日後あたりから・・・(-_-;)
すると明日位「キター!」かな?(T_T)
ちょこっと旅に出るのだけど・・・。
Commented by みきたろう at 2015-04-16 21:54 x
泉布観!なんとかわいい!驚きました
大阪も古い洋館があるので興味があります
造幣局もいい感じ
ピンクの八重桜もかわいいですねー
カノンちゃんお留守番はつまらないかな
Commented by canomama at 2015-04-17 22:22
★みきたろうさん
コメント遅くなりましたm(__)m
明治期にこんな可愛い建物があったなんて!
ほんと驚きですね。
まだまだ知らないこといっぱいあります。
カノンはね~たった2日の留守で、私によそよそしいです(T_T)
Commented by クロpapa at 2015-04-19 14:16 x
天気がいまいちで、残念でしたね~。
人ごみは苦手ですが、一度出かけてみたいと思っています。
ゆっくり見られたらいいのですが、無理なようですね。
文化財の建築物を見るのも楽しそうです。

カノンちゃん、帰ったら、いじけていましたか(^O^)

Commented by canomama at 2015-04-19 14:47
★クロpapaさん
お天気の悪い日ばかりですね。
もう人混みを想像すると尻込みするのですが・・・
思い切って行ってみました。

カノンは最近、出掛けると濃厚なお出迎えがありません・・・^^;
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-04-14 17:50 | お出かけ | Comments(16)