人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好天続き(^^)v

まどろむ猫。
好天続き(^^)v_c0280322_22150508.jpg

好天続き(^^)v_c0280322_22145059.jpg

今日は東京在住の友人親子が京都にやってきたので、会いに出かけました。
予定では八坂神社から清水寺、祇園あたり散策の予定だったのが、
既に前日巡ったとのこと^^;
宿の烏丸のホテルから近い「錦市場」に行きたいというので、少しそこを歩きました。
友人とは2年振り位だけど、娘のレイナちゃんとは15年振りかな?
感じのいい美しい大人な女性になっていました。
案内のつもりが二人に先導されたような・・・(^^ゞ
四条通りは二車線になっていて、混雑していました。
好天続き(^^)v_c0280322_22210391.jpg

好天続き(^^)v_c0280322_22211476.jpg

「錦天満宮」にもお参りしました。
好天続き(^^)v_c0280322_22291760.jpg
*この鳥居の先はビルの中に突き出ています。

そこから喫茶店で寛いで、JR京都駅に向かいました。
ここはいつ来ても圧倒されます。

右のエスカレターを上がって・・・
好天続き(^^)v_c0280322_22410560.jpg

振り向くと・・・
好天続き(^^)v_c0280322_22470114.jpg

丸印がステージになっていて、階段が観客席です。

↑ステージ上の空中径路から撮った写真。
好天続き(^^)v_c0280322_22492127.jpg

青空に映える京都タワー。
好天続き(^^)v_c0280322_22534405.jpg

旧交を温めて、新幹線改札迄見送りました。

帰宅途中、投票所に寄って清き一票を投じて日曜日が終わりました(^_^)

♪本日もお越し下さいましてありがとうございます♪





Commented by time2022 at 2015-04-27 07:40
久しぶりでのお友達との再会、好いですね。◠‿◠。✿
人の子って大きくなってるんで吃驚しますよね
そんなに経ってると思わないで…
あ~私も年取るはずだなんてね…´~`あらためて思わされます
Commented by tarohanaazuki at 2015-04-27 08:33
フフフ♪観光客の方が詳しい事って良くあるよね(笑)
四条通は工事で大変な事になってるってテレビで言ってたね。その天満宮の鳥居がビルに突き刺さってるのは、ブラタモリで見たよ!
不思議な光景だよねえ(笑)
京都駅って何でこんなに近代的な建物になっちゃったんだろう?
確か建設の時に揉めたりしてたよね。
私も投票を済ませたけど、NHKの出口調査の人に捕まりそうだったので、急いでるフリして走って逃げちゃった(笑)
Commented by toritai2012 at 2015-04-27 08:59
京都駅&京都タワー♪懐かしいです~♪(*^_^*)
錦天満宮の鳥居は有名ですね!以前TVの番組でみたことありました。
すごいですね!^^
Commented by canomama at 2015-04-27 17:14
★time2022さん
ハイ!以前会ったのは中学生位、目覚ましい成長!(笑)
そりゃあワタシ前期高齢者だし(^^ゞ
ハア(溜息)

★あずきのばあばちゃん
この親子、海外国内随分行ってるからね。
そう!ブラタモリ!!
何の番組だったかなあって・・・・(笑)
古い京都に近代的な駅、誰が考えたんだろ?

★のぶさん
京都は名古屋から近いから結構来てるのでは?
鳥居は私もブラタモリで初めて知りました(^^ゞ
凄いよね。
Commented by okusero at 2015-04-27 18:24
おおお 京都へおこしでしたか〜
すごい晴れ!でしたね〜
良い旅行になったのでは^^
京都駅はほんとにきれいだな〜と思います
近代的でかっこいい
大阪駅も先日はじめて行って
変わり様におどろきました 気持ちよかったです^^
Commented by canomama at 2015-04-27 20:16
★みきたろうさん
烏丸から錦市場と行って、藤井大丸上階の喫茶でゆっくりしました。
このデパート、開店時間が10.30なのにビックリ!!^^;
友達を送った後、ちょっと伊勢丹をブラブラしました。
大阪駅も変わったでしょ(^^ゞ
Commented by aozoracafe123 at 2015-04-30 18:22
こんにちは☆
京都の錦市場は楽しいですよね~。
久しぶりに京都に行きたくなりました。
昔、京都駅の階段のとこで開催されるライブによく行ってましたよ。
Commented by canomama at 2015-04-30 20:40
★aozoracafe123さん
錦市場はもう少し時間があれば楽しめたのですが、
ツツーッと通り過ぎただけです^^;
私もあの階段では・・・2度程ですがライブに行きました。
外でFM802の番組やってて、ゲストが槇原敬之の時も行きました♪
共に随分前です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by canomama | 2015-04-26 23:02 | 女子会 | Comments(8)