人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジンクスが崩れた

カノンさん、最近はこの場所が一番のお気に入り(^^♪
ジンクスが崩れた_c0280322_11024498.jpg

「ポワ~~~~~~ン」
ジンクスが崩れた_c0280322_11025760.jpg

「ガオオオオ!」
凄いわあ^^;口内丸見え!
ジンクスが崩れた_c0280322_11030591.jpg


私はつまらない人間なのに(ほんとです^^;)
良い友人には恵まれていて有難いなと常日頃思っています。
お付き合いは短いブロ友さんから半世紀以上と長い人まで。。。
まあ加齢と共に皆病院と仲良しになってはいるものの、
不思議と私も友人達もガンとは縁遠く、それも有難いなと思って幾星霜・・・
「私と仲良くしてるとガンにはならないからね!」って、それを妙なジンクスにして自慢していました。

ところが先日、そのジンクスが崩れました。
友人の一人がガンになったというのです。
とてもショックです。

身内や知人には多々あるけれど、親しい友人は初めてなのです。
一昔前の恐怖とは違って、治る時代にはなっているものの、
本当にショックです。
初めての経験で動揺して何を喋ったか覚えていない。。
何でも頑張らない私が言うのも説得力ないけど、
彼女には頑張って頑張って頑張り抜いて欲しい。

こう書きながら・・・・
あ!そうだ!お医者さんは最悪のことを言うものなんだと気が付いた^^;
(それで散々泣かされてきたではないか!)
医学の進歩は凄いんだから、きっと「あの時は・・・」って笑って話してくれるに違いない。
きっとそうなる058.gif
心配の先取りしないで待ってよう!!



本日もお越し下さいましてありがとうございますm(_ _)m










by canomama | 2015-07-03 16:35 | 雑感